--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/25.Sun

サクラの遊び物

普通のおもちゃのボールがあってもほとんど反応しないサクラですが・・・


2012_11_23sakura01.jpg

ゴルフボールだと 機敏な動きで反応
お兄ちゃんたちがパター練習していると

2012_11_23sakura02.jpg

サ~ッと走ってきて 咥えて逃走!

2012_11_23sakura03.jpg


あるいは ボールの進路にはだかって 邪魔する。。。

でも 一番サクラが活き活きするのが パター練習の時みたい

2012_11_23sakura04.jpg


2012_11_23sakura05.jpg
サクラ | Comments(0)
2012/07/01.Sun

突然のこと



湯布院旅行
宿でぐっすり眠って 翌朝 お父さんの膝にチョコン♪ いつもの朝!
朝食もサクラと一緒に食べて 湯布院の街散策して 列車に乗って帰ります。

2012_07_01sakura02.jpg

無事に家に帰って数時間後 
お母さんが出かけている間に サクラが四肢をばたつかせて七転八倒していると連絡あり

その症状は5分間も続いたということで・・・
症状が治まったころお母さん帰り着いてすぐ病院へ!!
原因も病名も不明

サクラはそれ以後そんな症状もなく ちょっといつもより大人しいかな?という程度で
排便 排尿 食欲 歩き方  etc 問題なし

しばらく遠出や宿泊は避けて様子を見てみましょう。
サクラ | Comments(0)
2012/04/29.Sun

さんぽ♪

雨予報が出てたのに・・・良いお天気になった連休二日目。
サクラとご近所散歩へ



公園へ行く途中で、野球の試合をしているような声が聞こえたのでグランドへ
軟式高校野球の練習試合のようです
迫力のないチームでしたが野球観戦熱がフツフツと沸いて1時間ほど観てました!
サクラちゃんは人がたくさんいたのでなでなでされて上機嫌
ビシッとした硬式高校野球観たい
サクラ | Comments(0)
2011/06/25.Sat

早朝から



いつも早起きのお母さん!
朝だと何でもやる気満々(笑)
5時にサクラを起こして、カットを始めました
毛をカットしたからといってサクラが本当に涼しく感じるのかは?ですが
もさもさの毛を見ているととても暑そうなので、今回は超短くカット!!
サクラはとってもちっちゃくなりました。
でも、ちっちゃくてますます可愛くなりました

サクラのカット&シャンプー&ブラッシングに4時間もかかった

クタクタ・・・フラフラ・・・

だけどゴルフへ
サクラ | Comments(0)
2011/04/15.Fri

ポメラニアンですか?!

夕方、思い切って、遠い公園までサクラと散歩
松葉杖なので、3倍時間がかかります

半年ぶりの公園。
色とりどりの花がたくさん
2011_04_15sakura.jpg

ここで嬉しいことが~

おばさんが寄ってきて 「もしかしてポメラニアンですか?!」 と。

サクラはいつも・・・「チワワ?」「スピッツ?!」と言われます

だから、「ポメラニアン」と言われるととてもとても嬉しいのです

おばさんは「初めてポメラニアンを見たのよ!ふわふわで可愛い~♪」
と、しばらくサクラをなでなでしていました。

後で思ったけど・・・初めてポメを見たのにどうして「ポメラニアン」とわかったの???

あっ!!
テレビドラマの『犬を飼うということ』の影響?
可愛いポメラニアンが出るものね

これから、間違えられずに「ポメラニアン」と言われることが多くなるかな
サクラ | Comments(0)
2011/03/30.Wed

贈り物☆

サクラが我が家にやって来て8周年の今日

贈り物が届きました

いつもありがとうございます


この日、先輩Yちゃんのお宅へ。
うさぎの「いっちゃん」がつい先日亡くなって・・・とても哀しんでいます。
「いっちゃん」の写真をどうしても見れないって。
いっちゃんの写真がふせてありました
いっちゃんは、大好物の人参とりんごを抱えて土にかえりました。
いっちゃんとの思い出はたくさんあります。
いっちゃんを思い出しながら飲んでね!とワインをいただきました。
2011_04_01_02.jpg
サクラが「いっちゃん」と触れ合った時のことなど、、、次から次とめぐります。
サクラ | Comments(0)
2010/11/20.Sat

うとうと

行楽日和なのに・・・サクラちゃんはお留守番の週末
お散歩はお父さんが連れて行ってくれたから良かったね~




布団を敷くとすぐすっぽり埋まって
うとうと眠るサクラちゃんです。
2010_11_20_03.jpg
サクラ | Comments(0)
2010/11/17.Wed

衣装持のサクラちゃん

今年も残すところ1ヶ月半。
忘年会で忙しくなる時期がやってきました。
忙しくなる前に、家のことをどんどんしておかなくちゃ!!

サクラちゃんのタンスが洋服で満杯です。
すごい洋服の数です。
1/3を手洗いしてアイロン掛け。
2010_11_17_04.jpg
テーブルに並べてみました。36着!!
あと60着以上あるよ。。。

今週はサクラの洋服の洗濯&整理で終わってしまいそう。


サクラの洋服に触発されて、ゴルフウェアを買いたくなった~(笑)
そして、帰り道で『エンパナーダ』をtake out!

2010_11_17_01.jpg

2010_11_17_02.jpg
美味しかった

2010_11_17_03.jpg
サクラ | Comments(0)
2010/11/15.Mon

寝顔


昨日、夜遅くまで遊んだからお疲れのサクラちゃん。
寝顔が可愛いな~
2010_11_15_02.jpg
サクラ | Comments(0)
2010/09/12.Sun

ムービー

サクラは、ハウスに入る時”後ろ向き”に入ります。
先日、友人が来た時それを見て「え~っ?!お尻から入るなんて珍しい!!」と驚いていたので
それをみんなに見てもらいましょう~♪
久しぶりにムービーを撮ってみました。




どうですか?
>>続きを読む
サクラ | Comments(0)
2010/09/01.Wed

9月になりました。

今日から9月です。
天気予報で・・・まだまだ暑いという予報を聞いてゾッとしています。
秋の行楽シーズンに向けて、アウトドア用の椅子を買い換えましたが、使える日は来るのでしょうかね。

サクラ | Comments(0)
2010/04/05.Mon

下痢ちゃん

月曜日は・・・
サクラちゃんは「下痢ちゃん」でした。。。


おなか痛いのかな?
何か目で訴えてるよね。
2010_04_05byoin09_sakura.jpg


翌日!
サクラちゃんは復活しました~☆
そして、元気にお散歩へ行くことも出来ました!

散歩の様子は、 コチラを見てね♪
サクラ | Comments(2)
2010/02/14.Sun

撮影会

犬吉猫吉撮影会へ行ってきました。
2度目の撮影会です。撮影会って、、、待ち時間が長いからあまり乗り気じゃないお母さん。。。じっと待つのが苦手なんだよね(汗)でも、今回は北九州市内だから頑張って(笑)行ってみました~。

行って良かった!ポメがいっぱいいました!!新しい出会いもあって、長い待ち時間、充実☆

”ブログ サクラちゃんの日記”に後ほどUPしま~す♪
>>続きを読む
サクラ | Comments(0)
2009/12/06.Sun

花よりだんご

12月も、、、もう2週目。。。
もたもたしている間に正月になってしまいますね(汗)
気忙しいけど、今日もこたつでじっくり読書に浸りました~。全5巻完読してすっきり!!


2009_12_06_01.jpg
お父さんが結婚式に行ってテーブルのお花をいただいてきました。
サクラちゃん♪喰い付くかしら?
2009_12_06_02.jpg
ふふっ、さすがに食べ物じゃないものには喰いつきませんね(笑)


2009_12_04sakura.jpg
豆腐にむしゃぶりつくサクラ、、、(汗) 
サクラ | Comments(0)
2009/12/01.Tue

鶏肉と納豆が好き?!

「こたつで夕飯 3日目」
昨日まではとってもお利口だったサクラでしたが、、、今晩は、やけにソワソワ。
そして、隙を狙っています(汗)

”鶏と大根とこんにゃくの煮物”が食べたくてたまらないみたいだね。
2009_12_01_02.jpg
そして~お皿のふちをペロッ!即、捕獲~。

この後、、、”袋納豆”(油揚げに納豆を詰めてあぶったもの)の納豆をパクッとしてしまって、、、
お父さんに怒られて、、、繋がれた~。
2009_12_01_03n.jpg
鶏肉と納豆の誘惑に負けて、、、お母さんが指示した場所にジッとしていられないサクラでした。。。


お父さんが、雑誌を買ってきた!!
”ペットと温泉”の特集記事が載っている九州の?雑誌。
でも、、、休日はどこも満室だし、、、平日に行けたら良いのにな。
それに、サクラももうちょっとお利口さんにならないとネ。ゆっくり食べられないよ(汗)
サクラ | Comments(0)
2009/10/29.Thu

調べれば調べるほど・・・

一度は、年内に手術してもらおうという気になったのに、、、手術したわんちゃんの症例を調べたり、お友達の経験談を聞くと、う~ん、、、どうしようか?と躊躇してしまう。
今週一緒に会ったわんちゃんたち、膝蓋骨脱臼の子が多かった。みんな、サクラと同程度でグレードⅡ~Ⅲとのこと。
ママたちも手術するべきかと悩んでいた。。。
考えすぎて寝不足のきょうこの頃。先生に不安なことを相談にいったら、もう少し様子をみましょうと。
とりあえず、”歯石除去”の処置を予約して帰って来たけど。
2009_10_29susi01.jpg
出張土産 「羽田空港の穴子寿司」ちょうど良かった~!夕飯のおかず、ちょっとしか作ってなかったから(笑)
それを狙うサクラを激写☆
2009_10_29susi02n.jpg
イスに潜んで、ピョコンと顔を出すを繰り返しています。
足が悪いのに、隙間があるとすぐピョンとジャンプしてしまうサクラ。。。う~ん、このイス、買い換えないと!!
今日、職場の後輩が退職しました。わんこ好きで、いつもわんこの話で盛り上がってたのですが、、、
寂しくなります(涙)
サクラ | Comments(0)
2009/10/26.Mon

セカンドオピニオン

お友達とのランチ&ショッピングを早めに切り上げて・・・
サクラを動物病院へ連れて行きました。

もう何年も膝蓋骨脱臼のまま生活しています。
かかりつけの先生は、「手術しても良いしそのまま様子を見てもいいし」と曖昧なので、
今回は、セカンドオピニオンとして他の先生の意見を聞きに行きました。


初めて行った病院なのですが、先生の説明もわかりやすく、先生の人柄も好感度100%。
脱臼の程度は、グレードⅢということ。
やっぱり進行してますね・・・最近ケンケンする回数が多いもの。。。
先生の外科的な手腕のほどは不明ですが、年内には手術してもらおうかなと思いながら帰ってきました。
2009_10_26_02.jpg
サクラ | Comments(4)
2009/10/05.Mon

久々の!

毎週、山や川に行くのでサクラも随分汚れてきました。。。
出かけすぎて、自分でシャンプーする元気もないな、、、

ということで、近くにあるトリミングハウスにTELしたらすぐOK!


サクラちゃん、温泉にもゆっくりつかってきたみたいだよ~。
前回トリミングに行ったのいつだったかしら?と思い出せないくらい前だよね。
久々に、スッキリしたサクラです。

* 詳細はサクラのブログにUPします。

話はかわって

大量のラーメンが届きました。
息子の母校の野球部の資金応援です。
味見してみたら結構美味しかった~♪
2009_10_05_02.jpg
サクラ | Comments(0)
2009/09/17.Thu

噛んでた!

昨日の”X型ガム”
丸呑みが気になっていたので、今日、またあげてみた。
そばで観察していたら、、、ちゃんと噛んでた~!!
硬いアキレスもガリガリ噛むようになってました。



2009_09_17_02.jpg

息子が急に部屋の整理をし出したと思ったら、、、古着を山のようにだしてきた(汗)
ゴミに出したら何袋にもなりそうなので、リサイクルショップに出すことに!
まだ綺麗な服ばかりだから買ってくれるかな。

最近は本も高い。。。古本屋さんに行ったら1冊105円~300円!
バス通勤には本は必需品。思わずたくさん買って帰ってきたよ♪
2009_09_17_03.jpg
サクラ | Comments(0)
2009/09/16.Wed

モグラ?

食卓におかずを並べ出すと、イスに飛び乗って潜んでいるサクラ。。。
ちょっとでもテーブルとイスの間に隙間があると、ピョコンと頭を出して!
台所に居るお母さんから「サクラ!!(怒)」と怒鳴られると頭を引っ込めて!
まるで、モグラたたきのモグラみたいなサクラだよ(笑)

サクラの盗み食いを激写☆
「サクラちゃ~ん、残念ながらその器には何も入っていませんよ~(爆)」


そうそう、サクラの話題もう一つ。
『息リフレッシュ X型ガム』というのをあげてみた。
2009_09_16gam.jpg

ベッドに持って行ったな!と思ったら、、、2,3分したらお母さんの側に来てニコニコ。。。
「えっ?!もぅ食べたの?」 そんなに早く噛めるはずな~い!!どこにも落ちてないし、、、
もしや、、、丸呑み?!(涙・涙・涙)


お仕事昼で終わったから!観て来ました~!!(水曜日は1000円だもんね(笑))
《HACHI 約束の犬》

昔々の《ハチ公物語》もとても感動でしたが、アメリカのハチも感動!
”ハチ”の目線の映像がモノクロだった。そうか~わんこの世界って色がないんだよね。

映画は滅多に行かないけど、”わんちゃん映画”はどうしても観たい今日この頃。
サクラ | Comments(0)
2009/08/06.Thu

大葉が好きなの?

梅雨明けしたと行っても、天候不安定で、、、
晴れていると思って買い物へ行ったら、帰りはどしゃぶり。。。そして、びしょぬれ(涙)
晴雨兼用傘、手放したらいけませんね!

なかなか散歩に行けないサクラ。
ベランダに出したら、一目散に「大葉」の鉢へ。
え~っ?!ムシャムシャ食べてる。。。(即座に携帯でパチッとして抱きかかえた!)
F1010059r.jpg
「大葉」 そんなに美味しいの?
「大葉」食べても大丈夫なのかしら???
と思って、 「犬が食べてはいけないもの」で検索したら「大葉」はリストに入っていなかった(ホッ!)

でも、、、何だか、、やけに大人しいサクラです。。。
F1010055.jpg

職場の犬好きの先輩が、とうとう、わんちゃんを迎えました!!
マルチーズの女の子♪《カレンちゃん》
2009_08_06karen.jpg
バッチリカメラ目線でこれから写真を撮るのが楽しみでしょうね~。

カレンちゃん、”涙やけ毛やけ”があるみたい。
皆さん、何か対策ありますか?
サクラ | Comments(2)
2009/07/24.Fri

今日も雷。。。

九州北部、豪雨です。。。
道路は川になり、車高の低い車は水に浸かっています。。。
そして断続的に雷が。

サクラ、今日も怖かっただろうね(涙)
夜帰ったら、この場所から動きません。。。
「ごはんだよ!」と言っても反応なし。

夕飯準備をしている間に寝ていました。ずっとビクビクして眠れなかったのでしょうね。
2009_07_24sakura2.jpg
サクラ | Comments(2)
2009/07/20.Mon

3連休

3連休、みんなはお出かけして楽しい思い出ができたかな。
サクラちゃんはどこにも行ってないよ~。
お母さんは暑いの嫌いだから夏は出かけないのです、、、高校野球以外は(笑)

お父さんが連れて行ってくれたご近所散歩だけで大喜びのサクラでしたよ!
散歩後のサクラは。

エコバッグを覗き込んで「何か良いもの入ってるかな~」
2009_07_20sakura2.jpg
「今日の夕飯は何かしら?」と興味津々に覗き込むサクラ。
(残念ながらサクラが食べられるものはないんだよ。。。)
2009_07_20sakura1.jpg
暑い暑い今日この頃。たまには”梅酒”もサッパリして美味しい!
2009_07_20umeshu.jpg
夕飯時、何ももらえないからあきらめて、、、床に伸びているサクラです(笑)
2009_07_20sakura5.jpg
サクラ | Comments(0)
2009/06/30.Tue

エアコン?扇風機?

2日間眠りこけて(汗)今日は仕事。7時に家を出ます。
小雨が降ってる、、、でもそんなに蒸し暑くないかな。と思って、
サクラが日中居るはずの”イチゴハウス”に保冷剤をスタンバイして、扇風機の風があたるように置いてみました。
もしかして、、、”マザーボール”にも寝るかも!と思い、扇風機の風があたる場所に、”マザーボール”を移動。



夜帰ると、部屋の中は蒸し暑い! 蒸し暑い!
サクラは、イチゴハウスにも寝た形跡がありますが、扇風機の風が近いマザーボールに長く寝ていたような。マザーボールにサクラの形がついてる!!

暑かったね。。。サクラ。
即、エアコン スイッチオン☆

エアコンの風があたるソファでくつろぐサクラちゃんでした。
2009_06_30sakura2.jpg

こんなに暑いと、サッパリした「ピクルス」が美味しい~♪
田舎から、畑でとれた”かぶ”が送られてきたので作ってみました。
2009_06_30pikurusu.jpg
サクラ | Comments(4)
2009/04/20.Mon

幸運を招く

今日は大荒れの天気。。。
暴風&雨。

外出できないサクラちゃんはシャンプーの日でした!
綺麗になりましたよ~。
毛が抜けるので、お尻周りは短くカット。
前から見たらポメだけど、後ろから見ると柴ちゃんになりました(笑)

サプライズプレゼント☆
菜々ちゃん愛ちゃん のママから贈り物です。

「幸せを招くチャーム」
早速、携帯につけましたよ~!!


ありがとうございました♪

サクラにも可愛いプレゼントをいただきました。
”ブログ サクラちゃんの日記”にUPしますね。
サクラ | Comments(0)
2009/04/17.Fri

やきもち?

2日前のことですが、、、

サクラが、、、玄関マットに、、、
オシッコ しちゃった~(涙)

トイレシートにしかしないのにどうしちゃったの?



この日、お母さんが他のわんちゃんをすごく可愛がったからやきもち焼いたのかな?

そして、その夜、サクラを一人ぼっちで留守番させて映画へ行って、
帰ったら、、、
今度はこのマットのそばに、ウンPが落ちてた、、、ぎゃ~ (涙・涙・涙・・・)
サクラ | Comments(2)
2009/04/16.Thu

おつかれ?

サクラちゃん、、、昨夕からお疲れモード。
久しぶりの暑い中のドライブだったからかな。
トイプーのわんちゃんたちと過ごして緊張?したのかな。

今日こそ、狂犬病の予防接種へ!と思っていましたが中止しましょう。



”mini flower garden"を更新しました♪
サクラ | Comments(2)
2009/04/10.Fri

これは大変。。。

朝一番でサクラのシャンプー!7:30開始☆
1時間で終えて10:00からの映画へ行く予定が、、、
お手入れに長引いて、、、(とにかく毛が抜けて大変なの~)
もぉ、映画なんて行けな~い(涙)
友人にキャンセルのtelを入れて、1日中サクラのお手入れ&毛が舞い散った部屋の掃除の繰り返しの一日。。。
はぁ~こんなに大変だったので初めて。
トリミングに連れて行けば良かったわ~。

夕方にやっと散歩へ行ってリフレッシュ!
サクラもお母さんも疲れた1日でした。。。

この花は何かしら?
サクラ | Comments(2)
2008/12/27.Sat

イチゴハウス

”イチゴハウス”を買ったのはいつだったでしょう。
サクラが2歳ころだったかしら。
それ以来、サクラは”イチゴハウス”が大好き☆
今晩も、
「あらっ?サクラはどこにいるの?」と探していたら
イチゴハウスのずっと奥に潜んでいました!
買った頃と比べたら、色も褪せて、形も歪んできましたが
サクラの大事な安住の家なんですよね♪

でも、家族がこたつに集まってくると、そそくさと”イチゴハウス”から出てきて誰かのお膝にちょこんと乗っかる可愛いサクラです!



話はかわって、
花屋さんのシクラメンはとっくに出回ってますが、
我が家で毎年咲いてくれるシクラメンは、今、蕾がでてきました~☆
我が子が成長していくのと同じくらい嬉しいことです!!
2008_12_27_01.jpg
胡蝶蘭も、茎がでてきました。来年の春にまた咲いてくれるますネ♪
2008_12_27_02.jpg
サクラ | Comments(2)
2008/11/29.Sat

歯 その後


歯周病になったサクラ、、、(whitepome sakura にUPしています)
歯のお手入れをして、病院でもらったお薬をつけて
歯茎の赤みが急速に減ってきました!
2008_11_29_02.jpg
でも、、、下の前歯2本がグラグラしていて、、、抜けるのを待つしかない状態(涙)
ここしばらくの忙しさで、手抜きしたせいです。。。

帰省を延期して、しばらくサクラのこと、見てあげないと!と思っています。
2008_11_29_03.jpg
サクラ | Comments(10)
 | HOME | Next »

