--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/08.Sat

決勝



秋の大会
いよいよ決勝戦
朝ゴルフして、そのままお友達をひろって球場へ!


まだ新チームだから、、、何が起こるかわからないというゲームでした
だから目が放せない

来年の春は、どんなチームになっているのかな

2011_10_08_02.jpg


2011_10_08_03.jpg

九州大会は大分県で開催されます!
高校野球 | Comments(0)
2011/09/25.Sun

高校野球観戦

2011_04_25_01.jpg

”第129回九州地区高等学校野球大会福岡大会北部大会準決勝”
野球好きのMちゃんと北九州市民球場へ!!
高校野球観戦は超久しぶりで、ブラバンの応援が鳴り響く球場に入ったとたんにワクワク
もぅ知ってる子は出場していないと思っていたら・・・「居た!!」
息子が小学6年の時、小学1年の子。
”1番ショート”で大活躍していました
知ってる子がいると嬉しい!!

球場に行くと、息子の同級生や先輩が、忘れずに声をかけてくれるのもまた嬉しいことです

決勝は10/4(火)
平日だから観にいけないね。。。
高校野球 | Comments(0)
2010/08/21.Sat

甲子園決勝

圧倒的強さ ”沖縄 興南高校”

2010_08_21kosien06n.jpg
2010_08_21kosien07n.jpg
2010_08_21kosien08.jpg
サクラは・・・
2010_08_21kosien09.jpg
高校野球 | Comments(0)
2010/04/29.Thu

決勝戦☆

”高校野球 九州大会”いよいよ決勝です!
興南(沖縄)ー明豊(大分) 北九州市民球場


2010_04_29_12.jpg
興南 先取点
一方的な試合展開で、興南は次々点を重ねます。
2010_04_29_01.jpg

8回 興南は投手交代。エース登板です!
2010_04_29_03.jpg

2010_04_29_05.jpg

2010_04_29_06.jpg
9回表には打順がまわってきました。
2010_04_29_07.jpg
キッチリ犠牲フライを打ち、三塁ランナーをかえします。
2010_04_29_08.jpg
9回裏 明豊は得点できず・・・試合終了。
2010_04_29_09.jpg

2010_04_29_10.jpg

2010_04_29_11.jpg

10年ぶりの北九州での ”九州大会開催”
たっぷり楽しむことができました!
高校野球 | Comments(0)
2009/08/08.Sat

開幕戦勝利☆

今日は甲子園開会式!そして開幕戦は福岡県代表校。
でも、仕事で、、、テレビ中継も観れず(涙)

福岡代表 北九州の「九州国際大付属高校」 開幕戦を逆転勝ち☆☆☆
地元出身の1年生選手が大活躍したようで嬉しい勝利です!!

2戦目は天候が良ければ14日。2戦目はじっくり観戦できるかな。

サクラちゃんも嬉しそうですね~。久しぶりにお兄ちゃんがソファーに居るから?

2009_08_08_09.jpg
ふふっ、ごはんだからご機嫌なんです!!
2009_08_08_10.jpg
高校野球 | Comments(4)
2009/07/28.Tue

感動の日☆


サクラちゃん!今日もお留守番しててね~。。。

息子を福岡空港へ送り(行ってらっしゃ~い!!)
そこから「春日公園野球場」へ!!
2009_07_28hikoki.jpg
【九国大付属ー筑陽】の決勝戦です。
1時間前に到着したのに駐車場は満杯、、、やっと一番遠い駐車場に止めることができました。
球場で友人と合流して熱闘を観戦!!
”九国大付属”が圧倒的な打撃力と安定した投手力で9-0で勝利☆
甲子園出場決定です!!
2009_07_28yusho1.jpg

”九国大付属”は27年ぶり3回目の甲子園出場。
そして、何よりも嬉しいのは、北九州市の高校が甲子園に出るということ!!

北九州市の高校が甲子園に行くのは
”第78回大会 1996年 東筑高校”以来 13年ぶりのことです(嬉)


敗退した”筑陽高校”の選手が、「千羽鶴」を”九国大付属”に手渡します。

2009_07_28yusho2.jpg
福岡133チームの頂点に立った”九国大付属高校”
132チームの”想い”がつまった千羽鶴をお守りに
甲子園で大活躍することを祈ります☆

2009_07_28yusho3.jpg
閉会式の時に早くも号外が!
2009_07_28gogai.jpg

今日は望遠レンズを持って行っていろいろ撮ったので
プレー写真は 久しぶりに 「野球ブログ」にUPします。
高校野球 | Comments(0)
2009/07/27.Mon

いよいよ!

雨で2日間順延になった準決勝☆
やっと今日行われました。

2試合目「自由が丘ー九国大付」
終盤、”自由が丘”の投手の追い詰められた表情が画面に大写しになった。そのあとすぐ「スリーラン」。。。

いよいよ明日は決勝です。『筑陽学園ー九州国際大付』
天気は大丈夫かな。
高校野球 | Comments(0)
2009/07/23.Thu

ベスト4

今日は梅雨の間の晴れ!朝からカラッと良い天気です。
久しぶりに高速を運転して『県営春日公園野球場』へ。大宰府インターから10分程で到着。
でも、この公園、あまりに広すぎて、、、野球場から一番遠い駐車場に止めてしまいました。。。
サクラのお散歩には良いですけどね!
緑が綺麗な広々した公園です。初めて来ました。
やっと球場が見えてきました!応援の声が響いてワクワクしてきます。
2009_07_23kasuga2.jpg


2009_07_23kasuga6.jpg
場外から観ている方がたくさん。
私も良い場所見つけました~。植え込みに隙間があってフェンス側で観る事ができます。
ラッキーなことに石の椅子もある(笑)
初めてです!入場しないで野球を観るのは。
2009_07_23kasuga7.jpg
空港の近くなのでひっきりなしに飛行機が。
さて試合。場外特別席で2試合観戦。
2009_07_23kasuga3jiyugaoka.jpg

2009_07_23kasuga4kyukoku.jpg
座り心地の悪い石の椅子も何のその。目を放せない試合展開です。
各校の応援も甲子園のようで、思わず涙が~。
ホームランボールが、座っているすぐ後ろに落ちてビックリ!
準々決勝ともなると公立が勝つのは難しいですね。。。投手は一人で連投しているし。

ベスト4決定☆

サクラちゃん、おつかれさま~。
家に帰ったとたんにイチゴハウスで爆睡です。
2009_07_23sakura.jpg
高校野球 | Comments(2)
2009/07/16.Thu

抽選会

夏の大会、福岡県大会の抽選日☆
自分のスケジュールと照らし合わせると、、、観たい試合はほとんど観に行けない(涙・涙・涙)
ドョ~ンと暗くなった。。。
高校野球 | Comments(0)
2009/07/13.Mon

3回戦

バスに乗って、暑い暑い桃園球場へ!母校の応援です。

う~ん、、、残念ながら3回戦敗退。
2年生エース、ガックリうなだれています。。。一人で良く頑張りました!!
投打に大活躍のエースでした。来年こそは☆
2009_07_13siai3.jpg
2009_07_13siai2.jpg

次の試合も観戦。
2009_07_13siai5_01.jpg
順当に自由が丘が勝利しましたが、直方の応援団がと~~っても良かったです!!

明日は4試合行われベスト8が出揃います!でも観に行けない。。。(涙)
それに、、、応援している高校があと1校しかない。今年の夏も早々と終わってしまった感じ。
高校野球 | Comments(2)
2009/07/11.Sat

雨だけど

今日も朝からシトシト雨です。。。
また中止かな。。。と思いきや、9:30から第一試合が始まっているようです!!
雨だからサクラちゃんお留守番しててね~。豚耳あげるから。



「北九州市民球場」
”九国大付ー北九州”の試合。意外にも、甲子園本命の”九国大付”が苦戦。もしや、まさかの敗退になるのでは?と思いながらの観戦。終盤得点してそのまま逃げ切りました。

続いて
”八幡ー折尾”の試合。この試合を2,3回まで観て、「桃園球場 北筑ー飯塚」の試合へ移動する予定でしたが、、、あまりに良い試合だったのでそのまま居座り最後まで観戦。
「我が子が居ないと緊張感ないよね~」と言った直後に劇的なことが起こって思わず涙が出るくらい感動してしまった!
2009_07_11siai.jpg
来週は仕事の合い間にどれだけ試合を観に行けるかな~。
高校野球 | Comments(0)
2009/07/09.Thu

球場巡り

昨日の雨ですべて中止になった福岡北部大会。
今日は晴れて2回戦が行われました!

昼で仕事を終えて大急ぎで「北九州市民球場」へ~。
すでに5回。息子の母校は勝ってます!!順調に2回戦勝利☆
このまま勢いがついて県大会までいきそうな雰囲気です。
2009_07_09yakyu1.jpg
そして次は「的場球場」へ~。中学時代の後輩の試合観戦!大活躍してました!!

組み合わせ表をチェックして明日の球場巡りの予定を考えるのが日課になっています(笑)
暑いからサクラはお家に居たほうがいいね♪
2009_07_09sakura2.jpg
高校野球 | Comments(2)
2009/07/04.Sat

高校野球開幕☆

夏の大会開幕です!電車に乗って博多へ。
駅を出てバスターミナルへ向かう途中に「博多祇園山笠」の豪華な飾り山が公開されていました!バスでヤフードームに向かう途中でもあちこちに飾り山が!
山笠一色に染まる博多です。最終日15日の「追い山」をいつの日か観たいものです。



ヤフードームに到着!
ちょうど開会式が終わったようで選手達が出てきました。
2009_07_04dome1.jpg
大混雑のヤフードーム。やっと中に入ると、すでに試合前の守備練習中です。
綺麗なグリーンの中でリニューアルした真っ白なユニフォームが活き活きと動いています!
2009_07_04dome2.jpg
さぁ!開幕戦プレーボール☆
初回先制され、追いつき、またリードされと緊迫した試合。
5回から打線が続き逆転!!
応援団の隣に座って応援していましたが、試合はもちろんのこと、応援団の選手達に感動!!
負けていても盛り上がり続ける応援。今回ベンチ入り出来なかった部員達です。
この応援のお陰で選手達も、腐る事なくプレーして逆転したのでしょう!!
プロカメラマンも、試合よりも我が校の応援風景を撮り続け、テレビカメラもこのすばらしい応援風景を撮っていました。
2009_07_04dome3.jpg
9回表 守備
最後の打者を打ち取り、ベンチからグランドに駆ける選手達。
元気いっぱい校歌斉唱。
2009_07_04dome5.jpg
良い試合でした!!  6-2 開幕戦勝利☆
2009_07_04dome7.jpg
<2回戦は8日水曜日12:00~桃園球場です!>

OBも大勢応援に駆けつけてくれました。懐かしい面々に会えて嬉しい一日。

今日もお留守番のサクラちゃんにお土産。 「豚耳」
久しぶりに固いものを食べて悪戦苦闘しているサクラです(笑)
2009_07_04sakura8.jpg

asahi.comに《ケータイ川柳甲子園主将編》の記事があります。
我がチームの主将が詠んだ川柳も掲載されていました!
『おれたちが 切符をもらうぞ 甲子園戸畑工 主将
高校野球 | Comments(2)
2009/07/03.Fri

いよいよ開幕☆

明日は ”高校野球夏の大会 福岡県予選” 開幕です!!
例年通りヤフードームで。そして開幕戦は、またもや息子の母校が引き当てました。
息子が高校2年の時もドームで開幕戦でした。ドームの鮮やかなグリーンの中でプレーするこども達の姿は忘れられません。
息子が「ドームの芝は、自分の足がものすごく速くなったようで気持ちよかった!」という言葉が今でも頭に残っています。
明日は後輩達、のびのび走り回ることでしょう!!応援に行きますよ~。

開幕前夜の今晩、やっとあの野球映画を観て来ました。
始まりのシーンで、多摩川にかかる長い橋が出たんだけど、
サクラと東京旅行した時にオフ会の後に歩いて渡った長い橋を思い出した。”同じ橋かな?”
そして、”サクラ、真っ暗な部屋でどうしてるかな?”お腹すかせてるかな?”と気になりだした。。。
けど、
いつの間にかそれも忘れて”高校野球っていいよね~”と没頭(汗)

サクラ、長いお留守番だったね、、、
2009_07_03sakura.jpg
高校野球 | Comments(0)
 | HOME | 

