--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/27.Thu

締めランチ♪

Yちゃんと今年さいごの ”締めランチ”
岡垣町の ”ぶどうの樹”



2012_12_27_02.jpg

2012_12_27_03.jpg

2012_12_27_04.jpg

コース料理 全部美味しかった~♪ その中でも お豆腐が 「えっ?!これお豆腐?」っていうくらい初めての食感!!
デザートまでしっかりいただいたのに またcafeでお茶。

2012_12_27_05n.jpg

2012_12_27_06.jpg

パン屋さんもあってパンを買いましたがそこにランチでいただいた美味しいお豆腐があったので即購入!!

2012_12_27_07n.jpg

満足の ”締めランチ”でした♪
また 花の季節に行ってみたいですね。

2012_12_27_08.jpg


食べ歩き | Comments(0)
2012/12/10.Mon

リラックスタイム♪

2012_12_10lunch.jpg

いつも困ったときに助けてくれるお友達 MちゃんとRちゃん♪
24年来のお付き合い!
住むところも離れているから常に会うわけではないけど 
一緒に居ると自然体になれてリラックスできます
食べ歩き | Comments(0)
2012/12/07.Fri

食べたりない。。。

急に 外食しようかということになって!
本当は お好み焼きが美味しい「もりしん」へ行く予定が大雨で
雨の中歩きたくないので、隣のファミレスへ。。。
いろいろ食べたんだけど ピザやハンバーグやサラダや。
ぜ~んぜん満足感なし!!
大好きな甘いものも食べてみたけど




まだ満たされず(汗)

100m先の「資さんうどん」へ!

2012_12_07_02.jpg

”じゃんぼいなり”と”ごぼ天うどん”でやっと満たされた~

どうなってるの?この食欲。。。
食べ歩き | Comments(0)
2012/11/21.Wed

新規開拓☆

家族全員集合したので 行きつけの焼き鳥屋さんへ!



16年前から馴染みのお店 『玄徳』
相変わらず美味しいです

まだまだ食べたいという子供たち。。。2軒目は お好み焼き屋さんへ!
『天屋』

2012_11_24_02p.jpg

ここは生ビールが安いのが良いのです!

そして、まだまだ子供たちと話したいお母さんは・・・
いつも気になっていた小さい居酒屋へ子供と三人で入ってみることに

2012_11_24_03p.jpg

こじんまりしたお店なのに
以外と 酒の肴メニューが多く 味がとても良いので 3人とも感激
ご近所に良いお店発見
熱燗呑みながら 話もたくさん出来て貴重なこども達との食べ歩き呑み歩きでした


2012_11_24aya01.jpg


2012_11_24aya02.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2012/10/27.Sat

超久々ランチ☆

わんこ友達とランチへ
友達とランチなんて何か月ぶりなんでしょう~
パスタを食べるなんて何か月ぶり?
次にランチに来ることなんて何か月後かな?・・・と思って 『大盛り』オーダーしました(笑)

2012_10_27.jpg

食べても食べても減らないから・・・途中でギブアップしそうになったけどおしゃべりしながら食べているうちにいつのまにかなくなっていた(笑)
あ~満足満足
さらにデザートもペロリと

楽しいと食欲増進です
食べ歩き | Comments(0)
2012/08/04.Sat

夜の門司港で



電車で門司港駅へやってきました!

2012_08_04_02.jpg

夕暮れの門司港レトロをちょっとお散歩
そして 今日の目的地 門司港ホテルへ

2012_08_04_03.jpg

2012_08_04_04.jpg

門司港ホテルビアテラス で乾杯
広いテラス ほぼ満席 大盛況!

2012_08_04_06.jpg

夕陽が綺麗です

2012_08_04_05.jpg

どんどん沈んでいきます
お料理イマイチだけど この景色を眺めながらのビールは格段に美味しい

2012_08_04_07.jpg

2012_08_04_08.jpg

雰囲気があってとても楽しかった門司港の夜
食べ歩き | Comments(0)
2012/07/21.Sat

新規開拓!

久々 まりちゃんと飲み会~
待ち合わせ場所で「たまには行ったことのないお店に行きたいね!」と話していたら
玉寿司のおじさんと遭遇!「どこか良いお店ないですか?」と聞くと
最近できた焼き鳥屋さんが美味しいという情報GET
今宵の飲み会はそこに決定

2012_07_21nomikai01.jpg

小奇麗でこじんまりしたお店 
まだ明るいうちからカウンターで乾杯~

2012_07_21nomikai02.jpg

2012_07_21nomikai03n.jpg

酒の肴もみな美味しくて焼き鳥も
美味しいからお客さんも多いお店でした!
若い夫婦がやっているお店でとても感じが良かった
また来ま~す

お次は
まりちゃんが大好きな「Rugal」

2012_07_21nomikai04n.jpg

私はまたまた甘いもの系いただきました
今まで 「オレンジタルト」「プラムタルト」をいただきましたが この「チェリーのタルト」がNo1
カウンターで”ともちゃん”が「桃のタルト」を作っていました!
近々ぜひ食べたいですね
さらに「ハンバーグ」の仕込みをしているのを見たら!ランチタイムに来てたべなくちゃ!!と思いました(笑)
さらに、マスターから美味しいお店の情報GET
早く行ってみたいよ~



最後はやっぱり「玉寿司」のおじさんおばさんにご挨拶して帰りましょう。
今日はお茶だけでごめんなさい。。。
食べ歩き | Comments(0)
2012/07/10.Tue

ランチ♪♪♪

仕事ばかりで・・・ゴルフコース行けない(涙) 友達とランチにも行けない(涙)
とストレス満タンの今日この頃。

急いで仕事終わらせて・・・終わってなかったけど・・・
久しぶりのランチへ

『セレーノ・オステリーア』

予約してないから満席でしばし待ち時間あり。

お友達とのランチ 久しぶりで いっぱいあれこれ食べた~いモード



プレートランチも魅力だったけど やっぱりパスタが食べたい!!
美味しくいただきました

そして デザートもいっぱい食べたい!!!
デザート三種盛り

2012_07_10_02.jpg

パスタもデザートも大変満足でした

お腹いっぱい食べた後は 友達とゴルフの打ちっぱなしでカロリー消費(笑)
ちょうどすぐ近くにゴルフ練習場があったんよね~
食べ歩き | Comments(0)
2012/07/07.Sat

リラックスタイム

休日
お父さんはゴルフ(いいな~) サクラはトリミング

一人のんびり買い物でも行こうっと

洋服いろいろ買って 一人ランチ

昼の Rugal へ



メニューにはない 土日限定というキッシュをいただきました!

一度 あるお店でキッシュを食べて美味しくなかったので・・・それ以来キッシュは食べないことにしていたけど、
Rugalのキッシュ 美味しかった~

お酒が飲みたくなった(笑)

2012_07_07_03n.jpg

デザートは ”プラムのタルト”

タルト系が好きなので Rugalのブログで見て食べたい!食べたい!と思っていたのです

2012_07_07_04.jpg

酸味があって美味しい 酸味があるから美味しい
また お酒が飲みたくなった(笑)

そして コーヒー党ですが 紅茶をいただいてみました!

紅茶ってこんなに美味しいものだったんだ
今頃 新発見

2012_07_07_01.jpg

休日のリラックスタイムでした
食べ歩き | Comments(0)
2012/06/18.Mon

嬉しいこと

友人が会いに来てくれた
体力回復して元気になっていて嬉しかった~




2012_06_18_02.jpg



食べ歩き | Comments(0)
2012/06/08.Fri

飲み歩き



会社帰りのお父さんと待ち合わせて食事へ
チヂミが食べたかったので焼き肉屋さんへ!
初めてのお店だったけど(名前忘れた・・・)チヂミもホルモンもキムチも美味しくて
特に干し大根のキムチはやみつきになりそう

普通ならこれで家に帰るお父さん・・・今晩はどうしたのか? 私がたまに行く「Rugal」へ行きたいと

2012_06_08_02.jpg

2012_06_08_03.jpg

マスターのおまかせカクテル 美味しい
そして「今日は何かケーキはある?」と聞いてしまう私
オレンジタルトとコーヒーカクテル ベストマッチ

「この店 落ち着く!!」とお気に入りになったお父さんでした

さらに「資さんへ行くぞ~!!」と

2012_06_08_04.jpg

珍しくお父さんと飲み歩きの夜でした

甘いものが大好きになった私・・・当然「資さんのぼた餅」買って帰りましたよ!

2012_06_08_05.jpg

寝る前に食べちゃった
食べ歩き | Comments(0)
2012/06/02.Sat

土曜出勤のあとは

珍しく土曜出勤
お父さんが送り迎えしてくれるというので 楽ちん出勤

そして仕事帰りはランチ

二人ともパスタモードだったのでイタリアンのお店へ



2012_06_02lunch02.jpg

前菜からデザートまで美味しくいただきました

土曜出勤もたまにはいいね
食べ歩き | Comments(0)
2012/05/27.Sun

蕎麦が好き♪



日曜日の朝 おまつりへ行ってみました!

目的は、若手社員が結成するバンドのライブ演奏
相変わらず上手だった

2012_05_27_02.jpg

ホームセンター グッディ主催のクラフト体験コーナーがありました!
イス作り体験です。
植木鉢をおくイスにちょうど良いサイズ
お父さんに作ってもらいました

2012_05_27_03r.jpg


そしてフードコーナーに私の大好きな「蕎麦」があった~

2012_05_27_04.jpg

パスタもうどんも好きだけど、やっぱり蕎麦がNO1
久しぶりに美味しい蕎麦をいただきました
食べ歩き | Comments(0)
2012/04/22.Sun

嵐が去って

昨晩の風は凄かった。。。
夜中にベランダが気になってのぞいたら・・・薔薇の鉢がひっくり返っているし
枝も折れているし



朝から傷んだ鉢植えの補修作業!と散乱した土と葉っぱの清掃作業!
折れた枝はテープで固定してみたけど・・・つくのかな?

咲いている花々は室内に避難させていたので無事

2012_04_22_02_20120422201959.jpg

作業終えて、今日のランチは近所の「スシロー」
全品105円というので気兼ねなく注文できて、さらに、注文はタッチパネルでできるのでどんどん注文できますよ
そして注文した握りが来るころにお知らせコールもあります!
回転寿司に入ることなんて滅多にないので、今どきの回転寿司って進化してるな~とビックリ!

2012_04_22_03_20120422201958.jpg

2012_04_22_04_20120422201957.jpg

デザートも食べてしまいました
あんなに食べたのにこのお値段 リーズナブルなランチでした

食べ歩き | Comments(0)
2012/04/17.Tue

shot barでロールケーキ♪

先輩のYちゃんと、何と20年ぶりに飲み会~
(ランチはたまに行ってたけど)
先日行ってとっても美味しかった『酔人』へ




2012_04_17_02.jpg

お刺身はもちろん、すべてが美味しい~ 
冒険して”カマンベールのキムチ”を食べてみたけど病みつきになりそう

そして2軒目は いつもお邪魔する『shotbar  Rugal』
カウンターでマスターのおまかせカクテルをいただいて
最後に美味しいロールケーキもいただいちゃいました~

2012_04_17_03.jpg

昼の「Rugal」へも行きたいのですがなかなか行く暇がない。。。

今夜の〆は やっぱり『玉寿司』
玉寿司のおじさんおばさんとしゃべらないと帰れないね
茶碗蒸しとさよりのにぎりをいただいて今夜はおしまい

「最近やる気がでないよ・・・」というYちゃん
 たくさんおしゃべりして楽しそうだったからストレス解消になったかな
食べ歩き | Comments(0)
2012/03/31.Sat

食欲の春?!

急に飲み会~
Mちゃんお久しぶり



1件目
数年ぶりに『酔人(yoito)』へ
店内リニューアルされていて、以前来た時より料理も美味しくなってた
美味しさのあまり次から次と食べてしまいました(笑)

2012_03_31nomikai02n.jpg

2012_03_31nomikai03n.jpg

大好きなお酒『三千盛』もどんどんすすみます

2012_03_31nomikai04.jpg

2件目

2012_03_31nomikai05n.jpg

3件目

2012_03_31nomikai06n.jpg

4件目

2012_03_31nomikai07.jpg

良く食べました
食欲旺盛の春です
食べ歩き | Comments(0)
2012/03/02.Fri

金曜日の夜は♪

行ってきました!『フタゴ亭』 金曜日は生ビール半額だから
やっぱりハンバーグ美味しい~
各種鉄板焼きをつまみながらグイグイ



美味しくてリーズナブル
しかも歩いて行けるし

帰りは夜の梅を観ながらぶらぶら散歩

2012_03_02_03.jpg

2012_03_02_02.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2012/02/26.Sun

ハンバーグが食べたい!



休日
たまにはベランダの花の手入れを!
バラが咲き出していました 一輪だけだけど

家事終えて、「さぁ!ランチ行こう~

2012_02_26_02.jpg

近所の「フタゴ亭」
こちらの ”ハンバーグ”が食べたかったそうです♪ お父さんが!

2012_02_26_03n.jpg

美味しいハンバーグでした しかもリーズナブル
金曜日は生ビール半額だって~
食べ歩き | Comments(0)
2012/02/24.Fri

ホット カクテル☆



Mちゃんの快気祝いで夜の街へ!

夜歩いて寒かったので「あったかいのがいいな~♪」「甘くないのがいいな~♪」
マスターが早速作ってくれました

2012_02_24_02.jpg

2012_02_24_03.jpg

コーヒーのホットカクテル
これが超お気に入りになりました
食べ歩き | Comments(0)
2012/02/14.Tue

またまた誕生会♪ 仙台国分町

先日盛大にお誕生会をしてもらったばかりなのに
今晩は、兄と兄の友人達がお祝いをしてくれることに

1軒目
 先日行った「おしか」と姉妹店の「牡鹿半島」
リーズナブルでお味も



2軒目
 バレンタインだったので、お店の方から「ウコンの力」のプレゼント(笑)
 総勢10名 ウコンを飲んで大盛り上がり!

2012_02_14_02.jpg

2012_02_14_03.jpg

3件目
 いつものスナック♪

4件目
 本日の〆は ラーメン&ギョーザ

今日も良く呑み良く食べました
食べ歩き | Comments(0)
2012/02/09.Thu

誕生日会♪ 仙台国分町

仙台へやってきました
今日はちょうど私の誕生日 妹夫婦がお祝いしてくれました!!

1軒目



2012_02_09birthday02.jpg

高級そう。。。
メニューみると・・・お高いですね

2012_02_09birthday03.jpg

2012_02_09birthday04n.jpg

東北のお刺身はやっぱり口に合います
大好物の鱈キクもと~っても美味しかった 日本酒がすすみます

2軒目

次はワインのお店
2012_02_09birthday05.jpg

2012_02_09birthday04n_02.jpg

2012_02_09birthday06.jpg

2012_02_09birthday07.jpg

パンが美味しくて~ お替りしてしまいました(笑)

2012_02_09birthday08.jpg

3件目

行きつけのスナックへ! 
「ママお久しぶりです♪」

2012_02_09birthday09.jpg

4件目

最後の〆は  お鮨屋さん ”写楽”

大好きな国分町で盛大なお誕生日会でした~
食べ歩き | Comments(0)
2012/02/01.Wed

菜’Sで新年会☆ ちょっと遅いけど

忘年会しようね!新年会しようね!と言われながら・・・時間がとれず。
ちょっと遅いけど「新年会しよう~♪」ということに
呑みに出るのは3ヶ月以上ぶり!
お気に入りの 菜’S で
カウンターで七輪焼き! 豚皮がやみつきになりそう~ お餅を食べているみたい
その他一品料理もすべて美味しい
”かぼちゃのぜんざい”も美味しすぎて、次回は大盛りにしてもらいたいくらい(笑)
美味しいものたくさん食べて、久しぶりにお友達と楽しく過ごした夜

2012_02_02_03.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2012/01/19.Thu

パスタな気分♪

2ヶ月以上ランチに行ってないなんて・・・今までにないこと
あ~~パスタが食べた~い
朝からパスタな気分のこの日。



2ヶ月ぶりのランチ

2012_01_19harukaze02.jpg

念願のパスタ~
食べ歩き | Comments(0)
2011/11/14.Mon

たまには!

復職して早いもので1ヵ月半も経ちました!
半日の仕事なのに、毎回たっぷり働いた~って感じます。
つまり、半日しかもたないってことか。。。

といっても
午後の時間がもったいないのでそのままゴルフ練習へ行く日々が続いています。
ゴルフ友達ができてから、ますますゴルフに熱中
アプローチの距離感が上手くいかなくて、芝の練習場で悪戦苦闘の日々

先日、息抜きに友達と小倉をぶら~り。
たまにはランチ
予定していたお店が定休日で。。。
ぶらぶらしながら、「しゃべれればどこでもいいよね!」とこんなお店に入ってみました。



2011_11_14_03.jpg

2011_11_14_02.jpg

ちょっとお味が濃かったけど、長居できてゆっくりお話ができて良かったです
食べ歩き | Comments(0)
2011/10/27.Thu

今年初!ふく料理

出張帰りのお父さんと小倉で待ちあわせ!

今晩はどんな美味しいものを食べさせてくれるのかな~
タクシーでビュ~ン




かんぱ~い
そして!お料理は ”ふく料理” 

2011_10_27_02.jpg

春帆楼小倉店

ふくには日本酒でしょ

2011_10_27_03.jpg

2011_10_27_04.jpg

初ふく料理、美味しくいただきました~

大好物の白子は・・・お値段が高すぎて 
すぐあきらめました(笑)
食べ歩き | Comments(0)
2011/10/26.Wed

日本酒の季節

2011_10_26_01.jpg

Mちゃんと小倉へ~
知り合いのお店へ行ってみました。
なかなか雰囲気の良いお店

急に冷え込んで・・・寒い日です。
ビールで乾杯したけど、やっぱりこんなに寒い日は日本酒がいいよね

2011_10_26_02.jpg

あれこれ日本酒をいただいて、さらに二次会も三次会も日本酒
食べ歩き | Comments(0)
2011/10/06.Thu

復職祝い☆ カウンターで七輪焼き



Mちゃんと復職祝い
前から気になっていた七輪焼きのお店へ行って見ました。
まずは! かんぱ~い

2011_10_06_02.jpg

炭が熾った七輪が運ばれてきました!
早速焼きましょう

2011_10_06_03.jpg

2011_10_06_04.jpg

2011_10_06_05.jpg

2011_10_06_06.jpg

何だか・・・ オヤジくさいものばかり 渋いものばかり焼いてます(笑)
が、お洒落な一品料理もいただきましたよ~

どれもこれも美味しくてとっても盛り上がってしまいました
今度は、きょう来れなかったKちゃんも一緒に、七輪焼きを楽しみたいですね

2軒目は
2011_10_06_07.jpg

2011_10_06_08.jpg

2011_10_06_09.jpg

楽しい夜
食べ歩き | Comments(0)
2011/09/27.Tue

夜はshot bar 昼はcafe

2011_09_27_01n.jpg
いつも一人で行く練習に、今日はエミリンが付き合ってくれました~
芝のアプローチ練習場にも付き合ってくれて良い汗かいたしとても楽しかった

そしてランチは!
先日夜に行ったshot bar
昼はcafeなんだって!!
2011_09_27_02n.jpg

2011_09_27_03n.jpg

2011_09_27_04n.jpg

雰囲気良くて、美人のお姉さんのランチも美味しく、可愛いアートのコーヒーもいただけます
食べ歩き | Comments(2)
2011/09/25.Sun

紫煙ただようshot bar

うちのお父さんは新規開拓のお店を探すのが得意です
でも、お父さんはいつも忙しくて一緒に行けないので・・・
飲み友達のMちゃん&Kちゃんと行ってみました

ビルの2階
ドアのところですでに煙草のにおいがぷんぷん。
初めてだから入りづらい。。。けど、思い切ってドアを開けましょう。
もくもくと紫煙ただよう薄暗い照明の店内。
2011_09_25_01.jpg
カウンターはほぼ満席。
ボトルがズラリと!
2011_09_25_02.jpg
ここはメニューなんてないようで、「おまかせでお願いしま~す」と。
出てきたカクテルに感激
三人それぞれ違うカクテルですが、
私のは 
”バラのリキュールのカクテル”
2杯目は ”水だしコーヒーのカクテル” 美味しい
行きつけになりそう

この後は、いつものお店で〆
「資さんうどん」の ”細めんごぼ天うどん” 美味しくいただきました
2011_09_25_03.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2011/09/25.Sun

高校野球の後は

Mちゃん家族&Kちゃん家族と、お食事会=飲み会
6人で乾杯~

行きつけの居酒屋 「とてぽ」
”とてぽ”のおじさんと美人のおばさんは、ガーデニング教室で一緒だったので親近感ありなんですよね~
大好きなお店です

2011_04_25_02.jpg

好き勝手なこと言えるのも、このメンバーだけかな。。。
いつもすみません
とても賑やかな楽しいお食事?飲み会でした

って、このまま帰るメンバーではありません(笑)
二次会、三次会ありでした
食べ歩き | Comments(0)
 | HOME | Next »

