--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/03.Thu

SPA☆ 初体験!!


今回の海外旅行で初めてSPAへ行ってみました
ドキドキ・・・

2011_10_30spa02.jpg

いろんなメニューがあります。
初めてなので ”アロママッサージ” をしてみることに。
自分の好みのアロマを選んで、いよいよお部屋へ!

2011_10_30spa01.jpg

あ~気持ちがいい~

2011_10_30spa04.jpg

すべて終わり、お茶とフルーツをいただきました。

あまりの気持ち良さに連日SPA通い(笑)
”フェイシャルトリートメント” ”ボディスクラブ ” も体験
一生に一度の贅沢
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/03.Thu

帰ってきました!

プーケット国際空港からバンコクへ向かった飛行機内。。。
冷房が寒くて寒くて
風邪ひいた。。。くしゃみ連発!!



バンコクの空港の免税店でショールを買ったもののそれでも寒くて、
あったかいもの食べよ~!!

2011_11_03_02.jpg

あったかいそばを食べたけどまだ寒い。。。
お父さんが見かねて、ダウンジャケットを買ってきてくれました
それで何とか凌いで、福岡行きの飛行機に搭乗

2011_11_03_03.jpg

2011_11_03_04.jpg

2011_11_03_05.jpg

風邪症状悪化せず、無事福岡空港に到着
外国の飛行機に乗る時は上着を持つことを学びました(笑)

2011_11_03_06n.jpg
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/02.Wed

パトンビーチ さようなら

バンタイホテルを夕方チェックアウト。
日本人スタッフの方にとてもお世話になりました!
”スパ ”の予約はタイ語がわからないとムリ
日本人スタッフの方が一緒に行ってくれて、スパメニューを詳しく聞いてくれて、連日スパ通いすることができました


2011_11_02kaeruhi_02_01.jpg

1時間後、プーケット国際空港に到着。

2011_11_02kaeruhi_02_02.jpg

2011_11_02kaeruhi_02_03.jpg

2011_11_02kaeruhi_02_04.jpg
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/02.Wed

日本食が食べたい!

2011_11_02kaeruhi01.jpg

ジャンクセイロンへやって来ました!

2011_11_02kaeruhi02.jpg

2011_11_02kaeruhi03.jpg

2011_11_02kaeruhi04.jpg

暑いもので、すぐ(笑)

2011_11_02kaeruhi05.jpg

スーパーも探検してみました
フルーツは新鮮で安かったけど、タイ料理で食べた野菜やハーブは新鮮さを欠いていたので・・・どこに新鮮な食材が売っているのかな?と思いました。

調味料の「ナンプラー」購入

お土産も何とか取り揃え、昼食time
ジャンクセイロン内の日本食のお店へ!!

お父さんが「焼きイカが食べたい!!」というもので

2011_11_02kaeruhi06.jpg

私も、そろそろ「そばが食べたい♪」

2011_11_02kaeruhi07.jpg

懐かしい日本食
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/02.Wed

帰る日の朝

今日の夜、プーケットとバイバイです。。。



バンタイホテルでの最後の朝食
やっぱり ”お粥” (笑)
お味噌汁も! 日本食が恋しくなってきたかな

2011_11_02_02.jpg

2011_11_02_03.jpg

食後のコーヒーをいただいてお散歩へ!

2011_11_02_04.jpg

2011_11_02_05.jpg

2011_11_02_06.jpg

街のあちこちに『TSUNAMI』の看板が
津波が襲った時の非難場所指示の看板のようです。

2004年12月26日 インドネシア領スマトラ島沖でM9.1の大地震が発生しました。
その影響でタイのアンダマン海に大津波がが押し寄せ、プーケット島は大惨事になったのです。。。

プーケットの歴史に ”津波” という言葉がなかったのでしょう。。。
日本語の 『TSUNAMI』が使われています。

大惨事から7年余り。
プーケット島は復興をとげてまたリゾート地として賑わっています。

散歩後は、ジャンクセイロンへショッピングに行きましょう
もっとお土産買わないと
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/01.Tue

カタビーチへ (2)



「カロンビーチ」から ”トゥクトゥク” に乗って 「カタビーチ」へやって来ました

2011_11_01beach02.jpg

2011_11_01_06_20111122205518.jpg

滞在先の ”パトンビーチ” より リゾート って感じがするビーチですね~

お買い物したいお店も何件かあって、そろそろお土産買わなくちゃ!と真剣にお買い物しましたよ(笑)

2011_11_01beach03.jpg

2011_11_01beach04.jpg

今日はすごく暑い。。。
お買い物もすんだし、歩き疲れたし・・・昼食にしましょう~

2011_11_01beach05.jpg

ビールとピリッと辛いお料理で元気復活

ビーチ沿いの道を散策。

旅行計画の初期なんですけど、私が泊まりたいと思っていたホテルの前を通りました。

2011_11_01beach06.jpg

いい感じのホテル!
ゴルフ場、誰もいないし、したいだけできそう
でも、ここは高いから泊まれなかったんです。。。

2011_11_01beach07.jpg

ビーチの山沿いのホテルもいい感じで!
また来ることがあったらこのビーチのホテルがいいね~と意見一致(笑)
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/01.Tue

カタビーチへ

2011_11_01_01n.jpg

4日目の朝
今日も「トゥクトゥク」でお出かけしま~す

滞在中のパトンビーチよりさらに南のカタビーチへ行ってみることにしました。
海が見えてきました


2011_11_01_01_02.jpg


2011_11_01_02.jpg

おろしてもらったところは「カタビーチ」の手前の「カロンビーチ」でした
海が綺麗~

2011_11_01_03_01.jpg

ビーチを歩くと、砂がキュッキュいいます。
ここは「鳴き砂のビーチ」なんですね。

2011_11_01_04.jpg


2011_11_01_05.jpg

ビーチ散歩して、今度こそ「カタビーチ」へ向かいます
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/31.Mon

プッケットタウンへ



3日目の朝
朝食美味しくいただきました

今日は、むかしむかし、海洋貿易の拠点として栄えていたという「プーケットタウン」へ行ってみることにしました!

路上にずらりと並んでいる「トゥクトゥク」に乗ってみることにしました。

2011_10_31_02n.jpg

パトンビーチから30分くらいでしょうか。
窓がないから風がビュンビュンきます(笑)
一山超えてプーケットタウンへ向かうのですが、バイクも多いし車も多い!!
車はほとんど、というかすべて日本車が走っています。
民家は、今にも崩れ落ちそうな感じの家なのに車庫にある車はピカピカの新車?!
不思議だ。。。

さらに、民家の庭先に、大きな象がつながれていた~

そんな風景を眺めているとプーケットタウンに到着。
いろいろ歩き回りましたが、ガイド本と違って見所がない街だったのがザンネン。。。

帰りは冷房が効いたタクシーを拾って、
途中、大型ショッピングセンター「セントラル・フェスティバル」に寄ってもらい昼食time

あっさりと「エビのラーメン」を注文してみました。
これが、スープが美味しいし、麺も、たまご麺のような感じで私好み
美味しかった~

2011_10_31_04.jpg

タクシーでホテルまで送ってもらい、
夕方の私の「スパ」の時間までちょっと間があるね・・・ということで
お茶time

2011_10_31_05.jpg

きょうの「スパメニュー」は ”フェイシャルトリートメント”
お顔ツルツルになって帰ってきました
だから、スッピンで夕食へ~

2011_10_31_06n.jpg

2011_10_31_07n.jpg

さすがに、タイ料理以外を食べようかと
私は、パスタとガーリックトースト
お父さんは、ステーキをいただきました。
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/30.Sun

食べ歩き♪

2011_10_30hiru01.jpg

ぶらぶら歩いて小さなお店を覗いてはショッピング♪
滞在中の服は現地で買おうと思っていたので、私のスーツケースはガラガラだったのです(笑)


朝食をたっぷりいただいたのに、歩きすぎてまたお腹がすきました!
昼食time

2011_10_30hiru02.jpg

2011_10_30hiru03.jpg

2011_10_30hiru04.jpg

ココナツ風味もまた美味しいですね~
でも量が多すぎた。。。

夜は、大型ショッピングセンター『ジャンクセイロン』へ行ってみました。
大賑わい!!

2011_10_30yoru01.jpg

2011_10_30yoru02.jpg

広~いショッピングセンターを一回りして、またお腹がすきました(笑)
夕食time
お父さんは何を注文してくれるのかな~

2011_10_30yoru03.jpg

2011_10_30yoru04n.jpg

2011_10_30yoru05n.jpg

2011_10_30yoru06n.jpg

2011_10_30yoru07n.jpg

ナンプラーが効いてどれもこれも好みの味
今宵も美味しくいただきました

2011_10_30yoru08.jpg

2011_10_30yoru09.jpg
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/30.Sun

ホテルの朝



2日目の朝
習慣でしょうか・・・どこに行っても早起きしてしまいます(笑)
ベランダの前はプール!
早朝から泳いでいる人もいて、それを眺めながら朝の時間を過ごします。

2011_10_30asa02n.jpg

2011_10_30asa03.jpg

お粥が美味しくて 滞在中は毎朝お粥をいただいていました

2011_10_30asa04.jpg

食後のコーヒーをいただきながら今日の行動予定の相談

街探検に決定~

2011_10_30asa06n.jpg

2011_10_30asa07.jpg

スコールで路面がぬれています。
朝方まで賑やかなこの街、さすがに午前中は閑散としています。

2011_10_30asa08.jpg

2011_10_30asa09.jpg

2011_10_30asa11n.jpg

「トゥクトゥク」というミニバンを改造した車が路上にズラリ!
目的地まで金額交渉して乗せてもらうそうです。

今日はこれには乗らずテクテク歩いて街探検します♪
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/29.Sat

夜の街へ

どこで夕飯食べましょう?
ホテルから通りに出ると、レストランがずらりと並んで、通りも賑わっています!



いろんな屋台も出ていましたが、、、食べる勇気なし
衛生面が心配かな~と。。。


2011_10_29dinner01.jpg

レストランの前にはシーフードがずらり!といっても、夜遅いからエビしか残ってなかったけど、、、
ホテルから近いこのレストランで第一夜の夕食をとることに

2011_10_29dinner03.jpg

ライブ演奏ありの良い雰囲気のレストラン
メニューのタイ語はさっぱりわからないけど、写真付きメニューなので適当に注文してみました

2011_10_29dinner04.jpg

外国のビールはどうかな?と不安ありも、このビールは美味しかった
初めてのタイ料理も口に合って美味しかった
パクチーやレモングラスが入ったトムヤムクン。独特の風味で好き嫌いがあると思いますが、私は
やみつきになりそう~

2011_10_29dinner05.jpg

明日からいろんなタイ料理を食べてみよう~と思いました
食べ歩きの旅になりそうです(笑)
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/29.Sat

ホテルに到着

プーケット国際空港に着いて「さぁ!タクシーでホテルへ!!」と思ったら・・・
タクシーが出払っていて。。。なし
ミニバス?乗り合いタクシー?で、パトンビーチのホテルへ向かいます。
こちらのタクシーはメーターはなく、交渉で料金が決まります。
一人 150Baht(バーツ) で乗ることが出来ました。(日本円で400円くらい)

いつ着くんだろう。。。というくらい遠かった

一時間半後、無事ホテルに到着~

2011_10_29hotel01.jpg

2011_10_29hotel02.jpg

ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
タイ語はさっぱりわかりません
そこに、日本語が聞こえてきてふと見ると、ホテルのスタッフでした。
日本人スタッフがいてくれてホッと一安心

2011_10_29hotel02_01.jpg

2011_10_29hotel03.jpg

2011_10_29hotel04.jpg

やっと着いた~

荷物整理もそこそこに夕食へ行きましょう!!
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/29.Sat

行ってきます!

2011_10_29iki.jpg

10年ぶりでしょうか?
福岡空港から海外旅行へ出発!



2011_10_29kinai01.jpg

2011_10_29kinai02.jpg

機内でワインをいただいたり、食事をいただいたり、読書している間に、バンコク上空。

2011_10_29kinai03.jpg

2011_10_29kinai04.jpg

2011_10_29kinai05.jpg


目的地の空港に着いたのはすでに夜
2011_10_29_04.jpg

* 時差が2時間なので、現地時間は、表示時刻より2時間前になります。
海外旅行 | Comments(0)
 | HOME | 

