--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/27.Thu

お花見ゴルフ

03_27_01.jpg

ぽかぽか暖かい日♪ 「ムーンレイクゴルフクラブ鞍手コース」へ!
クラブハウスへ続く数㎞の道 桜並木の道 満開です!!
車を止めては 携帯で写真をパチパチ☆

コースも桜が綺麗で とても気分よくゴルフが出来ました♪

03_27_02.jpg

植栽の手入れが行き届いていて 季節の花々が楽しめるゴルフ場が好き♪
ゴルフ | Comments(0)
2014/03/19.Wed

レディースコンペ

毎月第三水曜日は 「瀬板の森」レディースコンペ。
先週に引き続いて 今日もショットが良くて 92!!
三位入賞☆
ゴルフ | Comments(0)
2014/03/11.Tue

レディースコンペ

3か月ぶりに 山口県のゴルフ場「セントラルパーク」のレディースコンペへ!
いつものメンバーさんと。お久しぶり~のラウンド。

やっと新しいクラブに慣れてきたのか アイアンの調子が良くて!!
94で回って入賞しちゃった♪
無料プレー券いただきました~。
ゴルフ | Comments(0)
2014/02/25.Tue

女子会ゴルフ

2014_02_25_01.jpg

2月なのに暖かいゴルフ日和。「ムーンレイク鞍手」

2014_02_25_02.jpg

今日も 楽しくゴルフができました♪ 上手な方たちとのラウンドはプレーが早く良いリズムができるから好きです!

2014_02_25_03.jpg

お昼はお決まりの「ちらし寿司セット」
このゴルフ場はこれが一番美味しいのです♪

ゴルフ | Comments(0)
2014/01/26.Sun

たまには!

2014_01_26_01.jpg

ゴルフの時は 夕飯を作ってから出かけるのですが 
この日はゴルフ終了後 「居酒屋で反省会しよう!」ということに

2014_01_26_02.jpg

初めての居酒屋さんでしたが 店主の感じが良くて美味しかった♪
ゴルフ | Comments(0)
2014/01/19.Sun

会員権

2014_01_19.jpg

ゴルフにハマってしまったので とうとう 会員権を買ってもらいました!!
休日でもとってもお安いから 毎週夫婦で 休日ゴルフ♪
毎週行くわりには 上達は??ですが。。。
老後の楽しみ(笑)
ゴルフ | Comments(0)
2014/01/03.Fri

新年ゴルフ☆

2014_01_03_01.jpg

新年を迎え 3日の日 お父さんとゴルフへ♪ 快晴!ゴルフ日和

2014_01_03_04.jpg

冬とは思えない暖かさです!

2014_01_03_02.jpg

冬ゴルフの定番 お昼は どこのゴルフ場でも 担担麺をいただく 私です!

2014_01_03_03.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/12/28.Fri

締めゴルフ

えみちゃんと 今年の締めゴルフ
山口県の豊田湖GCへ!
朝から大雨・・・それでもキャンセルせず行ってきました~!
大雨の中 締めくくりゴルフ(≧▽≦)
やっぱり雨女なのか。。。
レインウェア大活躍の締めゴルフでした(o゚▽゚)o


ゴルフ | Comments(0)
2012/12/16.Sun

パター

最近 パター絶不調。。。30㎝はずすことも(泣)
やっぱりパター練習は日々しなくちゃ!!と この週末は またパターマットを出してみました


2012_12_13mat01.jpg

週末は何のお出かけもなかったので 家事しながら ふとゴルフのことが思い浮かぶと 家事を中断してパター練習
だいぶ感覚つかめたような気がするけど 本番ではどうかな~。。。
早く試してみたい!!
ゴルフ | Comments(0)
2012/12/09.Sun

大雪ゴルフ

2012_12_09_01.jpg

また急に夫婦でゴルフへ行くことになって!!
予想はしてたけど関門橋過ぎたら 吹雪~
まぁ 雨よりはいいよ
途中 SAで朝食time

2012_12_09_02.jpg

ゴルフ場もやっぱり大雪。。。


2012_12_09_03.jpg


雪にもめげず頑張って ハーフ後の昼食timeがまた楽しい

2012_12_09_04.jpg


2012_12_09_05.jpg


後半は青空の下でプレーできました!

2012_12_09_06.jpg


ゴルフしてるとそれほど寒さを感じないし 年末年始の休暇もゴルフがいいな~

2012_12_07_03.jpg

今日もお利口さんに留守番してたサクラです!
ゴルフ | Comments(0)
2012/12/06.Thu

雪ゴルフ

厚狭ゴルフ倶楽部へ!
北九州を出たときは雨パラパラ降り出した。。。
山口県へ入ったら雪がパラパラ
この冬 初めての雪を体験!
雪が舞っているわりには寒くはなかったけど 体が回らない! ボールが飛ばない!
大変でした
後半は晴れてゴルフ日和♪
今年はあと何回ゴルフ行けるかな~

2012_12_06_01.jpg


ゴルフ | Comments(0)
2012/11/24.Sat

family GOLF

休日 親子三人でゴルフ
お天気上々!!

2012_11_24_01.jpg

2012_11_24_02.jpg


2012_11_24_03.jpg

Yくん 振りが上手すぎ!!

「お母さんももっと体を使ってスィングしなさい!」とYくんに指導されました!!


2012_11_24_04.jpg

昼食の 寿司バイキングが美味しかった

次回のfamily GOLF は来年の5月かな?
ゴルフ | Comments(0)
2012/11/22.Thu

セントラルパークゴルフ倶楽部

Yくんが帰省してきたので!えみちゃんも誘って3人でゴルフへ
山口県の セントラルパークゴルフ倶楽部

2012_11_22_01.jpg


2012_11_22_02.jpg

入り口に 天然記念物というススキ! 名称不明ですけど・・・

2012_11_22_03.jpg


コンペで3回来て コースもグリーンも面白くてとてもお気に入りのゴルフ場。

2012_11_22_04.jpg

2012_11_22_05.jpg


Yくんが 「勝負しよう!!」というので レディースティではなく、レギュラーティーから周ってみました。
やっと2打差で勝ったけど 次回は絶対負けるね

Yくんも 「おもしろいコースだったからまた来たい♪」って
ゴルフ | Comments(0)
2012/11/19.Mon

3週間ぶりに!!

3週間ぶりに!! ゴルフ

2012_11_19_01p.jpg

ゴルフで女子会♪ 楽しいな~

2012_11_19_05.jpg

2012_11_19_06.jpg

紅葉も綺麗でゴルフ日和
また一緒にお願いしま~す
ゴルフ | Comments(0)
2012/11/18.Sun

買い替えました!

みんなから「キャディバッグ・・・色あせてみすぼらしいね。。。」と言われ続け 
「スコア 80台になったら買い替えます!」と宣言していましたが
80台になりそうにないので(笑)
衝動買いで買い替えてしまいました

2012_11_18.jpg

明日は久しぶりのゴルフ
ゴルフ | Comments(0)
2012/10/29.Mon

楽しい女子会♪

秋晴れの日 お友達と大好きなゴルフ
私が 最近 車が使えないから 家までお迎えに来てくれて!感謝 感謝です

2012_10_29_01.jpg

ハーフ終わって昼食 ガッツリいただきました!

2012_10_29_02.jpg

18H終わると馴染みのゴルフ場の方が 「追加0.5R無料だから 周ったら?!」と
「はい
秋晴れの中 たっぷりラウンドできた 楽しい楽しい女子会ゴルフでした~

2012_10_29_03.jpg

またお願いしま~す
ゴルフ | Comments(0)
2012/10/21.Sun

人混み・・・苦手((((゜д゜;))))

2012_10_21_01.jpg

小倉で開催されているB-1グランプリへ!
サクラちゃんはお留守番
すごい人出と昨晩のニュースでもやってましたからね
お母さんも人混みイヤ!! 待つのもイヤ!!
でも東北地方が出店しているということでタクシーでブ~ンと小倉城近辺の会場へ


2012_10_21_02.jpg

開場前からうんざりするくらい人の波。。。せっかく来たから延々と並んで 東北地方の食べ物 数種類いただきましたよ
やっぱり田舎の食べ物は美味しい
田舎に帰りたいな~~~

苦手な人混みから脱出して 午後は 大好きなゴルフ場へ
広々緑が綺麗なゴルフ場が大好きです

2012_10_21_03.jpg



ゴルフ | Comments(0)
2012/08/31.Fri

リハビリゴルフ



関門橋を渡って山口県へ

豊田湖GCへやってきました!

薄曇りで涼しい~

2012_08_31golf02_400.jpg

お父さん ナイスショット

2012_08_31golf03.jpg

お母さんは リハビリ目的だから一生懸命歩きます
傾斜にボールを落としたら大変・・・クラブを杖にしてえんやこら上っていきます

2012_08_31golf04.jpg

コースのあちらこちらに鹿が!! とっても可愛い

2012_08_31golf05.jpg

前半終わって昼食

2012_08_31golf06.jpg

ゴルフ場で一日遊んで楽しかった~
スコアも良かったし
>>続きを読む
ゴルフ | Comments(0)
2012/07/15.Sun

突然の 休日ゴルフ

昨日までの大雨 やっとおさまり今朝は久しぶりに綺麗な日の出を観ることができました

あれこれ家事をしているうちに急に「ゴルフ行こう!」ということに
昼に「当日予約お願いします」とTELしたら14時スタートOKということ
早速出かけました

西日本CC




緑が綺麗でウキウキ
暑さもへっちゃら
OBや池ポチャ もちろんあったけど その割に 良いスコア
また練習課題ができたので 残り少ないゴルフday しっかり練習して コースの時は楽しくプレーしたいな~と思います
ゴルフ | Comments(0)
2012/07/12.Thu

瀬板の森

久しぶりに~瀬板の森北九州GC

4人でラウンド。暑かった~。。。
前半61 でガックリでしたが後半は 48
差が激しいな。。。


2012_07_12seita.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/07/06.Fri

やっと週末

連勤連勤でへとへと。。。
雨続き・・・

雨の通勤も この ”雨に濡れると桜の花びらが浮き出る傘” のお陰で 頑張って歩けます
ジワ~ッと桜が浮き出てくるのが面白いから

2012_07_06harukaze03.jpg

仕事ばかりでゴルフコースに行けないのがストレス
やっと金曜日が来て サクラの状態も落ち着いているので 仕事帰りに 久々ショートコースへ!!
1周まわって雨がパラパラ降りだしたけど 雨ゴルフは慣れているのでそのまま続行
今日はバンカーの本来の打ち方を教わりましたが上手くできなくて・・・3時間ずっとバンカーショットの練習
夢中になって時間を忘れて 気づいたら夕暮れ

明日は休みだからまぁいっか~

ゴルフ | Comments(0)
2012/07/02.Mon

賑やかに!

菊川GCへ
サクラが心配だったけど Sくんが見てくれるということで予定通りゴルフ場へ。
7名で すごく賑やかに楽しくラウンドしました。
ゴルフは大勢でするのがいいね♪

サクラの容体も落ち着いていて良かった!

2012_07_02kikugawa_20120708073834.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/29.Fri

てるてる坊主

私が雨女だから・・・お父さんが「てるてる坊主」を作ってくれました
てるてる坊主の頭は ゴルフボール を使ったんだって
最後になるかもしれない次回のゴルフ 雨が降りませんように!




2012_06_29_02.jpg

でも天気予報みたら・・・雨マーク

てるてる坊主 頑張って
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/25.Mon

濃霧の中

わんこ教室のメンバーと周防灘CCへ

雨覚悟だったけど・・・雨は小降りでそのうちあがった!!
しかし後半 初めての自然現象に四苦八苦
濃霧
自分が立っているところ以外 何もみえず
ボール探しに苦労しました。。。

2012_06_25suonada_20120708073618.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/21.Thu

雨女  晴女

福岡フェザントCCへ行く予定が・・・前日からの大雨で中止にしようかと
しかし!各ゴルフ場降水量チェックしていたメンバーが「山口県は小降り」という情報をもたらした~
そして当日の朝 乗り合わせた車の中でゴルフ場決め
福岡フェザントはキャンセルし 豊田湖GCへ

私は誰もが認める雨女
他のメンバーはすべて晴れ女

晴れ女の力が強く 最初から最後まで雨は1滴も降らず
しかも青空さえみえる!!
北九州は大雨というのに・・・

27Hラウンドして スコアも上々で 楽しいゴルフday



ゴルフ | Comments(0)
2012/06/11.Mon

調子がいいよ♪

またまた豊田湖GCへ
暑くなるかと覚悟して行ったら、爽やかな気候で快適ゴルフ!
池ポチャやOBはあったけど・・・ボギーが続いて
調子良かった~
スコアも5日前のラウンドより 9 も良かった

この日は27H回って 膝と腰がボロボロ。。。


2012_06_11toyodako.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/06.Wed

豊田湖GC

2か月ぶりに豊田湖GCへ
ここでは良いスコアでたことな~い
菊川GCとは比べようもないくらい難しい。。。

18Hのうち11Hは満足のいくプレーだったけど、そのほかの7Hがダメ

まぁ前回より10以上スコアは上がっているから進歩はしているのかな
ここで経験を重ねて上達したいものです

2012_06_06toyodako.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/05.Tue

普段 月が綺麗だな~と眺める余裕ないけど・・・
この夜は 月が綺麗でした

お父さんが三脚立てて撮影

2012_06_05.jpg

入院中 夜中眠れないから病院の廊下をうろうろして毎晩 月を観察していたことを思い出した
そして、再手術まであと2か月 。。。

つまりゴルフ出来るのもあと2か月ということ

あと何回ゴルフコースへ行けるかな
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/04.Mon

ベストスコア☆

関門菊川GCへ

1番H 変な失敗してトリ打って・・・
また進歩なしのゴルフかとテンションダウン。。。
と思いきや、終わってみれば
49 45  94




ゴルフ | Comments(0)
2012/05/28.Mon

久々のゴルフコンペ

毎月休みが合わなくて参加出来なかったゴルフコンペ
12/5以来ほぼ半年ぶりに参加してみました

セントレジャーゴルフクラブ鞍手

先週の福岡フェザントCCで最悪スコアだったので・・・コンペの前日 ナイターでショートコース回って練習

その成果が出た
ドライバーとウッドが良く飛んだのでグリーンが近かった~

一緒に回った方たちと和気あいあい楽しいゴルフdayでした




ゴルフ | Comments(0)
 | HOME | Next »

