--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/02.Wed

東京の桜

明後日から何年ぶりかの東京へ行く予定!
東京の桜も観たいな~と期待していましたが 何日か前 妹から「桜満開だよ!」と写真が送られてきた!

01_20140402203047366.jpg

大宮公園の桜 満開♪ 綺麗♪
私が行く頃まで咲いてるかしら~。。。
桜吹雪でもいいから。。。
日常 | Comments(1)
2014/03/29.Sat

雨の休日

昨夜は遅くまでバーベキューしながら夜桜見物!
今日は雨・・・ヒマ!

先月 私が田舎へ行っている間に お父さんがこたつを出してしまって・・・リビングでパター練習できなくなったんよね~

ヒマな時は ゴルフ練習しかない!
パターマット敷いて さらに アプローチ用ネットまで出して 夫婦でゴルフ練習でヒマつぶし(笑)

03_29.jpg

サクラはゴルフボール強奪を楽しんでいました♪
日常 | Comments(0)
2014/03/28.Fri

桜満開

夜宮公園の桜も一気に満開になりました!

fb2h.jpg

サクラちゃんと2日連続でお花見さんぽ♪
週末は雨予報だから お天気が良いうちに 桜鑑賞

来週末は東京へ行くので 東京の桜の開花状況が気になる私!
日常 | Comments(0)
2014/03/24.Mon

深夜に

早寝してしまったら 案の定 0時におめめパッチリ!
サクラのブログ『11歳からのサクラちゃんの日記』を更新しだしたら・・・何度しても画像が表示されなくて(涙)
あ~ぁ。。。と落胆しながら 赤ワイン中

2014_03_23_03_400.jpg

2014_03_23_05_400.jpg

4月初め 何年ぶり? 東京へ2泊で行こうかと!
その頃 東京の桜 咲いてるかな? 開花情報が気になります。
それと 飛行機か新幹線か?
何着て行こうか?とか考えている間に 朝になりそう(笑)
日常 | Comments(0)
2014/03/23.Sun

20日後の”フォックスリータイム”

2014_03_22_01.jpg

20日前は 茶系だった”フォックスリータイム”
グリーンになりました~ どんどん成長しています!

2014_03_22_02.jpg

まだまだ花が少なくグリーンが多いベランダですが ピンクマーガレットも咲きだしていよいよ春です♪

2014_03_22_03.jpg
日常 | Comments(0)
2014/03/02.Sun

ガーデニング

我が家の花々は枯れずに毎年毎年 その時期になると咲いてくれます♪
だから新しく植えることはほとんどないのですが、先日 久しぶりに ガーデニングの先生のお店へ寄ってみたら
気に入った花苗発見!!

「フォックスリータイム」
冬の寒さで傷んでいて見切り品だったのですが・・・小花が可愛いかったのと 新芽がちらほらみえていたので購入。

2014_03_02_01n.jpg

茶系が タイム。
まだ植えたばかりでボリュームありませんが成長して鉢を覆うくらいになると良い感じになるかなと思います。

中心にはグリーンの「オレガノケントビューティ」を配置してみました。

2014_03_02_02.jpg

そして 気に入ったもう一品種は「エレモフィラニベア」
シルバーに紫の花が いいね

2014_03_02_03.jpg

日常 | Comments(0)
2014/02/07.Fri

金魚草

金魚草は一年草なのですが うちの金魚草は年中咲いています!
冬は花が少ない中 金魚草の鮮やかな色が 寂しいベランダをカバーしてくれています♪

2014_02_07.jpg

明日から仙台へ!
久しぶりに美容院でカット。

2014_02_01_04.jpg
日常 | Comments(0)
2014/02/01.Sat

2月になりました!

1月もあっという間に過ぎ2月!
梅も見頃です。

2014_02_01_01n.jpg

2014_02_01_03n.jpg
日常 | Comments(0)
2014/01/01.Wed

2014 新年☆

あけましておめでとうございます♪

2014_03.jpg
日常 | Comments(0)
2013/06/18.Tue

fb

今年は元旦に更新したまま・・・放置状態
手軽に更新できるfbに近況更新中。
日常 | Comments(0)
2013/01/01.Tue

初日の出



新年☆
9時スタートのゴルフを予約していたので早起き!
でも・・・雪でゴルフ場はクローズということで新年ゴルフは明日に延期!
サクラは新年早々お留守番じゃなくて良かったね~♪

2013_01_01_02.jpg

お正月料理を準備していたら 初日の出が☆
みるみる昇ってきました!

2013_01_01_03.jpg

今年も良い年でありますように
日常 | Comments(0)
2013/01/01.Tue

新年☆



sakura2013.jpg


日常 | Comments(0)
2012/12/26.Wed

大根

冬は大根が美味しい♪
美味しいけど たくさんあると どうやって食べようか?と考えてしまいます。。。
おでんばかりだと家族が「もぅ飽きた・・・」と言うし
そこで ちょっと変わったメニュー
「大根パイ」
中華料理の本に載ってたので試しに作ってみたら 美味しかった♪




これで 大根 使い尽くした~
と思ったら またいただいた(笑)
次は 大根ステーキ 作ってみようっと!!
日常 | Comments(0)
2012/12/25.Tue

Merry X'mas ☆

最近 和風の料理ばかりしているので X'masの日くらいは洋風で!!
ということで 今年の X'mas メニューは
「ミートベーコンパイ」「ローストビーフ」「ミネストローネ」「プチトマトのマリネ」「鶏のから揚げ」
「チーズとクラッカー」でした~

二人だけだと テーブルに並べてもちょっと寂しい。。。
けど これが適量みたい♪
美味しくいただきました

2012_12_24harukaze01.jpg

クリスマスが終わるといよいよ年末年始の準備
気持ちが忙しくなる。。。
日常 | Comments(0)
2012/12/22.Sat

クリスマスのメニューは?

もうすぐクリスマス♪
クリスチャンではないので本当は関係ないんだろうけど それに小さい子供がいるわけではないし。。。
でも習慣になっているのか? ツリー飾ったりしてしまう!
そして 夫婦二人だけなのに クリスマスイヴのメニューはどうしようかと悩んだり。

2012_12_22harukaze.jpg

イヴの日は サクラと遠くまでお出かけ予定
だから 前日に作っておけるメニューをいろいろピックアップ
明日は大忙し
日常 | Comments(0)
2012/12/21.Fri

ツリー

今年はクリスマスツリーを買い替えようかな~と思って コレットへ行ったら
気に入ったのが数万円もするから 即 断念(笑)
20年来のツリー 今年も飾りましょう

2012_12_21_01.jpg


サクラも一緒に

2012_12_21_02.jpg

日常 | Comments(0)
2012/12/19.Wed

やっぱり国産

お母さん 枝豆必需品!
いつも冷凍枝豆買いますが、最近 外国産冷凍枝豆に不満
美味しくない。。。
そこで いつものスーパーで「もっと美味しい枝豆ないのかしら?」と聞いたら
2種類の国産枝豆(冷凍)を持ってきてくれました
(安い冷食売り場ではないところにあるようで今まで気づかなかった・・・)

2012_12_18_01.jpg

北海道産と山形産の2種類 試してみてください!!というのでいただいたら とっても美味しかった~!!!
お値段高めだけど やっぱり国産がいいね!!

2012_12_18_02.jpg
日常 | Comments(0)
2012/12/17.Mon

ぼちぼち大掃除

師走
もたもたしているとどんどん日が過ぎてアッという間に年末になってしまう。。。
時間のある時に少しずつ家の整理整頓!
各引き出し整理しているといろんな物が出てきて・・・どんどん捨ててます!!
そんなゴミ?をいつの間にか咥えて持ち去っているサクラ



こんな時のサクラって 目力があるね

2012_12_17_02.jpg

お母さんも サクラのように気合いをいれて大掃除しなくちゃ
日常 | Comments(0)
2012/12/05.Wed

サイズがない。。。

ぐんぐん冷え込んできました。。。
明日は10日ぶりのゴルフなんだけど ”厚狭ゴルフクラブ”の天気を見ると 最高気温 5℃
これは極寒!と思って バスでユニクロへ!!

2012_12_05sakura.jpg


ライトダウンをもう1枚買わなくちゃ
意気揚々と行ったものの・・・Sサイズが品切れ。。。
白のMが1枚だけあったので購入したけど、、、どうして変な色のダウンしかないんだろうと不思議。
もっと良い色作ればいいのに。グリーンやブルーなんて絶対買うわけないのに!って私だけ?

黒のダウンベストは予約してきたけど人気商品だからお約束できませんだって。。。
日常 | Comments(0)
2012/11/29.Thu

ありがとうございました♪

8年ちょっと在籍した職場を退職しました。
親の遠距離介護や自分の入院等で1年半は休んでいたので 実際働いたのは6年半でしょうか。
皆さんと和やかに働くことができたとても良い職場でした
ありがとうございました

2012_11_29_01.jpg


2012_11_29_02.jpg
日常 | Comments(2)
2012/11/17.Sat

たこやきクルリン♪

2012_11_17_01_20121118195152.jpg

久しぶりに たこ焼き~

2012_11_17_02_20121118195152.jpg
日常 | Comments(0)
2012/11/17.Sat

ラーメンには!

2012_11_17_01.jpg

先日Sくんが旅行へ行って お土産に 熊本ラーメンを持ってきました!
う~ん ラーメンには やっぱり 焼き豚がないとね
ということで ちょうど材料があったので 焼き豚を作ってみました~

2012_11_17_02.jpg

味良く出来ました
作り方は ここ

そして 早速 熊本ラーメン 試食です

2012_11_17_03.jpg

焦しにんにくの風味が強烈でしたが美味しくいただきました♪
でも どこにも出かけない日にしか食べられないかな。
日常 | Comments(0)
2012/11/16.Fri

記念日☆

2012_11_16_01.jpg

結婚記念日
お父さんが 私の大・大・大好きな日本酒を買ってきてくれた~
さらに デザートにケーキも
ありがとう

2012_11_16_02.jpg

ケーキ2個も食べちゃった
日常 | Comments(0)
2012/11/15.Thu

ブーゲンビリア

6月にたったの一輪しか花をつけなかったブーゲンビリア。。。
短日と樹勢を抑える工夫をすると花付きが良くなるということで! 頑張りました
こんなに寒くなって次々花が~

2012_11_15hana.jpg

どれくらい花が付くか楽しみです
日常 | Comments(2)
2012/11/14.Wed

散歩に出られない( ̄∇ ̄;)

寒い寒い・・・けどまだ耐えられる寒さ!
散歩は唯一の楽しみだから、ちょっとくらい寒くてもサクラと長距離歩くのですが ここ2.3日天候不順。
晴れてると思っても急に暗雲が広がって雨になるのでなかなか散歩に出られません
サクラを連れて傘をさして歩くのはとても負担なので・・・サクラちゃんお留守番でお母さんだけウォーキングのここ数日。
まぁ サクラは散歩行けないなら行けないでグッスリ寝てるのですが。。。

2012_11_15sakura.jpg
日常 | Comments(0)
2012/11/09.Fri

白髪が気になる( ̄∇ ̄;)

最近特に気になるのが 白髪。。。
白髪染めしても1週間と持たなくなって・・・ カラートリートメントでごまかしごまかし
でも ちょっと大事なお出かけの時は
出かける前日に必ず 白髪染め!!
どんな準備よりもまずは 白髪染め!!

2012_11_09.jpg
日常 | Comments(0)
2012/11/05.Mon

おもちゃ箱の中から

お友達と「TARO&HANA」へ行こうと思っていたら オープンが延期したよう

予定がなくなったから・・・
サクラのおもちゃ箱でも整理しましょう

2012_11_05_01.jpg

そこに何個かボールがあって、その中のいくつかが ゴルフボールと同じ大きさ!!
これは室内練習にいいかも~

2012_11_05_02.jpg

と思ってしてみたけど、すぐ飽きた
やっぱりサクラのおもちゃでいいよ!!
日常 | Comments(0)
2012/11/04.Sun

雨模様

専業主婦って・・・年中休日なのか?休日なしなのか?
急いですることもなく1日のうちに何となく家事が終わればそれでいいのかも?と思う今日この頃

今日の休日は友達との約束がないから・・・ 家事が終われば自分の好きなことを
室内観葉植物の植え替え!!

2012_11_04_01.jpg

昼から雨模様でサクラとのウォーキングもできないから退屈な休日

2012_11_04_02.jpg

サクラの耳を丸く小さくカット
ちょっと切りすぎたかな?
日常 | Comments(0)
2012/11/03.Sat

久しぶりに!

2か月もこのブログを放置していたので ブログトップに広告が入ってますね

ベランダの花は 萩が満開です!!
あとは緑ばかりで ちょっと寂しいので・・・
 ピンクピンクした花を寄せ植えしてみました

2012_11_03_02.jpg
日常 | Comments(0)
2012/10/31.Wed

ハロウィン

ハロウィンは馴染みがない習慣だけど・・・
この被り物には馴染みがあって この日は サクラちゃんはモデルさんの日です

2012_10_31.jpg

この被り物は ポメラニアンの 菜々ちゃん愛ちゃんママの手作り
愛ちゃん 元気かな~?

PS ただいま( というかずっと) 携帯メールが使えない状態ですので・・・
日常 | Comments(2)
 | HOME | Next »

