--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/11.Thu

サクラの故郷へ

佐賀でオフ会です!
鹿児島本線の快速で ”戸畑”→”鳥栖” 長崎本線に乗り換えて ”鳥栖”→”神崎”
最近列車の旅が超お気に入り。経費節約で、特急には乗らずに快速列車の旅。
目的地に着くまでゆっくり読書が出来るのが最高です。


神崎駅に降り立ちました。あ~っ!ここがサクラの生まれた故郷なんだなと感慨深い思いでぼ~っとしていたら、チズちゃん号がお迎えに到着。
2009_06_11saga2.jpg

たっちゃんとの待ち合わせ場所、”東脊振インター近くのコンビニ”へ!
程なくたっちゃん号がコンビニへ到着。熊本からちょうど1時間で着いたとの事。おつかれさま。

まずは、チズちゃん邸へ向かいます。柴犬「てつくん」 呼び名「てっつぁん」に会いたかったので~す!!
念願の「てっつぁん」は、なんと味のあるわんこなんでしょう。
美しい毛並みと何事にも動じない男らしいわんちゃん。はっぴとはちまきが似合いそう!
チズちゃんが「お仕事(行くね)!」と言うと、自ら、庭の犬小屋へ入っていきます。お利口さんですね。
2009_06_11saga3_tetukun.jpg
「てっつぁん」にバイバイして、今日のメイン『吉野ヶ里遺跡探訪』
まぁ~なんて広いのでしょう!空も広々!!
2009_06_11saga5_01.jpg
”養蚕の家”
蚕から糸をとっています。私も糸を巻かせていただきましたが、この作業はなぜか心が休まる作業。
ずっと糸を巻いていたくなりました(笑)
2009_06_11saga6_ito.jpg
鉄を作る技術もありました。
2009_06_11saga8_tetu.jpg
2009_06_11saga10_miharidai.jpg
物見やぐらに上ってみました。風が心地よい。
2009_06_11saga10_miharidai2.jpg

アッという間にお昼です。チズちゃんが、お洒落なドイツレストランへ連れて行ってくれました~!!
ソーセージがとっても美味しかったです♪ビールも(笑)
2009_06_11saga11_lunch.jpg
次に向かうは、唐津市七山にある「樫原(かしばる)湿原」
2009_06_11saga12_situgen1.jpg
2009_06_11saga12_situgen3_cho.jpg
最も小さいトンボ「ハッチョウトンボ」
2009_06_11saga12_situgen2_tonbo.jpg
「ジュンサイの花」
2009_06_11saga12_situgen5_junsai.jpg
「ヒツジグサ」
2009_06_11saga12_situgen7_hitujigusa.jpg
「トキソウ」
2009_06_11saga12_situgen6_tokisou.jpg
珍しい植物が自生しています。夏になると「サギソウ」がみれるそうです。
また訪れたい湿原でした!!次回は一眼レフを持ってバッチリ綺麗に撮らねば(笑)
2009_06_11saga12_situgen8.jpg

チズちゃん♪良い場所を御案内してくれてどうもありがとう~♪
今回も楽しいオフ会でした。
オフ会 | Comments(0)
2009/05/07.Thu

立田山新緑ウォーキング☆

九州組 ”たっちゃん” ”チズちゃん” と熊本の立田山ウォーキング☆
悩んだ末、、、サクラちゃんはお留守番。。。
熊本は暑いからネ~。


予報どおり好天の熊本です!
2009_05_07_04fukei.jpg

ウォーキング スタート☆
2009_05_07_03kanban.jpg

2009_05_07_03kanban2.jpg

森の中のウォーキング。
2009_05_07_01kigi.jpg

わ~っ!懐かしいこの木の橋。
2007年8月22日 みーちんさんやアン&明子さんと渡った橋♪
2009_05_07_02hasi.jpg

2009_05_07_05midori.jpg

快適ウォーキング!
人工のものが何もない、自然がそのままの「立田山」
2009_05_07_06aruku.jpg

2009_05_07_05midori2.jpg

2009_05_07_07momiji.jpg
「もみじの花」
2009_05_07_07momiji3.jpg

2009_05_07_08sakuranbo.jpg
「さくらんぼ」
2009_05_07_08sakuranbo2.jpg

「あざみ」
2009_05_07_09azami.jpg


水辺には「カキツバタ」 「ハス」
2009_05_07_10kakitubata.jpg

2009_05_07_11suiren.jpg

2009_05_07_03kanban3_sakuraike.jpg

2009_05_07_12fukurou.jpg


サクラとこの緑の中を歩きたいな~♪
2009_05_07_13wan.jpg

たっちゃん&チズちゃん!
今日はありがとう~。
オフ会 | Comments(0)
2009/04/26.Sun

感動☆

初アジリティ観戦!!

九州組のたっちゃん、ゆりさん、チズちゃんと大分自動車道”山田SA”で朝7:00待ち合わせ。
3台連ねて、会場の原鶴へ。
2009_04_26harukaze1_kaijyo.jpg
RUNさんチーム、2日間の競技参加です。
金曜日の早朝に京都を出発し11時間かけて九州上陸。
土曜日の悪天候の中、朝8時から競技に参加。
そして今日日曜日も、朝8時からの競技です。
寒い1日になりました。
アウトドアの競技にはテントは必需品!と実感しました。
2009_04_26harukaze2_tento.jpg

九州組の応援団4人。全員一眼レフを持ちスタンバイOK!!
舞ちゃん&心ちゃんの姿を撮るぞ~。頑張って!!
2009_04_26harukaze3_camera.jpg

舞ちゃんはRUNさんと走ります。
2009_04_26harukaze5_mai.jpg

心ちゃんはパパと走ります。
2009_04_26harukaze6_cocoro.jpg

舞ちゃん心ちゃんの走りに、感動して涙がでました。
わんちゃんと飼い主さんが一体となってゴールを目指して走る姿。
ゴールしたときのお互いの喜び合う姿。
信頼関係で結ばれているすばらしいわんちゃん&飼い主さんです。
そして、わんちゃん&飼い主さんが自然体だなと思いました。
お互い競技を楽しんでいます!

RUNさんファミリー♪
遠いところ、おつかれさまでした。良いものを見せていただいてありがとうございました。

*写真がたくさんあります。後日”ブログ サクラちゃんの日記”にUPしますのでまた見てくださいね。

サクラちゃんは、、、
寒いのと、競技の邪魔になってはいけないのでバッグに入って応援してました(笑)
2009_04_26harukaze7_sakura.jpg
オフ会 | Comments(2)
2008/12/18.Thu

列車の旅

東京の”みーちんさん”が九州へやってきました~♪
今日はみんなで熊本城に集合です!!

サクラをお留守番させて、、、
”みーちんさん”と”チズちゃん”が待つ博多駅へ。
3人で特急列車に乗って熊本駅まで行く予定です。

お弁当を買って準備万端。
私とみーちんさんは列車に乗り慣れていないので、チズちゃんが頼りだよ(笑)

2008_12_18densha1.jpg

「リレーつばめ」に乗り込み、勝手に指定席へ~。
早速お弁当を開いてワイワイ始まりました!!
途中で車掌さんが来たけど、あまりに楽しそうだったからかしら?
「また後で来ますから」とにこやかに去っていきました(爆)
(ちなみに、この列車の指定席券。300円でした~。安いですね!!)
2008_12_18densha2.jpg

何だかアッという間に熊本に着いちゃったよ。
セレブ?な3人は、サッとタクシーに乗り、集合場所の熊本城へ。
そこで、
いつもお世話になっている”ゆりさん” ”たっちゃん” と合流☆

2008_12_18kumamojyo1.jpg
初めて観る熊本城です。
綺麗に整備されていて良い所ですよ~。
4月に訪れた大阪城とはまた趣が違います。
戦うためのお城という感じ。

今年完成した「本丸御殿」
2008_12_18kumamojyo4.jpg
2008_12_18kumamojyo5.jpg
絢爛豪華な「昭君之間」
金箔が光り輝いています!
2008_12_18kumamojyo2.jpg
天井にも金箔!!
2008_12_18kumamojyo6.jpg

そして、高所恐怖症の”みーちんさん”も頑張って登った天守閣からの眺め。
2008_12_18kumamojyo3.jpg

歴史を感じ、お友達としゃべり!!
良い時間を過ごしました。
夜のディナーまでオフ会は続くのですが、、、
いつもながら私はここでバイバイの時間なのです(涙)

一人寂しく、、、特急列車に乗ります。。。
でも、列車の旅っていいですね!!
乗り換えなしで、2時間ちょっとで熊本で楽しめるんですもの。
グーグー寝れるし(笑)

みーちんさんから嬉しいプレゼントをいただきました☆
2008_12_18present1.jpg
チョコレートと、サクラのDVDなのです!!
2008_12_18present2.jpg
みーちんさんの自作です。
もぉ~感謝感激!!
2008_12_18present3.jpg
ありがとうございました♪

家に帰った時のサクラちゃん。
「プイッ」
2008_12_18sakura1.jpg
「ごはんよ~!」と言ったらカメラ向きました。。。
2008_12_18sakura2.jpg
オフ会 | Comments(8)
2008/05/26.Mon

またまた!

タイヤを交換したのでその性能を確かめたくて!
高速でまたまた阿蘇へ~。
急な思いつきなので熊本のブロガーさん、お忙しいかな。。。と思ったけど、
ゆりさんOK!たっちゃんお仕事休んでOK!
3人でまたまた阿蘇を楽しみました♪
お付き合いいただいてありがとう~☆☆☆

ところで、タイヤの性能。
普通の道ではわからないけど、高速に乗ると、静か&スピードが出る出る!!
快適ドライブ♪

【はな阿蘇美】
バラ園に行きました~。ここはバラ園だけはわんこOK。サクラも一緒だよ!!
この日は熊本は30℃を越えました。。。暑い一日。。。
サクラ、、、暑かったね。


2008_05_26baraen2.jpg

バラ苗を買おうかな~と思ったけど、
バラ園を観ると、如何にバラを育てるのが大変かがわかって、、、やめました。
今育てているバレリーナが一番いいな~と。
バラは咲けば綺麗だけど咲き終わりのバラはちょっと、、、
つまり、常に小まめにお手入れしないといけないので、自分にはムリ。と思いました。
その点、バレリーナは、長く綺麗に咲きます!!
2008_05_26baraen1.jpg


バラ園をたっぷり楽しんで!
ゆりさんが、「ミヤマキリシマ」が咲いている所を案内してくれました~♪
一面ピンクでとても綺麗でした。
2008_05_26miyamakirisima.jpg

阿蘇の緑には目を奪われます!!
阿蘇を一周ドライブ☆
2008_05_26uma.jpg

ゆりさん、たっちゃん。
またまたありがとう~♪
オフ会 | Comments(4)
2008/05/23.Fri

オリエンタルリリー♪

昨日の阿蘇散策☆
風景が綺麗で感激でした。今日も、あの景色が頭から離れず、、、心ここにあらず、、、という感じで仕事してましたよ。

サクラも何時間も山道を歩きました!!


お土産はスイカ♪
2008_05_22aso9.jpg

* 阿蘇散策の詳細は、また後日他のブログにUPします。

走行距離 440km。
夜、家に帰り着くと、、、部屋の中、いい香りが。何だろう?
「オリエンタルリリー」が咲いていたのです!!(嬉)
2008_05_22yuri.jpg
オフ会 | Comments(2)
2008/05/22.Thu

阿蘇へ

熊本の阿蘇へ行ってきます!!
とってもいいお天気♪


サクラも一緒だよ~(嬉)
2008_05_22asa2.jpg

オフ会 | Comments(6)
2008/04/20.Sun

第2回関西オフ会

今日も好天♪
爽やかな朝を迎えた私でしたが、、、ゆりさんとたっちゃん、寝不足だったみたい。。。
スミマセン、寝てても笑わせてしまって。。。


今回の宿は、 ”祇をん 新門荘”
お部屋は広いし、祇園なのにお安いし朝食もたっぷり!
2008_04_20chosyoku.jpg


朝の京都の街並みを「阪急 河原町駅」へ。ここから特急で「阪急 長岡天神」まで行きbeさんと待ち合わせです。
駅の案内板を見ると、この長岡天神駅の近くには”勝竜寺城公園”があるみたい。
(明智光秀の三女で細川ガラシャという名で有名な玉(たま)が細川忠興のもとに嫁ぎ、宮津に移るまで3年住んでいた居城です。)
またもや、歴史にひたってしまいました。

beさんご夫妻の車で、高速道路を飛ばして大阪へ。
オフ会会場は、 ”迎賓館”
2008_04_20ofukai1.jpg

20名と15わんちゃんのオフ会、貸し切りです!!
2008_04_20ofukai3.jpg

懐かしい方々とたくさんおしゃべりできて楽しかった~♪
(お料理もいっぱいあったのに、写真は前菜だけ。。。)
2008_04_20ofukai2.jpg

そしてみんなで大阪城へ大移動!
2008_04_20osakajyo2.jpg

2008_04_20osakajyo4.jpg

このお堀、徳川家康が埋めてしまったお堀なのかな。なんて思いながら散策。
2008_04_20osakajyo3.jpg

ぽめちゃんに会いました!!
サマーカットの可愛いポメちゃん♪
思わず抱っこしてなでなでして「サクラ~」と言ってしまった。。。
2008_04_20ofukai4.jpg

新幹線の時間が刻々と近づき、いよいよみんなとお別れです。

充実した2日間でした。
みなさんにお世話になってありがとうございました。
またいつか、お会いしましょう!!
オフ会 | Comments(4)
2008/04/19.Sat

京都へ

待ちに待った京都旅行☆
京都駅改札を出て、「待ち合わせ場所ってここでいいのかな~?」とキョロキョロしていたら
”はなまいさん”発見~!!再会に大喜び!
実は待ち合わせ場所はここではなかったようで、 ”beさん” ”RUNさん”がお迎えにきてくれました。
そして、高速バス降車場で ”たっちゃん” ”ゆりさん” ”チズちゃん” ”ふーさん” と合流し再会とはじめまして~のご挨拶♪
さぁ!美女?8人 京都観光へ~。 

電車に乗って、【京の台所 錦市場】へ
2008_04_19nisiki1.jpg

どこまでも続く市場。美味しそうなものたくさん!試食しながらワイワイ歩きます。
RUNさんが”豆腐ドーナッツを買ってくれました~。
2008_04_19nisiki2.jpg

市場を抜けて次は昼食♪
2008_04_19negiyaki1.jpg

とろ~り玉子のねぎやきと生ビールが美味しかったよ!!!
2008_04_19negiyaki2.jpg

祇園の宿まで京ならではの街並みを歩き荷物を預け、【清水寺】へ。
2008_04_19kiyomizu1.jpg

2008_04_19kiyomizu2.jpg

緑が綺麗で感激☆
次は【南禅寺】 【水路閣】 【哲学の道】
2008_04_19tetugakunomiti.jpg

ここでちょっと休憩。どこにいてもおしゃべりはずみます!!
2008_04_19kyukei.jpg

2008_04_19kyukei2.jpg

夕食の予約時間があるので、名残惜しいけどバイバイして、九州組4人はタクシーで祇園の宿へ。
この時乗ったタクシーが、なんと!!
滅多に乗れないと言う《四つ葉のクローバー号》
2008_04_19taxi.jpg

このタクシーに出会う確立は4/1400だそうです。
幸運な九州組4人は、宿で一息つき夕食へ!
【くずし割烹 迦陵頻(かりょうびん】
カウンター10席の創作料理のお店です。
2008_04_19yusyoku.jpg

次から次と美味しい料理をいただき美味しいお酒を飲み楽しい京都の夜。

ぶらぶら歩いて【八坂神社】を通り【高台寺】へ。
2008_04_19yasakajinjya.jpg

2008_04_19kodaiji.jpg

私は戦国時代の歴史小説を愛読しているので、”小説にでてくるお寺に今自分がいる!”と思うと感激でした~。
宿では広いお風呂に入り疲れを癒し、遅くまでおしゃべりに笑い続けほんとにほんとに楽しい夜でした♪
九州組さんと出会えたこと☆幸運です♪
オフ会 | Comments(2)
2008/04/18.Fri

明日から♪

いよいよ明日から京都大阪旅行!
2年前の関西オフ会でお会いしたみなさんにまたお会いすることができるのでとても楽しみ~。
今回も、幹事さん方に大変お世話をかけることになって恐縮してます。。。お世話になります。

九州組4人で一緒にお泊りするのも楽しみで!どんな夜になるのかな~。
サクラはお留守番で、、、お互いに寂しいけど、、、サクラ依存症を治さないとね。
サクラはペットホテルに預けようと思っていましたが、お父さんが出張を延ばしてくれたのでお家でお留守番。


日曜日はこどもの野球の試合、2回戦があります。
「お母さん、観に行けないから絶対勝って3回戦まで行ってね!!!」とお願いしてます。

お天気も良さそうだし、楽しい旅行になりそう~♪
家事が終わったら旅行の準備しなくっちゃ!!!
2008_04_18hana.jpg
オフ会 | Comments(2)
2008/03/07.Fri

ぶら~り柳川

ブロ友さんとぶら~り柳川☆
今回は、車ではなく、高速バスと電車を乗り継いで行って来ました!
柳川まで3時間の旅。たっぷり読書ができました~。
毎月、ブロ友さんとお出かけするのがとっても楽しみ♪趣味が一緒だからかな。
2008_03_07川くだり1

* 写真は”mini flower garden”にUPしています。
来月は、京都観光と関西オフ会。その前に、お花見を兼ねて”立田山散策”があるかな。

あっ!サクラはお留守番でした・・・サクラがいると、「柳川名物 うなぎのせいろ蒸し」が食べられないからね。。。
オフ会 | Comments(0)
 | HOME | 

