--/--/--.--


スポンサー広告
2014/02/22.Sat

同窓会

久々に 夜の小倉の街へ!
年に2回の同窓会。

2014_02_22_01.jpg

婦長さんもドクターも70歳!
30年前と変わらずお元気です。この会が長くつづきますように♪
おでかけ | Comments(0)
2014/01/04.Sat

列車の旅はいいね!

新年ゴルフの翌日は! 
サクラも一緒に列車で湯布院旅行。

2014_01_04_01.jpg

2014_01_04_02.jpg

2014_01_04_03.jpg

湯布院 大好き☆

2014_01_04_04.jpg

サクラも居酒屋に入れるから(笑)
おでかけ | Comments(0)
2012/12/13.Thu

クリスマスキャンプ☆

わんこ教室のクリスマスキャンプに参加しました!
楽しかったキャンプの様子は ”ブログ サクラちゃんの日記” にUPしています。

参加者は 金川先生 古賀先生 葛葉まま えびパパ えびママ 満夕まま LAMORI CLUBのオーナーさん
そして 私 の飼い主8名♪

2012_12_13harukaze01.jpg

わんこのイベントに参加するようになってから御一緒するメンバーの方々がみなさんお若くて もしかして・・・私が一番年長さんなのかしら?と思うことしばしば。
気にせず参加していましたが・・・(一回り違うくらいはいいかな?!と思って。。。)
でも今回は 8名のうち3名がうちの息子たちと同級ということがわかって!!(二回りも違う。。。)
まず一番に思ったのが 女の子はしっかりしてるな~
そして 息子たちと同年代の方々に遊んでもらっていいのかしら?
私は娘がたくさんできたみたいでとっても嬉しくて楽しいんだけどと感じてますが♪
いつも誘っていただいてありがとうございます!

2012_12_13harukaze02.jpg

2012_12_13harukaze03.jpg

年代関係なくお付き合いできるっていいな!!と感じたクリスマスキャンプ☆
これも サクラちゃんのお陰だよね!!
結局 私が一番年長さんと判明しました(笑)
おでかけ | Comments(0)
2012/12/11.Tue

湯布院は雪景色!




2012_12_11harukaze01.jpg


2012_12_11harukaze03.jpg


2012_12_11harukaze05.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/12/03.Mon

快適ドライブ♪

寒くなると・・・サクラを連れて電車やバスで移動するのは億劫になります
今日は急に!車が使える!!ということで サクラと遠くまでお出かけです


2012_12_03_01.jpg

高速運転するの 久しぶり~ビュンビュン気持ちが良い♪
空いている高速道路 誰も乗せず一人で運転するのって ストレス解消になります!


2012_12_03_02.jpg

冬の青空!
快適ドライブです

2012_12_03_03.jpg


サクラちゃんは到着までクレートでグッスリ

2012_12_03_04.jpg

今日の目的地は久留米のドッグカフェ☆

2012_12_03_05.jpg

とても居心地の良いカフェで 久しぶりにポメ友さんと遊んで日暮れまでゆっくりできました
おでかけ | Comments(0)
2012/10/07.Sun

ミニログハウスでキャンプ

2012_10_07_01.jpg

またキャンプです

テント設営&食事担当のお父さん 夕食は 焼き鳥とシーフード を準備してくれました

2012_10_07_02.jpg

う~ん!!キャンプで焼き鳥 サイコー

翌朝は 大好物の 柿 が登場

2012_10_07_03.jpg

2012_10_07_06.jpg

2012_10_07_04.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/09/22.Sat

豊田湖でキャンプ

2012_09_22_01.jpg

キャンプの楽しみって?・・・やっぱり食事かな
今回のメニューは お父さん特製ポテトサラダと ほんのちょっとの牛肉
そしていくら食べてもお腹に入る シーフード各種としいたけ
美味しくいただきました

2012_09_22_02.jpg

翌朝の朝ごはんもボリューム満点

2012_09_23_01.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/09/16.Sun

台風!!

山間のコテージでのんびり過ごして  朝  薄曇り
朝食食べて 片づけて車へ道具を搬入しようとしたら雨が~

帰りの高速道路は濃霧で前が見えず。。。

2012_09_16_01.jpg

台風接近で 家に帰り着くなり ベランダの鉢植えを室内に避難!

2012_09_16_02.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/09/15.Sat

コテージで



3連休なので大分県のコテージへ!
お父さん テキパキとセッティング

2012_09_15harukaze02.jpg

コテージに来る途中で 高級豊後牛購入
お肉はそんなにたくさん食べられる年齢じゃないから ちょっとだけ。

2012_09_15harukaze03.jpg

準備が整って夕食

2012_09_15_01.jpg

「やっぱり高いお肉は美味しいね~」と舌鼓を打ったのも 3枚まで。。。もう満足!
二人で150gもあれば足りるんだ!
あとは地元産のしいたけやナスを焼いて 灯りのもとでお酒をたんまり呑みながら団欒

2012_09_15_03.jpg


2012_09_15_02.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/06/30.Sat

列車の旅はいいね♪



特急ソニックで旅行です♪
サクラちゃんはいつも通りクレートイン!

2012_06_30_02.jpg

2012_06_30_03.jpg


車内ではお弁当とビール そして読書して過ごします
小倉から大分まで1時間20分ほどで到着!
あっという間。

大分駅でいったん下車してサクラちゃんのおトイレtime

大分から 特急ゆふ に乗り換えて列車の旅は続きます。

2012_06_30_04.jpg

2012_06_30_05.jpg

車窓の風景が綺麗でした♪
列車の旅はのんびり風景を眺められるのがいいですね~!

2012_06_30_06.jpg

大分から45分ほどで目的地に到着!!

2012_06_30_07.jpg

湯布院にやってきました♪

2012_06_30_08.jpg

旅行の様子は
ブログ サクラちゃんの日記 にUPします。
おでかけ | Comments(2)
2012/06/24.Sun

温泉旅行

週末 温泉へ!
ブログ サクラちゃんの日記にUPしています)

20年ぶりの蛍に感動したり 高塚愛宕地蔵尊の分厚い油揚げに感動したり 帰り道で立ち寄ったドッグカフェのセントバーナード”ポールくん”に感動したり

感動の多い温泉旅行でした

次回は鹿児島方面へ旅行に行ってみようかな~


2012_06_23_05m300.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/06/10.Sun

菖蒲まつりで

最近体重を量っていなかったので 2日前起床時に体重計にのってみました!!
20代前半のころの体重になっていた~
病的に減ったわけではないので体重減るのはとっても嬉しい
そしてたまには食べたいもの気にせず食べられる

週末 近所で「菖蒲まつり」がありました。
出かけた帰り道でお祭りをのぞいてみました。


2012_06_09_01.jpg


屋台や出店がいっぱい!!

2012_06_09_04.jpg

2012_06_09_05.jpg

いつもならこんな塩辛いものやカロリー高いものは買わない食べないのに・・・
体重に余裕があるからいいか!!といろいろ買ってしまいました(汗)
そして 大好物のソフトクリーム食べながらマイホームへ

2012_06_09_06.jpg

翌日の朝・・・恐る恐る体重計にのったら いつもの体重に近づいていた・・・
私に激やせなんてありえない(笑)
おでかけ | Comments(0)
2012/05/30.Wed

函館 市電に乗って! その2

2012_05_29_05.jpg


2012_05_29_06.jpg


2012_05_29_09.jpg


2012_05_29_10.jpg


2012_05_29_10_02.jpg


2012_05_29_07.jpg


2012_05_29_08.jpg


2012_05_29_11.jpg


2012_05_29_12.jpg


2012_05_29_13n.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/05/30.Wed

函館 市電に乗って!

2012_05_29_01.jpg

特急で函館へ!
北海道は気温8度・・・まだまだ寒い

2012_05_29_02.jpg

2012_05_29_03.jpg

2012_05_29_04.jpg

2012_05_29_04_02.jpg

市電に乗って数時間 函館観光
おでかけ | Comments(0)
2012/05/26.Sat

休日はcafeで♪

平日に友達とランチお茶する暇がめっきりなくなってしまいました
だから最近は、友達と休日にcafeでおしゃべり
休日の午後の楽しみ


2012_05_26cafe02.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/05/20.Sun

ドライブ

日曜日 お母さんとサクラは車で長距離ドライブ
佐賀県の唐津へ
ナビがあっても迷子ちゃんになってしまったけど早めに出発したので待ち合わせ時間にはちゃんと間に合いました!

今日は可愛いポメちゃんたちとのオフ会です
いつもお世話していただく米ちゃんのママ♪ ありがとうね~
今回も楽しくわんちゃんたちママさんたちと過ごすことができました

サクラのブログに後程UPします。

2012_05_20_01.jpg

帰りは一般道で帰ってきました。
夕陽を背に浴びて海岸沿いをドライブ。

2012_05_20_02.jpg

2012_05_20_03.jpg

海の風景が大好きです

佐賀は美味しいお菓子がたくさんあるんですね。
最近甘いもの好きになったので、お土産は佐賀名物の”小城羊羹”と”佐賀錦”
美味しかった~

2012_05_20_04.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/04/28.Sat

花の公園へ

GW突入!
といっても何の予定もなし。。。休日はゴルフ場高いし・・・
お天気良さそうなので、急に思い立ってサクラとドライブへ
目的地は久留米の『石橋文化センター』
早朝出発で行ってきました!

2012_04_28_20120429153454.jpg

バラはほとんど蕾でしたが、花壇の花々・はなみずき・なんじゃもんじゃの木・新緑がとても綺麗で
気持ちの良い朝の散歩をしてきました~


2012_04_28_2_20120429153453.jpg

バラが咲くころまた行きます


おでかけ | Comments(0)
2012/04/08.Sun

海が綺麗!!

週末は温泉旅行へ!
満開の桜も綺麗でしたが、日本海の海もとっても綺麗でした

2012_04_08n.jpg

海っていいよね~
海大好き
おでかけ | Comments(0)
2012/04/01.Sun

桜の季節

4月になりました!
公園へお花見へ行ってみました
ここ数日暖かい日が続いたので公園の桜は一気に咲き始めたようです!



サクラちゃんも大喜びで駆け回っていました
あちこちから漂うバーベキューの匂いに興奮したみたい(笑)


おでかけ | Comments(0)
2011/12/28.Wed

列車の旅が大好きです♪

今年7回目の温泉旅行
前回の列車の旅が快適だったので今回も列車で行くことにしました~



サクラは乗り物慣れしたのかクレート慣れしたのか、
クレートに入ってしまえば一声も発せず!

2011_12_28harukaze02.jpg

2011_12_28harukaze03.jpg

お母さん達は、駅弁食べておやつを食べながら読書しているうちに目的地に着いてしまうからとっても楽ですね~
来年は列車でどこに行こうかな
おでかけ | Comments(0)
2011/11/27.Sun

きょうもサクラとお出かけ!

11月末とは思えない暖かい日♪
こんな日はサクラとお出かけしなくちゃ
(寒い日にお出かけすると、サクラはブルブル震えるばかりだから。。。)



車に乗るとすぐ眠ってしまうサクラです。
こんな感じで、目的地まで寝てました!

2011_11_27_02.jpg

太平楽のワンワンイベント

2011_11_27_03.jpg

人もわんちゃんもいっぱいです。
お店もいろいろあって、サクラのお洋服を格安で買ったり
お母さんは、食べ歩きに一生懸命になりました(笑)

サクラはみんなに可愛がられて大喜びのお出かけでしたよ
おでかけ | Comments(0)
2011/11/20.Sun

温泉で温まりました♪

今朝のゴルフレッスンは冷えました。。。

レッスン後ドライブ



2011_11_20_02.jpg

2011_11_20_03.jpg

温泉にやって来ました
”米ぬかオリーブ”の薬湯風呂で温まり、ジャグジー風呂で、最近腫れがひどい脚をほぐして
瀬戸内海を眺めながら露天風呂に入り
体がほこほこ温まりました

2011_11_20_04.jpg

2011_11_20_05.jpg

乗ってからわかったのですが、この下関ー小倉間のフェリー
11/30で営業終了だそうです。。。
サクラも乗せていただいたんですよね
35年間おつかれさまでした
おでかけ | Comments(0)
2011/11/13.Sun

ヤフードームへ! (2)



こんなに盛大に風船飛ばしたのに・・・負け試合でした

初回からパリッとしない試合だったので、
合い間に「王貞治ミュージアム」探検してましたよ

2011_11_13_02_20111115170433.jpg

体験ゾーンもあります。
Mちゃんは馬原の投球のキャッチングを体験!!

2011_11_13_03_20111115170433.jpg

大好きな川崎のバットや和田のグローブも!

2011_11_13_04_20111115170432.jpg

川崎のバット 重た~い
和田のグローブもはめてみました
2011_11_13_05_20111115170432.jpg

王さんと比べてみました
2011_11_13_06.jpg

2011_11_13_07.jpg

王さんのミュージアム 一見の価値ありです
おでかけ | Comments(0)
2011/11/13.Sun

ヤフードームへ!


ヤフードームへやってきました! 日本シリーズ第二戦
夕陽が綺麗でした~

今日のシートはどこでしょう???
Mちゃんに連れられてゲートへ向かいます。

2011_11_13_02.jpg


2011_11_13_03.jpg

『ミュージアムカウンターシート』
王さんのミュージアムの中のシートです

2011_11_13_04.jpg

2011_11_13_05.jpg

居酒屋のカウンターで野球観戦しているような気分になれるシートで、一緒に行った6名みんな
「この席いいね!!」とお気に入りになりました(笑)

続きます♪
おでかけ | Comments(0)
2011/10/28.Fri

new camera



カメラを買いました
今まで使っていたコンデジよりも、夜の風景がずっと綺麗に撮れます
明日からの旅行に持っていきま~す♪
おでかけ | Comments(0)
2011/10/16.Sun

サクラとお出かけ 久しぶり~♪



日の出がどんどん遅くなって、この時間でもまだ陽が昇りません。
でも良い天気になりそうな朝の空!
2011_10_16_02.jpg

ブーゲンビリアが色づいてきて、萩の花は満開!!
朝陽を浴びている花をパチパチ

2011_10_16_03.jpg

2011_10_16_04.jpg

恒例の朝ゴルフを終えて、今日は、久々にサクラとお出かけ
コスモス畑にお散歩に行きました~

2011_10_16_05.jpg

満開のコスモス とっても綺麗でした

2011_10_16_06.jpg

2011_10_16_07n.jpg

おでかけ | Comments(0)
2011/10/09.Sun

ヤフードームへ☆



特急列車に乗って、バスに乗ってヤフードームへやって来ました

スーパーボックスでお友達と合流します。
生まれて初めての ”スーパーボックス” 
どんなのかな~とワクワク

2011_10_09dome02.jpg

ゲートを入ると、女性が丁寧に案内してくれます。
ホテルのような廊下を進むと、待ち合わせのお部屋に到着!

2011_10_09dome03n.jpg

16人の個室で広々~
雰囲気が良くて感激

2011_10_09dome04p.jpg

みなさん、ソフトバンクのユニフォームを着て応援です。

私は赤のユニフォームを着せていただきました

2011_10_09dome05n.jpg

さぁ!観戦です

2011_10_09dome07p.jpg

上からだと全体がとても良く見えて楽しさ倍増
それに、冷えたビールも飲めるし

2011_10_09dome06.jpg

と~っても楽しい野球観戦。
誘っていただいた友人familyに感謝です

2011_10_09dome08.jpg
おでかけ | Comments(0)
2011/09/29.Thu

釣れた!



キス釣りに若松の海へやってきました。
砂浜ではな~んにも釣れなくて・・・場所を変えて波止場へ移動したら
釣れだしました~

2011_09_29_03.jpg

可愛いフグも釣れたけど、海へ帰ってもらいました。

2011_09_29_02.jpg


コダイは吸い物に!
キスはお刺身に! 甘くて美味しかった~
おでかけ | Comments(0)
2011/09/29.Thu

砂浜を歩く



海に行きました!
サクラと砂浜を歩きました。
最初の数十メートルは順調に歩けたのに・・・その後は、股関節に今までにない負荷がかかって歩きづらい
時折強風がくると・・・前に進まない
困った脚です。。。

2011_09_28_turi02.jpg

2011_09_28_turi03.jpg

今日は、若松の海に釣りに来ました。
サクラも、「お兄ちゃん釣れたかな~」って車の中から見守っています
おでかけ | Comments(0)
2011/09/10.Sat

若いっていいね!

朝のゴルフレッスンを終えて大急ぎで会社のイベントへ
間に合った~ぎりぎりセーフ

まずは、B級グルメと生ビールね



数々の催し物がたくさん!
若手社員大活躍で、バンド演奏や一芸大会、楽しめました

2011_09_10kaisha02p.jpg

とっても上手で、10曲くらいしてほしかった~
また来年もあるかな。
おでかけ | Comments(0)
 | HOME | Next »

