--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/11.Wed

ザンネンだったけど。。。



2か月前から仕事の休みをとって 楽しみにしていた ワンコ友達との「湯布院旅行」の日です!
サクラが まさかの てんかん発作? それ以降体調すぐれず お泊り不安だったので私とサクラは旅行中止しました。

夕方 嬉しい写メールが
こちらにも楽しさが伝わってきて 楽しい気分を共有しました


2012_07_11p150.jpg


わんこ教室 | Comments(0)
2012/06/27.Wed

ふれあい活動

「保育園での犬のふれあい活動」に参加♪
詳しくは ブログ サクラちゃんの日記 にUPします!

初めての体験でちょっとドキドキ?というか 散歩でたまに会うような とんでもない幼児がいたらイヤだな・・・と。

しかし そんな不安はすぐなくなりました
保育園の園長先生 保育士の方々がしっかりサポートしてくれて
園児とわんこたち 和やかにふれあうことができました

貴重な体験をさせていただきました!!
わんこ教室の 金川先生♪ 誘っていただいてありがとうございました~

終了後 金川先生を囲んで?反省会


わんこ教室 | Comments(0)
2011/06/16.Thu

大雨だったけど



土砂降りの雨・・・

みんなで秋月のドッグカフェに行く予定にしていて張り切っていたけど、この雨じゃね
無事に帰って来れるかとても不安。。。

予定変更で!
お友達の家に大集合
もちろんサクラもお友達わんちゃんも一緒

大雨だったけど、とっても楽しく過ごしました~
大好きな ”たこやきクルリン” もしたし(笑)
お友達わんちゃんの誕生会もしました

『ブログ サクラちゃんの日記』に後ほどUPしま~す
わんこ教室 | Comments(0)
2011/05/31.Tue

憂鬱。。。

私の癒しの場所が、一つなくなってしまいました
”ちょっとしゃべりたいな~” という時、車でビュ~ンと行って
ペチャクチャ&大笑い してとても楽しい空間でした
なくなってしまって、憂鬱状態。。。
暇な専業主婦の発散の場は、ゴルフ場のみになってしまったか・・・

サクラちゃん♪
ベランダで外の空気をクンクン中

そろそろ、隣の公園の「花菖蒲」が咲き出しているので、
ご近所散歩に行きましょうね
わんこ教室 | Comments(0)
2011/05/11.Wed

雨のお出かけ


このミニバラの名前、わかりました!!
2年前の4月に買った『リトルアーチスト』です

2011_05_11hana02.jpg

雨のドライブ

2011_05_11hana03n.jpg

久しぶりに、わんこ教室のメンバー勢揃い(先生以外ね)

2011_05_11hana04.jpg
しつけ上手のバニラパパが、双葉ちゃんにしつけしています♪
バニラパパ、さすが~ 双葉ちゃん、すぐ覚えました

エミリンは、私の松葉杖で、松葉杖歩行の練習
健常者にはとても難しいらしいよ・・・
私は一生松葉杖でもいいよ~というくらい楽なんだけどね

2011_05_11hana05.jpg

ミモちゃんから、痩せるよ!といただきました  『NONI』
ワインが発酵したような?お味のドリンク。
2011_05_11hana06.jpg
来週会った時、ほっそりしていたらどうしよぅ~(笑)
わんこ教室 | Comments(0)
2011/04/30.Sat

わんこと一緒にワンディイベント♪

4/30 エバーラスティングで『わんこと一緒にワンディイベント♪』が開催されました

イベントの準備で前日からエバラスに泊り込んで、
あまり役に立たないお手伝いだったけど・・・

朝から夕方まで、とても楽しいイベントになって大成功

イベントの様子は  《ブログ サクラちゃんの日記》 に後ほどUPします

わんこ教室 | Comments(0)
2011/04/29.Fri

念願のたこやきパーティー☆

一度はしてみたかった『たこやきパーティー☆』
食べるのはもちろん好きですが、
”くるりん!くるりん!” とひっくり返してみたかったので~す




”くるりん!くるりん!” みんなでひっくり返して
すごく楽しい~~

2011_04_29beer03.jpg

上手に出来ました
いただきま~す

2011_04_29beer01.jpg

サクラちゃんは、ハウスで  

2011_04_29beer04.jpg
わんこ教室 | Comments(0)
2011/03/25.Fri

可愛いおともだち♪

きょう、とっても可愛い7ヶ月のトイプードル『双葉ちゃん』が、サクラのお家にお泊りします
”双葉ちゃん”は、エバラスの看板犬”ミントちゃん”の愛娘で、 ”葛葉ちゃん”の妹。

”COLORさん”でトリミングした後、サクラのお家にやってきました~



我が家に到着した直後のワンショット
クレートを開けても、すぐには出てきません。
「ここはどこだろう・・・?」と思っているのかな?
いやいや、ちゃんと「出ていいよ!」と指示しないと出ない、とってもお利口さんな双葉ちゃんでした
2011_03_25cafe04.jpg

クレートから出て、トイレを指示するとすんなりおトイレ!!
サクラも便乗して、二人並んでおトイレしてました(笑)

初めての《多頭飼い》体験です

詳細はまた後ほど  《ブログ サクラちゃんの日記》にUPしますね~
わんこ教室 | Comments(0)
2011/03/23.Wed

楽しいおともだち♪


きょうはお客様がみえます。
お掃除して、テーブルセッティングして

「いらっしゃ~い
わんこ仲間の ”ミモちゃん” ”エミリン” ”バニラまま”
2011_03_23lunch04.jpg

美味しいと評判の《江崎ストアー》のオードブルを持ってきてくれました
2011_03_23lunch0.jpg

そして
たくさんプレゼントもいただきました!
ありがとうございます

お食事してデザートをいただいて、たくさんおしゃべりして、笑って笑って
とても楽しく過ごしました

休日で家に居た息子(Sくん)も、「話がおもしろすぎた!!」と喜んでいました
こんなに楽しいお友達がいて幸せだな~

早く、杖なしで歩けるようにがんばるね
>>続きを読む
わんこ教室 | Comments(0)
2009/09/23.Wed

楽しいワンちゃんイベント♪

連休最終日です。
金川先生主催の”わんちゃんイベント”に参加してきました~。
渋滞するかな?と思って早めに出たら、スイスイだったので道の駅でのんびりしてから
「エバラス」に向かいました!

一緒に卒業したわんちゃん&ママパパが勢ぞろいして
「卒業パーティー」みたいでした~!!
先生が楽しいゲームもしてくれて!
サクラちゃん、なぜか?一等賞になっちゃって~(笑)

詳細は、 「ブログ サクラちゃんの日記」 にUPしますね~♪
でも、、、明日からお仕事だから週末UPかな。
わんこ教室 | Comments(0)
2009/06/24.Wed

わんこの幼稚園

今朝のサクラちゃん。
朝陽の中で、朝食を終えてお水をゴクゴク。
2009_06_24sakura1.jpg
そして、イチゴハウスへ~。
午後までゆっくり寝ててね!
2009_06_24sakura2.jpg

15:30からわんこ教室です。
豊前(ぶぜん)のカフェまで片道1時間15分。遠いけど、今日はどんな楽しいことがあるかな~。
わんこ教室 | Comments(2)
2009/06/10.Wed

わんこの社会性

常日頃感じていたこと。
サクラは人間大好きだけど、もっとわんこと仲良くできたらもっと楽しい犬生なんじゃないかなと。
そこで、 ”エバーラスティングさん” で開催されている”しつけ教室”を体験してみました!

参加犬は、チョコちゃん&ミントちゃん、葛葉ちゃん、バニラちゃん、ちーちゃんの5トイプードルとサクラ。
そしてトレーナーの先生のライムちゃん(ボーダーコリー)

アイコンタクトのレッスンから始まりました。小さな小さな”しつけ用おやつ”を持って。
(これを手作りするのが大変そうだな。。。)
2009_06_10sakura2.jpg
サクラは、わんことのコミュニケーションができないという問題もありますが、家庭での要求吠えも多いのです(汗)
先生にいろいろアドバイスをいただきました。あきらめないで実践してみよう!
家族全員に徹底するのが一番難しいかも。。。ですけどね。
これから毎週水曜日、レッスンを受けようと思います。
社会性というのはパピー時代にできるそうなので、6歳のサクラが急にわんこ好きにはなれませんが、
毎週同じわんちゃんたちと過ごすことはいいことかなと思います♪
そして、無駄吠えには、やはりハウストレーニングがbestのようです。
テリトリーが狭いほうがわんこは落ち着くのですよね。

家に帰ってお疲れサクラです。
2009_06_10sakura3.jpg
わんこ教室 | Comments(0)
 | HOME | 

