--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/30.Sun

家族記念日☆

5年前サクラがやってきた日、日曜日でした。お天気が良くて桜が満開の日!
今日は大雨。。。


簡単なお料理で今日は”家族記念日ホームパーティー”
2008_03_30_01.jpg

食事しながら、我が家の男達に聞いて見ました!
【サクラが来て良かったことは?】
・ 可愛い~♪
・ 癒される
・ ストレス解消になる
【サクラのイヤなところ】
・ 出かけるとき吠えてうるさい
・ 寝てるとき、顔をベロベロなめる
・ 口が臭い

う~ん、、、口が臭いのは、、、お母さんが歯磨きしてあげる回数が少ないからですね。
手抜きしないでお手入れしましょう!
2008_03_30_02.jpg

あらぁ~寝てるお兄ちゃんをなめてる、、、、けど、気付かず爆睡中。
2008_03_30_03.jpg
サクラ | Comments(2)
2008/03/29.Sat

家族記念日バーベキュー☆

【3月30日】は、サクラが我が家にやってきた”家族記念日”です♪
30日は雨の予報なので、1日早く、今日バーベキューをしました!


2008_03_29hanami1_20080329230629.jpg

お父さん、台車に荷物を積んで公園への道を上がっていきます。
2008_03_29hanami5.jpg

桜はまだ咲き始めたばかりで1分咲きでしょうか。お花見には少し早いようですが、お天気がいいので芝生の公園には大勢の人が!!
2008_03_29hanami3.jpg

2008_03_29hanami4.jpg

サクラは、お肉を焼く匂いにソワソワ。。。
記念日なので、初めてお肉をあげてみました!パクパク喜んで食べます。
焼きジャガイモもお気に入りのよう。
たっぷり食べて、お父さんとお散歩です。
2008_03_29hanami6.jpg

お母さんは、甲子園をラジオ放送で聞きながら、お父さんとサクラが駆け回るのをの~んびり眺めていました!

食材も食べつくし、こどもはまだ足りないようで、、、出店でたこやきを買って食べてました~。
2008_03_29hanami7.jpg

サクラがやって来て、もう6年目の春♪
家族にとって大事な大事なサクラです。
帰りは、台車に乗って!!
2008_03_29hanami8.jpg
サクラ | Comments(4)
2008/03/28.Fri

完成!

2r.jpg

サクラが我が家にやって来てからの5年間の記録?アルバム?が完成しました。
赤ちゃんのころはほとんど写真を撮らなかったので、その貴重な写真がすべて入っています!
5年間で5冊の本になりました。
毎年1冊ずつ増えていったらいいね~と家族で話しています。

本が届いたときのサクラ、、、やっぱり寝てます、、、
2008_03_28sakura.jpg

この後、らあさんからまたまた静岡の美味しい物をいただいたのです!!
1r.jpg
>>続きを読む
日常 | Comments(6)
2008/03/26.Wed

春季大会2回戦

対東筑高校戦
負けました。。。5-6です。
2008_03_26siai1.jpg

お兄ちゃん、頑張って打って
中盤にはピッチャーもして相手へ流れがかわるのを食い止めましたが、、、残念でした。
2008_03_26siai2.jpg

2008_03_26siai3.jpg

サクラも応援に行きましたよ~!
お姉さんに抱っこされてマッタリしてました。
2008_03_26sakura1.jpg

試合も負けてしまい、、、夜は子供たちはお泊りに行ってしまい、、、
こんな日は!!お父さんと二人で『鮨屋さんへ』
>>続きを読む
日常 | Comments(0)
2008/03/25.Tue

散歩

なかなか頑固な咳です、、、
さっさと病院へ行けばいいのだろうけど、いまさら薬を飲んでも効かないだろうと思い病院には行かず。。。家にあった”気管支拡張剤”のテープを胸に貼って寝たら、いくらか良くなったような。
体調も良いし、朝から2回もお散歩へ!!
暖かくてお散歩日和。


「サクラちゃ~ん」と呼ぶ声が!
マルチーズの「りこちゃん」がやってきました。9歳の女の子。サクラよりずっと活発です。
りこちゃんは、他のわんちゃんには「ガゥガゥ」するらしいけど、サクラにはしません。相性がいいのかな。
2008_03_25sakura1.jpg

2008_03_25sakura4.jpg

公園を散歩したり、花を求めて歩いて歩いて、今日の散歩は4時間!!
『スノードロップ(スズランスイセン)』
2008_03_25snowdoroppu.jpg

『ニワウメ』
2008_03_25niwaume1.jpg

『ユキヤナギ』
2008_03_25yukiyanagi.jpg

ユキヤナギの公園で記念撮影☆
2008_03_25sakura3.jpg

桜も咲き出しています(*^-^*)
サクラ | Comments(8)
2008/03/24.Mon

春季大会1回戦

北九州市民球場へ!
春季大会1回戦、対戦相手は「門司大翔館高校」
サクラちゃん、今日はお留守番です。。。


試合は、中盤までなかなか点が入らずやきもきしましたが
5回表の攻撃で待望の得点!2点入り、さらに7回にソロホームランで1点。
3-0で勝利です☆⌒Y⌒Y⌒o(;.:;´Д`;.:;)oヤッホォ♪
2回戦は、明後日。また勝つといいな~。

応援のお母さんにも「サクラはどうしたの?」と聞かれるけど、次男も「サクラ、どうして連れて来ないの?」と。サクラがいたほうがみんなが喜ぶんだって!!
サクラは人気者だね~(*^-^*)
>>続きを読む
日常 | Comments(6)
2008/03/23.Sun

雨・・・



昨夜からしとしと雨が降っています。
今日は、北九州市民球場で野球の公式戦(春季大会)の予定でしたが、この雨で延期になってしまいました。
お母さん、風邪をこじらせてしまって、、、咳がひどい(ー_ー)
今日は家でゆっくり甲子園でも観て、明日は元気に応援行かないと!!
サクラも相変わらず、ハウスでおねんね。
2008_03_23sakura.jpg

>>続きを読む
日常 | Comments(2)
2008/03/21.Fri

”サクラソウ”がたくさん咲いているので切ってグラスに挿しました。
観葉植物だけより華やぎます。


サクラは昨日のお出かけの疲れかな。お父さんが出勤する時、ぜんぜん吠えないでいちごはうすに入ってましたよ。
2008_03_21_02.jpg

”白野江植物公園”の河津桜。もうとっくに咲いているのですが観に行けず・・・
サクラもお疲れのようだし、留守番させて観に行くことに!!
2008_03_21_sakura3.jpg

河津桜、まだ咲いていました~(*^-^*)大寒桜や寒緋桜、十月桜という桜もさいていましたよ。
桜以外にも、球根類がニョキニョキと地面から一斉に出てきてました!!
(後日”mini flower garden”にUPします。)

夕方家に帰った時のサクラです。ゆっくり休めたかな~。
2008_03_21_03.jpg
おでかけ | Comments(2)
2008/03/20.Thu

大牟田へ

今日は大牟田で練習試合!
家から約140km、1時間半で到着~。
試合開始まで時間があったので、サクラと《甘木山》に登ってみました。
(大牟田は、昔、三池炭鉱で栄えたところです。)

頂上まで行くと、”桜公園”


2008_03_20amagiyama2.jpg

蕾はこんな感じ。
2008_03_20amagiyama3.jpg

2008_03_20amagiyama4.jpg

6ヶ月のMダックスとMIX犬に会いました!
2008_03_20amagiyama9.jpg

2008_03_20amagiyama8.jpg

このわんちゃんたちの飼い主のおじさん二人は、おしゃべり好き、犬好き、カメラ好き、野球好きで!!
知らない土地で、楽しいおじさんたちと出会いました(*^-^*)
2008_03_20amagiyama10.jpg

2008_03_20amagiyama11.jpg

おじさんたちが話をやめないのでついつい時間を忘れて(ー_ー)
野球の応援に来ているお母さんから「もう試合が始まるよ~」と電話があって、あわてて山を下りたお母さんとサクラでした(;^_^A
>>続きを読む
日常 | Comments(2)
2008/03/18.Tue

わさびマヨ

らあさんにいただいた「わさびマヨネーズ」
ちくわにのせて焼いたらおつまみに最高~☆


ちくわの写真を撮っていたらサクラが近づいてきたのでついでにパチリ☆
2008_03_18_02.jpg

はぁ~明日も仕事・・・今週、まだ始まったばかりなのに、、、もぉ、疲れました(ー_ー)
あさっては大牟田で野球の試合。ハードな週ですΣ(゚Д゚*)
日常 | Comments(4)
2008/03/16.Sun

練習試合

「戸畑高校」で練習試合です!
家の近くなので歩いて行ったんだけど、、、途中で怖い目にあって、、、
( ”whitepome sakura” にUPしてます。)


無事に高校に到着☆
今日はお兄ちゃんの調子はどうかな?風邪気味なのか微熱が続いてるΣ(゚Д゚*)
>>続きを読む
日常 | Comments(4)
2008/03/15.Sat

暖かくなりました!

今日は良いお天気で朝からポカポカです!
朝ごはん食べて、サクラはこたつ台の下の陽だまりでマッタリ~。


こんなに暖かくなったら、もうこたつを片付けても良さそうです!!
この冬は”こたつ”大活躍でした。
何度こたつで寝たことでしょう(;^_^A
2008_03_15sakura2.jpg

お掃除始めたら、いちごハウスに避難して、グーグー寝てます=*^-^*=♪
こんないいお天気♪
家事をサッサと終わらせてサクラとお散歩へ~(*^-^*)
日常 | Comments(2)
2008/03/13.Thu

サクラのブログ本

2008_03_12sakura1.jpg

サクラのブログ”whitepome sakura”を試しに10か月分製本注文してみました。
B5サイズで注文したのですが、
写真の印刷が粗くて、、、ガックリΣ(゚Д゚*)
出版社に問い合わせしたら、「B6標準サイズのほうがいいです」というお返事。
B5サイズの場合、画像を拡大して印刷するので粗くなるらしい・・・そういうこと前もって書いておいて欲しかったな~。
”きままなひとりごとにっき」の出版社は、不具合があるとメールと、さらに電話までかけてくれて、満足できる本になりましたが、こちらの出版社は、ちょっと・・・って感じ。
「もう少し良心的な対応をして欲しかった!!!」と返信したら、丁寧な返答が来たので、B6サイズで第4巻まで再注文することにしました。

B5サイズの第1巻はこんな感じです。
表紙はサクラのバブちゃん時代の写真を入れました。
2008_03_07sakurabook1.jpg

ページを開くと、巻頭の言葉と目次。
2008_03_07sakurabook5.jpg

2008_03_07sakurabook3.jpg

2008_03_07sakurabook4.jpg

また本が完成したらご紹介しますね!!
サクラ | Comments(6)
2008/03/12.Wed

入試の日

朝、こどもが起きてこないのでどうしたのかしら?と思ったら、今日は「公立高校入試の日」で学校がお休みだって。
2008_03_11_01.jpg

部活も休みのようで、朝からくつろいでます(;^_^A
いつも一人ぼっちでお留守番のサクラ、今日はお兄ちゃんがいるからいいね!!

夕方、近くの高校の前を通ったら、ちょうど受験を終えた中学生がぞろぞろと高校からでてきました。
受験が終わってホッとしたのでしょうね!みんな、にこやかなお顔。公衆電話には列ができて、家で心配してるだろう親に電話してるのでしょうか。

受験の年は、親も疲労困憊します。。。が、
長男の受験の日は、何にも手につかない感じだったけど、次男の時は、お友達と映画を観に行ったような記憶が!親も受験が続くとだんだん開き直ってきます。

みんな新しい春がやってきますね♪

ところで・・・
>>続きを読む
日常 | Comments(2)
2008/03/11.Tue

くたびれる・・・

3月になって、
健診に来られるお客様が多いし、それなのにスタッフは少なくて、、、くたびれます(ー_ー)
忙しいと検査もれがでるから、気分もブルーになっちゃう。。。
それでもみんなで一生懸命対策を考えてミスがないようにと頑張っている日々。
疲れた午後に甘いもの食べたら疲れが和らぐかな~と思って、ロールケーキ買っていきました。
ケーキ屋さんって、お店の外まで美味しい匂いが漂って、甘いものは特別好みではないけど、幸せな気分になります。


くたびれて仕事から帰ると、夕飯を作るのがとっても苦痛Σ(゚Д゚*)
お父さんが居れば、夕飯作りをさぼれないけど、居ないときは!
ちょっと手抜きで《ピザの宅配》
2008_03_11.jpg

私の手作りよりパリッとして美味しいみたいです。こどもがアッと言う間に食べてしまうのでお母さんが食べる分はないのですが、見るからに美味しそうだよ!
日常 | Comments(0)
2008/03/09.Sun

野球シーズン開幕☆

長い長い冬が終わり、いよいよ高校野球練習試合解禁です。
お弁当を持って「八幡工業高校」へ行ってきました!
天気予報で”昼から雨”・・・予報どおり雨が降りました。。。
2試合目は雨の中の試合。雨とともに次第に冷えて、、、寒かった~。
2008_03_09_sakura1.jpg

久しぶりに野球のおじさんたちに会って大喜びのサクラです。
雨が降る前にお散歩~。
2008_03_09_sakura3.jpg

2008_03_09_sakura4.jpg
>>続きを読む
日常 | Comments(6)
2008/03/08.Sat

プレゼント♪

2008_03_08_01.jpg

ブロ友さんから贈り物~♪
可愛い可愛い”ポメラニアン”と”桜”のネックレス☆
心温まるお手紙も添えられています。
2008_03_08_03.jpg

2008_03_08_02.jpg

サクラのニコニコ笑顔と名前まで入ってますよ。
なんて素敵なプレゼントなんでしょう!
ネックレスをつけてこどもに写真を撮ってもらいました。
2008_03_08_04.jpg

毎日身につけていたいな~と思います(*^-^*)ありがとうございました。
2008_03_08_06.jpg

昨日の柳川散策の疲れが出て、サクラとごろごろしていたお母さん、、、
お兄ちゃんが、サクラをお散歩に連れて行ってくれました!
なんと!お散歩の前に、タンスから洋服を選んで着せていったんだよ~。ビックリしちゃった。
2008_03_08_05.jpg
日常 | Comments(4)
2008/03/07.Fri

ぶら~り柳川

ブロ友さんとぶら~り柳川☆
今回は、車ではなく、高速バスと電車を乗り継いで行って来ました!
柳川まで3時間の旅。たっぷり読書ができました~。
毎月、ブロ友さんとお出かけするのがとっても楽しみ♪趣味が一緒だからかな。
2008_03_07川くだり1

* 写真は”mini flower garden”にUPしています。
来月は、京都観光と関西オフ会。その前に、お花見を兼ねて”立田山散策”があるかな。

あっ!サクラはお留守番でした・・・サクラがいると、「柳川名物 うなぎのせいろ蒸し」が食べられないからね。。。
オフ会 | Comments(0)
2008/03/06.Thu

ブログ本完成☆

『きままなひとりごとにっき』のブログ本が完成しました☆
2005年3月10日~2008年2月23日まで、約3年間の記録です。
サクラのことだけではなくて、家族のことや野球のことも書いてきたので、大事な大事な本になります。3年間で1000ページくらいになるのでしょうか。
2008_03_06book.jpg

ちょっと電卓で計算してみましよう!
領収書を見ると
第1巻(116P 5144円)
第2巻(244P 9996円)
第3巻(386P 14824円)
第4巻(196P 7864円)
第5巻(234P 9156円)
計(1176P 46984円)
初めてチャレンジしたので高いのか安いのかわかりませんが、金額は関係ないって感じです!!

サクラのブログ”whitepome sakura”の製本(試しに1年分)は明日明後日には届くようです。
楽しみ楽しみ~♪
2008_03_06sakura3.jpg

明日は、ブログ友達と、『柳川』へ行ってきます(*^-^*)
車ではなく、高速バスと電車を乗り継いで行く予定なんです。乗り継ぎが心配だから朝、早めに家を出ないといけません。
柳川は、”川下り” ”鰻のせいろむし” ”お雛様” が有名なんですよ~。
4人でまたわいわい楽しんできますね♪
日常 | Comments(6)
2008/03/05.Wed

お土産☆

出張に行っていたお父さんのお土産☆
バッグでした~。私はバッグが大好きなんです!!タンスの中、バッグだらけ、、、(;^_^A
布製のバッグで、丸の内っていう所で買ったみたいです。値段を聞いてビックリΣ(゚Д゚*)布なのにこんなに高いの~?っていう感じ。通販はしてないお店のよう。それがこの店のこだわりらしい。
サクラもすっぽり入るよ!!


1泊旅行に最適な大きさ。来月の京都旅行に早速使おうかな~(*^-^*)
そして、いつもの羽田空港のロールケーキ♪大人気だから2本買ってきてくれました。
1本は今日職場でみんなで食べて!忙しい合い間に、みんなでホッと一息。
2008_03_05cake.jpg

また明日から出張に行くみたいだから、またケーキ買ってきてね~♪
職場の若~い方に、サクラのシールプリントをいただきました!!
嬉しい♪
2008_03_05sakura3.jpg

3月になると、企業の雇い入れ検診が始まります。今日も大勢の新卒者が検診にみえました。
野球をしてる子って多いですね。見た感じですぐわかります。。「野球部だった?」って聞くと「はい!」と。
この子はテニスっぽいな~と思うと、当たり!バスケかな~?と思うと当たり!
スポーツの雰囲気ってありますね。
日常 | Comments(8)
2008/03/04.Tue

反省。。。

人付き合いの中で、”悪口は言わない”をモットーにしてるのですが、、、昨日は破ってしまった(ー_ー)
職場の年配の方。とっても個性的です。昨日仕事に行ったら、何が気に入らないのか一日中無視?挨拶しても無視、仕事のことで「こうしてください!」といっても、「私はできん、、、」って他の人に愚痴ってたらしい。
さすがのワタシもプチッときて、昼休みに他の同僚に悪口言ってしまった。。。。ほっとけばいいのに。。。
家に帰ると、無視されたことより自分が悪口言ったほうがとっても気になって、何だかブルーな感じ。
反省!反省! みんなの前で悪口言うのはやめましょう~。親しい人とコッソリしよう!!


2008_03_04sakura2.jpg

今日は雨で寒いし、、、家に監禁状態のサクラです。
もうすぐ、出張に行っていたお父さんが帰ってくるみたい!サクラにはお土産ないと思うけど、、、お母さんが喜ぶもの買ったよ!とさっきメールがあった~。なんだろう~?楽しみ♪
日常 | Comments(4)
2008/03/04.Tue

マウスオン

お友達に「マウスオン」教わりましたが、、、上手く表示できてるかな?
画像にマウスオンすると、画像が切り替わるはずなんだけど。

昨日の雛祭り。みんなは美味しいもの食べたかな~(*^-^*)
サクラは何にもお祝いできなかったから今からおやつに”いちご”食べま~す!!



日常 | Comments(2)
2008/03/02.Sun

春♪

今日は、アッ、、、もう昨日です。。。
とってもいいお天気で、もう春かな~と思うくらいでした。
ベランダの花も朝日を浴びています!
2008_03_01_01.jpg

2008_03_01_02.jpg

2008_03_01_03.jpg

サクラも寝起きの顔で朝日を浴びていま~す。
2008_03_01_04.jpg

2008_03_01_05.jpg

ブログ本、お散歩から帰ったら、ちょうど配達されました。
”whitepome sakura”にUPしましたが、ここにも写真載せますね~。
宝物ができました☆
2008_03_01book.jpg
日常 | Comments(18)
2008/03/01.Sat

新ブログ

2005年3月から始めた「きままなひとりごとにっき」
今月でもう3年。
3年前にブログを始めたころと今は、自分の生活環境、だいぶ変わりました。
何でも3年が一区切りのような生活だったので、この辺でちょっと気分転換?心機一転!の気持ちもあってブログも新しくして、タイトルもちょっと変えてみました。
『春風のように』

「きままなひとりごとにっき」は製本しました。
ブログ製本。大変でしたよ。。。PDFファイルを確認して記事を校正しないといけません。
校正に随分時間をとられました。
が、入金したら3日ほどで手元に届くようです。明日には届くでしょうか?!

記事の修正をしていると、パソコンが強制終了されることたびたび。。。はぁ~とため息。。
そんな時は、サクラとお散歩へ~♪サクラがいなかったらずっとイライラしてただろうな~。
2008_02_28_01.jpg
日常 | Comments(16)
 | HOME | 

