--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/30.Fri

列車に乗って(3)

美味しいイタリアンのランチをいただき、 ”バラの運河”沿いをお散歩☆
2008_05_30bara_unga1.jpg

2008_05_30bara_unga2.jpg

たくさんのバラに囲まれて時間を忘れて歩きます。
運河の側にバラを植えるなんて、なんてすばらしい趣向なんでしょう!
2008_05_30bara_unga3.jpg

2008_05_30bara_unga4.jpg

2008_05_30bara_unga5.jpg

2008_05_30bara_unga6.jpg

バラはもうすぐ終わります。。。
バラが終わるころには”あじさい”がこの運河沿いを彩ることでしょう。
2008_05_30bara_unga7.jpg

あ~っ、、、サクラと一緒にこのバラいっぱいの道を散歩したかったな。。。

今日、気に入ったバラ☆


>>続きを読む
おでかけ | Comments(4)
2008/05/30.Fri

列車に乗って(2)

”パレス ハウステンボス”の前庭から、運河沿いをお散歩。
バラ以外のお花もたくさん植えられています。
港には、 【観光丸】が!

観光丸は、幕末に長崎海軍伝習所の練習艦として使用され1876年に役目を終えた
日本初の蒸気帆船です。
20年前にオランダの造船所で復元されました。
そして13名の航海士がこの船を、オランダからこのハウステンボスまで運んだのです。

心地よい風を浴び、ゆったりと風光明媚な景色を楽しみました。
手品のような”ロープ結び”も、乗客みんなでチャレンジ☆
2008_05_30nagasaki_kankomaru540.jpg



2008_05_30nagasaki_tatemono540.jpg

「ドムトールン」の展望台から観たハウステンボス
2008_05_30nagasaki8_ドムトールン2


お昼の時間もずいぶん過ぎてしまいました。
ランチにしましょ~!!
2008_05_30nagasaki_lunch540.jpg

美味しくいただいて、まだまだ続く花の街♪
おでかけ | Comments(2)
2008/05/30.Fri

列車に乗って(1)

お母さん、朝早くからお出かけです。
サクラ、、、お留守番よろしくね。。。


特急列車を乗り継いで着いた先は! 《ハウステンボス》
ご一緒していただいたお友達は、 ”桜の季節に出会った”素敵な方♪
*この記事では「ママ」と呼ばせていただきますね。
2時間半の列車の旅。
列車の中で、ママ手作りのパンのサンドイッチとフルーツケーキをいただきました!!
美味しかった~。
2008_05_30nagasaki1_densha.jpg

ハウステンボス駅を出て橋を渡ると、オランダ風の建物が目の前に。
初めてのハウステンボス。ウキウキしてきます!!
2008_05_30nagasaki2.jpg

unga540.jpg

ハウステンボスはこの初夏、初めてのバラ祭り☆
3年前に植えたというバラが運河沿いを彩ります!

カナルクルーザーで運河を1周し、次はバスに乗り《パレス ハウステンボス》
2008_05_30nagasaki4_bus1.jpg

バスを待っている間、スケッチブックを持った御夫人に会いました。
こんなに可愛い絵を書かれるのですよ~。
2008_05_30nagasaki4_e.jpg
バスを待っていた外人さんもスケッチブックを見て、英語で御夫人に話されました。すると、ご婦人は流暢な英語で返答!
そして、ママはさらに流暢な英語でお話されるのです!!
ポカ~ン、、、と、尊敬の眼差しで二人をみる私、、、でした。

バスで、 《パレス ハウステンボス》前庭の一角にある”ローズガーデン”へ♪
一つ一つ名前を見ながら、「このバラ好き~」「この色はちょっとね、、、」と言いながら600株のバラを堪能しました。
2008_05_30nagasaki6_bara1.jpg

*バラ写真は、また後で。

《パレス ハウステンボス》
オランダ女王陛下の宮殿外観を再現した建物です。
2008_05_30nagasaki5_パレスハウステンボス1

バロック式の庭園もとても綺麗です。
2008_05_30nagasaki5_パレスハウステンボス2

パレス内にある『ハウステンボス美術館』を見学。
「壁画の間」に描かれたドーム型壁画には見入ってしまいました。テーマは「反戦と平和」
戦争の愚かさや人類の未来に対する警鐘などが表現されています。

そして「華道展」  テーマは~バラの輪舞曲(ロンド)~
2008_05_30nagasaki5_パレスハウステンボス3

斬新な作品に目を見張ってしまいました。

パレスの前庭に、作りかけの庭、発見☆
クレマチスとバラの庭。
2008_05_30nagasaki7_niwa540.jpg

1年後、2年後にはどんなに綺麗な庭になることでしょう♪

続きはまた後で!
おでかけ | Comments(0)
2008/05/29.Thu

ポメラニアン

昨日からの雨もあがり、サクラと散歩?(車で、、、)
近所のATMへ行くと隣に上品なおばさんがいました。
サクラを見て
「可愛いね~。うちにもポメがいるの。うちの”さくら”はグレーでこの子より顔が大きいのよ。白ポメ、可愛い、欲しいわ!!」
と大興奮。
さくらちゃんは、年末に産まれたそうです。
同じ名前のポメちゃん☆会ってみたいな~と思ったけど近所の方ではないようで。
散歩でバッタリ会うなんてありえませんね。
わんちゃんの話をする方って、みなさん幸せそうな顔してますネ♪
2008_05_29bara1.jpg

今日は哀しいお知らせがありました。
ポメラニアンの「cherryちゃん」が心臓発作で、、、お星様になってしまいました(涙)
パパママと散歩中、発作を起こしパパの腕の中で。。。
薔薇が咲きほこる中、13歳の命を終えました。
cherryちゃんは、13歳とは思えない若々しい愛くるしいポメちゃん。
cherryちゃんのご冥福をお祈りいたします

先月、菜々ちゃんがお星様になり、少し前にルルちゃんがお星様になったことを知りました。
そしてcherryちゃんも。。。
哀しくて、、、涙がこぼれます。
こどもがそんな私を見て、「寿命だと思え!!」と叱咤するけど、、、やっぱり哀しい。。。
2008_05_29sakura.jpg

今日も、いつも通りイチゴハウスで寝てるサクラ。
サクラの寿命は、、、と考えるとまた哀しくなります。。。
が、
江原啓之さん著「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」
その中の
”どんな出会いも別れも、偶然はなく必然”という言葉を思い出してグッと、、、こらえます。。。
今を楽しむ!!
日常 | Comments(2)
2008/05/26.Mon

またまた!

タイヤを交換したのでその性能を確かめたくて!
高速でまたまた阿蘇へ~。
急な思いつきなので熊本のブロガーさん、お忙しいかな。。。と思ったけど、
ゆりさんOK!たっちゃんお仕事休んでOK!
3人でまたまた阿蘇を楽しみました♪
お付き合いいただいてありがとう~☆☆☆

ところで、タイヤの性能。
普通の道ではわからないけど、高速に乗ると、静か&スピードが出る出る!!
快適ドライブ♪

【はな阿蘇美】
バラ園に行きました~。ここはバラ園だけはわんこOK。サクラも一緒だよ!!
この日は熊本は30℃を越えました。。。暑い一日。。。
サクラ、、、暑かったね。


2008_05_26baraen2.jpg

バラ苗を買おうかな~と思ったけど、
バラ園を観ると、如何にバラを育てるのが大変かがわかって、、、やめました。
今育てているバレリーナが一番いいな~と。
バラは咲けば綺麗だけど咲き終わりのバラはちょっと、、、
つまり、常に小まめにお手入れしないといけないので、自分にはムリ。と思いました。
その点、バレリーナは、長く綺麗に咲きます!!
2008_05_26baraen1.jpg


バラ園をたっぷり楽しんで!
ゆりさんが、「ミヤマキリシマ」が咲いている所を案内してくれました~♪
一面ピンクでとても綺麗でした。
2008_05_26miyamakirisima.jpg

阿蘇の緑には目を奪われます!!
阿蘇を一周ドライブ☆
2008_05_26uma.jpg

ゆりさん、たっちゃん。
またまたありがとう~♪
オフ会 | Comments(4)
2008/05/25.Sun

タイヤ

休日なのに、、、サクラが6時から走り回って、、、お母さんを起こしにやってきます。。。
いつも寝坊のサクラなのに、、、ゆっくり寝たいときに起こさないでほしいワン!プンプン
早朝からモデルさんよ!!


写真をパチパチしていたら、またいい匂いが~。
ユリが次々開いていきます!!
2008_05_25yuri.jpg

2008_05_25yuri2.jpg

サクラ、この匂いで起きちゃったのかしら~???

車のタイヤ交換へ!
出張中のお父さん、わざわざメールで「音の静かなタイヤに換えなさい!」と言って来たので。
2008_05_25sakura3.jpg

普通の道を走って帰ってきたけど、、、音はあまり変わらないような気がするんだけど。
ただ高いだけ?
明日、高速走ってみようか!!
2008_05_25taiya.jpg
日常 | Comments(4)
2008/05/23.Fri

オリエンタルリリー♪

昨日の阿蘇散策☆
風景が綺麗で感激でした。今日も、あの景色が頭から離れず、、、心ここにあらず、、、という感じで仕事してましたよ。

サクラも何時間も山道を歩きました!!


お土産はスイカ♪
2008_05_22aso9.jpg

* 阿蘇散策の詳細は、また後日他のブログにUPします。

走行距離 440km。
夜、家に帰り着くと、、、部屋の中、いい香りが。何だろう?
「オリエンタルリリー」が咲いていたのです!!(嬉)
2008_05_22yuri.jpg
オフ会 | Comments(2)
2008/05/22.Thu

阿蘇へ

熊本の阿蘇へ行ってきます!!
とってもいいお天気♪


サクラも一緒だよ~(嬉)
2008_05_22asa2.jpg

オフ会 | Comments(6)
2008/05/21.Wed

シャンプー

サクラのシャンプー。
ふわふわ良い匂い~♪
歯石とりもしたのでサクラはグッタリ。。。
2008_05_21sakura1.jpg

2008_05_21sakura2.jpg

明日はお弁当を持って《阿蘇散策》
お天気も良さそうだし、楽しいハイキングになりそう~。

久しぶりに本屋さんに行って買ってきました。
2008_085_21hon.jpg

なかなか夜に読書できない、、、読み出すとすぐ眠ってしまう、、、(苦笑)
いつ読み終わるかな~??
サクラ | Comments(0)
2008/05/20.Tue

餃子

久しぶりに、、、たぶん2年ぶりぐらいに、、、餃子を作りました~!!
包むのが面倒だし、油もとぶからあまり作りたくなかったのですが、、、
最近家族の「餃子食べたい!!」と言う声が聞こえるので作ってみました。
写真だと美味しくみえないけど、とっても美味しかったのです☆
仕事だったので75個しか作れませんでした。。。やっぱり足りなかった。
2008_05_20gyoza_20080521192945.jpg

こどもも、「彼女が来たときまた作って!!」と言うくらい美味しかったみたい~♪
嬉しいな!!

サクラは、、、食べられないよ。。。
2008_05_20sakura.jpg

2008_05_20sakura3.jpg
日常 | Comments(0)
2008/05/19.Mon

今日は雨。。。1日退屈なサクラでした。
(まぁ、雨じゃなくても平日はほとんど散歩に行けないサクラですけど。)


夜になって次々家族が帰ってくると!
サクラは抱っこされま~す♪
2008_05_19_sakura1.jpg

食事が始まると、すぐお父さんの側に寄ってきて食べ物をねだるので、、、
吊り上げられています、、、
2008_05_19_sakura2.jpg

でも最後にはやっぱり抱っこ。
2008_05_19_sakura4.jpg

お母さんは、、、今日1日”やる気なし”
たまにこんな日があるんだよね。。。月曜日に仕事が休みって良くないかも。。。
サザンが解散?というのでワイドショーを見てたら、そのままテレビをずっと見てしまった~。
久しぶりに昼にテレビを見たけど、ボッ~とテレビを見てるだけでいろんな情報が入ってくる。(あたりまえだけど)そして、テレビで1日が終わってしまった、、、って感じ。はぁ~、、、

今日の夕飯。
「ほうれん草とアスパラのサーモン巻き」
大人気でした~☆
サーモン巻き


日常 | Comments(10)
2008/05/18.Sun

いちご

昨日は1日野球の試合応援でお疲れのサクラでした。。。
”whitepome sakura”に記事をUPしました!
今日は休養日。のつもりだったけど、もう2回もお出かけ&散歩してまたまたお疲れサクラ。
そうそう!
「ワイルドストロベリー」を食べてみましたよ。
こんなに小さいいちごです。
酸っぱいかな?とおそるおそる食べてみると、以外にも酸っぱくない!熟していて美味しいいちごでした~♪


2粒目からは冷凍保存して、数がたまってからイチゴジャムにしてみま~す。

しつこく、今日のバレリーナ☆
ピンクが濃くなってきました。
2008_05_18hana2.jpg

どんどん咲いてね~!!
「ラミウム」の花も咲いていました。
2008_05_18hana1.jpg

あっ!パソしてる暇、なかった。。。
もうすぐ1週間ぶりにお父さんが帰ってくる。。。お掃除お掃除。。。
日常 | Comments(2)
2008/05/16.Fri

ワイルドストロベリー

”ワイルドストロベリー”
実がたくさん成っていました~!!
一つだけ真っ赤になっています。


食べられないのかな?と思っていたけど、、、
調べたら、我が家の”ワイルドストロベリー”は食べられるようです(嬉)
イチゴジャムにしたらいいみたい。
でも、記念すべき最初の一粒は、生でかじりたいな~。(酸っぱそうだけど、、、)

”ワイルドストロベリー” 
大切に育てて実が出来ると願い事が適うと言われているんだって!!
はぁ~何か願い事しておけば良かった~。。。

今日も良いお天気で、仕事から帰ってきたら、バレリーナが昨日よりも綺麗に咲いていました!!
しつこく写真を載せます。
2008_05_16hana1.jpg


お母さんがベランダに居ると付いて回るサクラ♪
お母さんが部屋に入ってもまだ外の空気をクンクンしてます。
2008_05_16sakura.jpg

お散歩行こうか!!サクラ☆
日常 | Comments(6)
2008/05/15.Thu

久しぶりに!

何日ぶりでしょう。。。散歩。9日ぶりかな?


いつもの散歩道。
シロツメクサとヒメジオン?ハルジオン?がいっぱい!!
2008_05_15sanpo1.jpg

”夜宮公園日本庭園の菖蒲池”は、ちらほらと花菖蒲が咲き出しています。
2008_05_15sanpo2.jpg

2008_05_15sanpo3.jpg

そして!!
おばあさんのお花畑へ行ったら、色とりどりの花が溢れていました~♪

この黄色のぼんぼり。
何だと思いますか?
2008_05_15sanpoペンツィア

家に帰って本を見たら、「ペンツィア」という花でした。(花とは思わなかった、、、)
色あせないのでドライフラワーにできるようです。
日常 | Comments(2)
2008/05/14.Wed

ガーデニング

ベランダの花が、どれもこれも満開!
やっとゆっくり家に居られる休日なので、ベランダガーデニングの日。
花柄つみや鉢の配置換えで半日が過ぎていきました~。


「バレリーナ」がたくさん蕾をつけ、どんどん咲き出しています!
「カンパニューラ・イソフィラ」も、何年も植え替えしていないのに今年も咲き出しました~♪
2008_05_14hana4.jpg

「ワイルドストロベリー」 
イチゴ☆発見~!!
2008_05_14hana3.jpg

「ミルトニア」
2008_05_14hana2.jpg

《mini flower garden》にもUPしました!!

今日の休日は、、、花と洗濯で終わってしまった~。。。
明日こそはサクラ、お散歩行けるかな?行かなくちゃ!!
(連休以降一度も散歩行ってないよ。。。)
2008_05_14sakura.jpg

明日も休みだし、たまにはワインを飲みたいな~と思って、買い物ついでに行きつけの酒屋さんへ!
「赤ワインで辛口、1000円以内」と言ったら、「生ワイン飲んでみて」と。
2008_05_14wine.jpg

スッキリ辛口で美味しい♪
2008_05_14sakura2.jpg

「お母さん、またお酒飲みながらパソコンですか~」と見ているサクラです。。。
2008_05_14sakura3.jpg
日常 | Comments(6)
2008/05/11.Sun

母の日♪

今日は、練習試合&1年生歓迎会!
昨日からカレーを2鍋作って準備万端です。
2008_05_11haha1.jpg

野球部のお母さんたちとワイワイ言いながら準備を進めるのもまた楽しいものです。
試合には来ないけど、行事の時には大勢のお母さんが来られるので話もはずみます!
2008_05_11haha3.jpg

1年生はユニフォームが出来上がってきたので、今日はユニフォームを着て応援☆
いろいろつらいことがあるけど、3年間頑張って続けてネ。
2008_05_11haha2.jpg

”歓迎セレモニー”で立派に挨拶した1年生代表、頼もしいです。
最後に、保護者に感謝の気持ちを込めて”礼!!”
これがお母さんたちには一番嬉しい一瞬です。元気な声が響きます!!

そして、
鍋や炊飯器や小道具を抱えて家に帰ってホッと一息ついていたら
こどもが『母の日のプレゼント』を持って帰ってきました~☆☆☆
2008_05_11hahanohi.jpg

感激~♪
日常 | Comments(6)
2008/05/10.Sat

授業参観

高校の授業参観へ!
保護者は誰もいないかな、と思ったら、先客二人いたので堂々と教室に入って行けた~。
製図の授業でした。クラスに、野球部が1/4いるからみんな我が子のような気持ちで見てました。
これで授業参観も最後。
午前中は授業参観で、昼からは進路説明会。
1日中、学校の日。

サクラちゃんは今週はずっとお留守番だったね。。。
エコバックに入れられたサクラです!!


日常 | Comments(2)
2008/05/09.Fri

贈り物

もうすぐ母の日なので、義母と母に、ネットでお花を注文しました。
同じものを自分にも注文していたのですが、、、
届いた花が予想外に貧弱?だったのでガックリ。。。
もう一つ注文しているので、それに期待しよう~!
2008_05_09hana.jpg

《ミルトニア》というランの花です。
夏の暑さに弱いみたい。義母も母も、花名人だから上手に育てるかな。
日常 | Comments(4)
2008/05/08.Thu

イカスミ

この前、お兄ちゃんがカーペットにボタボタ落としたイカスミ。。。
パネルカーペーツトなのではずして洗ってみたけど、、、とれなかった。。。(涙)
でも、「イカの刺身」と「イカのトマト煮」を作ってくれたから許そう~!
2008_05_07ika.jpg

自分だけに「イカどんぶり」というのも作ったらしい。さっさと食べてしまってどんな料理だったのかは??
男の子なのに、普通に作る料理は物足りないと言ってあれこれ工夫?して作っているようです。
後片付けも、お父さんのようにきちんとしてくれたら100点満点なのに、、、

お母さん、夕飯作りたくなかったので、、、嫌がる子供を無理無理連れて居酒屋へ~!
創作料理が美味しくてお気に入りのお店。
2008_05_08ebi.jpg

”海老のかわり揚げピリ辛ソース”
ピリ辛ソースが美味しくて、「このソースはどうやって作るのか?」談義になりました。
2008_05_08poteto.jpg

”じゃがいものカルボナーラ風”
これも美味しかった!
今度マスターに作り方聞いちゃおうかな。教えてくれるかしら?
日常 | Comments(2)
2008/05/06.Tue

新車

新車といっても、、、車ではありません、、、
「自転車」の新車!!
お父さんの通勤用自転車を買い換えました~。


今までポイント景品の小さい自転車だったから、今度は大きくて楽になるでしょう!

お兄ちゃん、早朝から釣りに行って、「アオリイカ」を釣ってきました!!
2008_05_06ika.jpg

「大きいね~!!」と喜んだのもつかの間、、、”イカのすみ”を台所のカーペットにボタボタと落としてるの。。。。ギャ~~。。。
日常 | Comments(2)
2008/05/06.Tue

のんびり

3日間野球三昧だったので、今日はの~んびり家の事、しましょう~!

”ネメシア”
2008_05_04ネメシア

そして、”チェリーセージ イチゴミルク”
2008_05_04イチゴミルク

最初に咲いた花が終わったら、白色が多くなってイチゴミルクになってきました!!

今朝のサクラは、、、ベランダでの~んびり。
2008_05_06sakura_beranda.jpg

日常 | Comments(2)
2008/05/05.Mon

遠征2

小雨の中、野球の応援へ!
高速道路は渋滞なく、すんなり到着。
またもや、、、先発投手をすることがわかり愕然。。。


サクラは、小学生のお姉ちゃんがずっと遊んでくれたので良かったね~♪

さて試合は、、、
3回までは無得点に抑え順調でしたが、、、またもや中盤に8点もとられて。。。
あ~あ、、、って感じ。
2008_05_05shotan1.jpg

打撃は、毎打席ヒットで、チームに貢献してるけど、、、
2008_05_05shotan2.jpg

2008_05_05shotan3.jpg

ど~んと落ち込んでしまった連休最後の試合でした。。。
日常 | Comments(0)
2008/05/04.Sun

胡蝶蘭

今年も《胡蝶蘭》が咲き出しました~♪3年目です。
2008_05_04胡蝶蘭1

3年おきに植え替えたほうがいいみたいなので、今年は植え替えてみようか?でも植え替えて失敗するのも心配、、、

ふとサクラは?とみると、
「朝の日課」になっている”お父さん抱っこ”
2008_05_04sakura6.jpg

お父さんが起きてきてイスに座ると、スリスリ抱っこをせがむサクラです!
膝の上でマッタリ~♪

さぁ!今日も野球の試合。
サクラ~出かけるよ~。
日常 | Comments(0)
2008/05/03.Sat

遠征

4連休の初日。
野球の応援へ行ってきました!
高速道路は大渋滞です。


何とか試合開始に間に合いホッとしたとたん、、、
お兄ちゃんが先発投手することがわかりドキドキ。
2008_05_03shotan2.jpg

中盤に4点も与えてしまって逆転されてしまい、、、応援席の親たちもブーブー言い出すので
サクラとお散歩しながら試合観戦!
2008_05_03sakura1.jpg

終盤、お兄ちゃんがホームランを打って逆転サヨナラ勝ち☆
2008_05_03shotan1.jpg

はぁ~良かった~勝って!!
ピッチャーするのを観るのはつらいな。。。
日常 | Comments(0)
2008/05/02.Fri

初夏

「チェリーセージイチゴミルク」が咲き出しました!
今年は、赤色が多いみたい。。。イチゴミルクだから白が入るはずなんだけど。。。
肥料不足かな?それとも、赤色が優性遺伝子だろうから、劣性の白は負けちゃったかな?


2008_05_02hana2.jpg

そして!!
「ベルフラワー」も一斉に咲き出しました~♪
毎年毎年咲いてくれてありがとう!
2008_05_02hana3.jpg

「バレリーナ」も蕾をたくさんつけています。
去年とは見違えるほど大きくなりました。
2008_05_02hana5.jpg

初夏の陽射しを浴びて次々と咲き出す花をみるのが楽しみな毎日。

そして今日は、初夏の陽射しを浴びて、サクラと遠くまで歩きました。
どうしても今日行かないといけない用事があったのに、長男が車で学校に行ったから車がない。。。
車がないと不便だ。。。

暑くて疲れたから、帰りはタクシーに乗ろうかと思ったけど、、、グッと我慢して。
サクラはカートでご機嫌です!!
2008_05_02sanpo2.jpg

2008_05_02sanpo10.jpg

目的地の側の公園で休憩。
2008_05_02sanpo4.jpg

帰り道は、(脚も痛かったけど)、少し遠回りして違う道を歩いたら!
「なんじゃもんじゃの木」 雪をかぶったように白い花が満開☆
あまりに綺麗で感激しました。
2008_05_02sanpo11.jpg

2008_05_02sanpo12.jpg

タクシーに乗らずに歩いて良かった~♪
日常 | Comments(4)
2008/05/01.Thu

帰ってきた!

今日はサクラはシャンプーしました。久しぶりのシャンプー。


あれっ?だれか来たのかな?と見てるサクラ。
お父さんが帰ってきたよ~!
キョトンとして小首を傾けるサクラ。
2008_05_01sakura05.jpg

お父さんにはいろいろして欲しいことがあるけど、まずは、「ランチへ行こう!」というので行ってきました~♪
2008_05_01lunch3.jpg

家の前のレストランへ。
2008_05_01lunch1.jpg

2008_05_01lunch2.jpg

う~ん、おなかいっぱ~い!ごちそうさま~!

そして、パソコンのことをいろいろしてもらって、夕方には買い物も行ってくれるというのでサクラの散歩がてらついて行きましたよ。
お父さんが買い物中、サクラと公園をブラブラ。
2008_05_01sakura03.jpg

夕飯はお父さんが美味しい”ミネストローネ”を作ってくれました☆
何だか、、、今日はずっとお父さんのお世話になってしまいました。。。
2008_05_01sakura04.jpg

日常 | Comments(2)
 | HOME | 

