--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/30.Wed

水浴び。。失敗~

2日前のことです。
あまりに暑いから、サクラちゃんを水浴びさせようかと思いたち!
いつもシャンプーに使っているコンテナにおもちゃを入れて準備しました~。
(ポメ友ちゃんのめぐちゃんが、おもちゃを救出しにプールに飛び込んだ!という記事を読んだのでマネしてみました。)



全く水に入ろうとしません。。。(ソウダヨネ~サクラは水がキライだもの。。。)
抱えて入れてみたら!
2008_07_28pool2.jpg


即、飛び出しました~(ヤッパリネ)
2008_07_28pool3.jpg


しつこく(汗)
もう一度コンテナへ入れると、
「何するのよ~」というサクラ(怒った顔。。。)
2008_07_28pool4.jpg


また飛び出して。。。
2008_07_28pool5.jpg


2008_07_28pool6.jpg
困った顔のサクラでした。。。

水浴び失敗。。。

今日、シャンプーしました!
いつも通り浴室に監禁してしました~(笑)
浴室は逃げられない!!
サクラ | Comments(8)
2008/07/28.Mon

バ~ラが咲いた~♪

咲きました~♪
小さなピンクのバラです!!





品種は全くわかりません。。。
葉はこんな感じ。
2008_07_27_09.jpg


嬉しい~~☆


昨日は、珍しく(笑)、外出せず家事をしたら、、、
熱中症?になりました。。。
あんなに連日、球場に行っていた時はならなかったのに、
家の中でなるなんて~。
朝にダウンしてしまい、、、夜までダメでした。
食欲はもちろん、ビールを飲む気もなくて、、、
これは重症!と思ったのか、お父さんは、夏ばて防止にと
「なすとみょうがの塩もみ しょうがたっぷり!」を作ってくれました。
2008_07_27_04.jpg


これを食べて、今朝は何とか元気復活☆
日常 | Comments(4)
2008/07/26.Sat

海へ

大型バス3台で海へ~!
2008_07_26umi1.jpg


車窓に海が見えてきてウキウキ♪ 久しぶりの海~!!
2008_07_26umi2.jpg


と思ったのもつかの間、、、バスを降りてあまりの暑さにギャ~と悲鳴をあげたくなりました。。。
でも、こどもや若い社員は元気元気。
お父さん達も、クタクタになりながら家族サービス(笑)
地引網を引いて、獲れた魚でバーベキュー☆
スイカ割り☆ 最後は、元空手部が手で割ってました~。
そして、、、この炎天下、熱い熱い砂浜で 綱引き。
はぁ~暑かった。。。
おでかけ | Comments(0)
2008/07/24.Thu

昨年の10月末に、バラフェアでいただいた「バラ苗」
小さいバラ苗で、昨年はもちろん、今年も全く咲く気配がなし、、、

今朝!!
2008_07_23_bara.jpg
蕾 発見~☆☆☆
2008_07_23_bara2.jpg
どんなバラが咲くのかな。色は?
楽しみ楽しみ(嬉)

明日は、高校野球福岡大会 決勝戦です!!
今年もこの暑い夏、高校野球で元気をもらいました。
高校野球が終わったらみなさんのところにご訪問しますので~。
日常 | Comments(2)
2008/07/23.Wed

ランチ♪

今日のサクラは、
朝からお客様が来たので、大喜び~♪
友人が、パソコンでランチに行くお店を調べているときも、スリスリ!ジャンプジャンプ!
「サクラ、少し落ち着きなさい~!!」と言われてました(笑)

2008_07_23lunch前
そしてランチは!
旧いホテルの最上階にあるバイキング。
【土に命と愛ありて ティア ~眺めのいい食卓~】
2008_07_23lunch1.jpg
2008_07_23lunch2.jpg
ここに決めて大正解☆
種類は少ないけど、味がいいのが一番!
今度、お父さんを誘ってみよう~っと。

昼に満腹食べると、、、夕飯は作りたくない、、、よね!
みんなに「夕飯食べてきて~」とメールしたら、「金がないからムリ・・・」と返信してきたお兄ちゃん。。。
自分でオリジナル料理作りました! 「ポトフ」
2008_07_23ポトフ
これが美味しいの~♪
いろんな調味料を入れて味を確かめながら作っています。
私のように、安易に固形スープは使いたくない!だって、、、

連休中に釣った”鯛”の写真も載せます。
「真鯛」
2008_07_23鯛1
塩焼きでいただきました~☆
2008_07_23鯛
いつも美味しい魚をありがとう!!
日常 | Comments(0)
2008/07/20.Sun

猛暑

続きますね~猛暑。
今年はエアコンつけっぱなし状態です。

こんな中、連休は連日球場通い!
野球ブログは日々更新中。
サクラのブログは、、、話題がないから、、、更新できず。。。(汗)

暑さを吹き飛ばそうと、
野球部のお母さん達10人で久々の夜遊び(笑)
2008_07_19.jpg
盛り上がって盛り上がって!
楽しい夏の夜☆

全国梅雨明けしました。
みなさま、暑さが続きます。
体調に気をつけてこの猛暑をのりきりましょう~。

暑中お見舞い申し上げます♪
日常 | Comments(2)
2008/07/19.Sat

やっと!

今週は忙しかった~、、、しかも、連日の猛暑。
サクラは何日も、エアコンの部屋で監禁?されていました。。。

やっと!今朝はお散歩で~す♪
2008_07_19_03.jpg
(カメラを向かないから、、、つないでいます、、、が無視するサクラ、、、)

今度はベンチに乗せてみたけど、、、
次々とくるお散歩わんちゃんに興味津々!
尻尾ふりふりして大喜びしてます。
2008_07_19_04.jpg
2008_07_19_01わんこ
朝日が出てきて、緑の公園は黄金色に!!
2008_07_19_02朝日
今日も暑くなりそう。。。

高校野球は昨日から県大会。
今日も市民球場へ Let's Go!!
サクラ | Comments(4)
2008/07/13.Sun

緑の中のバーベキュー



久しぶりに釣りに行ったお兄ちゃん!
今朝、早朝に帰って来ました。黒鯛と鯛と一緒に(笑)
お刺身にしてくれて、ブランチは『刺身定食』
2008_07_13sakana2.jpg

サクラも食べたそう・・・
2008_07_13sakura1.jpg

2008_07_13sakura2.jpg


夜は、家の前のレストランのビアガーデンに行ってみました!!
緑が綺麗な庭園でバーベキューです。
2008_07_13_01.jpg

2008_07_13_02.jpg

2008_07_13_03.jpg

日常 | Comments(4)
2008/07/12.Sat

ランチ♪

うちのお父さんは仕事がとっても忙しくて、こどもの野球も何ヶ月も見に行けず、、、
だから、 「きままなひとりごっとにっき 高校野球2008」 を少しでも早く更新してお父さんが出張先でも見れるように頑張って更新してきました!!

最後の大会の翌日は1日がかりで記事をUPし、部員にあげる写真をプリントに出してと大忙しの1日。
そして、試合の翌々日、やっと出張から帰ったお父さん。
ランチに誘ってくれました(嬉)
ランチ

日常 | Comments(0)
2008/07/10.Thu

夏 終わりました

7月10日の2回戦。
接戦の末敗退しました。
良い試合だったのと、こどもが痛みを感じさせないくらい活き活きとプレーしたので、
負けた時、不思議と涙が出ませんでした。
こどもは最後の二塁ランナーで夏を終えました。
kimama.jpg

小学校1年から中学引退まで、「1番」の背番号しか縫わなかったけど、高校では1年の夏は「18番」夏以降は「8番」の背番号を試合毎に縫ってきました。
『8』という数字が大好きになりました(笑)

この3年間、スポーツトレーナーの先生にはたびたびお世話になり、
この夏の大会、2試合目の前々日にはたっぷり4時間の治療とトレーニングをしていただき、最後の試合はベストコンディションに近い状態でできて、感謝の気持ちでいっぱいです。

こどもの最後のダイヤモンドでの写真は、
2塁に進塁し、リードをとっている時。
野球を楽しんでいる顔をしているのを見て、”ムリムリ野球をさせてしまったけど、やらせて良かった!!”と肩の荷がおりた感じです。

「野球をしてくれてお母さんとっても楽しかった~~!ありがとうね~♪」と何度こどもに言ったことでしょう(笑) きっと子供はウンザリしてると思います(苦笑)

爽やかに夏が終わりました!!

いつも必ず試合応援に来られる2年生のお母さんに「もっと一緒に応援したかった」と泣かれたときは、さすがに涙がボロボロ・・・
良いお母さん達と野球を楽しむことができました♪
日常 | Comments(6)
2008/07/10.Thu

朝の散歩

連日の猛暑で、サクラは一歩も外に出られません、、、
ベランダを探検して、あとはエアコンの効いた部屋でお留守番の日々でした。


今朝は特に早く起きてしまったので、朝の散歩へ。
朝は涼しい!!サクラも久しぶりの散歩、元気に歩いていました。
2008_07_10_01.jpg

散歩道にあるお寺さんには、たくさんのお地蔵さんが奉られています。
今日は2回戦の日だから「これ以上、腰も肩も肘も痛くなりませんように!」とお願いしてきました。
2008_07_10_02.jpg

帰り道、ちょうど朝日がでてきました。
2008_07_10_03.jpg

サクラも朝日を浴びて!!
2008_07_10_04.jpg

いっぱい歩いたから、今日も1日ゆっくり寝ててね~サクラ♪
サクラ | Comments(6)
2008/07/07.Mon

夏の大会 1回戦

夏の大会1回戦の日。
長い長い ”野球おっかけ母さん”も、とうとう ”Last summer”になりました。

絶好調の状態で最後の大会に臨んで欲しかったけど、、、
持病?の「腰椎分離症」が悪化して、試合前に、スポーツトレーナーによる調整を1時間半もしていただいて試合へ!

1ヶ月ほど前から、練習試合へ向かう車中で、
”もうすぐ野球が終わり、、、”と思うと涙が出てきていたお母さん。。。
今日は朝から、トレーナーとの連絡、学校への連絡、治療の送り迎え、そして時間に間に合うか、、、とあせりながら球場へ送りと、、、慌しくて、泣く暇もなかった。。。

さて試合☆
梅雨が明けた北九州は猛暑です。


2008_07_07siai3.jpg

この炎天下の中での部員の応援、そして、高校のクラスメートたち&卒業生もたくさん応援にかけつけてくれて、大応援団☆
2008_07_07siai4.jpg

お母さんの祈りも通じて!
1回戦勝利です!!
2008_07_07siai5.jpg

2008_07_07siai6.jpg
日常 | Comments(4)
2008/07/06.Sun

復活

昨日は蒸し暑い中、”ヤフードーム”へ!
高校野球夏の大会 開会式へ行って来ました。
記事は コチラ

いよいよ最後の夏☆
ダルイダルイ、、、なんて言ってられない!
と思いつつもしっかり夕寝。。。
今朝は「えっ?だるくない!!」(嬉)
バリバリ家事をして、その合い間に、撮りためた写真を加工してと元気いっぱい☆
元気復活で~す。
(コメントくださったみなさま、心配させてゴメンナサイ。。。)

サクラは、、、
ベッドの上でクンクン。


と思えば、こんな隙間に入って何してるの?
暑いからここで寝たいのかな~。
ここはとっても風通しがいい場所なんだよネ!!
2008_07_06sakura8.jpg
日常 | Comments(6)
2008/07/03.Thu

バテてます。。。

どうしてこんなにきつい(だるい)のかしら、、、
仕事がない日は病院通い&サクラとおねんね。

サクラをお散歩させないと!と夕方、気力を奮い立たせて行ってきました~。
2008_07_03sanpo2.jpg

2008_07_03sanpo3.jpg


「茉莉花」 この花好きなんです!!


住宅街を歩いていると、良い香りが~~♪
あっ!『ユリの香り』です。
立派なユリがたくさん。ここの奥様は季節ごとにそれはそれはすばらしい花を咲かせているのです。
2008_07_03sanpo6.jpg

”おばあさんのお花畑”へ向かう途中の「市民プール」
7月から開放されているのですね!
大勢の子供たちが、プールで遊んで、帰り道。
2008_07_03sanpo4.jpg

久しぶりにご近所の風景を眺めた今日の夕方。
早くカラッと晴れた空が見たいな~。

食欲ない私を心配したのか?
さっきお父さんが「夕飯作らなくていいから、二人で美味しいところに食べに行こう!!」
というので、
早速こどもにメール。「夕飯食べてきていいよ~」と。

行って来ました!居酒屋へ~。自転車で(笑)
居酒屋1

居酒屋2

あ~っ 美味しかった!!!
日常 | Comments(6)
2008/07/01.Tue

7月になりました



今日から7月。
久しぶりに朝日をみました!
花々も朝日を浴びて!
2008_07_01asa2.jpg

「ニオイスミレ」
小さな一株がこんなに大きくなりました。
植え替えてあげないとネ。
2008_07_01asa3.jpg

今日は10日ぶりに仕事。
1日体力・気力、持つかな、、、と不安だけど、、、
行ってきま~す!!
日常 | Comments(6)
 | HOME | 

