--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/21.Sun

モブログ

インターネットができない場所に行っていることが多くなったので、
このブログの「モブログ」の設定をしてみたのですが、、、
何度送信しても投稿されな~い(涙) 
このブログはあきらめて!
他のブログの携帯投稿設定をしたらすぐ投稿できた~(嬉)
携帯の料金設定も、インターネット使い放題の「定額制」にしちゃった!
でも高いネ、、、


サクラはまたまた、、、
夕方からお腹がおかしい。元気もないし、、、(悲)
今朝、雷が長く続いたせい?
変なもの食べてないんだけど(たぶん)、どうしたのかな?
2008_09_21_sakura2.jpg
日常 | Comments(4)
2008/09/17.Wed

桜の館

昨日お腹を壊していたサクラ、今朝は元気そう!
家族も朝のサクラを見て「元気そうやね~」と一安心♪

私が勝手に名前をつけているのですが、
『桜の館』にお誘いいただいてリフレッシュしてきました~♪
サクラちゃんも一緒にお邪魔してきましたよ!
2008_09_17sakura1.jpg
人好きなサクラちゃんは大興奮。
毛が飛び散るから早く落ち着いてくれないかな~と願う飼い主でした。。。
2008_09_17sakura2.jpg
2008_09_17sakura3.jpg
ラグもカップも桜模様♪
2008_09_17sakura4.jpg
そしてクッションも桜模様!!
桜のクッションのそばで、興奮おさまり、大人しくなったサクラちゃんです(笑)
2008_09_17sakura5.jpg

『ターシャ・テューダー』の番組を見せていただいたのですが、四季折々の花々、空の青さ、鮮やかな緑、etc  見入ってしまいました!!
彼女の本を読んでは元気をもらっていましたが、綺麗な映像を観てさらに気分がリフレッシュ☆

ありがとうございました♪
おでかけ | Comments(4)
2008/09/16.Tue

お腹、、、ゴロゴロ

久しぶりに更新です!
一難去らずにまた一難と、、、いろいろあります。。。

この前買ったフラワースタンドにセラミスを入れて植えてみました♪
2008_09_16hana1.jpg
シンプルに”テーブルヤシ”だけ。
セラミスの上に黒い石をおいたらもっとお洒落になるみたい!

サクラちゃんと昼寝してたら、
サクラちゃんのお腹の音が、、、ゴロゴロ・・ゴロゴロ
あれ~?どうしたのかしら?
と思ったら、柔らかい”ウンP” 次々と、、、
何を拾い食いしたのでしょう~?
夕飯は半分にしたけど、食事も進まず。
2008_09_16sakura1.jpg
こんなせつない目で見つめるサクラちゃん。
2008_09_16sakura2.jpg
こういう元気のないサクラを見ると、家族はみんな心配します。。。
自分が部屋の床に何か落としていてそれをサクラが食べたのでは?とあれこれ考えて、みんな深刻な顔になって、、、
明日の朝には元気になってるといいね。
サクラ | Comments(0)
2008/09/11.Thu

ワイルドストロベリー


今年2月に植えた『ワイルドストロベリー2株』と『ニオイスミレ1株』

こんなに大きくなりました!
2008_09_11_hana2.jpg
『ニオイスミレ』 花はぜ~んぜん咲かないのですが、、、まぁいつか咲くでしょう!!(笑)

『ワイルドストロベリー』
2008_09_11_hana3.jpg
実を収穫して冷凍保存しています。が、まだ”100g”しかありません。。。
250gになってからジャムを作ろうと思っていましたが、もう作っちゃおうかな~。

日常 | Comments(4)
2008/09/10.Wed

ボローニア

話題がないから、、、またまた花の話題(汗)

ガーデニングしようかな~と思ったのは、『ボローニア ピナータ』の鉢植えを買ったのが始まりだったような!
その時の鉢植えはと~っくに枯らしてしまいましたが、、、

1年以上前に、その『ボローニア ピナータ』を植えてみました。
なかなか花が咲かなかったのですが、
9月に入り、ちらほらと咲き出しました♪
2008_09_10hana1.jpg


本当は、春に咲く花なんだけどネ。。。
星型の小花がお気に入りです。
そして、柑橘類の匂いがする『ボローニア』 また苗を見つけたら植えてみよ~っと!!

今朝のサクラちゃん♪
朝日を浴びて、朝寝中です(笑)
2008_09_10sakura_asa.jpg

日常 | Comments(4)
2008/09/05.Fri

バレリーナ

8月終わりのお出かけのこと。
や~っと ”whitepome sakura” にUPしました!
よかったら見てくださいね。
最近何でもやることが遅くなってしまって、、、(汗)

諸事に翻弄されている間に、
バレリーナがこんなに咲いていました~♪
2008_09_05hana4.jpg


ブルーサルビア、ネメシア、ボローニア、etc いろいろ咲き出して嬉しいmini gardenです!!
2008_09_05hana1.jpg



そして!今日はサプライズな贈り物が届きました。
minakoさんからです!
ありがとうございました~。
2008_09_05sakura1.jpg


2008_09_05sakura2.jpg
>>続きを読む
日常 | Comments(10)
 | HOME | 

