--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/24.Fri

迷子のわんちゃん

さっき、”ぼちぼち更新”になりそう、、、と書いたばかりなのに、
今日2度目の更新。

しばらく家を空けて帰ってきたら、
冷蔵庫にこんなチラシが。
2008_10_24ロンちゃん
お散歩でたまに会っていたロンちゃんが迷子になったようです(涙)
10月10日から居なくなったようです。もう2週間も経っています、、、

ロンちゃんは、おじいさんと散歩されていました。
でも芝生の公園ではいつもノーリード。
たぶん、普通の道もノーリードだったのでは、、、

わんこも人間も大好きなロンちゃんだから、誰かについて行ってしまったのかしら。
サクラと散歩してるときも、ず~っとついてきて、なかなかおじいさんの所に帰らなかったんだよね。
今頃どうしてるかな、、、ロンちゃん。

冷蔵庫の前を通るたびに
「ロンちゃん、見つかったかな?」とつぶやく我が家です。
日常 | Comments(4)
2008/10/24.Fri

お久しぶり♪


あっち行ったりこっち行ったりで、ブログが更新できません(汗)
先日の「阿蘇オフ会」の写真整理も未だできず、、、
早くUPしなくちゃ!と気ばかりあせっています。

昨日、久しぶりにサクラに会いました!
「やっぱり可愛い~♪」 親バカです(笑)

しばらくは、”ぼちぼち更新” になりそうです。。。
2008_10_24sakura1.jpg

2008_10_24sakura2.jpg

2008_10_24hana2.jpg
田舎のこと | Comments(2)
2008/10/14.Tue

リフレッシュ☆

日々の雑事を忘れてリフレッシュ☆
やっぱり自然はいいですね~!!
11IMG_7473.jpg
12IMG_7463.jpg
おでかけ | Comments(6)
2008/10/09.Thu

野ぼたん

先月末から、”野ぼたん”が咲き出しています!
すぐ散ってしまうので、なかなか写真を撮れませんでしたが、今朝やっと撮れました。

最近、運気が低迷しているのか、、、悪いこと続き。
結局、”自分で蒔いた種” なんだよね~、、、
こういう時期は、静かにガーデニングしかないネ!!

「カラフルケイトウ」
2008_10_09hana2.jpg
「寄せ植え」
ペンタス、ヒューケラ、さくらこまち、ハツユキカズラ
ちょっと地味な寄せ植えになりました、、、
2008_10_09hana3.jpg
2008_10_09hana4.jpg
サクラもベランダをウロウロ。
2008_10_09hana5.jpg
日常 | Comments(6)
2008/10/08.Wed

今朝のサクラ♪
お父さんに抱かれてマッタリ中。

そして、サクラの一番大事な朝の仕事、”ごはんを食べること” を終えて(笑)
またまたマッタリ。

家族が玄関を出て行くたびに耳をすませています!
2008_10_08sakura2.jpg
2008_10_08sakura3.jpg

昨日、健診を受けたら、、、いくつか異常が見つかった。。。
サクラと一緒にマッタリなんてしてられな~い!
生活習慣改善計画をたてねば!! 
いつも口だけ、3日坊主で終わるから、、、今日から有言実行☆

その前に、花苗植えなくちゃ~。
2008_10_08hana2.jpg
日常 | Comments(6)
2008/10/06.Mon

最近。。。

我が家は、み~んな帰りが遅くて、、、しかも、「夕飯いらないよ!」というメールも多いし、、、
ちょっと前は、夕飯たっぷり作っていないと足りなかったのに、最近は食事の準備が楽です!!

サクラも、家に居る人間の数が少ないと、冴えないお顔。。。
お母さんが眠くなる時間にお父さんが帰って来ました~。
サクラちゃん、大喜び☆
2008_10_06sakura1.jpg
この後次々人間の数が増えて夜中なのにサクラは興奮状態。

最近の夕飯。
夫婦だけだと、あっさり系ばかりになります。
2008_10_06白和え
これとお刺身でもあったら、もう足りてしまう(笑)
日常 | Comments(2)
2008/10/04.Sat

体育祭へ


高校最後の体育祭へ!
最後なので、気合いを入れて朝から行ってきました~。
2008_10_04taiikusai.jpg
久しぶりに会ったお母さんたちとワイワイおしゃべりして、応援して、お弁当食べてと、
楽しい1日☆
サクラも一緒です!
あちこちから「サクラ~♪」とお声がかかって大人気のサクラちゃん♪

帰りはみんなで山の上の学校から歩いておりてきたので、、、
お母さんもサクラもグッタリ。。。

ということで、
夜はお鮨屋さんへ~!!
2008_10_04susi1.jpg
2008_10_04susi2.jpg
2008_10_04susi3.jpg
今日の「ウニ」は甘くて美味しかった!!
最後の最後まで「ウニ」ばかり食べてました(笑)


日常 | Comments(4)
2008/10/01.Wed

読書

この本、おもしろかった!!
”今日はお天気も良いからサクラと散歩に”と思っていたのに、、、
読み出したら止まらなくて全部読んでしまった。
そして、、、夕方になってしまいました~(汗)


sakura2.jpg
慌てて夕飯準備。。。
『ナスのチーズ焼きおかかのせ』
しょうゆをかけていただきます。
美味しいよ~♪
nasu_chizu300.jpg
日常 | Comments(8)
2008/10/01.Wed

長いお留守番

しばらく留守にしていたので、久しぶりの更新!

家を空ける時、一番気になるのが、「サクラ」と「花が枯れていないか」
花は、誰か水遣りをしてくれていたみたい!
枯れてなかった~(嬉)

hana2.jpg
留守にする前に植えた『姫フウロソウ』もチラホラと咲き出して!
hana3.jpg

サクラもお腹壊したりせず元気でした~♪
今朝も、いつもどおり、寝てます(笑)
sakura.jpg
田舎のこと | Comments(2)
 | HOME | 

