--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

明日は

桜、桜、桜。
どこを歩いても満開の桜でいっぱいでした~♪

桜だけでなく花壇の花も満開!


2009_03_31_hana.jpg

サクラも元気にお散歩です。
2009_03_31sakura.jpg

3月も今日で終わり、明日から4月。もう4月になってしまいました。。。早い。。。
いよいよ、明日から復職。 ドキドキ、、、
復習しようと思っていたのに、今日も散歩と甲子園で1日が終わってしまった、、、(汗)
復職まで痩せようと思っていたのに、それも叶わず(涙)
2009_03_31hana.jpg
あっ!息子も入社式。
明日からちょっと気忙しい毎日になりますね。
今までのんびりしすぎたのでなおさら(笑)
早起き再開です!
日常 | Comments(4)
2009/03/30.Mon

満開♪

留守にしている間に、桜が満開です!!
30日は、サクラが我が家にやってきた家族記念日6周年
サクラがやってきた時も、満開の桜の花びらがはらはら舞い散る午後でした。
あの日の光景は忘れられません。

(写真は3月29日 お父さんがお散歩に連れて行ったときに撮ったようです)

2009_03_29sakura2.jpg

良い天気!
今月はもうお花見には行けないかと思っていましたが、
もう一度行けるネ♪

このブログも1年1ヶ月。
たった今製本注文しました。
楽しみ~。
日常 | Comments(0)
2009/03/26.Thu

咲いた~♪

咲きました!我が家のスズランスイセン。
小さい花が可愛い♪


葉が生い茂ったスズランスイセンの中に、チューリップも伸びてきています。
スズランスイセンと一緒にチューリップを植えたのは失敗。。。
チューリップが咲いても花が見えないかも(汗)

今朝撮ったベランダの花、 《mini flower garden》にUPしています。

今朝のサクラちゃんは陽だまりの中で。
2009_03_26sakura.jpg

今日も風が冷たいけど、昼からは今月最後のお花見に行きましょうね~♪
日常 | Comments(8)
2009/03/25.Wed

桜は?

2日間、桜の状況チェックをさぼっていたので、、、
サクラとお散歩しながらチェックしてきました!

外に出たら、、、寒い。。。風も強くて、、、

隣の公園の桜は、全体的に2分咲き?三分咲きくらいかな。
あまり開花がすすんでいないような。
こんなに寒いのに、お花見をしている方もいました。
夜は、さらに大勢の方が来られるでしょう。


ところで、
昨日新車がきました~♪
黒の軽なんだけど、
一晩ですごく汚れていたみたい。黄砂のせいでしょう。
持ち主(息子)は、遊びに行く前に、せっせと洗っていました(笑)
「黒は大変だ~、、、」と。
日常 | Comments(0)
2009/03/24.Tue

お花見日和なのに。。。

今週は、肌寒いけどお天気もまぁまぁでお花見日和!
なのに、、、
WBCは絶対観たいし、息子の新車の手続きなどいろいろあるし、高校の野球応援に行く約束もしたし。
そして、私の仕事の契約更新もしないと!
と、悠長にお花見できない~。。。

4月から、うちの家族もそれぞれ新しい出発☆
今年度はいろんなトラブル、ないといいけど。。。
私自身も、半年ぶりの復職で、、、やっていけるか心配。。。

2009_03_23sakura.jpg

明日こそは、お天気が良かったらお花見行こうネ!サクラ♪
日常 | Comments(2)
2009/03/22.Sun

雨の日は

朝から雨の日曜日。
甲子園も中止になったし、こんな日は家のこと、いろいろ。

窓掃除、ベランダの掃除、植木鉢の並べ替え、花の手入れ、etc
ジャングル状態だったベランダもスッキリしました~♪


室内の観葉植物も植えかえ!
2009_03_22hana.jpg
久しぶりの重労働で腰が、、、イタイ(汗)

今日は良く働きました☆

夜のサクラちゃん♪
おやつ(枝豆のスコーン)をもらいたくてお利口さんにしています(笑)
2009_03_22sakura.jpg
日常 | Comments(2)
2009/03/21.Sat

甲子園開幕☆

春の選抜、開幕☆
リニューアルした甲子園で、開幕戦はとってもとっても良い試合でした!!
打撃戦大好き~。走塁も上手いし~。
家事も手につかず、テレビから離れられない激戦。
あ~っ、、、どうして私があの大観衆の中にいなかったのでしょう(涙)
甲子園へ行きた~~~い!!!

しばらく野球熱中症ですね。。。

温暖化のせいでしょうか。
ガーデンシクラメンがやけに元気!
3色植えているのですが、どれも長持ちしています。

2009_03_21sikuramen2.jpg
2009_03_21sikuramen1.jpg

明日は雨の予報。。。甲子園はないかな?
今日、全室の窓掃除をしようと思っていたけど、テレビにかじりついてしまったので出来なかった。。。
甲子園のない日は家事に勤しまねば(笑)
2009_03_21sakura5.jpg
お母さんが野球を観ているときのサクラちゃん♪
相手にされないからマッタリするしかないよね。。。
「野球が終わったら散歩に行くからね~!サクラ♪」
日常 | Comments(0)
2009/03/20.Fri

WBC

スポーツは、高校野球にしか興味がなかった私。
昨日から「WBC」に夢中。  中継時間に合わせて、家事&散歩です。

「この選手、いいじゃない!」と新たな発見あり。
「イチロー、、、打てなくてつらそう。。。何とか調子を取り戻してがんばれ~!」
と真剣に応援する毎日。

最近、鬱々としていたけど、野球を観ていると元気がでてきた~!!(笑)
プロ選手は好きではありませんでしたが、今回のWBCで好きになりそう。

明日から高校野球の地区大会開幕。
子供の後輩達の試合応援に行ってまた元気をもらおう☆


またセラミスに植えてみました。
「クローバー」と「パセリ」
家族から、「食べられるものも植えて!」という意見があったので、
バケツ型の器にパセリを!
この器も可愛いでしょう~♪


野球中継を観て、サクラと桜の咲き具合いを見にお散歩です。
毎日、桜の開花状況チェックが日課。
桜は、咲く前からワクワクさせる樹ですね。
2009_03_19sakura.jpg

2009_03_19_sakura1.jpg
桜を撮っている間に、、、サクラを置いてきちゃった(汗)
2009_03_19_sakura2.jpg

立ち止まって不安そうな顔のサクラ。。。
「サクラ、おいで!」と言うとやっと、トコトコとやってきました。
2009_03_19_sakura3.jpg

白い木肌にピンクの蕾。葉がほとんどない。。。何の木かな?
2009_03_19ki.jpg
”はなせんせ”に聞いたら『ハナズオウ』だそうです。

春はいろんな花が咲き出して、カメラが手放せない~(笑)
日常 | Comments(6)
2009/03/19.Thu

春のサクラ 写真集

毎日暖かい日が続いて、もうすぐお花見ができるかな~♪と思っていたら、、、
今日から天気は下り坂のようです。

3月に撮った写真で、”サクラの写真集”を作って遊んでみました(笑)

→ブログパーツ



日常 | Comments(0)
2009/03/17.Tue

今週は暖かいですね!
もうコートなしでOKです。
春がきました~♪

毎年、家族記念日バーベキューをする公園の、桜の開花状況を見に行ってきました。
まだ咲きそうにありませんね。。。
この陽気ではあっという間に開花するのかな。

今週末はきっともうお花見の宴会で賑わうのでしょう。
灯りが準備されていました。
2009_03_17sanpo2.jpg
今年の家族記念日バーベキューは何人でできるかな?
長男は私の代わりに田舎へ行かせたし、次男は最後の休みを満喫中!
”夫婦と一人娘サクラ”だけかな。

2009_03_17sanpo5.jpg
「お母さん、早く散歩しましょう~!!」というサクラ♪
「はいはい!遠くまで歩くよ!!」

春はお散歩に最適☆
グータラなお母さんも暖かくなると急に元気になります(笑)
2009_03_17sanpo3.jpg
公園の「スズランスイセン」が咲いていました。
我が家のは、、、まだ。
日常 | Comments(2)
2009/03/15.Sun

陽射しを浴びて


今日は気持ちの良い晴天☆

昨夜の野球部のお母さん達との集まりで
「遠賀川の菜の花が綺麗だからサクラちゃんと行っておいで!」というお言葉があったので
今日はお弁当を持ってドライブ♪

遠賀川河川敷
川辺に黄色の菜の花が見えます!!
2009_03_15nanohana1.jpg

サクラちゃん♪
駐車場で車を降りるなり、大興奮です(笑)
2009_03_15nanohana2.jpg

半日、陽射しを浴びて広い河原を散歩したり写真を撮ったり。
久しぶりのアウトドアライフ。

でもでも、、、家に帰りついたら、くしゃみの連発。えっ?花粉症?目もかゆいし、、、
喉も痛い。。。体もだるい。。。
長い時間、陽射しを浴びて疲れちゃったのかしら。。。
うがいをして、倒れるように横になり、、、
しばらく眠ったら回復したものの、

こんなことで来月から仕事に復帰できるのかしら~と不安になった1日でした。。。
体力強化しないと!
と思いながらも、どうやって強化するの~?ハァ~(タメ息)
日常 | Comments(4)
2009/03/13.Fri

花屋さん♪

今日は全国的に雨なのでしょうか。
朝から風と雨。。。
こんな悪天候の中、「福岡で桜が開花!」というニュースが!!
やっぱり今年は早いですね。北九州も早く咲かないかな~。


昨日は好天でした。しかも、車があったのでサクラと花屋さんまでドライブ☆
サクラと車で出かけるのも久しぶりです。もしかして、、、今年、初ドライブかも~♪
サクラは車大好きです!!いろんな風景や人に興味津々。

花屋さんでまずは記念撮影☆


今日の目当ては、「ボケの花を植える鉢」
盆栽用の鉢がなくて、、、こんな鉢を買ってみました。

2009_03_12hati200.jpg
なかなかいいでしょう!

他にもガーデニンググッズが豊富で、セラミス用の器を4点購入。
その一つがこれ。
2009_03_12hati2_200.jpg
この器にはこの花、この器にはこの観葉植物と、
思い浮かんだイメージの花々を買い満足の1日でした~♪
日常 | Comments(12)
2009/03/11.Wed

放春花

2泊の予定で田舎に行ったら、いろいろ仕事があって、、、
5泊になってしまいました。
帰ってきたら、シクラメンの花が水切れでぜ~んぶ倒れてた。。。(涙)
ガックリでした、、、
が、
ふと見ると!
『ボケ』の花が咲いてる~♪

一つの木に2色の花。
綺麗です!!
2009_03_11hana1_boke2.jpg
『ボケ』は別名『放春花』と言うそうです。
春を呼ぶ花☆

ミニ盆栽に仕立てないと!
さて、どんな盆栽にしたらいいかな???
まずは鉢選びからしないとネ。

サクラちゃんは今日はシャンプーでした。
1月18日以来だから随分久しぶりのシャンプー。
カットから始まりフルコースのメンテナンスでした~(笑)
2009_03_11sakura2.jpg
田舎のこと | Comments(2)
2009/03/10.Tue

飛行機

去年の夏から何度飛行機に乗ったのでしょう?
20回近く乗っているかな。

いつも飛行機から見る風景に吸い込まれます。
紅葉の山、雪山、山里の風景、海岸線の風景、雲の上の風景、etc

カメラを持たずに乗ることが多いのでその景色を残すことができませんでしたが、、、
今回帰省した時、風景を撮ってみました。(コンデジで)

幻想的な風景☆
田舎のこと | Comments(0)
2009/03/04.Wed

高峯の雪

「ボケの花」を買ってみました。
『木瓜の花』という小説を昔から愛読しているのですが、その中にいろいろなボケの花がでてきます。
いつかはボケを植えてみよう!と思っていたのです。

品種は”高峯の雪”
たぶん、、、花びらに白色のすじが入るのかな。

2009_03_04boke2.jpg

さぁ!明日から田舎へ行ってきます!!
田舎は、7日ごとに、ご近所や親戚の方が来られてお墓参りをして食事をするのでいろいろ大変です。。。お料理のメニューも毎回変えないといけないし。
ちょっとお手伝いしてきま~す。
日常 | Comments(2)
2009/03/03.Tue

卒業  その後

心配していた通り、、、
卒業式を終えたとたんに、まぁ!良く遊ぶこと。
オールの遊びも2日ですむかと思えば、、、まだまだ続くみたい。。。
卒業旅行にも行くらしい。
いいな~若者は!と羨ましくなります。
2009_03_02sakura1.jpg

今日は桃の節句♪サクラの健康と幸せを願ってお祝いです。


2009_03_03hana2.jpg

ひな祭りのケーキとプリンを買ってきたのに、、、
こどもは夕飯後「野球のライバル校とボーリング対決に行く!」と出かけちゃった。。。
忙しいネ。
2009_03_02hana1.jpg
日常 | Comments(2)
2009/03/01.Sun

卒業

次男の高校卒業式☆

朝、着る予定の黒のパンツスーツを着てみたら、、、キツイ(涙)
それからが大変!!
入りそうな服選びに時間を費やし、、、ギリギリで高校到着です(汗)

今までの幼稚園、小学校、中学校の卒業式は、式の前から涙が出ていたのですが、、、
高校は涙が出ない。。。
久しぶりに会った野球部のお母さん達と再会を楽しみ、打ち上げの相談(笑)
子供たちの、体育館が崩れんばかりの大声を張り上げての校歌斉唱や、応援歌に
感動と笑み!
最後のホームルームでのクラスの盛り上がりに大爆笑!

こどもはもちろん、親たちも、涙ではなく笑顔で終わった卒業式でした!!
2009_03_01_03.jpg
2009_03_01_02.jpg
そして、
3年間お世話になった野球のグランドで後輩達へ挨拶。
2009_03_01_04.jpg
仲の良い先輩後輩なので、卒業しても度々このグランドへ来ることでしょう。


あとは、
4月の入社式まで、何事もなく過ごすことができることを願うばかり。。。
心配はいつまでも耐えません、、、
日常 | Comments(2)
 | HOME | 

