--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/29.Wed

GW

連休中はずっとお天気も良いみたいですね!

台所の床にへばりついてお母さんを監視しているサクラちゃん♪

(母)   「どこに行きたいですか~?」
(サクラ) 「留守番じゃなければどこでもいいワン♪」



ということで、連休の計画を練っているところです!

みなさんはどう過ごすのかな?
日常 | Comments(0)
2009/04/27.Mon

記念に薔薇を!

RUNさんにお会いした記念に、道の駅で買った薔薇☆

【リトルアーチスト】


もう一鉢は、まだ蕾ですがもうすぐ咲きそうです。
【スィートマザーズディ】
2009_04_27bara2.jpg

記念の花が増えていきます。
”この花は○○さんの花”という風に、我が家の花を観るとお友達をイメージできます♪

今日のサクラちゃん♪
夕方までずっとこの状態です。。。
2009_04_27sakura1.jpg

いい加減起きて、お母さんのダイエットウォーキングに付き合ってくださいな!!
2009_04_27sakura2.jpg
日常 | Comments(4)
2009/04/26.Sun

感動☆

初アジリティ観戦!!

九州組のたっちゃん、ゆりさん、チズちゃんと大分自動車道”山田SA”で朝7:00待ち合わせ。
3台連ねて、会場の原鶴へ。
2009_04_26harukaze1_kaijyo.jpg
RUNさんチーム、2日間の競技参加です。
金曜日の早朝に京都を出発し11時間かけて九州上陸。
土曜日の悪天候の中、朝8時から競技に参加。
そして今日日曜日も、朝8時からの競技です。
寒い1日になりました。
アウトドアの競技にはテントは必需品!と実感しました。
2009_04_26harukaze2_tento.jpg

九州組の応援団4人。全員一眼レフを持ちスタンバイOK!!
舞ちゃん&心ちゃんの姿を撮るぞ~。頑張って!!
2009_04_26harukaze3_camera.jpg

舞ちゃんはRUNさんと走ります。
2009_04_26harukaze5_mai.jpg

心ちゃんはパパと走ります。
2009_04_26harukaze6_cocoro.jpg

舞ちゃん心ちゃんの走りに、感動して涙がでました。
わんちゃんと飼い主さんが一体となってゴールを目指して走る姿。
ゴールしたときのお互いの喜び合う姿。
信頼関係で結ばれているすばらしいわんちゃん&飼い主さんです。
そして、わんちゃん&飼い主さんが自然体だなと思いました。
お互い競技を楽しんでいます!

RUNさんファミリー♪
遠いところ、おつかれさまでした。良いものを見せていただいてありがとうございました。

*写真がたくさんあります。後日”ブログ サクラちゃんの日記”にUPしますのでまた見てくださいね。

サクラちゃんは、、、
寒いのと、競技の邪魔になってはいけないのでバッグに入って応援してました(笑)
2009_04_26harukaze7_sakura.jpg
オフ会 | Comments(2)
2009/04/25.Sat

明日も遠出です!

昨日から、京都のブロ友さんが九州に来られています!
ちょうど1年前は、京都旅行の際に大変お世話になったのですよ。
京都旅行の記事は 
コチラ♪ コチラも♪ コチラも♪ コチラも♪
コチラも♪ コチラも♪ コチラも♪

こんなに記事を書いていたのですね。
とても楽しかった旅行だったということです!!

アジリティの競技会に参加される ”舞ちゃん&心ちゃん” を応援に明日は原鶴へ行ってきま~す。

サクラちゃんも行きますよ。
明日のために、今日はゆっくり休養しているサクラです。
2009_04_25_sakura4.jpg

夕方から強風。。。
明日は穏やかな天気になるといいな。
舞ちゃん&心ちゃん、今日も競技がありました。
長距離の移動で疲れていないかな。。。
雨で大変だっただろうな。。。
明日応援に行くから待っててね!

日常 | Comments(4)
2009/04/23.Thu

遠出しました!


国道10号線を南東へ下り、大分県宇佐市へ!
新緑が綺麗なこの時期。出かけなくちゃ損って感じ(笑)

目的地は、ドッグカフェなのですが、その前に『藤の花』を観に行きました!
それはそれはすばらしい藤の花でした。

2009_04_23fuji2chabatake.jpg
茶畑の横に、広い広い藤棚があります。
こんなに綺麗な藤は観たことがありません。
白・ピンク・藤色の3色のグラデーションがとても綺麗で何枚も、いや何十枚もシャッターをきってしまいました。
(実際の藤はもっともっと綺麗です。)
良い所に行き着いたわ!!
しかも、珍しく道に迷わずに(笑)
2009_04_23fuji400.jpg

さぁ!目的地のカフェへ。
ここも迷わず無事に到着~♪
『ドッグカフェ&ラン SORA』

2009_04_23cafe1.jpg


2009_04_23cafe2.jpg
周囲を緑に囲まれた、綺麗な、お洒落なカフェです♪
そういえば、吠えるわんちゃんが居なかった。
人間もわんこも穏やかに時を過ごしているという感じ。
ドッグランも広くて清潔!
サクラはドッグランで走らないのでランには出ませんでしたが、
元気なわんちゃんは楽しめるでしょうね~。

ちょっと遠いけど、遠くてもまた行きたい!カフェでした~♪
サクラもとってもお利口さんでしたよ。
たくさんの可愛いわんちゃんにも会えました。
2009_04_23cafe_sakura1.jpg

2009_04_23sanpo1.jpg
お店の前の散歩道を散策。
ウグイスの声を聞きながらのどかな散歩です。
2009_04_23sanpo2.jpg
また行こうね~サクラ☆

写真がた~くさんあります。
後日、各ブログにUPしますね。
おでかけ | Comments(4)
2009/04/22.Wed

おともだち♪

風が強いけど、雲ひとつない青空☆
4月から今までの生活に戻り、規則正しい生活パターンになり、
ちょっとお友達と出かけようかなという”ゆとり”も出てきました!

2009_04_22hana1.jpg
一番大好きなおともだちと、やっと会えた!
20年来の付き合いです。長いでしょう~。
何でも素直に話せるおともだちなのです。
聞き上手なお姉さんタイプ。
この半年ほどのこと、いろいろ聞いてくれて
私の精神状態も元に戻った!!って感じ。

サクラも一緒に、遠いけど先週行ったカフェへ!
彼女にこのカフェを見せたかったのです。
カントリー調&バラがいっぱいのカフェを。
彼女好み!と~っても気に入ったみたいです(嬉)
2009_04_22hana3.jpg

今日のカフェでは、
可愛い可愛い真っ白なトイプーちゃんに会いました!!
飼い主さんも素敵なご夫婦。
またお会いしたいな~と思った出会いでした!!


おでかけ | Comments(0)
2009/04/20.Mon

幸運を招く

今日は大荒れの天気。。。
暴風&雨。

外出できないサクラちゃんはシャンプーの日でした!
綺麗になりましたよ~。
毛が抜けるので、お尻周りは短くカット。
前から見たらポメだけど、後ろから見ると柴ちゃんになりました(笑)

サプライズプレゼント☆
菜々ちゃん愛ちゃん のママから贈り物です。

「幸せを招くチャーム」
早速、携帯につけましたよ~!!


ありがとうございました♪

サクラにも可愛いプレゼントをいただきました。
”ブログ サクラちゃんの日記”にUPしますね。
サクラ | Comments(0)
2009/04/19.Sun

胡蝶蘭

昨日、開きかけていた胡蝶蘭。
今朝はしっかり咲いていました!!
4年目の胡蝶蘭です。今年こそ植え替えしないといけないかな。。。
植え替えて失敗したくないので毎年そのままなのですが。

5月から”春のガーデニング講座”に行くので、先生に相談してみよう!!



サクラちゃん♪朝から散歩です。
お母さんのダイエットのお付き合い(笑)
2009_04_19sanpo1_sakura1.jpg
日常 | Comments(0)
2009/04/18.Sat

もっと植えたい!



久しぶりに小倉へ!
そういえば、、、今年は小倉城の桜を観なかった。。。

今日は
デパートで催されている《ターシャ・テューダ展》へ。

ほんわか優しさがいっぱいのターシャを感じたひととき。

ポストカードを購入。
フレームに入れて飾りましょう♪
2009_04_18card.jpg

ターシャの庭を見ると、
また植えたくなった~(笑)

南東のベランダの一部分
2008_04_18beranda2.jpg

南西のベランダ
2008_04_18beranda1.jpg

どっちもジャングル状態になりつつあります(汗)
が、バラを植えよう~!!

「さぁ!サクラちゃん♪いつまでも寝ていないでバラを買いに行きますよ!!」
2008_04_18sakura_20090418175419.jpg
日常 | Comments(2)
2009/04/17.Fri

やきもち?

2日前のことですが、、、

サクラが、、、玄関マットに、、、
オシッコ しちゃった~(涙)

トイレシートにしかしないのにどうしちゃったの?



この日、お母さんが他のわんちゃんをすごく可愛がったからやきもち焼いたのかな?

そして、その夜、サクラを一人ぼっちで留守番させて映画へ行って、
帰ったら、、、
今度はこのマットのそばに、ウンPが落ちてた、、、ぎゃ~ (涙・涙・涙・・・)
サクラ | Comments(2)
2009/04/16.Thu

おつかれ?

サクラちゃん、、、昨夕からお疲れモード。
久しぶりの暑い中のドライブだったからかな。
トイプーのわんちゃんたちと過ごして緊張?したのかな。

今日こそ、狂犬病の予防接種へ!と思っていましたが中止しましょう。



”mini flower garden"を更新しました♪
サクラ | Comments(2)
2009/04/15.Wed

可愛い♪

サクラちゃん♪お出かけですよ~。
いつも通り、準備を始めるとお母さんのバッグにムリムリ入って、
勝手にスタンバイOKのサクラでしたよ(笑)



今日は、自宅カフェ「エバーラスティング」へ!
看板犬のチョコちゃんに妹?ができたようです。
3ヶ月の”ミントちゃん”
もぉ~可愛くて可愛くて!!
チョコちゃんと一緒に戯れる様子も微笑ましい。

* 詳細は後日、 『ブログ サクラちゃんの日記』 にUPしますね~。お楽しみに!

2009_04_15sakura2.jpg
ご縁があって我が家に仔犬が来る日はあるだろうか。
来てほしいな~。

ダイエット中ですが、、、
毎日和食だと、無性にハンバーグが食べたくなった~(笑)
パニーニのハンバーグサンド♪美味しかったです!!
2009_04_15sakura3.jpg
おでかけ | Comments(0)
2009/04/14.Tue

何歩?

いったい、私は1日何歩歩いているのでしょう?
仕事の日に万歩計をつけてみました。
(家の前のバス停から、夜家に帰り着くまで)

通勤時の往復で『5000歩』
仕事中は『8000歩』

トータル『13000歩』でした~!!

結構歩いてるよね。

その割りに、洋服サイズが元に戻らないけど、、、
気長に歩きましょう!動きましょう!

写真は、
うちの”ベルフラワー”  咲き出しました~(嬉)
一株のベルフラワーが、この3年間で、3鉢に増殖!

日常 | Comments(2)
2009/04/13.Mon

今朝の散歩は

河川敷へ散歩へ!


サクラものびのびと走り回ってとっても楽しそう♪

2009_04_13sakura2.jpg
わ~っ!!チューリップ畑です。
色とりどりのチューリップが~!!
2009_04_13churippu1.jpg
広いチューリップ畑を散策。
朝から気持ち良~い!!

いっぱい歩いてお疲れサクラ。
お家に帰ってお昼寝中。
2009_04_13sakura3.jpg
おでかけ | Comments(0)
2009/04/11.Sat

良く飲み!良くしゃべり!

朝からお母さんがあれこれ出かける準備をし出すと、いつも通りストーカー犬になるサクラちゃん。
「あたしも連れて行って~置いていかないで~」と足元から離れません。。。
キャリーバッグを出すと、自ら入り込んで!!今日はとってもお利口さんなサクラちゃんですよ。
お母さんの準備が終わるまで、じっとバッグに入っていたサクラちゃんでした(笑)

さぁ!出かけますよ~!毎年恒例 『(お父さんの会社の)新人歓迎会』 
ウォークラリー&バーベキューです。
集合場所の駅から6班に分かれてハイキングスタート☆今年も2年目社員が楽しい企画をしてくれました。
バーベキュー会場のキャンプ場に到着すると先陣はすでに出来上がっています(笑)200人以上の大バーベキュー!
2009_04_11_01.jpg
新入社員もいろんなパフォーマンスを見せてくれて賑やかな1日。サクラちゃんもいっぱい遊んでもらいました~♪
2009_04_11_03.jpg

2009_04_11_02.jpg
おでかけ | Comments(0)
2009/04/10.Fri

これは大変。。。

朝一番でサクラのシャンプー!7:30開始☆
1時間で終えて10:00からの映画へ行く予定が、、、
お手入れに長引いて、、、(とにかく毛が抜けて大変なの~)
もぉ、映画なんて行けな~い(涙)
友人にキャンセルのtelを入れて、1日中サクラのお手入れ&毛が舞い散った部屋の掃除の繰り返しの一日。。。
はぁ~こんなに大変だったので初めて。
トリミングに連れて行けば良かったわ~。

夕方にやっと散歩へ行ってリフレッシュ!
サクラもお母さんも疲れた1日でした。。。

この花は何かしら?
サクラ | Comments(2)
2009/04/08.Wed

ダイエット

仕事復帰と同じくして、ダイエットに励んでいる今日この頃。
朝晩の通勤時に歩くことと、間食はやめて、食事も食べ過ぎず。
ヤーコン茶という体脂肪を減らすお茶も飲み始めました。

さて効果のほどは?
気のせいか、、、顔の周りとお腹周りはスッキリしてきたような。
でもまだまだ以前の洋服はキツイ。。。(涙)
気長に頑張りましょう!!



息子も、入社式から早1週間。
随分前から社会人だったように、毎朝通勤しています。
まだ研修期間ですが、「職場の人が良い人ばかり」と。
その言葉に一安心。

車通勤も、大渋滞にも慣れ、今のところ事故もなく。
ずっと安全運転でね!!
日常 | Comments(0)
2009/04/05.Sun

日曜日

毎週日曜日は、恒例の廃品回収。
でも近所のスーパーが閉店してしまったので、、、
少し遠いスーパーまでお散歩がてら、廃品回収の品を持って行きました!

昨日は寒い1日でしたが今日は、歩いていると汗ばむくらい。
スーパーの周りは枝垂桜がたくさん咲いていて、またまたお花見散歩になりました。



帰り道は、あちこちの花を眺めながらの長い散歩になりました!

先月の初めに蕾だった『ハナズオウ』
2009_04_05sanpo_hana3_03_19.jpg
今日、通りかかったら咲いていました~♪
こういう花が咲くんだ!

2009_04_05sanpo_hana2.jpg

サクラちゃんも元気いっぱい長い時間歩きましたよ~。
2009_04_05sanpo_sakura1.jpg
帰りに、クリーニング屋さんに寄って、サクラを抱っこしておしゃべりしていたら、
サクラちゃんはお母さんの腕の中でウトウト居眠りしてました(笑)
疲れちゃったのネ。
日常 | Comments(2)
2009/04/03.Fri

ブログ本完成☆

先月31日に注文したこのブログのブログ本。翌日の4月1日に届きました!早~~い!!!317ページの本です。
桜模様の表紙にしてみました。縮小された写真も綺麗に印刷されるています。
2009_04_03hon.jpg
2009_04_03hon2.jpg
今日は仕事が休み。サクラとお花見に行ってきました。
昨年もお邪魔した「桜の館」昨年も4月3日にお邪魔していたのですね!
興奮しすぎたサクラは家に帰って爆睡!やっと起きてきましたよ~。
2009_04_03sakura1.jpg
日常 | Comments(4)
2009/04/01.Wed

初出勤

半年ぶりに仕事へ行ってきました!
私が使える車はないから、バスに乗って、電車に乗って、歩いて。
時間はかかるけど、それもまた楽しい。
職場の雰囲気も随分変わっているのに驚きましたが、それ以上に自分がいろんなことを忘れている、というか、頭の片隅にも残っていないことも多々あり、、、唖然(汗)
それでも職場のみんながあたたかく迎えてくれて嬉しい1日。
早く元通りにならなくちゃ!!(笑)

今日は、新卒の健診が多くて、
息子の野球部の友人が何人もみえました!
みんなのスーツ姿を見れて、さらに嬉しい日でした。
日常 | Comments(8)
 | HOME | 

