--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/29.Sat

やっと完成~☆

8/20~21のサクラとの東京旅行。
やっとブログUP完了しました~。
いつもながら、長い長い記事ですが、良かったら観てね♪
コチラ


サクラが集合写真に入れたのも奇跡ですが、
留守の間にベランダの花々が枯れていなかったのも奇跡です!!
お水をあげてくれてたんだね~ありがとう♪
>>続きを読む
おでかけ | Comments(0)
2009/08/26.Wed

よく走りました!

晴天!ドライブ日和です。



早朝から高速を走り、用事をすませて昼に一旦帰り、午後は”わんこ幼稚園”へまたもや長距離運転!今日は良く走りました。

7/29以来の”わんこ幼稚園です。
2009_08_26_08.jpg
久しぶりの「エバーラスティング」
どうしても”パニーニのサンドイッチ”が食べた~い!!
2009_08_26_07.jpg
食べました(笑)美味しかった~♪

肝心のサクラのしつけは?
1ヶ月ぶりにも関わらず、サクラちゃんは良い感じでいろいろできましたよ!!(と言ってもみんなが既に完璧にクリアしていることですけど、、、)
2009_08_26_06.jpg
来週は、卒園試験があります(汗)
おでかけ | Comments(0)
2009/08/25.Tue

全員集合!

半年ぶりに家族4人が全員集合~☆
この貴重な日を逃してはいけない!と、近所の「西日本工業倶楽部」の”バイキング&飲み放題”へ。


席に着くなり、「乾杯!!」そして、わいわいと食べては飲み。次に家族が揃うのはいつでしょう?
2009_08_25_03r.jpg
>>続きを読む
日常 | Comments(0)
2009/08/23.Sun

ドライブ

サクラは今日も寝続け。。。
お天気が良いからどこかに出かけましょう!ということで夕方からドライブへ。
車に乗ったらまたもや爆睡のサクラ。。。
2009_08_23sakura1.jpg

目的地は”大宰府”
姪の大学受験の年なのでお参り&お守りを買いに!
2009_08_23sakura2.jpg
いつもながら人が多いですね~。
2009_08_23sakura3.jpg
車ではグッタリ寝ていたサクラは、参道を歩かせると元気いっぱい!
お母さん達も、”梅が枝餅”や”焼きたてせんべい”を食べながら、楽しい散歩でしたよ~。
2009_08_23sakura4.jpg
また後で、「ブログ サクラちゃんの日記」にUPしますね~。

”東京オフ会”も写真整理が済み次第UPします。
おでかけ | Comments(0)
2009/08/22.Sat

お疲れサクラ

昨夜、自宅に帰ってきたサクラ。お疲れです。
朝からベッドの下にもぐりこんで一日中爆睡!
尻尾しか見えません(笑)
2009_08_22sakura.jpg

20日、21日と私たちに付き合ってくれたポメちゃんたちもお疲れだったでしょうね。。。
本当にいろいろお世話していただいてありがとうございました。

夕食に、”ままりんさん”のお庭に実ったゴーヤをフライにしていただきましたよ!
《ゴーヤの肉詰めフライ》
2009_08_22goya.jpg
>>続きを読む
田舎のこと | Comments(0)
2009/08/21.Fri

長旅から帰ってきました!

サクラ連れでの帰省&東京旅行から帰ってきました!

8/11の早朝。
お父さんのキャリーバッグに入りこんで「あたしも連れてって!」アピールしているサクラでした。
2009_08_21sakura.jpg
無事に初飛行機をクリアして10日間の田舎暮らし。
そして東京に立ち寄り、ポメ友さんとお会いして帰ってきました~。

8/21夜
2009_08_21sakura1.jpg
家に帰って興奮気味のサクラ!
新幹線で5時間ほど、かごに入ったままお利口にしていたから走りたくてたまらないみたいですよ。
2009_08_21sakura2.jpg
2009_08_21sakura3.jpg

10日間の様子は、ぼちぼちですがブログ更新していきたいと思います。
田舎のこと | Comments(0)
2009/08/09.Sun

いよいよ明後日

台風の影響で一日曇り空。。。関西は雨のようで甲子園も中止になってしまいました。

いよいよ明後日から帰省です。
10日も留守にするので、家の事いろいろ。
といっても、一番気になるのがベランダの花なので、鉢を朝日だけがあたる場所に大移動!
枯れるのは覚悟の上なのですが、それでも一縷の望みをかけて、柔らかい光のあたる場所へ。

そして、今回はサクラちゃんも同行するので、身軽に行くために荷物は宅急便へ!

往路は飛行機、復路は新幹線。
飛行機にわんこを乗せる時は、同意書が必要なので書類を書いて、
帰りは東京にも立ち寄るので、ホテルに提出する「愛犬同室宿泊承諾書」というのを準備し、
いろいろ細々あります。 あっ!ワクチン証明も持って行かねば!

夕方はサクラのカット&シャンプーをする予定だったのに、、、今日はもぉ~やめた!
田舎に行ってから綺麗にしてあげるからね~サクラ♪




今日も梅干しを干そうと思ったら天気が悪いので、1日干しただけで保存してしまいました~。
そうこうしている内に、修理に出していた「30D」が帰ってきた!!

2009_08_09_01.jpg
田舎のこと | Comments(0)
2009/08/08.Sat

開幕戦勝利☆

今日は甲子園開会式!そして開幕戦は福岡県代表校。
でも、仕事で、、、テレビ中継も観れず(涙)

福岡代表 北九州の「九州国際大付属高校」 開幕戦を逆転勝ち☆☆☆
地元出身の1年生選手が大活躍したようで嬉しい勝利です!!

2戦目は天候が良ければ14日。2戦目はじっくり観戦できるかな。

サクラちゃんも嬉しそうですね~。久しぶりにお兄ちゃんがソファーに居るから?

2009_08_08_09.jpg
ふふっ、ごはんだからご機嫌なんです!!
2009_08_08_10.jpg
高校野球 | Comments(4)
2009/08/07.Fri

夏の夜は

サクラ!
ちょっとお留守番しててね~。


サクラ:「はぁ~?またですか。。。」

と、可哀想なサクラに大急ぎで夕飯をあげて
出かけた先は、家の近所の「西日本工業倶楽部」

夏の夜は、やっぱり”ビアガーデン”でしょう~!!
2009_08_07_01.jpg

ここに引っ越してから毎年夏の恒例行事。
たっぷり飲んで、夜もふけていき、最後のデザートもたんまり食べて夏の夜は過ぎていきました~。
2009_08_07_02.jpg
日常 | Comments(0)
2009/08/06.Thu

大葉が好きなの?

梅雨明けしたと行っても、天候不安定で、、、
晴れていると思って買い物へ行ったら、帰りはどしゃぶり。。。そして、びしょぬれ(涙)
晴雨兼用傘、手放したらいけませんね!

なかなか散歩に行けないサクラ。
ベランダに出したら、一目散に「大葉」の鉢へ。
え~っ?!ムシャムシャ食べてる。。。(即座に携帯でパチッとして抱きかかえた!)
F1010059r.jpg
「大葉」 そんなに美味しいの?
「大葉」食べても大丈夫なのかしら???
と思って、 「犬が食べてはいけないもの」で検索したら「大葉」はリストに入っていなかった(ホッ!)

でも、、、何だか、、やけに大人しいサクラです。。。
F1010055.jpg

職場の犬好きの先輩が、とうとう、わんちゃんを迎えました!!
マルチーズの女の子♪《カレンちゃん》
2009_08_06karen.jpg
バッチリカメラ目線でこれから写真を撮るのが楽しみでしょうね~。

カレンちゃん、”涙やけ毛やけ”があるみたい。
皆さん、何か対策ありますか?
サクラ | Comments(2)
2009/08/05.Wed

もうすぐ甲子園

8/4 やっと九州北部に梅雨明け宣言。
長い長い梅雨でした。。。

”あさがお”が急に成長しだした~!!
F1010058.jpg

8/5 ”第91回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会”

福岡代表「九州国際大付属高校」は、開幕試合を引き当てました。
いいのか悪いのか、、、

対する相手は「常総学院」
この両校の監督は、”03年夏の決勝”で戦っているのです!
今年はどちらが勝つか。楽しみな試合です。

甲子園8日開幕。
滅多にない土曜出勤なのだ~(涙)甲子園になんてもちろん行けないし、テレビでも観れない。。。
日常 | Comments(0)
2009/08/03.Mon

カメラが。。。

愛用しているカメラが、、、シャッターが押せなくなった(涙)
お父さんが、「レンズの適合性もみたら?」と言うので、50mmと300mmのレンズをセットしてみたら、
軽快なシャッター音でパチパチ撮れる!!
標準レンズが故障しているのかも。カメラと標準レンズを修理に出すことに。

ネットで修理以来したら、朝一番で宅急便の方が専用の箱を持って引き取りにきました。
早く戻ってきてね!! 「30D」
カシャカシャと小気味良いシャッター音がお気に入りです♪
2008_08_03camera.jpg
日常 | Comments(0)
2009/08/02.Sun

梅雨明けまだかな。。。

朝からミンミンとセミの大合唱。カラッと良い天気!
そろそろ梅雨明けかな~と思ったら、明日からの予報は曇りや雨、、、
まだ梅雨明けしそうにないようです。

”朝顔”
成長がイマイチ、、、夏中に咲くかな。。。


一番花が少ない時期。小花がちらほらと咲いています。
お盆に帰省している間にみ~んな枯れてしまうかも、、、と思い写真をパチパチ☆
2009_08_02hana1.jpg

2009_08_02hana2.jpg
「チェリーセージイチゴミルク」
先月までは、本来の”イチゴミルク(赤と白半々)”だったのに、今朝見たら、”赤”
気温が高くなると”赤”になるそうです。適温だと”イチゴミルク”になるんだって!!

さてサクラちゃんは。
「冷え冷えピロー」が冷たくて気持ち良いのでしょう!!
2009_08_02sakura1.jpg
気持ち良さそうに寝ています♪
2009_08_02sakura2.jpg

夜になって、花火の音が。
リビングから大きな花火が見えます!
小倉のお祭りの花火大会のようです。
2008_08_02hanabi1.jpg

2008_08_02hanabi2.jpg
夏の夜の花火 哀愁がありますね。
日常 | Comments(0)
2009/08/01.Sat

北海道から

甲子園出場校 49校が今日決定しました!
明日から甲子園入りする高校が多いかな。8日から開幕の甲子園。
今年は行けそうにないな。。。

お盆の帰省、今回初めて、サクラを飛行機に乗せてみることにしました。
来年は北海道へ行きたいので、サクラには飛行機に慣れてもらわないと。
でもとても心配です。。。

今朝、お父さんから写メールが。
北海道のお花畑♪

Image022.jpg
日常 | Comments(2)
 | HOME | 

