--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/28.Mon

ガーデニング

久しぶりに雨です。こういう日は”ガーデニング”
例年はお彼岸の時に植え替えしていましたが、今月はあちこち出かけることが多くて、、、
出かけるということは、写真加工にもたっぷり時間がかかるということで、、、
のびのびになっていたのです。

根がビッシリと張った鉢ばかりで、掘り起こすだけでも重労働。
今回は、古い土にリサイクル用の土を混ぜて再利用です。

1日頑張ったのに(途中でブログ更新したりしたけど、、、)1/3の鉢の植え替えしかできなかった~。
今週はお出かけ中止で”ガーデニング週間”だね!!

* 写真は今日の記事とは全く関係ありません。。。
載せる写真がないので、、、数日前の「食いしん坊サクラ」です(笑)

日常 | Comments(0)
2009/09/25.Fri

ストロベリーアイス

我が家の数少ない薔薇の中で、一番好きな薔薇
「ストロベリーアイス」
今朝、咲いてた~♪
フリフリと、白とピンクの色合いがとってもお気に入り!

この品種、もっと植えよう~。


2009_09_25_02.jpg

出勤前にバタバタと撮影して、ついでに、サクラもパチリ☆
2009_09_25_03.jpg
日常 | Comments(0)
2009/09/23.Wed

楽しいワンちゃんイベント♪

連休最終日です。
金川先生主催の”わんちゃんイベント”に参加してきました~。
渋滞するかな?と思って早めに出たら、スイスイだったので道の駅でのんびりしてから
「エバラス」に向かいました!

一緒に卒業したわんちゃん&ママパパが勢ぞろいして
「卒業パーティー」みたいでした~!!
先生が楽しいゲームもしてくれて!
サクラちゃん、なぜか?一等賞になっちゃって~(笑)

詳細は、 「ブログ サクラちゃんの日記」 にUPしますね~♪
でも、、、明日からお仕事だから週末UPかな。
わんこ教室 | Comments(0)
2009/09/22.Tue

薔薇

連休も、気付けばもう明日で終わり。5連休なんてアッという間。
ずっとお天気が良いのかなと思っていたら、昨日から曇り&雨
明日も降水確率50%。。。

お友達のブログで、秋薔薇が綺麗に咲いている写真を良く見かけます。
我が家の薔薇は9品種あるんだけど、、、「枯れもせず咲きもせず」って感じ(笑)
日常 | Comments(0)
2009/09/19.Sat

シルバーウィーク突入~☆

今日から5連休です!!
サクラ一家はな~んにも予定をたてていません。。。
渋滞も人混みも好きじゃないから、近場のお出かけでいいかなと。

とりあえず、昨夜は『シルバーウィーク前夜祭』ということで(笑)
《カウンターで鮨》

美味しい美味しい ”あじのたたき” や ”採れたてのアスパラ焼き” ”玉刺し” で、
これまた美味な地酒を数種類いただいて、にぎりをたんまり食べて、大満足~☆
(食べるのに夢中で写真撮り忘れ・・・)
2009_09_18.jpg


今朝は、
2009_09_19_10.jpg
サクラ:「お父さん!お弁当を作ってどこか遊びに行くんですか~?あたしも連れてって!!」
       ワンワン  ワンワン  ワンワン  ・・・・・・・・

2009_09_19_09.jpg

お父さん:
「夕べお母さんがたくさん食べたからお父さんは働かないといけないんだよ(涙)」
日常 | Comments(2)
2009/09/17.Thu

噛んでた!

昨日の”X型ガム”
丸呑みが気になっていたので、今日、またあげてみた。
そばで観察していたら、、、ちゃんと噛んでた~!!
硬いアキレスもガリガリ噛むようになってました。



2009_09_17_02.jpg

息子が急に部屋の整理をし出したと思ったら、、、古着を山のようにだしてきた(汗)
ゴミに出したら何袋にもなりそうなので、リサイクルショップに出すことに!
まだ綺麗な服ばかりだから買ってくれるかな。

最近は本も高い。。。古本屋さんに行ったら1冊105円~300円!
バス通勤には本は必需品。思わずたくさん買って帰ってきたよ♪
2009_09_17_03.jpg
サクラ | Comments(0)
2009/09/16.Wed

モグラ?

食卓におかずを並べ出すと、イスに飛び乗って潜んでいるサクラ。。。
ちょっとでもテーブルとイスの間に隙間があると、ピョコンと頭を出して!
台所に居るお母さんから「サクラ!!(怒)」と怒鳴られると頭を引っ込めて!
まるで、モグラたたきのモグラみたいなサクラだよ(笑)

サクラの盗み食いを激写☆
「サクラちゃ~ん、残念ながらその器には何も入っていませんよ~(爆)」


そうそう、サクラの話題もう一つ。
『息リフレッシュ X型ガム』というのをあげてみた。
2009_09_16gam.jpg

ベッドに持って行ったな!と思ったら、、、2,3分したらお母さんの側に来てニコニコ。。。
「えっ?!もぅ食べたの?」 そんなに早く噛めるはずな~い!!どこにも落ちてないし、、、
もしや、、、丸呑み?!(涙・涙・涙)


お仕事昼で終わったから!観て来ました~!!(水曜日は1000円だもんね(笑))
《HACHI 約束の犬》

昔々の《ハチ公物語》もとても感動でしたが、アメリカのハチも感動!
”ハチ”の目線の映像がモノクロだった。そうか~わんこの世界って色がないんだよね。

映画は滅多に行かないけど、”わんちゃん映画”はどうしても観たい今日この頃。
サクラ | Comments(0)
2009/09/14.Mon

朝がつらい。。。

ちょっと前までは、朝早く目が覚めて困ってたのに、、、
このごろは朝起きるのがつらくなりました(汗)
日の出が随分遅くなって、この写真も6時ちょっと前です。



朝起きはつらい季節になってきたけど、わんことのお出かけには一番良い季節到来です!!
お天気の良い日は、出かけなくちゃ損って感じ(笑)
さっさと家事をすましてLet's Go!!
2009_09_14_02hiru.jpg
日常 | Comments(0)
2009/09/12.Sat

雨の日は

久~しぶりに雨です。
雨の日は何しよう。。。やっぱり日頃しない家事でしょうか(笑)

部屋の模様替えでも。
”わんこルーム”を広くしました~。ソファーをのけたら広々!
掃除しやすくなったワン。
これならもっとわんちゃん飼っても良さそう~なんて
勝手に夢を膨らませたお母さんでした(笑)



2009_09_12sakura8.jpg

2009_09_12sakura9.jpg
日常 | Comments(0)
2009/09/10.Thu

ドライブ日和

連日良い天気です!
日中は暑いけど、朝晩はめっきり涼しくなって秋の気配が感じられますね。

今日はサクラと長距離ドライブ。空が綺麗です!!

休憩で立ち寄ったSAで。お話好きのおばさんに可愛がってもらいました。
お別れの時、「今日のドライブが素敵な日になりますように♪」と言ってくれた素敵なおばさんでした。
2009_09_10_02.jpg

2009_09_10_03.jpg

2009_09_10_05.jpg
おでかけ | Comments(0)
2009/09/09.Wed

ちんちん電車に乗って!

黒崎駅集合!そこから、初めての『筑豊電鉄』に乗ってある場所へ。

『筑豊電鉄』乗り場にやっとたどりつき、切符はどこで買うの?とキョロキョロ。。。
切符を買うところはありません。。。整理券をとって乗るみたい。
降りる時に払うようです。
一両編成の電車、珍しいよね!しかも車掌さんがいるなんて!!
車掌さんは、車内を周って両替しています。


今日の目的地はここです。 【an梅】
2009_09_09_02.jpg
次から次とお料理が~。それがまたすべて美味しい~!!
ダイエットしているのですが、、、また食べちゃった~。。。

お留守番のサクラ: 「また食べたの?!こんなことじゃ痩せませんよ」 
     母    :  「ハイ、、、わかってるんだけど、、、」
2009_09_09_06.jpg
>>続きを読む
おでかけ | Comments(2)
2009/09/07.Mon

麦畑

実家の麦畑(5月の写真です)

お盆に帰ったとき、この麦畑は刈り取られていました。
そして、小麦粉になりました~!!純粋の国産小麦粉。
2009_09_07_02.jpg
この小麦粉で、サクラの、ミニミニミニおやつを作りました。
わんこ教室の先生に教わった”しつけ用おやつ”
小麦粉100gで、サクラのおやつ、3か月分出来ちゃいました~。
2009_09_07_03.jpg
しつけ用おやつ、たっぷり作ったから、
わんこ幼稚園を修了してもずっとずっと、しつけ頑張りましょう!

わんこ幼稚園の先生のブログにサクラが載ってたよ♪
田舎のこと | Comments(0)
2009/09/05.Sat

食べ過ぎ。。。

久しぶりに更新です。
今週は珍しく仕事も頻繁に行かないといけないし、遊びも行くしで、、、
急に忙しくなって家で食事することが、、、ない。。。
外食が続いて、せっかく減った体重が、、、もとに戻ったような(涙)
怖くて体重は計れない、、、でも洋服がきついから確実に戻ったと思う。。。
それなのに、今日の昼もお父さんとランチしてしまった、、、しかもバイキング(汗)

しばらく外食禁止!せねば。
今日の夕飯。シンプル夕飯です。やせる為なら、毎晩”冷奴”だけでもいいわ~(笑)


食事中、お月様が見えたからパチリ☆
2009_09_05_07.jpg
あまりに綺麗な満月だったのでベランダに三脚立てて、またまたパチリ☆
2009_09_05_07_20090906201609.jpg


あれっ?サクラはどこ行ったの?
2009_09_05_09_300.jpg
ソファの下から、黒豆のような目がのぞいてる~(笑)
今日はやっとシャンプーして綺麗になったサクラですよ!!
日常 | Comments(2)
2009/09/03.Thu

たまには!

昼は、わん友さんと遊んで!
夕方からは久しぶりに飲み友達と小倉へ~♪
3人でワイワイ ワイワイ!!
2009_09_03_01.jpg
二次会はもちろんカラオケ~☆
日常 | Comments(0)
2009/09/01.Tue

9月になりました。

早いもので、もう9月です。
昨年遠距離介護を始めたのもこの頃でした。1年も経ったのですね。

夏休みの間は、時間を問わず花火の音がするから、、、
サクラはいつもベッドの下に避難。
2009_09_01_01.jpg
夏休みが終わって、もぅ今晩は花火の音はしないから
久しぶりにゆっくりソファで寝ているサクラです!
日常 | Comments(4)
 | HOME | 

