--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/29.Thu

調べれば調べるほど・・・

一度は、年内に手術してもらおうという気になったのに、、、手術したわんちゃんの症例を調べたり、お友達の経験談を聞くと、う~ん、、、どうしようか?と躊躇してしまう。
今週一緒に会ったわんちゃんたち、膝蓋骨脱臼の子が多かった。みんな、サクラと同程度でグレードⅡ~Ⅲとのこと。
ママたちも手術するべきかと悩んでいた。。。
考えすぎて寝不足のきょうこの頃。先生に不安なことを相談にいったら、もう少し様子をみましょうと。
とりあえず、”歯石除去”の処置を予約して帰って来たけど。
2009_10_29susi01.jpg
出張土産 「羽田空港の穴子寿司」ちょうど良かった~!夕飯のおかず、ちょっとしか作ってなかったから(笑)
それを狙うサクラを激写☆
2009_10_29susi02n.jpg
イスに潜んで、ピョコンと顔を出すを繰り返しています。
足が悪いのに、隙間があるとすぐピョンとジャンプしてしまうサクラ。。。う~ん、このイス、買い換えないと!!
今日、職場の後輩が退職しました。わんこ好きで、いつもわんこの話で盛り上がってたのですが、、、
寂しくなります(涙)
サクラ | Comments(0)
2009/10/26.Mon

セカンドオピニオン

お友達とのランチ&ショッピングを早めに切り上げて・・・
サクラを動物病院へ連れて行きました。

もう何年も膝蓋骨脱臼のまま生活しています。
かかりつけの先生は、「手術しても良いしそのまま様子を見てもいいし」と曖昧なので、
今回は、セカンドオピニオンとして他の先生の意見を聞きに行きました。


初めて行った病院なのですが、先生の説明もわかりやすく、先生の人柄も好感度100%。
脱臼の程度は、グレードⅢということ。
やっぱり進行してますね・・・最近ケンケンする回数が多いもの。。。
先生の外科的な手腕のほどは不明ですが、年内には手術してもらおうかなと思いながら帰ってきました。
2009_10_26_02.jpg
サクラ | Comments(4)
2009/10/25.Sun

行動計画


サクラちゃん♪
夕食後はお腹いっぱいになってすぐ寝ます(笑)
2009_10_24_03.jpg

昨夜は、久しぶりに釣った魚 ”キス” をお刺身と骨せんべいでいただきました~☆
これからもどんどん”キス”を釣って欲しいな!!
美味しい刺身と骨せんべいが食べられるなら、サクラと一緒に数時間は待っていてもいいよ(笑)
2009_10_24_01.jpg

いつも近場のお出かけだから、来月はちょっと遠くまで行ってみる?
隣のファミレスでランチしながら相談。
う~ん、、、鹿児島?宮崎?
泊まる所あるかな?車中泊?高速の渋滞はイヤだよね、、、etc
結局何にも決まらず。。。

ベランダに咲いていた《ネコのヒゲ》
2009_10_24_04.jpg
日常 | Comments(0)
2009/10/24.Sat

久しぶりの更新

行楽日和の秋!
毎週出かけるものだから、サクラのブログ”サクラちゃんの日記”のUPに大忙し(汗)
ついつい写真をたくさん撮って、サクラの写真どれもこれも載せたい!と思って長い長い記事になってしまうのよね・・・(ブログ本にしたいから仕方ないけど)
そんなことで、こちらのブログは更新する暇がな~い。

インフルエンザが流行しています。。。
職場でも、家族にインフルエンザがでたら出勤停止なのでスタッフが少ない今日この頃。
皆様も、手洗いうがいをしっかりネ!

3日前のエバラスでの「わんこ教室打ち上げバーベキュー」 
ハプニングありながらも、と~っても楽しい会でした♪
今まで、関西&関東のお友達と会うことはありましたが、地元北九州でわんこ友達と過ごすことがなかったので、良いお仲間に出会えたな~と思います♪
そして、嬉しかったこと!
もともとわんこ苦手だった私はわんこの扱いが下手です(汗)
だからサクラ以外のわんちゃんはほとんどなつきません。。。
それが、チョコちゃんが私の側に寄り添って寝たり、バニラちゃんがお膝に乗ってきてマッタリしてくれたのがとってもとっても嬉しい出来事でした☆

特急列車を一駅前で降りてしまったハプニングの他にもう一つ。。。

翌日、マナー袋(サクラのうんPが入っている赤い袋)がないことに気付いた(大汗)
タクシーに忘れたのか、JRに忘れたのか???
うんP袋をJRに忘れたら、、、今後、”わんこは電車には乗っては行けません”となったらどうしよう~・・・。”わんこはタクシーNG”となったらどうしよう・・・
もし車内に置き忘れていたら、中を見て捨ててくれてたらいいのだけど、と思ったり。。。
だって、、、くさいもん。

と、思い悩みながらエバラスにお礼の電話を入れたら「赤い袋、サクラちゃんのでしょう~」と。

はぁ~良かった~!!!エバラスにあって。
私のせいで日本中の乗り物がわんこNGになったら申しわけないです~。。。


恒例になった週末の "OUT DOOR LIFE"
今日も行ってきました~!!
先週何も釣れなかったので、《リベンジ釣り》(笑)
今日は風がなくて穏やかな海。

パパ弁当がなかったので、、、今日のお昼ごはんは?
2009_10_24harukaze05.jpg
釣り場の前のレストランの外のテーブルでランチすることが出来ました!(ラッキー)
そこで、お父さんが釣りをしている間、延々と居させてもらったお母さんとサクラでした。
2009_10_24harukaze06.jpg
その様子は、”ブログ サクラちゃんの日記” に、また長々とUPすることになるでしょう・・・
日常 | Comments(0)
2009/10/20.Tue

復活!サクラ


今朝まではこんな状態でダウン中のサクラ、、、
でしたが、夜帰ったらいつものサクラになっていた~。
元気、元気いっぱい!!

大好きなおもちゃをブルンブルン振り回しています。
2009_10_20_02.jpg

2009_10_20_03.jpg

明日は「わんこ幼稚園の卒園記念バーベキュー」があるから、元気になって良かったわ♪
日常 | Comments(0)
2009/10/19.Mon

サクラ ダウン。。。

海風の中に長時間居ると、、、よっぽど疲労するのですね。。。
サクラは完全グロッキー状態(汗)
お母さんが出勤する時もいつものように付いて回らず、帰ってきても眠りこけています。
そんな状態なので、、、留守番の間お水補給もしていないようで
朝からおトイレもしていない(汗)
早めに夕飯をあげて、やっとおトイレしました。

もう1日ゆっくり休んだら元気になるかな?
写真は、2日前です。
早くこんな元気なサクラになってね!



話は変わって、
夕刊に「スカート男子」という記事が!
いよいよ、男の子もスカートをはく時代が来た~。
時代の流れについていけない今日この頃。。。
まさか、我が子はこんな格好しないよね、、、
日常 | Comments(0)
2009/10/18.Sun

朝の空


今朝の空です。 
”天使の階段” (雲の切れ間から差す薄明光線)

わ~っ!綺麗~と写真をパチパチ撮っている間に
今日のお出かけ弁当が出来てました!!
2009_10_18harukaze02.jpg

サクラに朝ごはんを食べさせて!と。
2009_10_18harukaze03.jpg
アッと言う間に完食。
さらに、落ちてないかとフードを探すサクラ。。。(汗)
2009_10_18harukaze04.jpg

さぁ!今日は、久しぶりに『釣り』です。
日常 | Comments(0)
2009/10/17.Sat

家でゆっくり

良いお天気!またもや行楽日和ですが、、、
サクラのブログの更新が滞っているので朝からパソコンとにらめっこ(笑)
やっと12日の記事が更新できた~!
「ブログ サクラちゃんの日記」を見てね。

2009_10_17sakura1.jpg
サクラは、マザーボールに埋ってマッタリ中。

2009_10_17hana300.jpg
お母さんはガーデニング!
水切れし易い鉢を全部植え替え。重労働でした~。。。

アサガオの種も採って、来年また植えましょう。
2009_10_17asagao_n.jpg

2009_10_17sakura5.jpg
サクラの洋服もお洗濯♪
ピンク系の洋服が干してあるとベランダが華やかでいいですね~(笑)
2009_10_17sakura3.jpg
夕方、お父さんがお散歩に連れて行ってくれました!!
嬉しくて興奮中のサクラ(笑) 行ってらっしゃ~い。

そして、散歩から帰って、またまたマッタリのサクラでした。
2009_10_17sakura4.jpg

今日は久しぶりに家でゆっくりの休日。
明日もお天気良さそうだから、どこか出かけるかな?

『ヒコウキソウ』 どんどん大きくなってきました!
そして、秋になったら紅葉してきた。冬になったら落葉するのかな???
2009_10_17ha_n.jpg
日常 | Comments(0)
2009/10/11.Sun

山陰ドライブ

昨日はダウンしていたけど、、、今朝は早起きして元気いっぱいのお母さん(笑)
行楽日和だからドライブへ!!
関門海峡を渡って山陰の海岸をあちこち。
遠かったけど、、、と~~っても綺麗な風景が見れて良かったです。


2009_10_11_01harukaze02.jpg

詳細は、いつもながら 『ブログ サクラちゃんの日記』にUPしますので見てくださいね♪
いろんな所へ行ったので長い記事になりそうです。。。


この連休は、
”大阪のpiekoさん” と ”京都のRUNさん” が九州に来られているのです!!

明日12日は、RUNさんの舞ちゃん&心ちゃんが、原鶴でアジリティーに出場しま~す。
今年の4月にも原鶴に来られて、その時私は初めてアジを観てとても感激しました。
悪天候で舞ちゃん&心ちゃんも大変な競技になりましたが
明日は好天の予報です(嬉)
九州組&piekoさんで応援しま~す♪
おでかけ | Comments(2)
2009/10/10.Sat

連休です!

今日から連休の方も多いのでは。
朝から好天の今日。
昨夜までは、出かけることを考えていたのですが、、、
何だか体調悪くて(涙) 
燦々とふる光の中でサクラとゴロ~ン状態。
サクラは、いつにも増してペロペロ舐めまくり。
そしてお母さんから一時も離れず、お腹の上にのって寝てました(笑)
お陰であたたかかったよ~。

明日もお天気良さそうだから、お散歩くらいは行こうね~サクラ♪
日常 | Comments(2)
2009/10/08.Thu

台風18号

北九州は被害もなく通り過ぎた台風18号。
今朝5時には知多半島に上陸というニュースが。
ポメ友さんのところだ、、、と心配。

そして、サクラパパ。
関東に出張中。今朝の飛行機で帰る予定が2時間も待たされてから欠航と。。。
関東の電車も止まっているようで身動きできず。。。
今日中に帰れるのかしら。

さらに台風は東北へ向けて暴れ、今度は実家は大丈夫だろうか?とまたまた不安になり、
でも仕事中で電話も出来ず、、、。
落ち着かない一日。


写真は「茉莉花(まつりか)」
日常 | Comments(4)
2009/10/07.Wed

隠れた名店

日本列島を直撃するだろう台風18号接近。
植木鉢を室内に入れようかどうか?台風情報を見ると、北九州はかする程度みたい。
室内には入れずにベランダの隅にすべて寄せて。たぶんこれで大丈夫でしょう。

夕方からやや風が強まってきましたが雨は全くなし。
ちょっとサクラの散歩がてら、「とん玉焼き」のお店まで!

サクラ、この程度の風でも、横に飛ばされて行く~(汗)
いつものペースで歩けなかったサクラでした。。。


2009_10_07_01.jpg
近所にあるこの「とん玉のお店」  美味しいし安いしで学生には人気!
息子が学生時代には、部活帰りに毎日行ってたみたい(笑)
この前、テレビでも紹介されたとおばさんが喜んでました~。

ここは ”ご近所 隠れた名店” の一つです。
2009_10_07_02.jpg

話はかわって
映画 『ココ・アヴァン・シャネル』 観ました!
良かったです~。続きも制作されるみたい?という噂もある。。。早くできればいいな。
わんちゃん映画以外を観たのは久しぶり(笑)
日常 | Comments(0)
2009/10/05.Mon

久々の!

毎週、山や川に行くのでサクラも随分汚れてきました。。。
出かけすぎて、自分でシャンプーする元気もないな、、、

ということで、近くにあるトリミングハウスにTELしたらすぐOK!


サクラちゃん、温泉にもゆっくりつかってきたみたいだよ~。
前回トリミングに行ったのいつだったかしら?と思い出せないくらい前だよね。
久々に、スッキリしたサクラです。

* 詳細はサクラのブログにUPします。

話はかわって

大量のラーメンが届きました。
息子の母校の野球部の資金応援です。
味見してみたら結構美味しかった~♪
2009_10_05_02.jpg
サクラ | Comments(0)
2009/10/04.Sun

マザーリーフ

今日も好天です!朝陽がまぶしい~。
お天気が良いと、棚の埃がよく見えてしまうので、、、せっせと拭いていたら!

”マザーリーフ”に赤ちゃん発見♪


ひょろひょろした貧弱な”マザーリーフ”だけど、、、
ちゃんと赤ちゃんが出来てるよ!!嬉しい~~~♪
2009_10_04_02.jpg


さてさて、今日はどこかへ行くのかな?行かないならガーデニングしようかしらと思っていたら、
「出かけるよ!」とサクラパパの号令あり☆


2009_10_04_04.jpg
「ポメステッカー」を貼った車で到着したところは、山奥の川です。

テーブルとイスがあったからラッキー!
2009_10_04_03.jpg

自然満喫の1日♪
”ブログ サクラちゃんの日記”にUPしました。
おでかけ | Comments(0)
2009/10/03.Sat

休日の過ごし方

昨日まで雨で、、、通勤の往復、びしょぬれだった(涙)
今朝は久しぶりに好天ですよ。
さぁ!お出かけしなくっちゃ!!大急ぎで家事をすませてっと。

高速道路1000円になってから高速を使いたくなくなったサクラ一家。
渋滞で時間がかかる高速道路なんて、高速道路の役割を果たしてない。。。
”時は金なり” なのにネ。

10号線をのんびりドライブしましょう~。

まずは、『道の駅 おこしかけ』で休憩。
試飲試食がたくさんあって、すべて食べて飲んだお母さんでした~(笑)

次、15分程走ると、 『道の駅 しんよしとみ』

ここの駐車場へ入ると、なんと!向こうのほうは一面 広大な”コスモス畑”です♪
さらに、芝生広場もあって、日除けのテントまで設置されていま~す。
お弁当の場所に絶好です。
三方をコスモスに囲まれ、パパ弁当をいただきました。

2009_09_10_03_04.jpg

2009_09_10_03_07r.jpg
お父さんとお散歩へ行くサクラ♪
お母さんは、、、
2009_09_10_03_06r.jpg

そして、 「エバラス」へちょっと立ち寄りデザートをいただき!

帰り道には 『物産館 メタセの杜』でお買い物。
ここは、わんこが遊べる広い芝生もあったよ。お弁当を食べられるベンチもあったし良いところでした~。

苗木が安いからついつい買ってしまいますね~。今日は「萩」を買いました。
野菜もたくさん買って!
今日はこんな休日の過ごし方。


今晩は十五夜お月さん☆
綺麗な月が見えます!!
おでかけ | Comments(0)
2009/10/02.Fri

おめでとう♪

サクラパパ♪誕生日おめでとう~☆
仕事が忙しくて帰りが遅いから、、、外食へ行くのがイヤだ!!というので。。。
大好物の”イカ刺し” と お気に入りビールでお祝い。



ちょっと寂しすぎるね(汗)
時間のゆとりのある時、美味しいもの食べにいきましょう~~!!


日常 | Comments(0)
2009/10/01.Thu

10月です!

早い!もぅ10月。
仕事に復帰して半年経ちました。
そして息子も社会人になって半年!
今月はお父さんの誕生日もあるし、連休には楽しいことが待ってるし!
お友達と行ってみたい居酒屋も発見したし(笑)
行楽シーズンでいろいろ出かけたいし!
10月もアッという間に過ぎていきそうです。

この前、「美味しい納豆ってないよね。。。」という話をしていたら
お父さんが出張土産で ”水戸納豆” を買ってきた~(嬉)
今晩のお母さんの酒の肴は ”納豆” だ!!
美味しいといいな。

年々、納豆ってまずくなるような気がするのは私だけかしら?
納豆大好き人間にはちょっと寂しい、、、


サクラちゃんも ”水戸納豆” お味見しましょうか♪
2009_10_01_12.jpg
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

