--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/27.Sat

いろいろ

昨日のフィギュア!すばらしかったですね~。
真央ちゃんとキム・ヨナさんの頂上決戦。キム・ヨナさんが金でしたがメダルの色にかかわらず真央ちゃんも胸を打つ演技で感動☆これからも、こんなにすばらしい19歳がしのぎをけずって成長していくのが楽しみです!


迷子になったお友達の”葛葉ちゃん”
いろんな幸運が重なって無事にお家に帰ることができました。
よく動物病院内の張り紙に「迷子のわんちゃんを探してください」とありますが、
まさかお友達わんちゃんが迷子になっているなんて・・・と、とても衝撃でした。
自分の飼い犬も、こういうことが起こらないとは限らないんだなと実感。

もしサクラが居なくなったら・・・見つけることは難しいような気がする。。。
サクラは誰にでも愛想がいいから。。。そのままついていっちゃいそう(涙)


わんこ教室のお友達に、サクラの誕生日を祝ってもらったのはとても嬉しいことでした!
手作りケーキに、メッセージボードも桜の花びらで!プレゼントも「桜柄のリード」「桜のレース編み」「桜をかたどったお漬物とお菓子」etc
2010_02_26_01n.jpg
心のこもったお誕生日会を開いていただいて感謝しています。



嬉しいことの後には・・・
歯科大でのCT検査。
予想以上に大変な”親知らず抜歯”になりそう(涙)
先生が「運がよければ上手くいくよ!」と。
運が良いことを願いましょう!

2010_02_26_02.jpg
日常 | Comments(0)
2010/02/23.Tue

見つかりました!

くーちゃんが見つかりました!!!
嬉しいです 良かった~♪
くーちゃん、元気です!!

御心配をおかけしました。ありがとうございました。

明日はくーちゃんの元気な姿に会いに「エバラス」に集合です☆
日常 | Comments(2)
2010/02/20.Sat

ガーデンシクラメン

今週は毎日お仕事でした。。。寒い中の通勤はつらい・・・雪も降って寒い寒い1週間でした。
今朝は良いお天気になりました~♪
久しぶりにベランダをのぞいたら、「ガーデンシクラメン」に蕾がいっぱい!!
「プラティア」も鉢いっぱいに広がっています。

2010_02_20_hana02.jpg
冬に咲いているはずなのに今年は咲かないから心配していましたが、例年よりたくさん蕾をつけて盛大に咲きそうで嬉しい~!!

サクラちゃんもベランダに出てきました。
2010_02_20_sakura01.jpg

2010_02_20_sakura02.jpg

暖かくなりそうだからお散歩行こうね~♪
日常 | Comments(0)
2010/02/17.Wed

わんこを看取る

お友達のポメちゃん”マリンちゃん”がお星様になって一週間もたたないうちに・・・
「まなみんくさん」の”みんくちゃん”がお星様になってしまいました(涙)15歳でした。
最期までしっかり看取った「まなみんくさん」 自宅で看取とられて、とてもつらい数時間だったようです。。。
でも”みんくちゃん”は苦しくても自宅で家族のそばで犬生を終えられて幸せでしたね。


サクラ、「ワンワン」要求吠えしてます。
まなみんくさんから、お花のお返しが届いたのです。
本当に食べ物に敏感なサクラ(汗)

まなみんくさん、つらいときにお気遣いいただいてありがとうございました。
2010_02_20_01.jpg
日常 | Comments(0)
2010/02/14.Sun

撮影会

犬吉猫吉撮影会へ行ってきました。
2度目の撮影会です。撮影会って、、、待ち時間が長いからあまり乗り気じゃないお母さん。。。じっと待つのが苦手なんだよね(汗)でも、今回は北九州市内だから頑張って(笑)行ってみました~。

行って良かった!ポメがいっぱいいました!!新しい出会いもあって、長い待ち時間、充実☆

”ブログ サクラちゃんの日記”に後ほどUPしま~す♪
>>続きを読む
サクラ | Comments(0)
2010/02/13.Sat

サクラコーナー

先日、卸店の閉店セールで300円だからと買ってしまったコーヒーカップを置く棚。
飾るほど高級なカップはない。。。
ということで、サクラグッズを置く棚になってしまいました~(笑)
2010_02_12_01.jpg
日常 | Comments(0)
2010/02/13.Sat

命日

2月13日 父の命日です。
家族全員で看取った昨年の今日の日は忘れられないです。
2週間前に一周忌を執り行いましたがやっぱり命日にはお墓参りしたい。。。
けど先日帰省したばかりだから帰れない(涙) と思っていたら
ちょうどお父さんが東京出張だったので、ちょっと足をのばして命日のお墓参りに行ってくれました~!
母が「遠いのに一周忌にも命日にもお参りしてくれてありがたい」と。

私は遠くの地から父を思い祈りました。
自宅療養している頃のスライドショーを3年間にわたって作っていたのでそれを見ていたら涙がボロボロ・・・

命日のサクラは
兄ちゃんの腕でマッタリ中。
2010_02_13sakura_20100217193335.jpg
田舎のこと | Comments(0)
2010/02/10.Wed

またひとつ

またひとつ歳をとりました。
中年になると誕生日はイヤという方もいるかもしれませんが
私はイベント大好きなので(笑)誕生日を迎えるのが楽しみです♪
特に、サクラが家族になってからは、誕生日が一緒なのでなおさら嬉しい日になりました。
シワもシミも白髪も増えて・・・お肉も減らない歳になりましたがそれはそれで仕方がない。

誕生日が過ぎたら、「親知らず」を抜こうと決めていました。
かかりつけ医から紹介状を書いていただいて歯科大付属病院へ行ってきました。
事前に担当医に電話して、その時は、レントゲン写真で確認したらすぐ抜きます!とのことでしたが・・・
どうも、大変難しい症例のようです、、、私の「親知らず」
大出血する恐れもあるし、下顎の麻痺もあるかもと(涙)
局所麻酔では痛みがひどいみたいで全身麻酔になるかもしれないし、そうなったら入院。
いろいろ丁寧に処置後の後遺症も説明してくださって、最終的にCTを撮って処置を検討しようということに。
そのCTの予約がいっぱいで25日にしか撮れません。

だから!それまでにたくさん美味しいもの食べておこう~(笑)
日常 | Comments(6)
2010/02/06.Sat

桜模様♪

冷えますね。。。
昼に散歩に出たらあまりの寒さにめげそうでした・・サクラは鼻水をたらして震えていました。。。
震えながら家に帰り着いたら、贈り物が届きました~!
2010_02_06_01.jpg
包装が可愛いネ♪
「桜模様の箸置き」です!!
先日ブログで、”桜の箸にポメの箸置きはちぐはぐ」という記事を書いたもので
窯元の絵付けの作家さんが送ってくれたのです。
2010_02_06_02.jpg
早速、今晩の夕食から使わせていただいていますよ。
う~ん!やっぱり「桜の箸には桜の箸置き」がしっくりしますね!
2010_02_06_05.jpg
その他にも、「桜模様」がいろいろ。
2010_02_06_03.jpg

2010_02_06_04.jpg
ありがとうございました(感謝)
桜模様 大好き☆
2010_02_05_11.jpg
日常 | Comments(4)
2010/02/05.Fri

誕生日プレゼント♪

職場の元同僚からランチのお誘いが!
2010_02_05_03.jpg
関門橋を渡って辿り着いたところは、「海峡ビュー下関」
関門海峡が一望できるレストランへ。
2010_02_05_04.jpg
ここで、なんと~!!「ふく料理」をいただきました☆
普通のランチと思って来たのに、盛り付けも豪華なコース料理ですよ。
2010_02_05_05.jpg
こんなに立派なふく料理を食べたことのない私は、、、ふく刺しの最初の一切れをつまんだ時手が震えました(笑)
2010_02_05_07.jpg

2010_02_05_08.jpg
「ふくの白子」には最も感動☆ もぅ「たらの白子」は食べられません。
このお料理、すべて友人の御主人が作ったそうです!

友人と二人で「こんなに美味しいふく料理が食べられて幸せ~♪」と連呼してしまいました(笑)
デザートは、洋食の料理長が豪華な飴細工で飾ってくれました。
2010_02_05_09.jpg
そして、もっと驚くこと。
友人がこの豪華ランチは私への誕生日プレゼントだって!!
申しわけない気持ちでいっぱい。。。ありがとうございました。

この日、テレビの取材が来ていました!
2010_02_05_10.jpg

このふく料理コース、家族にも食べさせたいな~♪
このホテルの近くに公園があったのですが、「チューリップ畑」のようでした!
春になったらサクラを連れて来てみましょう。
日常 | Comments(0)
2010/02/05.Fri

食器の安売り

友人に誘われて、食器の卸店の閉店セールへ。
以外にも、その店、うちの近所だったのです(汗)
2010_02_05_01.jpg
お店に入ってビックリ。全部100円~200円。
焼き物系をいろいろ買ってみました。それと、鉄板焼き2枚とすき焼き鍋。写真はないけど、コーヒーカップを置く棚も!こんなに買って1500円。すごくお得な買い物でした~。

2010_02_05_02.jpg

年末に不要な食器を処分していたので、食器棚の空いたスペースにちょうど収まりました!
日常 | Comments(0)
2010/02/01.Mon

一周忌

父が亡くなって早いものでもう1年です。
命日は2月13日ですが諸事情で1月30日に一周忌の法要を営みました。
でも田舎は前日の夜にも法要があるのです。寒い中、大勢の方がお参りに来て下さいました。
そのお客様に食事を出してもてなすので、今回の帰省はちょっと長くなりました。
大掃除して、メニューを考えて、作ってと大忙しでしたが、たまにしか会わないご近所の方や親戚、いとこたちと亡き父を偲ぶ時間が持てて良かったですね~。
みなさん、手作りの料理に喜んでくれて夜遅くまで食べたり飲んだりと!
翌日は本当の一周忌の法要です。自宅でお坊さんがお経をあげてお墓参りに行って、料亭?のようなところでお食事。
2日連続で賑やかに皆さんにお参りしていただいて父も喜んでいるだろうなと思いました。
無事に終わり、家の後片付けもすべて終えて帰ってきました。
来年はもう三回忌の法要。
どんなメニューにしようかしら?と早々と考えてしまいます(笑)


田舎のこと | Comments(0)
 | HOME | 

