--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/30.Tue

飲み会~☆

久々の飲み会で~す!!
場所は、これまた久々の『ぢどり屋とてぽ』
ここの鶏刺しが食べたくてたまらなかったのです。
2010_03_30_nomikai01n2.jpg
好きなもの、たっぷり食べて飲んで、おしゃべりして大満足です☆

2010_03_30_nomikai02rn.jpg

翌日・・・ダウンしてました。。。(汗)
食べ歩き | Comments(0)
2010/03/27.Sat

マリンちゃん

2月2日に虹の橋をわたったマリンちゃんからお手紙が届きました。
3月22日が四十九日。
お手紙を読んで涙が止まりませんでした。。。
marinchan1.jpg
マリンちゃんの写真と、マリンちゃんのお家のお花畑の写真もいただきました。
色とりどりのお花が咲き乱れていますね~。
お散歩が大好きだったマリンちゃん。
このお花がいっぱいのお庭を散歩してたんだね。

今頃はお空のお花畑をお友達と元気に走ってるよね♪
日常 | Comments(0)
2010/03/26.Fri

胡蝶蘭


桜の季節になると咲く胡蝶蘭。今年も蕾をつけ出しています!
ここに引っ越して5年目の春♪

そして、今日は歯科大で最後の抜糸。3回に分けて抜糸したのです。
傷も綺麗だということで、今後は、かかりつけ医へ通院になります。
やっとスッキリしたって感じ☆

ここ数日お天気が悪く、気温も冬に逆戻りしたように冷えこんでいます。
田舎(東北)では、また雪が降ったみたい・・・

北九州、やっと青空がでました!
久しぶりにサクラちゃんと散歩♪
2010_03_26_harukaze01.jpg

あと4日でサクラの家族記念日☆
サクラが我が家にやって来て7年が経つんですね~。8年目の春です!
”サクラの家族記念日のお祝い”と、”お母さんの退院祝い”と兼ねて、明日は温泉で~す(嬉)
日常 | Comments(2)
2010/03/20.Sat

お祝い☆

今晩は退院祝い!
でも、まだ口が開きにくく傷も痛いので、柔らかくて薄い食材で。
2010_03_20yuhan.jpg
お刺身と、大好物のアボガドやカマンベールチーズ etc
ずっとお粥さんを食べていたので、好きなものが食べられてとっても美味しかった!

サクラちゃん・・・
2010_03_20yuhan02.jpg
日常 | Comments(2)
2010/03/19.Fri

大成功☆

2010_03_19_07.jpg

”おやしらず(智歯)”の抜歯
大成功でした!!

下顎神経と舌神経を損傷して麻痺が出る可能性大だったので、ドキドキの手術でしたが
運よく全く麻痺が出ませんでした。
麻酔から覚めて、先生が顎をさわって「(感覚が)わかる?」と。
「わかります!!」と答えて安心してまた眠りに落ちた~(笑)
病棟スタッフの皆さんから「運が良かったね~」と絶賛されました。
2010_03_19_hana01.jpg

今年の運は、これで使い果たした感じです!!
日常 | Comments(0)
2010/03/10.Wed

受験シーズン

今日は、姪の大学受験の発表の日。
朝から落ち着かなくて・・・いろいろ家のことをしようと思っていたのに結局何もできなかった(汗)
本人は浪人覚悟でいつも通り明るかったけど(笑)
我が子の受験は終わったけど、身内の受験がまだまだ続くからこの時期だけ受験生の母の気分になってしまって
ドヨ~ンとしてしまいます。。。

わんこは受験がないからいいね~サクラ☆





ランキングに参加しています!
1日1回 ↓バナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
日常 | Comments(2)
2010/03/05.Fri

ご近所散歩


公園ではなく住宅街を散歩です。
こっち方面は冬以降、来てなかったような(汗)
ほんとにもぅ春なんですね~。
各家の花壇は花であふれてました!
2010_03_05_08.jpg
新しいお店も出来ていてビックリ!
花屋さんなんだけど、カフェも併設されていましたよ。
もっと早い時間に散歩したら良かったなと後悔・・・(17時ころ散歩してました)
なぜかというと、
サクラを見て、「このわんちゃんなら一緒にランチされてもいいですよ!」と。
う~~ザンネン!

今日の昼食・・・納豆ご飯だけだったんだよね(笑)
日常 | Comments(0)
2010/03/04.Thu

ミスマッチ

じっくり夕飯を作る時間がなかったので・・・季節はずれのサンマを焼いてみた。
大根がなくて、先日、河津桜の直売所で買った”赤い大根”で大根おろしに。

”赤い大根”のおろし、甘いです!!美味しい!!

でも、サンマの塩焼きにはちょっと辛味のある白い大根が良かった・・・
ミスマッチだったある日の夕飯(汗)




”赤い大根”はとっても甘いので、次はサラダやマリネにしていただきましょう~。
天ぷらはすでに試して美味しいことがわかりました!

2010_02_28hana.jpg

また歯科大での検査。全麻のための検査です。
たったの4項目の検査で2時間もかかった・・・(ふ~)
診察の時には疲れ果てて何もしゃべりたくない状態。
質問はないか?と問われても「ありません」と言ったら
主治医「まな板の鯉の心境ですね」と(笑) 確かに!!
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

