--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/29.Thu

決勝戦☆

”高校野球 九州大会”いよいよ決勝です!
興南(沖縄)ー明豊(大分) 北九州市民球場


2010_04_29_12.jpg
興南 先取点
一方的な試合展開で、興南は次々点を重ねます。
2010_04_29_01.jpg

8回 興南は投手交代。エース登板です!
2010_04_29_03.jpg

2010_04_29_05.jpg

2010_04_29_06.jpg
9回表には打順がまわってきました。
2010_04_29_07.jpg
キッチリ犠牲フライを打ち、三塁ランナーをかえします。
2010_04_29_08.jpg
9回裏 明豊は得点できず・・・試合終了。
2010_04_29_09.jpg

2010_04_29_10.jpg

2010_04_29_11.jpg

10年ぶりの北九州での ”九州大会開催”
たっぷり楽しむことができました!
高校野球 | Comments(0)
2010/04/27.Tue

胡蝶蘭


今年も胡蝶蘭が咲きだしました♪
2010_04_27_02.jpg

就職氷河期の今・・・
友人の娘さんが厳しい就職活動を続けて晴れて就職が決まりました~!
早速、娘さんを交えて友人たちとお祝い☆
我が子のことのように嬉しいですね。
>>続きを読む
日常 | Comments(0)
2010/04/26.Mon

筋肉痛・・・

昨日は、ゴルフ教室初レッスン!
朝8時過ぎから2時間ちょっと、みっちり教えていただきました。
簡単そうで難しすぎ。。。(涙)
でも2ヶ月集中して頑張ってコースに出てみたいものです!

頑張って打ちすぎて、今日は筋肉痛・・・全身が痛い。。。
体をほぐしながらサクラとウォーキングへ。早足ウォーキングです。

その途中で、お店発見☆
最近、休日ご近所ランチが多いから、候補に入れておきましょう~。



2010_04_26_10.jpg

2時間のウォーキングのあとは!
昨日に引き続いて”高校野球観戦”へ。
今日も「おっかけ」してきました(笑)
2010_04_26_02.jpg
>>続きを読む
ゴルフ | Comments(0)
2010/04/24.Sat

誕生日の朝

2010_04_24_01_20100424225254.jpg

朝陽が燦々とふりそそぐ朝です。今日はこどもの誕生日☆20歳になりました~。
その朝の風景をパチパチ。
朝陽に照らされるアパート、実は出産後に帰ってきたアパートなんですよね。
いつも見慣れている風景なのに、今朝は「あっ!ここで子育てしたんだ!!」と感慨深く思いにふけりました。
わずか2年くらいでしたが、ご近所の方々と協力しあって子育てした場所です。
「遠くの親戚より近くの他人」を実感しました。
その時の友人とは20数年経っても仲良しです♪
2010_04_24_03n.jpg
花々は朝陽に向かって伸びています!
2010_04_24_06n.jpg


お祝いに、お父さんがお寿司を買って来てくれました!!
2010_04_24_11.jpg

2010_04_24_12.jpg

2010_04_24lunch08.jpg
日常 | Comments(0)
2010/04/21.Wed

ミシン


一気に《コデマリ》が咲き出しました~♪
朝、カーテンを開けたらこんもり白い花がたくさん!!
毎年咲くから嬉しいですね。
大きい鉢に植え替えたらもっともっと大きくなるのでしょうが、根がビッシリ張って取り出せない(汗)
2010_04_21_06.jpg

さてさて、今日は朝一で「ユニフォームの繕い」
膝とお尻部分に当て布を。
手縫いで始めたけど・・・やっぱり縫い目が汚い。。。
ということで、久しぶりにミシンを出してみた!動くかな?どうやって使うんだっけ?

順調に動くものですね!
無事、繕い修了~☆ (ものすごく時間かかったけど・・・)
2010_04_21_01.jpg

この勢いで、”サクラのカフェマット”も作ってみようかな♪

2010_04_21_02.jpg

2010_04_21_03.jpg
日常 | Comments(0)
2010/04/18.Sun

ゴルフ&若松でランチ

日曜日の朝。
急にゴルフを始めることになったので、近くの練習場へ。


ゴルフ教室の申し込みをしました。
ちょっと打ってみましょう~ということで、お父さんに握り方を教わって打ってみました!
いやぁ~難しいスポーツですね。。。
テニスやソフトボールは得意だけど、細くて長いクラブの振り上げ方で悩んでしまった・・・
教室に入ったらしっかり教えてもらいましょう!


たっぷり打って、さぁ今日のランチは?


2010_04_18_03.jpg

またまた突然ですが、”若戸渡船”に乗ってみよう!ということになった~。
お母さんとサクラは乗ったことがあるけど、お父さんは初めてなんだって。
2010_04_18_04.jpg
3分で対岸の若松に到着。
早速、食べるところを探しに散策開始~☆
でも、寂しい町で、商店街に入っても開いてるお店がな~い。
2010_04_18_08.jpg
この寂しい商店街をパッと明るくさせるお店がありました。可愛いイラストの「ミスタームシパン」

路地を入ると、蕎麦屋さん発見~☆
2010_04_18_05.jpg
店内に入って驚いた! 
ほぼ満席状態。人気のお店なのかな?美味しいのかな?とワクワク。
2010_04_18_15.jpg
茶そばが大変美味しいです!!でも・・・つゆが甘すぎた・・・


2010_04_18_09.jpg
港町らしい雰囲気の一角を散策していると、クロワッサンのお店発見☆ 《三日月》

2010_04_18_10.jpg
ここも、店内に入ったら人がいっぱい!!人気なんだね。
クロワッサン数種類とラスクを購入して、また船に乗ります。


家に帰り着いてゆっくりしようと思ったら、、
次は「潮干狩り」に行くんだって~。。。

今度はサクラちゃんも一緒です。

海に着いたら、ここも人がいっぱい!!
2010_04_18_14.jpg

海の様子は、 《サクラちゃんの日記》にUPします。
ゴルフ | Comments(0)
2010/04/17.Sat

休日

お天気が良くて暖かい休日です!
お出かけ日和だけど、特に出かけたいスポットが思い当たらない(汗)

こんなに良い天気だと、家のことも張り切ってやりたくなるのですよね!
普段、ぜ~んぜんしないから(笑)

庭の花にもたっぷりと水遣り!またいろいろ咲いていた~♪

春になってから10日に一度だった水遣りも、4月になってから7日に一度ペース。
GWの頃は5日に一度になるでしょう。
だから、、、GWの帰省で心配なのは「庭の花」
留守にすることが多いので、普段から土がカラッカラになるまで水をあげないようにして鍛えている花々ですが頑張れるかな。。。


恒例の休日ランチ☆
ご近所に新しくopenしたお店へ行ってみました。
2010_04_17_04.jpg
1階は ”雑貨 & cafe ” 2階は ”美容室”
cafeは満席でした・・・(涙)
女性がいっぱ~い!!自然食のメニューが人気なのでしょうか。

今日はあきらめて、他のお店へ行きましょう~!
この辺、いろいろ隠れた名店があるのですよ。
日常 | Comments(0)
2010/04/14.Wed

ランプの妖精

また寒の戻り。寒いですね・・・
寒すぎて、残っていた灯油でストーブを焚いています。

今年は4月になってから「ランプの妖精」が咲き出しました。
昨年は2月初め だったのですよ。
今年は春に寒い日が続いたから開花が遅かったのかな。

「ランプの妖精」の正式な名前は「ストロビランテス アニソフィルス」
長くて覚えられない(笑)

庭には寄せ植えの鉢がたくさんあります。すべて宿根草。
枯れたのかなと思っていると、、、ある日突然、蕾をつけていたりします!
花の名札がないと、何の花がわからないことが多々あり(汗)
植えたときはしっかり覚えていたのに・・・(涙)
2010_04_14_07.jpg
このピンクの蕾、どんな花が咲くのだったかな~?
日常 | Comments(0)
2010/04/11.Sun

ご近所ランチ


数年前に植えた「コデマリ」と「マサキ」。
鉢植えでもヒョロヒョロと伸びてこんなに大きくなりました~。
コデマリは毎年花を咲かせてくれます。今年も蕾がいっぱい。
肥料もやっていないのに・・・樹の植物ってちゃんと咲くのですね!!

週末遠出しない時は、ランチに行きます。
今日は ”ご近所探訪”で「台湾キッチン 龍泉」へ。
平日の昼間、結構賑わっていたので美味しいのかな~?と気になっていたのです。

2010_04_11_01.jpg

店内が、思ったより小ざっぱりしていてホッとした(笑)
そして平日賑わっているいる理由がわかった~。500円ランチがあるから!!
2010_04_11_02.jpg
低価格で満腹です☆

帰り道、路地を探索していると「イタリアンのお店」や「カフェ」がオープンしていた~♪
来週末はここでランチだね(笑)
食べ歩き | Comments(0)
2010/04/05.Mon

下痢ちゃん

月曜日は・・・
サクラちゃんは「下痢ちゃん」でした。。。


おなか痛いのかな?
何か目で訴えてるよね。
2010_04_05byoin09_sakura.jpg


翌日!
サクラちゃんは復活しました~☆
そして、元気にお散歩へ行くことも出来ました!

散歩の様子は、 コチラを見てね♪
サクラ | Comments(2)
2010/04/04.Sun

ランチ☆

久々に出かけない日曜日。と思っていたら
お父さんが「ランチへ行きたい!」と。

2010_04_04lunch01.jpg

以前、友人と行って美味しかったバイキングへ行くことに。
ホテルの11階にあるバイキングレストラン「ティア」です。

2010_04_04lunch03n.jpg

市内も海も一望!料理も中年向きが多くて(笑)たくさん食べられますよ~♪
お父さんも満足したみたい!



ふと、窓の下を覗いてみると。
あやや・・・事故が。。。
2010_04_04lunch04.jpg
ちょっとしたことで事故になってしまう。。。自分も気をつけなくちゃ!


帰りは花屋さんでまた買っちゃった~。
2010_04_04lunch_go02.jpg

ところで、
うちの子、この土日は社会人野球の県大会だったのですが、勝ったようで
来月は「西日本大会」に出場だって~!!(嬉)
観に行きたいな。。。
食べ歩き | Comments(0)
2010/04/01.Thu

4月です!

2010_04_01_01.jpg

今日は朝から雨・・・
サクラちゃんはイチゴハウスにこもっています。

4月になったから~心機一転!携帯を買い換えてみました~♪
いろんな機種があって迷ってしまいましたが・・・ピンク色の携帯に決定☆
2010_04_01_02.jpg

さらに今日は、私への誕生日プレゼントが届いた~♪
お父さんが注文してたみたい(嬉) ありがとう!!
2010_04_01_03.jpg

新しいものづくしで新年度スタートです☆
息子も社会人2年目に突入。ますます張り切って働いてくださいね~。
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

