--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/30.Sun

バイキング

最近、ゴルフの後に食べ歩き!
麺類に行くことが多いですが、今日は「バイキング!」 門司の「ARK」
メニューが多くて迷ってしまいますね~。
いったい、私はどれくらい食べられるのでしょうか?



はっきり言うと、一皿目でお腹いっぱい(汗)
「もとをとらなくちゃ!」と思うと無理してでも食べてしまいますね。。。
今回はしっかり写真を撮ってみたので、自分の胃袋が良くわかりました(笑)
食べ歩き | Comments(0)
2010/05/29.Sat

ゴルフの後は

昨日のゴルフレッスンは上手くできなくて・・・(涙)
だから、今日はレッスンに行くのがとても憂鬱。。。
でも練習しなくちゃ!と気持ちを奮い立たせて行ってきました~。
レッスン始めたら憂鬱な気分は何処へやら。今日は気持ち良くあたる!!(嬉)
15時過ぎまで集中練習。
ゴルフの後は!お好み焼きを食べに行きました。遅いランチというより早い夕飯ですね。
『フタゴ亭』
2010_05_29lunch01.jpg

ゴルフで疲れてしまったのですべて焼いてもらいました。

2010_05_29lunch03n.jpg

美味しい&ボリュームあり&低価格で大満足☆
金曜日は生ビール半額だって!!

メニューの裏に「フタゴ亭の名前の由来」が書いてありました。
2010_05_29lunch02.jpg
20年以上も続いているお店なのですね。
また必ず来たいお店です。

2010_05_29lunch04.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2010/05/28.Fri

ランチ♪

ゴルフレッスンの後は!ランチ~☆
今日はお友達とランチです。(お父さん以外とランチするなんて久しぶりだ!)
ご近所の『cafe a table』へやって来ました。
木のイスが座り心地が良くてお気に入りのお店です。
でも、昼に遊んでくれるお友達がいないから、なかなか来る機会がないのです。

ファミーユランチ☆。どれも美味しくいただきました~。
2010_05_28_02_300.jpg
バナナヨーグルトアイスにのっているジャムが美味しかったので、お店の方に聞いて見ました。
『ルバーブのジャム』だそうです。
ジャムになる前のルバーブを見せてくれました!
2010_05_28_03n.jpg
フキに似た野菜?かな。。。  

甘くなくさっぱりした「ルバーブジャム」をお土産に!
2010_05_28_05.jpg

夕飯に、今日のランチのマネして作ってみました(笑)
2010_05_28_04.jpg
作り方簡単で美味しかった~!!
食べ歩き | Comments(0)
2010/05/23.Sun

へとへと。。。

先週から、金・土・日と週3日のゴルフレッスンです。
今日も、一歩暗闇から抜け出したような感じが~!!
2時間集中して頑張りました。

頑張った後は!お昼ごはん~。朝ごはん抜きだったからお腹ペコペコ。
ゴルフ場の帰り道にある『更新うどん』
昼時はいつも駐車場がいっぱいのこのお店。気になっていたんですよね。

ボリューム満点という情報を得ていたので、ミニサイズを注文しました。

麺はごんぶと。汁も良いお味。そして~ごぼ天が美味しいです!!
ミニサイズなのに、満足感ありあり!!
普通サイズだったら、どれだけの量なのでしょうね。

あったかいうどんを食べるなら、ここに決まりです☆

家に帰ると、さすがに3日連続レッスンはこたえたのか、
ヘトヘト・・・ヨレヨレ・・・
3時間の昼寝でした(汗)
もっと体力つけねば!
食べ歩き | Comments(0)
2010/05/22.Sat

週末ゴルフ

ゴルフレッスン日。
今日のレッスンでは、コツをつかみかけたような気がする~(嬉)
希望の光が見えてきたような感じ(笑)
さぁ~明日もレッスン頑張るぞ!

良い気分で、蕎麦屋さんへ。
ゴルフ練習場の近くの「吾作」


2010_05_22soba02n.jpg
う~ん、久しぶりに美味しい蕎麦を食べました!
そして、”御自由にお取りください”という『蕎麦のかりんとう』が美味しくて、
食後にポリポリポリポリいただきました~♪

明日のレッスン後は、『更新うどん』へ行ってみようと思います。
ボリューム満点のうどん屋さんらしい。

ゴルフの後は「麺類」が定着してしまいました!
ゴルフ | Comments(0)
2010/05/20.Thu

飲み会


秋に落葉して、もう枯れたのかな?と思っていた「ヒコウキソウ」が復活☆
上部だけだけど葉がでてきました~。
落葉した時、切り詰めておけばよかったかな。。。

4連勤で、しかも仕事が大忙し。。。ヘトヘト状態の今週。
連勤が終わって、いつもの飲み仲間と飲み会~♪
みんな働いているから、仕事が終わって、夕飯準備して、20時にいつもの居酒屋に集合。
今日は新メンバーが参加してさらに盛り上がりました。

「ちょっと集まろうか」というメンバーがいるって良いですね~。
ストレス解消になりました。
日常 | Comments(0)
2010/05/15.Sat

美味しいうどん

ゴレフレッスンの後、ちょっと遅いランチ。
北九州パレス内にある「とばた麺之介」
2010_05_15udon01.jpg
うどんが、”ツルッ””モチッ”と、とってもとっても美味しいです!!
しばらく通いそうな予感(笑)
2010_05_15udon02.jpg 
食べ歩き | Comments(0)
2010/05/09.Sun

ゴルフレッスン

1週間の帰省から帰り、早速、ゴルフレッスンの日☆
前回は体験レッスンだったので、今日は正式に入会申し込みをしました。
田舎の庭には、ゴルフ練習出来るスペースを作ってあるのですが、ぜ~んぜん練習する暇がなかった。。。

レッスンに行くのがとっても憂鬱、、、だったけど、
先生のワンポイントアドバイスで上手く打てたりするとだんだん気分も乗ってきます(笑)
2010_05_09_05.jpg

集中し続けた1時間半でした!! が、ますます自信をなくしてしまった・・・
2010_05_09_06n.jpg
ファミレスでランチして、「やっぱり道具をそろえないとやる気にならない!」ということで
中古ゴルフショップへ~。
レディース用はあまり中古品がなかったので、結局、新品を購入。
買ったからには頑張らねば!!!
2010_05_09_10.jpg

自信喪失のお母さんに、子供がゴルフの本を買ってきてくれました♪
先生にアドバイスされたことが再確認できましたよ。
もしかして、これは「母の日」のプレゼントだったのかな。
2010_05_09_08.jpg



今日は、子供の社会人野球全国大会。
勝ち上がれば明日(10日)が準決勝で、山口県の”山陽小野田市野球場”へ観に行こうと
ガソリン満タンにして張り切っていたのですが・・・
負けてしまったようです、、、(福岡0-1熊本) ザンネン(涙)
ゴルフ | Comments(2)
2010/05/01.Sat

GW

みなさま、GWはどうお過ごしですか。
好天が続くようですね!

昨夜から突然喉が痛くなって、熱もでてしまいました。。。
せっかくのGW、こんな体調不良で(涙)

今日から、お母さんとサクラは旅に出ます!
具合い悪いけど・・・行ってきま~す

2010_04_27_03.jpg

2010_04_27_04.jpg
田舎のこと | Comments(0)
 | HOME | 

