--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/28.Mon

お買い物

仲良し3人組でお買い物day☆
まずは!ランチです(笑)


今月オープンした『テラス』へ行きました。
70分2000円のバイキング。(私たちは割引券を持っていたので1700円)

料理も満足しましたが、特にデザートが充実していましたよ~。
珍しく、私もたくさんデザートをいただきました!
2010_06_28_02.jpg

久しぶりに会ったお友達、痩せてた!!
黒酢が良かったのかな?と言うので、帰りに早速買った私です(笑)
次のお買い物dayは半年後なんだけど、その時私は痩せているでしょうか??
食べ歩き | Comments(0)
2010/06/27.Sun

田舎風フレンチ

早朝は曇り空。
これならショートコース行けるね!!と、張り切って準備して
いざ出かけようとしたら・・・雨ザァーザァー(涙)

ゴルフレッスンは順調にすすみ、アフターランチは!
『フレンチ・テーブル・ラ・パサージュ』

入り口の小さなお店ですが、奥が長い。
店内の雰囲気も良いですね~。
2010_06_27_05.jpg

”ランチコース 1050円”

2010_06_27_08.jpg
前菜とバゲット (バゲットはお替りできます)
メインは肉と魚から一つ選択
2010_06_27_06.jpg
どれも美味しく量も適度です!
デザートは”ココナッツのブラマンジェ”
私はブラマンジェが大好きだから嬉しかった~ケーキじゃなくて良かった!
2010_06_27_07.jpg

またお気に入りのお店が増えました♪
7月からは、このランチコース、スープが付いてメインがボリュームUPして1300円になるそうです。

お友達に教えなくちゃ!!
食べ歩き | Comments(0)
2010/06/26.Sat

大雨

梅雨とはいいながらも降水量が少なかった北九州。
今日はどしゃぶりでした。
明日も降るでしょう。
今月中に、練習場のショートコースで練習したかったけど無理かな。。。
明日は一応早起きして、雨上がりをねらってチャレンジ☆

2年?3年?ぶりに咲いたバラ♪
日常 | Comments(0)
2010/06/25.Fri

お魚フレンチ

嬉しい嬉しい平日のお休み~!
雨模様だけどウキウキしてしまいます(笑)
家事もそこそこに、ゴルフレッスンへ。
良い音が出て気持ちよ~く飛びます。私はもちろん嬉しいけど、先生も喜んでいました!!

そして、良い気分で、わんこ友達のBさん&Tさんと待ち合わせ♪
「フレンチのお店」でランチです。

外観はこんなです。看板がないお店 
『フルール デ シャン みやざき』

店内はテーブル席数席の落ち着ける雰囲気!
パン・オードブル・メイン・デザート・コーヒーのランチコース2000円。
2010_06_25lunch03.jpg
オードブル(タコ・イカ・イサキ・ホウボウ・サバ・アジ)メイン(連子鯛)とすべてお魚です。
パンとオードブルだけでも満足~☆

デザートは3人それぞれ違うデザートです。
数年前に来た時よりデザートは寂しくなったかな。。。と感じましたが、
もぅ食事で大満足なので、あとはゆっくり閉店までおしゃべりタイム。
2010_06_25lunch04.jpg
次回は、ここでワインを飲みながら食事をしたいものです♪
食べ歩き | Comments(0)
2010/06/20.Sun

ちゃんぽん

ゴルフレッスン、暑くて暑くて汗びっしょりにながら2時間も頑張った!
もぅクタクタ。。。

アフターランチは!
『北九州T・S(トラックステーション)』
長距離トラックの運転手さんの入浴&宿泊の施設で広い駐車場には大型トラックがたくさん。

ここの「ちゃんぽん」があっさり味で私好みなので~す!
12時に入店。
広い店内、円形の窓際にもテーブルがずらりと並んでいます。
しばらくすると、続々と来店しアッという間に満席です。



2010_06_20_02.jpg
お父さんは、ガッツリと「ちゃんぽん定食」
私は「ちゃんぽん」
う~ん、美味しかった!!スープもしっかりいただいて!
ごちそうさまでした~☆
2010_06_20_03.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2010/06/19.Sat

週末ランチ

恒例の週末ランチ☆
今日は、海鮮丼のお店『ヘミングウェイ』
以前、サクラと散歩していた時に見つけたお店なんだよね。
小さいお店なので、車で通っても気付かないと思う。



店内に入ると、以外にも!お洒落なギャルでいっぱいでした~!!
(おじさんがいっぱいいるのかなと思っていた(笑))
2010_06_19_03.jpg
メニューは手描きで可愛いよ。
『日替わり丼』を注文することに。
注文書に記入して持っていくようです。
2010_06_19_02.jpg
そして~出てきました~500円の日替わり丼☆
「くろまぐろ赤身&ネギトロ&たたき」
2010_06_19_04.jpg
とっても美味しいです!!

この後ゴルフレッスンに行きました。先生にもすぐこのお店を教えましたよ(笑)
食べ歩き | Comments(0)
2010/06/18.Fri

ランチ♪

今週も、、、勤務時間がコロコロ変わって相当イライラ(怒)
1時間早出と思って行くと30分早出だったり、半休のつもりで行くと1日勤務だったり(怒・怒・怒)
勤務時間変更はちゃんと連絡してよね!!
主婦の朝の30分ってすごく大きいのに・・・
お陰で、4時起きが定着、早出じゃないのに目が覚めてしまうよ~。

ストレスがたまるゴルフだけど、イライラが続いた今日のゴルフはストレス解消ゴルフになった~(笑)
今日の課題は「遠くに打つこと」
腰の回転を速くすることに重点をおいてバンバン打った!もちろん毎回ではないけど、良くとぶ!!
そうしたら・・・なぜか?左腋下から肋骨が痛くなった(涙)はぁ~。。。
次から次と試練が。

ゴルフの後は、友人がランチに誘ってくれたので待ち合わせ♪
先月openした、家の近所のcafe「mumokuteki」
いつも駐車場がいっぱい。今日もちょっと待ち時間あり。
2010_06_18_01.jpg
このお店のコンセプトは
「肉・白砂糖・牛乳・卵を控え、無農薬素材を使った野菜中心のシンプル調理」だそうです。
2010_06_18_02.jpg
私とYさんは、初めてのお店なので無難に「自然食ランチプレート」
ごはんは”玄米食””雑穀米”が選べます。

Tさんは冒険してみました。どんぶり物。つゆをかけて食べるみたい。
2010_06_18_03n.jpg
+200円でドリンクあり。
私とTさんは、「野菜ジュース」
私は「紫式部(レッドキャベツ・紫シソ・ブルーベリー・リンゴ)」Tさんは「樹海(小松菜・グリーンリーフ・リンゴ)
Yさんは「ホット珈琲」 これが一番良かったみたい!
2010_06_18_04_200n.jpg

同じころオープンした「カサリンゴ」と姉妹店だそうです。
このお店、注文した品が出てくるのがとっても遅いから、お父さんとは来れないなと思いました!
主婦のおしゃべりにはゆっくり出来て良いかな~。
食べ歩き | Comments(0)
2010/06/16.Wed

懐かしいお菓子

義父の命日。そういえば、義父が亡くなった11年前の今日も水曜日だった。
あの日のことはよく覚えている。
朝から友人たちにパン作りを教えている時に、義母から危篤の電話が入り、、、
友人達に知られないようにお父さんに連絡し、パンが焼きあがるまでは友人達に内緒にしてパンを作っていた。。。そして夕方の飛行機に乗った。
それからしばらく、家でパンを焼くのが怖くて怖くて。。。(特に水曜日に)
3年経ったらやっと普通に焼けるようになった。
最近は、不精して焼かなくなったけど(笑)

親族が亡くなって、残された人間が立ち直るまでには3年の時間が必要なのかなとその頃思った・・・



東京土産☆
2010_06_16_01.jpg
「草加せんべい」「らぁ油」
そして、お父さんが子供の頃、よく食べていたという「クッキー」
子供の頃っていうと、、、40年前くらい?
懐かしいお菓子が土産店にあるなんて嬉しいですよね~老舗なのかな。
2010_06_16_02.jpg
こどもが一気に食べそうな雰囲気だったので、
「お父さんの思い出のクッキーだから控えめに食べようね!」と忠告(笑)
日常 | Comments(2)
2010/06/15.Tue

どんな花が咲くのかな?

たぶん、3年前の春に、バラ園の苗プレゼントでいただいた薔薇。
今朝、蕾がついているのを発見!!
実は、3年前に一度咲いたんだけど(白っぽい花が咲いたような気がする)その後は全く蕾もつかず・・・

あきらめていた薔薇。
それが2年ぶりに咲きそうです~♪



どんな花が咲くのかな~。楽しみです!!
日常 | Comments(0)
2010/06/14.Mon

頸椎椎間板ヘルニア


急に頸部から肩甲骨が痛くなった・・・
あっ!再発だ~?!
今まで適度に仕事をしてきたのでここ3年ヘルニア症状は出ていなかったけど、
今月のハードな仕事でまたでてしまった(涙)
困ったな・・・
>>続きを読む
日常 | Comments(0)
2010/06/13.Sun

ボリビア料理のお店

やっとゴルフが楽しくなってきた!
新たな試練もできたけど(5番が上手くいかない・・・)

ゴルフの後は、「南米ボリビア料理 ラパス」へ行ってみました。

ボリビアは、南米のどの辺にあるんだろう? どんな料理があるの?
店内はテーブル席4つの小さなお店。
2010_06_13_10.jpg
壁や天井の飾り物を見ると、ボリビアの風土・生活が伝わってきます。
2010_06_13_08.jpg
メニューがたくさんあって、知らない料理ばかり・・・
2010_06_13_04.jpg

2010_06_13_05.jpg

2010_06_13_06.jpg

日曜日でもランチセットがA~Eまであるのでそれを食べることに。
2010_06_13_07n.jpg
キアヌスープは今まで食べたことのない味でビックリした~!また食べたい。
エンパナーダもやみつきになりそう~。
「エンパナーダ・デ・ケソ(チーズ)」と「エンパナーダ・デ・ポリョ(鶏肉)」
タコライスもパスタも満足!
ここのメニューを一通り食べてみたいなと思いました~(笑)
2010_06_13_09.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2010/06/08.Tue

夜の外食

今日は久しぶりに~夜の外食!
『お好み焼き 森進』


2010_06_08_03.jpg
まずは、生ビール 出張おつかれさま~。
2010_06_08_04n2.jpg

2010_06_08_05n.jpg
お好み焼きが焼けたので、マヨネーズで、サクラを描いた(お父さんが)(笑)
2010_06_08_06n.jpg

たっぷり飲んで食べたので、サクラのもとへ帰りましょう!
2010_06_08_07.jpg
ちょっと寄り道。子供の夜食を買って、ぶらぶら夜のさんぽ。
夜の外食は楽しいな~♪
食べ歩き | Comments(0)
2010/06/06.Sun

食べ歩き

日曜日の朝。
陽が燦々とふりそそぎだしたら、「ロイヤルサンセット」がパッと開いた!
うどんこ病で花びらが痛んでるけど、一輪だけでも咲いてくれてよかった~♪
2010_06_05_sakura07n.jpg
お母さんが早朝からベランダに出たものだから、サクラも早起きしてしまいました。
2010_06_05_sakura05.jpg
ベランダで、伸び伸びストレッチ☆
サクラちゃん、口が曲がってますよ(笑)
2010_06_05_sakura06.jpg

さて、今日もゴルフの後は『食べ歩き』
うなぎを食べに行きました!
2010_06_06_01n.jpg
人気のお店みたいですね。ラッキーなことに私たちはすぐ座れたのですが、その後から次から次とお客様が見えて予約してお店の外で何組も待つ状態。
2010_06_06_02n.jpg
「いち川定食」はリーズナブルです!うなぎもふっくらして美味しかった~♪

遠くまで行かなくても、近場でいろいろ食べ歩くのも楽しいものです。
来週は、「南米料理のお店」へ行く予定。どんな料理があるのかな~。
食べ歩き | Comments(0)
2010/06/05.Sat

土曜日の朝は大忙し!

ゴルフレッスンを始めてから、じっくり家のことができるのは・・・土曜日の朝だけ!
大掃除はもちろん、細々整理整頓 etc
今日は朝からお天気が良いのでサクラグッズも天日干し。

ベランダの鉢植えも、蒸し暑くなって害虫が発生する季節になったので、
蒸れないように枝葉をすいて風通しよくしました。
とにかく、普段できないので、あれこれ大忙しです!
サクラもブラッシング&じっくり歯磨き etc いろいろメンテナンスの土曜日の朝です。
2010_06_05_02.jpg

2010_06_05_03n.jpg
バラもほとんど終わり「ロイヤルサンセット」だけが遅れて咲き出しました。
うどんこ病で・・・綺麗に咲かなかった。。。(涙)
2010_06_05_04n.jpg

そして~!
午後からはゴルフレッスン☆
昨日(金曜日)のレッスンで、手首の使い方が上手くできたから~
今日もはりきって行ってきました。
一晩たっても気持ちよく当たる~!!

レッスン料金には、ショートコース1回無料の特典があるので、早くコースに出てみたいな♪
この暑さに耐えられるか心配だけど(汗)
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

