--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/31.Sat

熱中症?

7月も終わりです。今日は特に暑かったですね。。。
楽しいことだと暑さも気にせず朝からゴルフレッスン。
昼はざるそば大盛り食べて、午後ちょっと眠ったら・・・

気分が悪くなって目が覚めた。
吐き気&動悸&頭痛。家の中で熱中症になったみたい。。。

夕方は復活して、ギョーザ作り!
暑い時は3食しっかり食べないとバテてしまいますね。
昼にざるそばだけというのが失敗だったかな。

夜はギョーザをもりもり食べました~♪
明日はショートコース。朝も味噌汁とごはんをしっかり食べて出かけないとネ。
日常 | Comments(0)
2010/07/30.Fri

新車☆

2週間ほど前だったでしょうか、急に新車を買おうか!ということになって、いろいろディーラーを見て回りました。
そして、あるディーラーの車に決めた~!!
営業担当が一番感じが良くて、私好みで格好良かったから(笑)
今日は最後の打ち合わせ完了で、納車日も決まり入金も済ませてホッと一息つきました。

今日のランチは『丸子』
平日はランチメニュー700円。
丸子風スパ(あさりとしめじのカレークリームスープスパ)+トースト+紅茶

さいごの一口まで美味しくいただきました♪

美味しいものづくしは続きます。
私の大好物を妹が送ってくれた~!!! 『生ウニ』(嬉・嬉・嬉)
いただきます♪
2010_07_30_01.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2010/07/28.Wed

馬刺し



わんこ友達との1泊旅行♪
超素敵な貸別荘に泊まって、ウマウマ小倉牛のバーベキューをして!
2010_07_27harukaze02n.jpg

2010_07_27harukaze04n.jpg

翌日は、九重をドライブ。
帰り道で「馬刺し」をお土産に!というか、私の夜の酒の肴(笑)
2010_07_28_01.jpg
う~ん!美味しい~~☆
馬刺しをつまみながら、楽しい旅を回想した夜でした。
おでかけ | Comments(0)
2010/07/24.Sat

イカの活造り

週末の話題といえば、ゴルフしかありません。
今朝は、お父さんを「玄海ゴルフクラブ」へ送り、私はゴルフレッスンへ。
2ヶ月通って、しかも週に3回もレッスンへ行っていると顔なじみもできます。
レッスン時間終了後も残って練習している、私とおじさん二人。そして先生も居残ってみてくれます。
(おじさん二人はコースに出ても良いスコアが出る上級レベルです。)
先生はもちろん、おじさん二人もゴルフのことをいろいろ教えてくれます!
私の苦手な5番。たまに上手く打てるとみなさんものすごく喜ぶので、腐らずにゴルフが続けられますね~。

夕方『イカの活造り』を食べに行きました!
動いている透明なイカを食べるのは、小樽以来かな。
イカ下足は天ぷらにしてもらい、ボリューム満点の”イカ”でした~♪
20100724.jpg
日常 | Comments(0)
2010/07/23.Fri

今日のランチは!

連休後3日間必死に働きました。クタクタ・・・ヨレヨレ・・・
今日はお休み~♪ お休みだと一気に元気になります(笑)
朝からゴルフレッスン頑張って、昼はエミリンとミモちゃんと待ち合わせです!!
チャチャタウンの近くの『Hug Cafe』でランチ☆


外観も店内も白で統一されたカントリー調のお店。
木のテーブルと低めのソファーが居心地満点。
2010_07_23_02.jpg
私は『きまぐれプレート』をいただきました。
サラダ・スープ・リゾットのセットです。野菜たっぷり!!
2010_07_23_03n.jpg
2010_07_23_04n.jpg
ちょっと塩味が濃いけど、運動後だからちょうどいいかな。

エミリン&ミモちゃんは『あげどりプレート』『いろいろプレート』
2010_07_23_05n.jpg
食後のコーヒーも美味しくいただきました~!
来週の楽しい計画の打ち合わせをしてウキウキ気分♪


お家では、サクラちゃん、扇風機の風にあたってイチゴハウスお昼寝中。
来週は、サクラちゃんも久しぶりにお出かけ出来るよ~!
2010_07_23_06.jpg

さてさて、高校野球福岡県大会。今日から準決勝です。
テレビ中継されてます。
2010_07_23_07.jpg

応援していた高校は負けちゃったし。。。暑いし・・・
家でテレビ中継観てるのが良いね!
明日は決勝です。 東福岡ー西短大附 13:00開始
食べ歩き | Comments(0)
2010/07/19.Mon

門司港散策

連休最終日19日のこと。
高校野球でバテた私たち。。。夕方電車に乗って門司港へ~!!
2010_07_19_04.jpg
私はサクラと何度も来てるけど、MちゃんとKちゃんは何年ぶりかの門司港&電車でお出かけ。
3人大はしゃぎで門司港駅に降り立ちました(笑)
観光客気分で散策☆
2010_07_19_06.jpg
そして今宵の目的地 『角打や 磯金』へ!
”おつかれさま~乾杯~”
奥様手作りの美味しいおつまみをつまみながら話は尽きず。
ふと店の前の舗道を見ると、小雀が2羽やってきました。
いつも店主さんが神棚のお米をあげているんだって!
2010_07_19_09.jpg
2羽が口を寄せてチュンチュン囁きあっている姿がとっても可愛いかった夕暮れのひと時。

(木が邪魔してるけど、、、)関門海峡に沈む太陽☆
2010_07_19_10.jpg
3人で現実逃避の楽しい夜。またまた閉店までお世話になりました。
さぁ!明日から元気に働こうね!!

帰りの電車では・・・
私がスースー気持ち良さそうに寝てしまったらしい(汗)
小倉で降りるはずのMちゃんKちゃん、私の最寄り駅で一緒に降りてくれて家まで送ってくれました!
いつもすみません。。。ありがとう♪

食べ歩き | Comments(0)
2010/07/19.Mon

暑かった。。。

連休最終日。ゴルフレッスンはお休みの日なので、高校野球へ行ってきました!
北九州市民球場で『第92回全国高等学校野球選手権福岡県大会』開催中です。

九国大付ー稲築志耕館の試合を観戦。
しまりのない試合で・・・さらに暑さがこたえました。。。
終盤まで”九国大付”が 7-1 と圧倒的リードでしたが、9回裏の”稲築志耕館”の猛攻が始まりおもしろくなった試合!九国の投手陣、やっと本気になったみたい。
2010_07_19_02.jpg
稲築志耕館 2点差まで追い上げましたが残念ながら敗退。
2010_07_19_03.jpg

「私たち、暑さに弱くなったよね。。。」と友人とつぶやいた(汗)
2試合観戦の予定が、、、「1試合でやめよう。飲みに行こう~!!」と(笑)

つづく
ゴルフ | Comments(0)
2010/07/18.Sun

夏祭り

2,3年前、小さな鉢植えで買った『シコンノボタン』
根がどんどん張るので大きい鉢に植え替えたらこんなに大きくなりました~!

蕾もたくさんついています。
寂しい夏のベランダを賑わせてくれそうです♪
2010_07_18_11.jpg
夏祭りの季節です☆
今日は小倉祇園最終日。
そして今週末は”戸畑祇園大山笠”
北九州のお祭りで、戸畑祇園が一番好きです!!
昨年は大雨で観に行けず・・・今年は晴れますように☆

昨夜、一緒にビアガーデンへ行ったお父さん。今日の昼は仙台空港にいました。
空港には七夕飾りが!
2010_07_18_01.jpg
”仙台七夕”を観たのは何年前だろう?ここ10年は観てないかな?
仙台七夕の前夜祭の花火が観たいな!七夕に合わせてお盆前に帰省するのもいいかも~♪

2010_07_18_12.jpg
今宵は、戸畑祇園の太鼓の練習を聞きながら、サクラと毛蟹と過ごします(笑)
日常 | Comments(0)
2010/07/17.Sat

梅雨明け


夏の空になりました☆北九州、梅雨明けです!
午前中はゴルフレッスンを受けて、午後から”ショートコース”!
この炎天下で、日焼けが心配。。。
これでもか!というくらい厚塗りして(笑)UVカットのクールシャツを着てコースを周りました。
2度目のショートコースです。
ドライバーが良く飛んでグリーンの近くまで行くのに・・・アプローチが下手くそで(涙)
落ち込み。。。
第1ラウンド終了して休憩中に、お父さんがビアガーデン予約の電話をいれていたので!
それで元気復活~(笑)3ラウンド周ってきました。
明日のレッスンではアプローチを教えてもらおう!!

さてビアガーデンです♪ 『西日本工業倶楽部』
コンデジを持っていったのに、メモリーカードが入っていなくて写真はなし(涙)
でも、3年前の写真が携帯にあった~!
2010_07_17_01.jpg
こんな感じで生ビールで乾杯!
いゃ~運動した後の生ビールの美味しいこと美味しいこと。
今日のゴルフの反省会になったビアガーデンでした!
食べ歩き | Comments(0)
2010/07/15.Thu

豪雨。。。

久しぶりに更新!
ベランダの花々、めっきり寂しくなりました。。。
この時期、一番花数が少ないですね。
そんな中、またチラホラ薔薇が咲いていた~!!



2010_07_11_08.jpg

今朝まで豪雨が続いた北九州地方。。。
やっと雨があがり、週末は梅雨明けでしょうか。


昨日は!
仙台の義弟が下関で学会があるということで小倉へ来ました!
義弟の同僚も一緒に小倉で飲み会~☆
2010_07_14_01.jpg
行きつけの『鉄板焼 沢』
話がはずんで店内写真も料理を撮ることもすっかり忘れていました・・・
6人で始まった飲み会、2件目のお店では、同僚がさらに合流し大人数に。
盛り上がった夜!
食べ歩き | Comments(0)
2010/07/09.Fri

待望の!

北九州地方 今日の天気予報は、曇り晴れ。
「ショートコース」デビューは今日しかないでしょう!!

二日酔いの体にむち打ってレッスン場へ。
打ちっぱなしで軽く練習して、いよいよショートコースです。

一打目 OB(笑)
それにもめげず元気にコースを回ります!
お父さんに「走れ~!」「急げ~!」と、怒鳴られながらも珍プレー続出に大爆笑の1番ホール&2番ホール。
そのうち慣れてきて、まともになってきました~!

9ホールまわり、お昼休憩。
笑いすぎて二日酔いもどこへやら(笑)
2010_07_09_02n.jpg

昼食後、第2ラウンド。
空振りもなくなり、まっすぐ飛んでいくようになりました!
ゴルフって楽しいな~♪♪

結局、4回もコースを回ってたっぷり練習できました☆
2010_07_09_03.jpg
日常 | Comments(0)
2010/07/08.Thu

夏の夜は!

”エミリン”と”ミモちゃん”と3人で門司港へやってきました~!

まずは、『放浪記』へ。商店街から路地を入った所にあるレトロなお店。
2010_07_08_02n.jpg
みんなで”ウニ丼”食べました!!ウニたっぷりで美味しかったよ~♪
お腹を満たしたところで、ある所に向かいます。
その途中のコンビニで”ウコン”を買って一気飲み(笑)

2010_07_08_03n.jpg
今日の目的は~!『角打や』!!
仕事帰りのサラリーマンや女性客でいっぱいでした。
年配のおじさんが多いのかな?と思っていたら予想外でしたね。

「かんぱ~い☆」
2010_07_08_04.jpg

2010_07_08_05.jpg
飲んでしゃべって大笑い!!楽しい夏の夜☆
窓からは涼しい風が入ってきて、綺麗な夜景を垣間見ながら笑い続け。
どうして”エミリン”と”ミモちゃん”はこんなにおもしろいのだろう~。
2010_07_08_07.jpg
閉店すぎまでお邪魔してしまいました。。。
最後に店主さんが、特別のお酒を出してくれました。
2010_07_08_08.jpg
大満足の夏の夜☆
電車にゆ~らゆら揺られて帰りました。
食べ歩き | Comments(0)
2010/07/07.Wed

七夕

今日は七夕様ですね!
例年気にもとめない七夕様ですが・・・今日は会社で注文したお弁当に星型のおかずが入っていたので
「あっ!今日は七夕様だね!!」と気付きました(笑)

そして、1週間前に行った居酒屋で、七夕の願い事の短冊を書いたことを思い出しました!
願いことを書くなんて・・・小学生以来でしょうか。
この歳になると物欲はないので、精神的なお願いを書きました。
笑えます、私にはありえないようなこと(笑)
昨日から店の前に七夕飾りが飾れていることでしょう!

初めて行った小倉の居酒屋なのですが、とっても雰囲気が良くて女友達と行くのには居心地が良いです!!
2010_07_01_01.jpg
入り口の水槽にカメがいます。
うちの”ミドリガメのモモちゃん”の3倍程の大きさのカメが悠々と泳いでいます。
モモちゃんもこんなに大きくなればいな~と思いながらお友達を待ちました。
2010_07_01_02.jpg
店内は、カウンター席やテーブル席、ソファー席、個室といろいろありますが、私たちはソファー席へ!
女4人ゆっくり飲めそう(笑)
2010_07_01_06.jpg
いろいろ注文してみました。どれも美味しくて大満足でした!!
2010_07_01_03n.jpg
2010_07_01_04n.jpg
2010_07_01_05n.jpg
お替りしたお料理もあり、「一番安いワインのボトルを!」と注文したワインも以外と美味しくて、
リピーターになるでしょう、きっと♪
食べ歩き | Comments(0)
2010/07/04.Sun

7月になりました!

ゴルフレッスンを初めて、早2ヶ月余り。
レッスンは益々熱が入り、一昨日の金曜日は打ち放題の日なので500球以上打ちました!
お陰で、(痩せてはいませんが)体が締まってきたのを感じる今日この頃。
コースでプレー出来る日を夢見て、”金土日”頑張っています。

今日のアフターランチは『麺処 花子』
”えび天だしめし”が有名だそうです。

ざるそばがとっても美味しかった!
だしめしは、最初の2口3口は美味しいけど、出汁が甘めなのであきてしまった。。。
私的には、普通のお茶漬けのほうが良かったかな。
でも、お店の方がとっても感じが良いです!!笑顔で対応のお店☆
次回は”ざるそば大盛”を食べに行きたいものです(笑)
2010_07_04_02n.jpg

今週末は、天気が良ければショートコースに出るのでゴルフウェアを見に行きました。
涼しいウェアーを数枚購入して準備OK☆

2010_07_04_03.jpg
昼は土砂降りだった北九州。夕方は雨があがりました。
「サクラちゃん♪お散歩行くよ!!」
ゴルフ | Comments(0)
 | HOME | 

