--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/31.Tue

8月最終日

暑さはまだまだ続きそうです。。。
室内に温度計を置いてみました。
日の出の頃は28度で過ごしやすいのですが・・・みるみる室温があがって7時には30℃!!


こんなに暑いのにどうしようかな?と迷ったけど・・・
行ってきました~ショートコースへ。
平日は会員料金2000円で周り放題なのです!
2010_08_31_02.jpg
一人で周るのはとっても勇気がいります・・・が、実践練習しないことには進歩がないもんね!
1番ホールを周った後、やはり一人で周っている老紳士が「一緒に周りましょう!」と。
「下手ですから・・・」と何度も断ったのに結局一緒に周ることになり。。。
それがプロみたいに上手な老紳士だったので~す!
教え方も上手で、9時から17時までたっぷり教わって有意義なショートコースでした。
次回、バッタリ会った時には上手くなっていないとね(笑)
一生懸命練習しましょう!
日常 | Comments(0)
2010/08/28.Sat

糸島へ


バスを連ねて糸島へやってきました~。 8:00出発で10:30過ぎに到着。
みんなで地引網をひきました。
2010_08_28_02.jpg
2010_08_28_03.jpg
大漁~☆
そしてバーベキュー!
2010_08_28_05.jpg
しかし・・・暑い。。。この中でひたすら食べて飲んで。
こどもは元気いっぱい、ゲームやスイカ割りで楽しんでました。
2010_08_28_06.jpg
2010_08_28_07.jpg
海の風景をみながら気になるのは、すぐ近くのゴルフ場で開催されているゴルフトーナメントのこと。
石川遼君が出場してるんだって!
近くに有名人がいるならぜひ観たい!けどそれは叶わず・・・展望大浴場で汗をながして帰途についた一行でした。
おでかけ | Comments(0)
2010/08/27.Fri

今日はフレンチ♪

わんこ友達の”エミリン”が、愛犬の葛葉ちゃんのトリミングの為に北九州へやってきました。
葛葉ちゃんを預けて、一緒にゴルフレッスンへ!
エミリンもゴルフを始めてくれないかな~。一緒にできたら楽しいのに!

さてさてランチは。
昨日はイタリアンだったので、今日はフレンチ♪
最近、毎日外食してるよね。。。

「冷たいかぼちゃスープ」「イカのサフランライス詰めイカスミソース」が美味しかった♪

葛葉ちゃんをお迎えに行ったら、大興奮で大喜びしてクルクルまわります!
可愛くカットしてもらってますますプリティな葛葉ちゃんです。
2010_08_27_03n.jpg
サクラも、来月の帰省前にトリミングの予約を入れてきました。
いつもママカットだから、たまにはプロさんに綺麗にしてもらいましょう~。
食べ歩き | Comments(0)
2010/08/26.Thu

大活躍のナビ!

今日は、Oちゃんと待ち合わせ。
待ち合わせ場所は、不慣れな区の郵便局前の路上。。。
ナビを設定して!出発~☆ 
ナビがちゃんとその場所まで連れて行ってくれました~(笑)
ナビって便利!!
待ち合わせ場所から、これまた行ったことがないランチのお店へ向かいます。
ナビに電話番号を入力したらお店の名前が出て、またまたナビが連れて行ってくれました!!
もう迷子ちゃんにならずにすみますね~(笑)
ナビに感謝感謝の一日でした。

ランチは、ひびきの学園都市の『STYLISH ITALIAN 伊予屋』

店内もお洒落で、席もすぐ満席。(予約しておいて良かった!)
Oちゃんは闘病中だけど、治療効果が出てとても元気になっていました!(嬉)
2010_08_26_02p.jpg

2010_08_26_04.jpg
2010_08_26_03.jpg
2010_08_26_05.jpg
デザートランチ 1450円(サラダ・パスタ・デザート・ドリンク)
美味しい&適度な量&お店の人感じが良い&居心地が良いお店でした♪
久しぶりに会ったOちゃんとおしゃべりが止まらず(笑)ランチタイムラストまで居座り。
さらに店外のベンチでしゃべり。今度はOちゃん宅にお泊りしてしゃべろうね~!と。
食べ歩き | Comments(0)
2010/08/25.Wed

休日

今日から一週間お休みで~す!
早朝から(暑すぎて早朝しかベランダ作業ができない・・・)気になっていたベランダの鉢植えの手入れ。
もぅ花はナデシコしか咲いていませんが、葉は元気!この暑さでも枯れないのが不思議。
枯れた・・・と思っても新芽が出ている!


秋のお彼岸の頃には新しい土に植え替えてあげよう!根がビッシリ張りつめています。
日常 | Comments(0)
2010/08/21.Sat

甲子園決勝

圧倒的強さ ”沖縄 興南高校”

2010_08_21kosien06n.jpg
2010_08_21kosien07n.jpg
2010_08_21kosien08.jpg
サクラは・・・
2010_08_21kosien09.jpg
高校野球 | Comments(0)
2010/08/20.Fri

フォッカチオ

金曜日の夜、お父さんと駅で待ち合わせ!今日の夕食は、開店当時大行列が出来たという『サイゼリヤ』
そんなに大人気のお店ならいつか入ってみたいとずっと思っていたのです。
2010_08_20_01.jpg
ふつうのファミレス・・・なのに、なぜ行列が出来るほど人気なの???
メニューを見て納得!低価格なのですね~!!席もほぼ満席。
安いからたくさん注文してしまって、さらに注文の品が来るのが早いのですぐテーブルがいっぱいに。

2010_08_20_02n.jpg
2010_08_20_03n.jpg
お酒も低価格で、生ビール→白ワイン→赤ワインと。
そして、もちもちっとした『フォッカチオ』がと~っても美味しくて3度もおかわり(笑)
これは大ヒット☆
最後はデザートもいただいて、満足の夕飯でした~。
2010_08_20_04n.jpg
家に帰り、即『フォッカチオ』の作り方を検索。
ポン・デ・ケージョ(ブラジルのパン)のように、タピオカ粉を使うようです。
早速作ってみなくちゃ♪
食べ歩き | Comments(0)
2010/08/18.Wed

はかない命

2010_08_19.jpg
職種も歳も違うけど・・・一緒に働いていた女の子が突然天国へ行ってしまいました(涙)
前日の昼休みに、「携帯の充電器持ってない?」と会話したのが最後だった。。。
日常 | Comments(0)
2010/08/15.Sun

小倉でenjoy☆

福岡ドームで野球観戦後は特急で小倉へ。
そして、Mちゃんと『菜’S enak』へ直行~☆
キンキンに冷えた生ビールでまずは乾杯。
私はメール会員だから、”タコのカルパッチョ”のサービスあり(嬉)



前回はソファー席でしたが、今日は二人だからテーブル席。
駅に下り立った時予約の℡を入れていたので、テーブルに”welcome message” 
2010_08_15saizu04n.jpg
2010_08_15saizu02n.jpg
2010_08_15saizu03n.jpg

この後、もう一軒まわって、またまたMちゃんがタクシーで私を送り届けてくれました。
「また明日からお仕事頑張ろうね~」とバイバイ!
お盆休みの最終日、昼から夜まで楽しい1日♪
食べ歩き | Comments(0)
2010/08/15.Sun

野球三昧

3日間のお盆休み。暑かったですね。。。
ちょっとベランダに出て水遣りしても気分が悪くなる(汗)
せっかくの休みだから、サクラとどこかお出かけしようと思っていましたが・・・家に居るしかないね。
久しぶりに大掃除しながら甲子園観戦!
2回戦になっても大量点が入る試合が多い。。。地域格差が大きいのか?投手の立ち上がりが悪いのか?

お盆休み最終日は、野球大好きMちゃんとプロ野球観戦へ!
ソフトバンク×日本ハム戦です。
プロ野球観戦は10年ぶりくらいかな。


応援グッズを買って着席。早速、生ビール☆
ドームの生ビール・・・高いですね~700円。でも久しぶりのドームだから気にしない気にしない(笑)
2010_08_15_03.jpg
お弁当も買いました。Mちゃんは「小久保弁当」 私は「和田弁当」
普通のお弁当なのに何だかとっても美味しかった!
2010_08_15_04n.jpg
2010_08_15_06.jpg
ゲーム前に、選ばれた子供たちがノックを受けています。良い思い出になるでしょうね~。
チアリーダーも華やか!
2010_08_15_07.jpg
2010_08_15_08.jpg
Mちゃんの予想通り、負け試合だったけど・・・和田投手も先発でなかったけど・・・
バックネット裏の席で観たプロの投手の球は速かった!スピードガンの表示よりずっと速い!!迫力満点☆
2010_08_15_10.jpg
Mちゃんは、ソフトバンクの応援ユニフォームを3着も持っているんだって~。
次回は、Eちゃんも誘って3人でユニフォーム着て応援しよう!(笑)
おでかけ | Comments(0)
2010/08/12.Thu

甲子園

今週は、早出あり残業ありの過酷な4連勤。。。
お陰で1.5㎏も体重減。体脂肪も激減!
朝昼しっかり食べて夜食べないのがいいのか?

熱戦が続いているだろう甲子園。ぜ~んぜん観れないのですが・・・
19時に帰宅したら、第4試合目がやっていた!
福岡代表「西日本短大付属高校」 対 山梨代表?「日川高校」

8回のちょうど劇的な場面だった~!!
8回表 日川高校が0-3から2-3と追い上げ、西短危うし。。。
その裏、西短の攻撃。運は日川に向いている!と誰もが思ったかも。
しか~し、西短の連打炸裂!! 一気に2-7とひきはなし大勝利☆
2010_08_12_01n.jpg

2010_08_12_02n.jpg
ふ~おもしろいゲームだった!!
明日はやっとお休み♪何にも予定がないからゴロゴロしよ~っと(笑)
日常 | Comments(0)
2010/08/10.Tue

新車☆

新車の納車日です!
朝一番にディーラーへ行き新車と御対面。
2010_08_10_01_300.jpg
やっと我が家も、ナビ付きCD付きの車になりました(笑)
道路地図を見ながらのドライブ、カセットテープもさようなら~!
大好きな営業マンが、記念写真を撮ってくれてフォトフレームに入れてくれました。お花もプレゼントでいただきました♪
そして新車に乗ってお仕事へ。
2010_08_11.jpg
お留守番ばかりのサクラちゃん。。。
いつ新車に乗れるかな?
2010_08_10_04.jpg
13年も乗った旧車。
故障が全くなくてまだまだ乗れるので田舎で大活躍してもらいましょう~!
2010_08_10_02n.jpg
日常 | Comments(0)
2010/08/08.Sun

個人レッスン

甲子園が開幕しました!
開幕戦から一方的に大量点が入る試合・・・昨日今日とそういう試合が多いな。。。
今回はじっくり観る時間がなくて、、、車移動中に聞いたりニュースでしか情報が入らない状態。
魅力ある選手はどこにいるのかな?2回戦からはゆっくり観戦したいものです。

週末は、いつも通りゴルフ頑張ってます!

今日は、打ちっぱなしのグループレッスン後に、芝のアプローチ練習場で個人レッスンをしてもらいました。
1時間半、みっちり教わって充実の個人レッスンでした~♪
実践レッスンですね。ますますゴルフが楽しくなってしまいました!!
こんなに暑いのにバテない自分が信じられない。仕事だとヨレヨレしてるのに(笑)

夕方涼しくなってから、サクラちゃんのお散歩♪
夕風が心地良い散歩でした。
2010_08_08_03n.jpg

暑いと一眼レフのカメラを使うこともなかったのですが、秋に備えて、小ぶりのカメラバッグを買いました!
涼しくなったら、サクラを連れて写真撮影に行きたいものです。
2010_08_08_01_20100808195223.jpg
日常 | Comments(0)
2010/08/08.Sun

一人旅

昨日10:00出発で、お父さんが車で一人旅に出ました!
その日は20:00に敦賀付近のホテルにチェックイン。
今朝7:00出発で北陸自動車道をひた走り、13:30福島県の「磐梯山SA」に着いたとのメールあり!

そして無事に16:00頃宮城県の実家に到着☆
1500km良く走りましたね~!!お疲れさま♪
>>続きを読む
日常 | Comments(0)
2010/08/05.Thu

もつ鍋

スタミナをつけよう~!!
MちゃんEちゃんSさんと4人で、博多もつ鍋の『時代屋』へ。

乾杯~☆
2010_08_05_02.jpg
2010_08_05_03.jpg
美味しそうなもつ鍋が出てきました~キャベツとニラがたっぷり!
まずは、ゴマをスリスリして
2010_08_05_04.jpg
薬味を入れて!(薬味は にんにく・柚子胡椒・唐辛子)
明日はお休みだから~にんにくたっぷり+唐辛子で。
2010_08_05_05.jpg
久しぶりのもつ鍋☆ もつがプリップリで美味しい!!野菜も美味しい~!!
野菜と豆腐を追加して、もりもりいただきました。
2010_08_05_07.jpg
サイドメニューは少ないのですが、何か頼んで見ましょう!ということで
「枝豆」&「タコのカルパッチョ」
枝豆の塩加減がとても良かった♪
2010_08_05_06.jpg
鍋が終わり、チャンポン玉を入れます。でも・・・お腹がいっぱいで食べられなかった(涙)
最後はデザート。
鍋の後のソフトクリームって美味しいよね♪
2010_08_05_08.jpg
スタミナ、ばっちりついた夜でした!
食べ歩き | Comments(0)
2010/08/04.Wed

夏バテ防止!

今までは、朝食抜きでコーヒーだけが普通でしたが、この暑さで元気に活動するには朝食ガッツリ食べないととてももちません。
この前、お父さんが買ってきたお土産「めかぶとろろ」
これが、なかなか良いよ!!

めかぶと松前漬けが合体した感じ。玄海名産みたい。
忙しい朝も、サラサラ~ッとかきこんで昼まで元気に動き回れます。
2010_08_01_03.jpg

暑さでベランダの花も元気なし。。。
そんな中、「シコンノボタン」が咲き出しました~♪紫色が鮮やかです。
2010_08_06_01.jpg
暑さはまだまだ続きそうです。。。しっかり食べてこの夏を乗り切らないと!
日常 | Comments(0)
2010/08/01.Sun

炎天下のショートコース

8月になりました。早朝5時からセミの大合唱!今日も暑くなりそう。。。
朝からレッスンを受けて、その後はショートコースです!!
日焼け対策バッチリでスタート☆
芝からの照り返しがさらに暑い。。。

1ラウンド周って、昼食タイム。
しっかり食べないとバテてしまうからいっぱい食べました~(笑)

塩分たっぷり補充して(味が濃かった・・・)2ラウンド目スタート☆
あんなに暑いのに元気で周れる自分が不思議でたまらない(笑)
結局3ラウンド周って、今日のショートコースは終了~。
8:30~17:30までゴルフ場に居た休日。
顔がヒリヒリする。。。
ゴルフ | Comments(0)
 | HOME | 

