--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/28.Tue

帰省から帰って

帰省から帰った週末は、10年ぶりのキャンプ☆もちろんサクラも一緒!初キャンプです。
週明けは2週間ぶりのお仕事~。比較的ゆったりと仕事ができて残業も30分ですんだ!!
でも・・・帰りは大雨で駅に向かう間にびしょ濡れ(涙)

そして今日はお休み♪
家のこといろいろしなくちゃ!と思いながら・・・あまりにもすることが多くて何からしたらいいのか??
悩みながらパソコンの前に座ったら、サクラのブログ記事のカテゴリーがメチャクチャなことに気付いた!
半日かかってカテゴリーの整理。5年分の記事を見て、飽きやすい私がよく5年もブログを続けたなと感心してしまいました(笑)
関西や関東でのオフ会の記事を見て、懐かしい~また会いたいね!と思い、しばらくお会いしていない名古屋のポメ友さんとおしゃべりしたいな~と思ったり。
来年は、新幹線で”関西→名古屋→東京”の旅をしてみようか!!と一人で盛り上がった休日(笑)
明日こそは、家のこと、しましょう!!
2010_09_28_04.jpg


嬉しい贈り物♪
先日一緒に食事した方から、地ビール1ダースいただきました。
メッセージに、「あなたがあまりに美味しそうにビールを飲む姿が微笑ましく、このビールを送ります」と。
ラベルが、お多福で私みたい~(笑)

ありがとうございます♪
3種類の地ビール、毎日1本お試ししてま~す。

お父さんのお土産♪  ごはんの友(嬉)
2010_09_28_03n.jpg
日常 | Comments(0)
2010/09/23.Thu

暑さ寒さも彼岸まで

サクラと一緒の帰省から帰ってきました~♪
今日の東北は寒かったです・・・13度。。。(ブルブル)
そして、福岡空港に降りたっても涼しい~(20度くらいかな?)


究極に暑い夏だったけど、暦どおり秋になったんだ~!!
やっとサクラとおでかけできる季節がやってきました♪
田舎のこと | Comments(2)
2010/09/19.Sun

Kスタへ

野球大好きな母。楽天イーグルスを観たい!!というので、行ってきました~
”クリネックススタジアム宮城” 昔の宮城球場です。
懐かしい~学生の頃、巨人戦を観て以来です。
2010_09_19_01.jpg

2010_09_19_02.jpg
母も大喜び♪ 記念写真も撮りました。
2010_09_19_04.jpg
着席してまず「乾杯☆」
試合は【楽天イーグルス×千葉ロッテマリーンズ】
楽天ファンに囲まれて楽しく観戦。
2010_09_19_05.jpg

2010_09_19_06.jpg

2010_09_19_07.jpg
負け続けの楽天。。。でしたが、9回 スリーランで逆転勝ち☆

母は「また来たい!!」と大興奮。
良い親孝行になったかな。
田舎のこと | Comments(0)
2010/09/18.Sat

田舎の楽しみ

田舎は快適な気温で、サクラは散歩し放題で~す!
ノーリードで庭を散策して、飽きたらお家の中に入ってハウスでおねんねの毎日。

そして、お母さんの楽しみは!
毎晩、バーベキューが出来ること。炭おこしが大好きなのです(笑)


今日は何を焼こうかな~。
田舎のこと | Comments(0)
2010/09/16.Thu

涼しい~!!

「涼しいから長袖持ってきなさいよ!」とみんなから電話&メールをもらって出発した帰省。
仙台空港に降り立って・・・くしゃみ連発(笑)
涼しい~!!気温は19℃です。

懐かしい友人たちに会いました。
大学病院に勤めている親友に会いにいったら、彼女が、大学病院にいる学生時代の同級生を電話で呼んでくれて~!!仕事中なのに集合してくれました。大学の卒業式以来の再会です。みんな、各病棟の看護師長になってバリバリ働いている様子。
嬉しい再会☆

夜は、”兄弟会” 兄・妹・義弟と私の4人。
これまた、いつも通り賑やかに”はしご”してまわって(笑)
楽しい仙台の夜♪



田舎のこと | Comments(0)
2010/09/15.Wed

涼しくなりました

今年の暑さ・・・いつまで続くのだろうと恐怖でした。。。が、涼しくなりましたね~!!
今日の日中の室温は29℃。30℃きるとすごく涼しく感じます。

明日から帰省です。仙台の友人が「こっちは涼しいよ~」と。
きっと快適な気温に違いない!!

《喜ぶサクラ♪》

《可愛い足♪》
2010_09_15_02p.jpg
日常 | Comments(0)
2010/09/12.Sun

ムービー

サクラは、ハウスに入る時”後ろ向き”に入ります。
先日、友人が来た時それを見て「え~っ?!お尻から入るなんて珍しい!!」と驚いていたので
それをみんなに見てもらいましょう~♪
久しぶりにムービーを撮ってみました。




どうですか?
>>続きを読む
サクラ | Comments(0)
2010/09/11.Sat

同窓会

恒例 年に2回の『K記念病院7F病棟同窓会』
正午、小倉駅前”コレット”集合です。
今回は何人参加かな~?誰が来るのかな~?
当日集合してから食事の場所を決めるのがこの会のお決まりになっています。
17人集まりました!さてどこへ行く?暑いから外に出たくないよね。という意見多し。
ということで、コレット内の飲食店に決定☆
2010_09_11_01.jpg

2010_09_11_02n.jpg
毎度のことですが、乾杯の前から盛り上がっていました(笑)
2010_09_11_03.jpg
行き当たりばったりで入ったお店も、以外と美味しいし接客サービスも良くて居心地満点。
デザートまでの3時間半がアッという間に過ぎてしまいました。
しゃべり足りないので二次会へ!
またまた同じフロアーのお店へ大移動(笑)
2010_09_11_05.jpg
ここでも3時間ほど!
20年ほど前に退職した職場のみんなと、こんな風に楽しめて嬉しい限りです♪
おでかけ | Comments(2)
2010/09/10.Fri

秋を感じる

お弁当を作り終えてふと窓の外を見ると空が綺麗だったので思わずパチリ☆

そして30分後、やっと太陽が出てきました!
2010_09_10_02.jpg
今日も暑くなりそう。
2010_09_10_03.jpg

はい!今日も”ゴルフday”
8:30からショートコースへ~!!
誰もいないかと思ったら、すでに先客数名あり。(一番の人は6:30スタートしてます。)
一人でのショートコースも慣れてきました。
今回も、途中から”連れ”ができて、いろいろ教わりながら5ラウンドも周りました!!
50代と70代のおじさんと3人で朝から晩まで。

暑いけど、木陰でそよぐ風が心地良い、ふっと秋を感じた1日。
日常 | Comments(0)
2010/09/09.Thu

ゴルフショップ

最近、ちょくちょくゴルフショップへ行きます。
買うつもりはないのに、ウェアを見ると・・・夏物大幅値下げしていて。。。
ついつい買ってしまいます。ゴルフだと思うと、普段はぜ~ったい着ないような派手な色ばかり!!
でもゴルフショップのパンツはSサイズでも丈が長い(涙)
お直しも出来ないデザインが多いから困ってしまいます。。。みんな足が長いんだね。SSサイズがあればいいのに。

帰り道、 ”ボリビア料理”のお店でランチ。
久しぶりにエンパナーダを食べたかったのです!

3種のエンパナーダが味わえて、このワンプレートですごく満足♪
店内にあった本がまたおもしろくて~!!(ボリビアの神様のお話です)
この本の続きを読みにまた食べに来よう(笑)
2010_09_08_03.jpg
そしてゴルフへ。
家でテレビ番組のレッスンを見ながら素振り練習したから成果がでた!!
明日はショートコースで試さねば。
ゴルフ | Comments(0)
2010/09/08.Wed

台風の影響で(2)

台風9号 北陸に上陸し東海地方へ。
お父さん、海外出張から飛行機を乗り継ぎやっと関西空港に降り立ち新大阪駅に辿り着いたら・・・
豪雨の影響で大幅遅れ&駅構内大混雑。。。
そんな中、お土産いっぱいで帰宅!海外のお土産より大阪のお土産のほうがとても嬉しい~♪
たこ焼き、八つ橋 etc そして~私の大好物「いかなごのくぎ煮」!!
2010_09_08_01_20100909172327.jpg
ごはんのおかずに最高☆お弁当には絶対かかせない!!
日常 | Comments(0)
2010/09/08.Wed

台風の影響で

昨夜は、この夏初めてエアコンoffの日。台風接近で室温が30℃きってました!
台風が通過した今日は小雨がぱらつく程度です。
恒例サクラの夕暮れ15分散歩☆
一滴も汗をかかないくらい涼しかったです!!だから30分散歩になりました~(笑)
やっと、まともに散歩できたネ。


昼は、リニューアルした『エバーラスティング』までドライブ♪
新車になってちょうど1ヶ月。走りがなじんでとても良くなりました!!快適ドライブです。
2010_09_08_02.jpg
エバラスでの様子は 《ブログ サクラちゃんの日記》に後ほどUPします
日常 | Comments(0)
2010/09/05.Sun

白熱の闘い

ゴルフを始めてから、ゴルフのテレビ中継をみることが多くなりました。
「フジサンケイクラシック最終日」
ゴルフの練習から帰ったらちょうど17H。
石川遼vs薗田の優勝争いです。
最終ホール、薗田くんのラフからのショット、そして遼くんのバンカーからのショット。
両者ともスーパーショット連発で感動!

2位の遼くんは最終ホール”-9”で薗田君に追いつきプレーオフ!!
両者譲らず、プレーオフも4ホールまできました。
この白熱の闘いを制したのは遼くん。連覇達成です☆
遼くんは強運の持ち主なのかな。
18歳と20歳の激闘 すばらしかったですね~。

まだまだゴルフ中継観戦は続きます。
「ゴルフ5レディストーナメント最終日」
迫力にはかけますが、フォームをじっくり見て、素振りしながら観戦(笑)


サクラちゃんは。。。
「テレビばかり観ていないで、早くごはんを作ってくださいよ~!」と、、、言いたいのかな?


ゴルフ | Comments(0)
2010/09/04.Sat

落ち込んでます(涙)

今日も朝からゴルフ~♪
毎日運動できるって活き活きして楽しいですね~部活みたいで!!
久々にお父さんも練習に行ったので、久々のアフターランチです。
(いつもはお弁当持参でゴルフに行ってます(笑))


”茶そば御膳”美味しかったです♪満腹~!
2010_09_04_02.jpg

家に帰り、大好きなドラマ「崖っぷちのエリー 最終回」を見ようとしたら・・・
録画されてない。。。最終回なのに・・・(号泣)
原因は、、、私が重複予約をしてしまって録画モードを間違えたかららしい。。。
ショック。。。
妹が録画してないかな?と思って℡したらしてなかった・・・
「DVD買えば!」だって~。。。DVDが出るまで待ちきれないよ~!!
2010_09_04_03.jpg
サクラもつまんなそうだね。
お散歩でも行きましょうか!
ゴルフ | Comments(0)
2010/09/03.Fri

熱中☆

ゴルフレッスン日です。朝から2時間レッスン。ドライバーとフェアウェイウッド5番を克服しようと必死です。
そして、その成果を試すためにショートコースへ!
ドライバー、フェアウェイウッド共に今までになく好調(嬉)
でも・・・アイアンがひどかった(涙)一方が良ければ一方が悪し。。。
平日で貸しきり状態のショートコースだったので、不得手なことを練習しながら周りました。
なので、また夕方までゴルフに熱中の日。

サクラちゃんは、兄ちゃんが朝からずっと居たから寂しくなかったね♪

9月のお彼岸の頃帰省する予定が、、、シルバーウィークで飛行機が満席。
お彼岸前の6日間帰省することになりました。実質4日間しかない。。。(行き帰りで2日とられるから)
今回は短期間だし東北も例年にない暑さということでサクラはお留守番です。
ゴルフ | Comments(0)
2010/09/02.Thu

お気に入りテレビ

今期のお気に入りドラマは、「ゲゲゲの女房」「GOLD」「崖っぷちのエリー」「ホタルノヒカリ2」etc
2週間前、NHKの『チャレンジホビー 夫婦ゴルフのすすめ』という番組を見つけた~!!これがおもしろくて毎朝繰り返してみる日々。

今週は《フェアウェイウッドとユーティリティの上達法》
私が一番苦手とする”フェアウェイウッド5番”
何とか上手くならねばコースにいけない。。。(涙)
録画を何度も見て、いざ、打ちっぱなしへ!!

握りを短くして練習したら良い感じであたる~!!(嬉)
明日はレッスン日。レッスンの後ショートコースで試してみねば。

ここ2年、血圧が高くて・・・内服しないといけないかな。。。と思っていましたが
最近運動を始めたせい?ブルーベリー黒酢のせい?
血圧が良くなってきました(嬉)

日常 | Comments(0)
2010/09/01.Wed

9月になりました。

今日から9月です。
天気予報で・・・まだまだ暑いという予報を聞いてゾッとしています。
秋の行楽シーズンに向けて、アウトドア用の椅子を買い換えましたが、使える日は来るのでしょうかね。

サクラ | Comments(0)
 | HOME | 

