--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/30.Sat

冬支度

またまた1週間ぶりの更新。。。
今週初めから急に寒くなりましたね~
北海道はもぅ雪のよう。。。ブルブル

着るものがなくて慌てて衣替えしたり、押入れからお布団引っ張り出したりと応急の冬支度。
扇風機をまだ片付けていないというのに(汗)

ゴルフの練習も寒いこと寒いこと。。。
まぁちょっとし出したら温まるのですが、休憩なんてしたらたちまち震えてしまいます。
冬用のゴルフウェアを買わねば!!
やっぱりゴルフはお金がかかります
2010_10_25_01.jpg

2010_10_25_02.jpg
寂しいベランダに、ミニバラ2輪

日常 | Comments(0)
2010/10/29.Fri

わんこともだち

今まで10年20年来のおともだちしかいなかったのに、サクラが我が家にやって来てから「わんこともだち」とも、とても仲良くしています!
月に一度、うちの近所のドッグサロンにトリミングに来られる”ミモちゃん”と”エミリン”と
わんちゃんがトリミング中、ランチしたり買い物したり!
二人とも超明るいからとっても楽しい

2010_10_29_02.jpg

月1回のお楽しみです
2010_10_29_03.jpg
日常 | Comments(0)
2010/10/28.Thu

飲みともだち

久しぶりに友達と夜遊びしたいな~と思ってメールしてみたら
「よっしゃ~待ってました!!」と嬉しいお返事
MちゃんとKちゃんと3人で夜の戸畑(笑)を満喫してきました~
2010_10_25_01_20101029184501.jpg

2010_10_25_02_20101029184517.jpg

2010_10_25_03.jpg
やっぱりここは美味しい
最後はチーズフォンデュで。
2次会は行きつけのスナックで大騒ぎの夜でした
日常 | Comments(0)
2010/10/23.Sat

今週は

1週間ぶりの更新です。。。
今、気候が良いですね!サクラとドライブしても暑くないし、ゴルフでも汗をかかないちょうど良い季節☆
今週はワン友さんと、 「動物整体」を初体験!
(後ほど、”ブログ サクラちゃんの日記”にUPします)
「誕生会」もあったりで楽しい1週間♪
もちろん、ゴルフはかかさず4日間。

そして、友人の「シーグラスのランプ展」にも顔をだしてきました。
海岸に流れついた瓶のかけらで作るアート。
今年もとても綺麗な作品が勢揃い!!


2010_10_21_02.jpg
そう、、、サクラはランプ展の会場に入れなかったからお留守番だったんだよね。。。
でも、明日は一緒にお出かけだよ~♪
エバーラスティングで開催される「わんちゃんイベント」に参加です。
お天気が心配だけど、楽しい企画が満載みたいです!!
日常 | Comments(0)
2010/10/16.Sat

初めての公園


サクラちゃん♪朝から車でお出かけです。
9時前には福岡空港に居ました~!
Yくんが、向こうの店で朝から”カツカレー”を食べているのを待っているサクラです。

Yくんをお見送りして、サクラは初めての公園へ行ってきました。
空港から30分ちょっとでしょうか。 『国営 海の中道海浜公園』とっても綺麗な公園でした!!
サクラもたくさん歩いたし、お母さんもたっぷり遊んで楽しかったですよ♪
2010_10_16_02.jpg
ブログ更新が滞っています・・・いつになるかわからないけど(汗)
後日”サクラちゃんの日記”にUPしますね~
おでかけ | Comments(0)
2010/10/15.Fri

みんなでワイワイ!!

3日間ゴルフに行けなかったので・・・今日こそは!!
午前中レッスンして、午後はショートコースも周りました~
同じレッスンを受けている方と一緒に3ラウンド☆
ものすごく歩くのが早い方で、走っても追いつかないくらい(汗)

さて、夜にYくんが旅行から帰って来たのでみんなで近所の居酒屋へ~。
2010_10_15_01.jpg
食べて飲んでお腹いっぱいになったところで、「カラオケ行こう~!!」とお父さんの一声。
みんな大喜びで何軒先かのカラオケへ突入!
2010_10_15_02n.jpg

2010_10_15_03n.jpg
喉がかれるくらい唄いまくって夜がふけていきました!!
>>続きを読む
ゴルフ | Comments(0)
2010/10/14.Thu

サクラと遊ぶ日♪

今日こそはゴルフしないでサクラと遊ぼう~♪
サッサと家事をすませて車でビュ~ン
”道の駅 しんよしとみ”前のコスモス畑に到着!
わぁ~っ!コスモス満開~

広いコスモス畑を回って広い芝生広場を走って歩いて、
道の駅で昼食を食べて、またコスモス畑を散歩して!
2010_10_14_02.jpg
久しぶりにじっくり花写真撮影。久々のマクロレンズも使ってみました!
同じような写真しか撮れなくて・・・テーマを持って撮らないとダメだね。。。。
2時間半も散策したのに、気に入った写真がない(涙)
サクラちゃんはいろんな人に可愛がられて大喜び!!

帰り道、”門司港レトロ”へ寄って見ました~♪
暑くもなく寒くもなく、海風に吹かれながら快適な夕方散歩☆
ここでも、サクラちゃんは可愛がられて大喜びだったよ!!
2010_10_14_03.jpg
朝から晩までサクラとうろうろした一日でした~。
『ブログ サクラちゃんの日記』にぼちぼちUPします。
おでかけ | Comments(0)
2010/10/12.Tue

4ヶ月ぶりに

やっとやっと美容院へ行けた~!
サクラちゃんは3週間ごとにお手入れなのに、お母さんは諸々用事が多くて、なかなかゆっくり美容院へ行けません。。。

馴染みの美容院、いつも通り「おまかせ」ですが、希望は、毎回のことだけど「若々しく」と言います(笑)
スッキリ!サッパリ!

そして、気分良くビールをいただく夜♪

日常 | Comments(0)
2010/10/11.Mon

ゴルフ週間

6日間連続ゴルフ
連休中も出かける用事がなかったのでゴルフ三昧。
そのわりに、上達してるって感じはしないけど・・・(汗)
Yくんも、すっかりゴルフにハマってしまいました!
友達と遊ぶ合い間に打ちっぱなしで練習するという気の入れようです。
2010_10_11_02.jpg

明日からYくんは三泊四日の卒業旅行貧乏旅行へ出発☆
ゴルフ | Comments(0)
2010/10/10.Sun

ライブ


日常 | Comments(0)
2010/10/09.Sat

またまた海の幸☆

Y&Sくん、早朝4時から今晩の食材の調達へ~。釣りです!
しっかり美味しい魚をGETしてきましたよ。
2010_10_09sakana01n.jpg
「カワハギ」と「キス」
カワハギの肝はウニのようでとっても美味しい~♪
2010_10_09sakana02.jpg
そして、みんなのリクエストで!
昨日に引き続いて「サンマの刺身」&「サンマのたたき」をYくんにお願いしました。
海の幸満喫☆
2010_10_09sakana03.jpg

今日はサクラちゃんの夕飯は忘れていませんよ~(笑)
2010_10_09sakana04.jpg
日常 | Comments(0)
2010/10/08.Fri

海の幸

Yくんのお友達から、サプライズプレゼント☆
昨日獲れたという「三陸産 ホタテ&生サンマ」

2010_10_08_01_400.jpg

2010_10_08_02.jpg

Yくん、魚を捌くのが得意なので、お刺身にしてくれましたよ!!
私は塩焼きしか出来ないから(汗)
こんなに美味しい『さんまの刺身』は初めてです♪
2010_10_08_04n.jpg

2010_10_08_05n.jpg
ホタテはまだ生きてました!
サンマの塩焼きもウマ~イ!!
2010_10_08_03n.jpg
ごちそうさまでした~

2010_10_08_06n.jpg

2010_10_08_07n.jpg
あっ!忘れてた。。。サクラ、ごめんね~(汗)
日常 | Comments(0)
2010/10/08.Fri

ゴルフ仲間

昨日Yくんが泊まりに来ました。
Yくんもゴルフを始めたということで、来る早々、打ちっぱなしへ!
そして今日は、朝からショートコースを周ってきました~♪
Yくん、初めてのショートコースなのに、上手すぎ!!
楽しく周れて、小雨も何のその!って感じ。
お小遣いためて、今度はコースデビューしたいね。



遅いランチは、Sくんも誘って”イタリアンバイキング”へ。
みんなでもりもり食べてきました!!
ゴルフ | Comments(0)
2010/10/06.Wed

明日すればいい!は・・・やめよう。。。


明日からYくんが泊まりに来るから、家をこざっぱり綺麗にしておこう!サクラもシャンプーして綺麗にしておこう!と、、、
日の出の頃は思っていたのですが。。。明日の午前中にすれば間に合うね!と
「日本女子オープンゴルフ最終日」の録画を観だして熱中☆
刺激されて、ちょっと打ちっぱなしへ!!
良い気分で帰ったら仕事の℡。。。明日の午前中は仕事が入っちゃった(汗)
アチャ~!録画観てないでサッサとしてしまえば良かった。。。と大後悔。
日常 | Comments(0)
2010/10/05.Tue

夜遊び

久しぶりに夜の小倉へ~♪
馴染みのタクシーの運転手さんに、「奥さんがこんな時間に出かけるなんて珍しいですね」と言われるくらい、私にとってはすごく遅い時間(20時過ぎ)

一軒目。家庭料理の居酒屋さん『だいこん』

大好物のぎんなんやおでんをつまみに、ビール&日本酒を!

「二軒目も行きた~い!!」「お好み焼きが食べた~い!!」という私の要望に応えて、
お父さんは『鉄板焼き  沢』へ連れて行ってくれました~♪
毎朝、NHKドラマの”てっぱん”を見ているものだから、お好み焼きが食べたくてたまらなかったのです(笑)
2010_10_05_02.jpg

2010_10_05_03.jpg
ふ~満足☆
日常 | Comments(0)
2010/10/03.Sun

雨の日

朝からシトシト雨、、、そのうちに土砂降りになりました。。。
今日は『わんちゃんイベント』に参加する予定でしたが、この雨で24日に順延されました。

予定がなくなったから、ゴルフの練習へ行こう~!

2階打席80席くらいあるけど、満員です。
最近は、レッスンを受ける若者や女性が多くなってきました。
でも、未だに、、、女性のゴルフ友達ができない。。。
2010_10_03_02.jpg
レッスンを一緒に受けている顔なじみのおじさんが、今日は熱心に教えてくれてすごく助かった~!
ゴルフの先生の言うことは抽象的で良くわからないことが多かったので、このおじさんが先生にかわってフォローしてくれた感じかな。具体的で良く理解できました(笑)

さて夜はお誕生日会☆
今晩は全員居るから急遽パーティーすることに。
メニューは簡単なものばかり。
お母さんは、「カナッペ」「生ハムメロン」「鶏胸肉のレモン風味焼き」「えびちり」「マリネ」を作りました。
ワインがどんどんすすみますね~♪

そして、「トマトとシーフードのスパゲッティ」はお父さんが自分で作りました!
2010_10_03_03n.jpg
お父さん お誕生日おめでとう~☆
日常 | Comments(0)
2010/10/01.Fri

10月です!

10月になりました。
食欲の秋!スポーツの秋!行楽の秋!

夜明け前の空。今日も良い天気になりそう~。
さっさと家事を終わらせて~っと!!


2010_10_01_02n.jpg
まずは、車大好きなサクラと一緒に用事をすませましょう。
2010_10_01_03n.jpg
動物病院ではフィラリアの薬をもらって、体重測定。”1.7㎏” ちょうど良い体重です!
そしてサクラは家で留守番。。。
こんな爽やかな日はやっぱりゴルフ
仕事の日以外は、出勤するようにゴルフ場へ通う日々。熱中しています!
朝からレッスンして日暮れまでショートコースを周って今日も充実♪
コースを周るのがすごく楽しい!良い時もあれば悪い時もあり。だからやめられないのかな?

この熱中、いつまで続くでしょう??

お父さんが、「パター練習グッズ」を買ってきました~!
このグッズ、”コロンッ”と本当のカップに入った音がしてとっても気持ちが良いです!!
サクラは、パター練習していると遊んでもらっていると思うみたいで・・・(汗)
なかなか難しいパター練習なのです。。。
2010_10_01_04.jpg
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

