--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/27.Sat

忘年会

仲良しの親子グループで忘年会♪
行きつけの『もも焼き らんぼう』に大集合!!
2010_11_27nomikai01.jpg

2010_11_27nomikai02.jpg

2010_11_27nomikai03_300.jpg

2010_11_27nomikai04.jpg

2010_11_27nomikai05.jpg

たくさん食べて飲んで笑った一夜☆
食べ歩き
2010/11/26.Fri

大笑いの日☆

今日のゴルフレッスンは寒かった~
震えながら・・・鼻水垂らしながら・・・

ゴルフの後は♪
MちゃんEちゃんと小倉で待ち合わせ。ランチです
フランス料理のお店。

2010_11_26_01n.jpg
この3人が集まってしゃべりだすと、いつも大笑い
熱々のかぶのスープを口に入れたとたんに笑わせられた時には一番困った(笑)
しっとり落ち着いたフレンチのお店で、笑い声(一応 控えめな笑い声です)は絶えず。

2010_11_26_02.jpg
食事は・・・デザートが一番美味しかったです

この後は、以前から行ってみたかったcafeへ!
ちらっと「わんちゃんOKみたいよ」と聞いたので。
確認したら、ドッグカフェではないので大人しいわんちゃん少数ならOKとのこと。
2010_11_26_03n.jpg
ここでも大笑いは続きます!何でこんなに笑えるんだろう~ってくらい(笑)

このcafe、不思議なことが!!
お冷が出てこない。。。いくら待っても。
言ったら持って来たけど、空になっても注ぎたしに来ない。。。
なぜ??
食べ歩き | Comments(0)
2010/11/24.Wed

久しぶりの・・・

昨日は急遽、山へ行ったので、今日は海へドライブ
震えるほど寒くならないうちに、海を見ておきたかったのです!

お天気が良いといっても海風は冷たいだろうから
サクラちゃんにはセーターを着てもらいました。
2010_11_24_02.jpg
やっぱり海の風景はいいな~と良い気分♪
今年最後になるだろう門司港レトロも散歩して、満足して帰宅したら・・・

急に悪寒が  久しぶりの発熱です。。。
しかも高熱!39℃まであがるなんて何十年ぶり?
お父さんが作った”スペシャル病人食”のお陰で、寝るだけで翌朝は微熱になり、
受診してインフルエンザは否定され違う原因が判明。
適切な薬ですぐいつもの体調に復活
はぁ~元気になって良かった!
これから忘年会が続くというのに(笑)
日常 | Comments(0)
2010/11/23.Tue

紅葉ドライブ

サクラを連れて海岸をドライブしていたら、山の紅葉が目に入った~
今年はまだ紅葉狩りに行ってないよね。。。
急遽、山へ向かいました(笑)

急な山道を車で上っていきます
2010_11_23_01.jpg
緑の中に紅葉がちらほら
サクラを車に残してパチリ
サクラ・・・ワンワン ワンワン
2010_11_23_02.jpg

さらに車を走らせると、目の前に真っ赤な光景が
すぐ車を路上駐車して、サクラも連れてその場所へ。
2010_11_23_04.jpg
一面 紅葉です
ここは「風師山」の中腹で、石碑に「もみじ谷参道」と書かれていました。
紅葉の絨毯をどんどん下に下りていきました。
どこまでも紅葉です。
神社があって、さらに谷へおりる道が続いています。
帰りが大変だなと思って、下りませんでしたが(笑)

こんなにすばらしい紅葉は初めてです
偶然来たのに、ちょうど見頃。

紅葉のシャワーをたっぷり浴びました~


紅葉ドライブの後は、北九州空港までドライブ
お父さんのお迎えです。
2010_11_23_05.jpg
またお土産たくさん持って帰ってきました
サクラにもお土産がありましたよ
2010_11_23_06.jpg
『むすび丸』
早速、咥えてぶるぶる振り回して遊ぶサクラでした。
おでかけ | Comments(0)
2010/11/22.Mon

大好物

夕方、福岡空港へYくんの見送りに
一緒に夕飯を食べて、バイバ~イ

福岡空港には、私の大好物があるんです!
それは 「めんべい」
2010_11_22_01.jpg
ちょっとピリッと、食べ出したら止まりません(笑)

東京の「草加せんべい」 名古屋の「ゆかりせんべい」 
そして、福岡の「めんべい」は、私の三大好物です

パソコンに向かって、溜まった写真の加工をしながら、パリパリポリポリ
>>続きを読む
日常 | Comments(0)
2010/11/21.Sun

ただいま禁酒中


今日も良い天気になりそう~絶好のゴルフ日和

私を知っている人はビックリすると思いますが、、、
『ただいま禁酒中です』  といってもまだ2日目ですが(笑)
1週間は続けたいな~


陽が昇ってもまだYくんと寝ているサクラです
2010_11_21_01.jpg

Yくんは、今日「初結婚式参加
とっても良い結婚式だったようです!!感激してました。

2010_11_21_03.jpg

明日帰るYくんのお別れ会は、お家で ”ギョーザパーティー”
Yくん&Sくん、もりもり食べるからアッという間になくなっちゃった・・・
明日は、サクラちゃんも空港までお見送りに行きましょう!
日常 | Comments(0)
2010/11/20.Sat

うとうと

行楽日和なのに・・・サクラちゃんはお留守番の週末
お散歩はお父さんが連れて行ってくれたから良かったね~




布団を敷くとすぐすっぽり埋まって
うとうと眠るサクラちゃんです。
2010_11_20_03.jpg
サクラ | Comments(0)
2010/11/19.Fri

Yくんとゴルフ

Yくんが、友人の結婚式出席の為にまたまた泊まりに来ました
Yくんは、私の唯一の初心者ゴルフ仲間
空港からゴルフ練習場へ直行~

2010_11_19_01.jpg

ちょっと練習してショートコースへ
絶好のゴルフ日和です
張り切り過ぎて・・・腰が痛くなったお母さんでした(笑)
2010_11_19_02.jpg

ゴルフでくたくたです。。。
夕飯は、料理上手のYくんがさっさとお料理してくれました~
天ぷらはサックサク 感激
2010_11_19yuhan01n.jpg

2010_11_19yuhan02.jpg

二人だけの夕飯と思ったら、Sくんがお友達を連れて帰って来たので賑やかにワイワイ宴会
よく飲みよくしゃべり 気付けば・・・もうすぐ朝。。。
日常 | Comments(0)
2010/11/17.Wed

衣装持のサクラちゃん

今年も残すところ1ヶ月半。
忘年会で忙しくなる時期がやってきました。
忙しくなる前に、家のことをどんどんしておかなくちゃ!!

サクラちゃんのタンスが洋服で満杯です。
すごい洋服の数です。
1/3を手洗いしてアイロン掛け。
2010_11_17_04.jpg
テーブルに並べてみました。36着!!
あと60着以上あるよ。。。

今週はサクラの洋服の洗濯&整理で終わってしまいそう。


サクラの洋服に触発されて、ゴルフウェアを買いたくなった~(笑)
そして、帰り道で『エンパナーダ』をtake out!

2010_11_17_01.jpg

2010_11_17_02.jpg
美味しかった

2010_11_17_03.jpg
サクラ | Comments(0)
2010/11/16.Tue

結婚記念日

仕事中に、ふと気付いた!!
もしや・・・今日は「結婚記念日」
年数をザッと計算したら25年?「銀婚式」だ~

「よく今まで耐えてくれましたね お父さん!」(笑)
近所の居酒屋で 乾杯~
2010_11_16_01.jpg

2010_11_16_02n.jpg

落ち着いて年数を数えたら・・・どうも銀婚式は来年のようでした。。。
日常 | Comments(0)
2010/11/15.Mon

寝顔


昨日、夜遅くまで遊んだからお疲れのサクラちゃん。
寝顔が可愛いな~
2010_11_15_02.jpg
サクラ | Comments(0)
2010/11/14.Sun

楽しい一日☆

休日の朝
8時前からお父さんとゴルフの打ちっぱなしへ
私はレッスン!
ゴルフを始めて6ヶ月。今まで先生から途切れ途切れに教えていただいたことが、今日のレッスンで
突然繋がった~
あっ!こういうことだったわけね
日々悩んで練習してやっとスタート地点に辿り着いた感じ(笑)



さぁ!いつもお留守番でかわいそうなサクラちゃんとお出かけ
特急ソニックに乗って”ドッグカフェ エバーラスティング”へ。
ここで、お久しぶりの『姫ちゃん&ペーターくん』と待ち合わせなので~す!

2010_11_14_01.jpg

2010_11_14_02.jpg
カフェで愛犬と過ごす休日。
お天気が良くてとっても気持ちがいいです♪

電車で来たから!
「打ち上げしよう~」 (何の打ち上げかな???) 
2010_11_14_03.jpg
『乾杯~
2010_11_14_04.jpg

そうこうしているうちに、わんちゃん連れのお客様がどんどん来られて大忙し。
打ち上げは一時中断(笑)

待ち合わせていたお友達も到着
姫ちゃんペーターくん』はじめましての『菜々ちゃん』も一緒に歓談したり集合写真を撮ったり♪
楽しい午後のcafe

2010_11_14_05.jpg
夕暮れてcafeも閉店。
ミモちゃん&エミリンと打ち上げの続き~夜の部です!

2010_11_14_07.jpg
乾杯~
バカ騒ぎは延々と続き、「箸が転んでもおかしい年頃」に戻った感じ(笑)
最後に美味しいコーヒーをいただいて♪
2010_11_14_08.jpg
サクラちゃんとソニックで帰途に
2010_11_14_06.jpg
楽しい一日でした
おでかけ | Comments(0)
2010/11/13.Sat

ワンワンイベント☆

サクラちゃん♪ 久々のお出かけです!!
ドライブ大好きお母さんもルンルン
でもでも・・・10号線が渋滞ですごく時間がかかって到着。


2010_11_13_01n.jpg

2010_11_13_02.jpg

「クリスマス&正月衣装撮影会」が開催されていたので、バニラくん といろいろお着替えして撮影したサクラでした

帰りはエバラスで美味しいコーヒー
帰路は渋滞なくス~イスイ
明日も楽しいお出かけの予定
おでかけ | Comments(0)
2010/11/12.Fri

黄砂

朝からうす曇りの空・・・
この時期には珍しく”黄砂”
ゴルフレッスン後、またショートコースで練習しようと思ったけど、や~めた!!

* 写真は記事とは関係ありません。1ヶ月前の京都の写真です。


2010_11_12_01.jpg
日常 | Comments(0)
2010/11/11.Thu

初バーディ☆

今日こそはショートコースへ!!
1ヶ月ぶりです。
いろんなおじさん?おじいさん?に誘われて、ワイワイガヤガヤ 賑やかにラウンド
朝から晩まで4ラウンド周りました!!
2ヶ月前に一緒に周ったおじさんが「格段に上手くなってるよ!!」と言ってくれたのでホッ♪

自分ではぜ~んぜん上達しているように思えないから、いつになったら人並みに出来るようになるのかな?と思っていたのです。


2010_11_11_01n.jpg

そして!今日は『初バーディ』
ゴルフ | Comments(0)
2010/11/10.Wed

寒~い・・・

週明けから風がビュービュー。。。急に冬になりました
バス通勤がとってもつらい時期になりました。
バス停でブルブル震えてしまいます
手袋マフラーは必携です!

今日は幾分風が弱まったかな。
良いお天気になりそうな日の出の風景。



2010_11_10_02.jpg

陽が昇らないと起きださないサクラちゃん♪
寝起きでボッ~としてます。
ベランダに出たら空気がひんやり。風もまだあるから、ショートコースは中止。
練習だけにしておこう~!
寒い日もゴルフが出来るように「冬用のゴルフウェア」をいろいろ揃えたのに・・・
寒いとくじけてしまいます(汗)

日常 | Comments(0)
2010/11/06.Sat

プチ同窓会

2ヶ月前に定例の「K記念病院7F病棟同窓会」がありましたが、きょうは東京在住のOさんが5年ぶりに里帰りされているので急遽《プチ同窓会》開催で~す!
2010_11_06_02n.jpg
こういう会には必ず熊本から駆けつける婦長さんはエジプト旅行中でお会いできなくて残念でした。
今回は人数が少なくて4人だったのに、話がつきず「チャングム」に13時から18時過ぎまで居座って?しまいました~。
2010_11_06_01.jpg

Kさんの娘さんが飽きたみたいだから外に出たらもう夜(汗)
小倉駅前もキラキラとイルミネーションが点灯しています。
2010_11_06_03.jpg
二次会は、Oさんお薦めの『三好野』へ。
”鶏の半身揚げ”が最高に美味しいです。これは日本一美味しいから揚げかも
もちろん、”とりわさ” ”とり刺し”も美味しくいただきました~♪
2010_11_06_04.jpg

少人数でしたが、少人数だったからこそいろいろお話ができて楽しい会になりました
食べ歩き | Comments(0)
2010/11/03.Wed

11月です


朝からとても良いお天気♪
こんな日はお出かけ~といきたい所ですが、
こんな日こそお布団干した~い(笑)
そして、サクラも洗いたい!扇風機も片付けたい!と、朝から大忙し。
2010_11_03_08n.jpg
肥料もあげていない(汗)ベランダの花、いつも何か咲いています。
2010_11_03_09n.jpg
いっぱい働いたから!昼からランチ&サクラのお散歩に”門司港レトロ”へ。
休日だから人がいっぱいでサクラちゃんは大喜び♪
2010_11_03_10.jpg
きょうはは空が綺麗で、コロコロ変わる雲がまた面白い一日でした!
2010_11_03_11.jpg
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

