--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/26.Sat

おかえりなさい♪

お父さんが6日ぶりに帰ってきました

サクラは、寝たまま(笑)
『おかえりなさ~い おとうさん♪』



お土産は、紅茶&スパイス&アロマオイル
2011_02_26omiyage02.jpg

お天気が続いた今週
この好天もきょうまでみたい。。。
近所の梅園までお散歩しようね~サクラ
日常 | Comments(0)
2011/02/25.Fri

思いきって!

今週は暖かい日が続いています 連日お散歩日和

サクラの散歩。
やっぱり ”家の前の道路100m往復散歩” じゃかわいそうだよね。。。

思い切って
もっと距離を伸ばしてみよう~



「ほんとに行くの?!」とジッとお母さんを見つめるサクラ

「今日はいつもの3倍は歩くよ~」 

一眼レフは、万が一、こけた時壊れてしまったら大変なので持たず、携帯カメラのみ。

2011_02_25_02.jpg

平らな道を選んで、「夜宮公園日本庭園」まで来れました~
サクラは、久しぶりの公園で、クンクン大忙しです。

思いきってここまで来て自信がつきました

2011_02_25_03.jpg

帰り道では、市民センターで記念撮影
2011_02_25_04.jpg
花壇の花を観ていたら
あ~っ・・・お母さんも早くガーデニングしたいな。。。

散歩から帰ってサクラは
2011_02_25_05.jpg
すやすや
日常 | Comments(0)
2011/02/25.Fri

念願の!

昨日のこと。

昼に友人と待ち合わせ
『お好み焼き もりしん』

入院中からお好み焼きが食べたくてたまらなかったのです

* 携帯で撮ったら写真がきたなすぎ・・・



お久しぶり~の友人達とぺちゃくちゃしてたら。。。
私が焼いている”もりしんチーズ焼き”が・・・こげちゃった

2011_02_24okonomi02.jpg

まぁそれでも美味しかったですけどね

念願叶ってお好み焼きが食べられて、友人ともたくさんお話ができて楽しかった~
日常 | Comments(0)
2011/02/24.Thu

朝の空

早起き癖が復活して、家事も早々に終わってしまいます!

朝の空を撮る余裕が出来てパチパチ



2011_02_24_02n.jpg

2011_02_24_03n.jpg

2011_02_24_04n.jpg

良いお天気になりそう
今日もリハビリへ行ってきま~す
日常 | Comments(0)
2011/02/23.Wed

連日の病院通いと家事で結構忙しい日常。

入院中に、あんなに咲いていたベランダの花は無残な姿になり(涙)
でも、室内の観葉植物と、シクラメン・胡蝶蘭は健在で良かった!

いまごろ、シクラメンが咲きそうです(笑)


そろそろ春が近づいてきたから、また花いっぱいの家に復活させたいな~

サクラの毛があまりにも抜けるので、洋服を着せてみたら・・・
お出かけと勘違いしたサクラです。
2011_02_23_03.jpg

2011_02_23_04.jpg

2011_02_23_05.jpg

ということで!
ほんと家の前の平らな所だけ、お散歩しました~
公園は坂道があるから不安・・・横断歩道も渡っているうちに信号が変わってしまったら大変だからムリ
サクラは物足りないだろうけど、しばらく我慢してね。

最近、お料理に励んでいるので良く食べます!
そして運動量は格段に減っている・・・
リハビリ仲間から「退院したら太ったね!!」と毎回言われ(涙)
またダイエットしなくちゃと思う日々。
2011_02_23_01.jpg
日常 | Comments(0)
2011/02/20.Sun

出来た!!

家でのサクラのお世話&お手入れは何でも出来ますが、お散歩は不安だな・・・

週末久しぶりのドライブ&お泊り
ドライブ途中の道の駅で、3ヶ月ぶりにサクラとお散歩

ぜ~んぜん平気
サクラに引っ張られてこける心配もないし、サクラはもちろん私のペースに合わせて歩くし

今週はお天気も良いし気温も高めの予報。
サクラ~寝てばかりの日々とさようならだよ!
お母さんは、ご近所ならお散歩に連れて行ける自信がつきました~
2011_02_19harukaze03.jpg


いつもの温泉に到着
2011_02_19harukaze02.jpg
杖で温泉に入れるのかな???と心配でしたが
これもクリアー
露天風呂も入ることが出来ました~

サクラとの温泉旅行は
”ブログ サクラちゃんの日記”に後ほどUPしますね
日常 | Comments(2)
2011/02/17.Thu

発見!

田舎から帰って普通の生活の始まりです。
リハビリ通院が始まり、朝は大忙し
動くのがスローなので、食事の準備+自分の身支度と今までの5倍?10倍?は時間がかかって・・・
結局、お化粧なんてする時間な~し

リハビリでは、1週間ぶりに入院仲間に会ってワイワイと
数歩は杖なしで歩くことも出来るようになって、私も先生も大喜び

(でも、リハビリ頑張りすぎて・・・夜は足の痛みで




家事の中で、松葉杖をつきながらの掃除が一番大変だったのですが・・・
足の状態が良くなっているのでしょうね
「掃除機が杖代わりになる」ことがわかり、自分でビックリ
大発見でした

おそうじロボット ”ルンバ” を買おうと思っていたのですが、その必要はなさそうですね(笑)


家事に奮闘するお母さんを、寝ながら見ているサクラちゃん

2011_02_17_03.jpg
お散歩に連れて行きたいけど・・・
サクラちゃんの散歩は出来そうにないな~
付き添いがいないと


日常 | Comments(0)
2011/02/16.Wed

2011_02_11inaka01.jpg
夕方の飛行機で仙台へ

松葉杖での空港内の歩行・・・
思いがけず、エスカレーターに乗れないことがわかった。。。
どんどん進むエスカレーターに一歩が出ないのです。
エレベーターを探してこの問題はクリア

2011_02_11inaka03.jpg

早速、かんぱ~い
私の退院祝いと誕生日会
2011_02_11inaka04.jpg

翌朝、カーテンを開けてビックリ
雪です
みんなは困っているけど、私は久々の積もる雪が嬉しい~

2011_02_12inaka01.jpg

今回の帰省の目的は、父の三回忌。
二日間にわたる法事、雪模様ではありましたが和やかに終え、次は七回忌。


松葉杖での外食は・・・店の前までタクシーで行ける所がいいね!ということで、
こどもの頃から馴染みの『とうまるや』へ。鶏料理のお店です。
”とりわさ” ”とりさし” ”新子焼き”etc 昔と変わらず美味しい~

2011_02_12inaka02.jpg


雪景色を眺めながら福岡へ
2011_02_16inaka01.jpg

2011_02_16inaka02.jpg

次の帰省は、
元通りシャンシャン歩けるようになったらですね

明日からリハビリ通院頑張ろう~
田舎のこと | Comments(0)
2011/02/11.Fri

やっと



長い入院生活を終えて退院
2011_02_10_01.jpg

でも完治はまだまだ・・・
1年?2年?通院が続きます


これから雪の?仙台へ行ってきます
滑ってこけませんように
日常 | Comments(0)
2011/02/06.Sun

松葉杖生活

病院に居ると、広いし平らなので、松葉杖さえあれば日常生活は問題なしですが・・・
自宅に外泊すると、いろいろな障害があり、また家事も少しはしないといけないのでとにかく大変

動きが遅いから時間がかかる・・・
ドアの開け閉めさえ一苦労・・・

ベランダの花の手入れを始めたのは良いが、ゴミをちりとりで取れなくて、結局お父さんにしてもらうはめに

今週は暖かいので、2日間の外泊中、歯医者さんや買い物へと何度も外出!
歯医者さんの急な階段を松葉杖で昇り降りするのは至難の業でしたが何とかクリアー

健常な時には気付かなかったけど、平らな舗道も、松葉杖だと傾斜がきつく・・・倒れそうになりながらソロリソロリと目的地へ。

家具屋さんに、車椅子があったのにはラッキー
広い店内を見て周るのに、杖では時間がかかりすぎ。

スーパーでの買い物はもう慣れましたが、片手で持てる量しか買えない・・・

足が不自由でも、食欲だけは旺盛!
今日のお昼は「野菜たっぷりちゃんぽん」
手もケガしていたら食べられなかったよね・・・と、今さらながら、足だけで良かった!と思う。


そして、松葉杖以外に、これから私の足となるものといえば 『車』
車の運転にチャレンジ!
これは問題なし

こんな感じの松葉杖生活
超スローな生活が始まります・・・
日常
2011/02/03.Thu

節分の日

2011_02_03_01.jpg

病院のディルームで
ガブッと”恵方巻ロール”  美味しかった~
2011_02_03_02p.jpg

2011_02_03_03.jpg
そして、豆まき?も!!
日常
2011/02/02.Wed

病院ランチ

完治していないのに・・・退院日が決定。
1週間後に退院です。
まだ片松葉なのに(松葉杖1本)

2ヶ月半近くの入院中、週に何度も来てくれてランチしたりお茶したお友達 Mちゃん&Kちゃん

「最後の病院ランチしよう!!」ということで~
コレットのお惣菜&お弁当、Kちゃんの手作りシフォンケーキ etc で
”退院前祝い”
ペチャクチャ楽しい”最後の病院ランチ”
日常
 | HOME | 

