--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/30.Sat

わんこと一緒にワンディイベント♪

4/30 エバーラスティングで『わんこと一緒にワンディイベント♪』が開催されました

イベントの準備で前日からエバラスに泊り込んで、
あまり役に立たないお手伝いだったけど・・・

朝から夕方まで、とても楽しいイベントになって大成功

イベントの様子は  《ブログ サクラちゃんの日記》 に後ほどUPします

わんこ教室 | Comments(0)
2011/04/29.Fri

念願のたこやきパーティー☆

一度はしてみたかった『たこやきパーティー☆』
食べるのはもちろん好きですが、
”くるりん!くるりん!” とひっくり返してみたかったので~す




”くるりん!くるりん!” みんなでひっくり返して
すごく楽しい~~

2011_04_29beer03.jpg

上手に出来ました
いただきま~す

2011_04_29beer01.jpg

サクラちゃんは、ハウスで  

2011_04_29beer04.jpg
わんこ教室 | Comments(0)
2011/04/28.Thu

復活祭☆

あの日から5ヶ月。6ヶ月目の今日。(あの日というのは、アクシデントの日
まだ、松葉杖ははずせないけど・・・「飲みに行こう~!!」ということで
夜遊びの復活祭

”夜友”のMちゃん&Kちゃん&Sちゃんと



入院中もすごくすごくお世話になって本当にありがとう~
食べ歩き | Comments(0)
2011/04/28.Thu

失敗したネットショッピングだったけど

ネットで肩掛けのバッグを買いました!
が、思ったよりずっと大きくて。。。大失敗
高かったのに~・・・

しばらくタンスに放置していましたが、
今日のお出かけ準備の時、ひらめいた
サクラを入れよう

そして、自分の物を入れサクラを入れそれでも余裕ありあり
肩にかけると、サクラはすっぽりうもれます
これなら電車やバスのときも



良かった~無駄にならなくて


今日のお出かけは!
『フリーマーケットの準備』です。
サクラが1、2回しか着ていない洋服を出展することになったのです
初めてなので、よくわからなくて・・・
結局、エミリンが値札をつけてくれました
2011_04_28_02.jpg

4/30 エバーラスティングのイベントで販売します。
日常 | Comments(0)
2011/04/24.Sun

帰ります

帰路は飛行機にしました
仙台空港が一部復旧したので、臨時便の羽田経由で帰ります。

空港までの有料道路から見る風景・・・津波の爪あとが生々しい。。。
空港周辺は、流された車の山・山・山・・・

仙台空港は1階フロアに仮設カウンターを設け、照明も最小限。
薄暗い中、空港職員の方々が明るく丁寧に対応している姿にジ〜ンときました。

津波が襲った時の写真が展示されていました
2011_04_24_03.jpg

飛行機への搭乗は、徒歩です。
2011_04_24_04.jpg
私が松葉杖なので、二人も職員が付き添ってくれました。
飛行機の入り口でもCAが!
そして、職員が整列して手を振って見送ってくれました
2011_04_24_05.jpg

2011_04_24_06n.jpg
飛び立つと・・・沿岸部の津波の跡がクッキリと


羽田空港からスターフライヤーで北九州空港へ
羽田空港も初めて スターフライヤーも初めて
2011_04_24_07n2.jpg

2011_04_24_08.jpg
夕暮れの中、無事に帰り着きました

今回の帰省は、
いろんな光景を見て・・・胸が重たいです。。。

2011_04_24sakura400n.jpg

いつもお留守番のサクラちゃん♪ 「ただいま〜
布団にすっぽりもぐりこんでいます。。。
田舎のこと | Comments(0)
2011/04/24.Sun

桜 満開♪

実家の桜が満開になりました
2011_04_24_01.jpg
門の両側に1本ずつある桜
両方とも満開です
2011_04_24_02.jpg

帰省中、南三陸町へ行ってきました。
南三陸町に入ると、ある地点から、、、広範囲に建物が何もなくなります。。。
山や線路、津波がどこまで襲ったのかはっきりわかります。
一面、泥沼、がれき。
子供の頃、海水浴に行っていた町がすっかり消えていました。。。
映像で見る印象と、実際に見るのではこんなに感じ方が違うの?!
警察や自衛隊による行方不明者捜索が続いていました。
自分がこんな状況に置かれたらどれだけ頑張れるだろう・・・

泥沼に桜が咲いているのを見ると、、、木々は強い!そして希望も与えてくれるような気がします。
田舎のこと | Comments(0)
2011/04/23.Sat

揺れます・・・

余震が怖かった
それでも、今は少ないほうとのこと。
震度3、震度4はみんなほとんど気にしなくて・・・夜だと熟睡状態。。。
私だけ、おろおろ

家の状態も確認できて、次に大地震が起きた時の避難準備も確認し、大事な用事も以外に早くすんだので
明日帰ることに!

お墓参りをして、親戚宅を数軒まわり地震見舞い。
どのお宅も大変な被害に遭われていました・・・
そんな中、叔父が「遠くからわざわざありがとう♪ お別れ会しよう!」と。

北上川沿いの老舗の鰻のお店へ。
窓から桜並木が見えます。
2011_04_23unagi01.jpg

2011_04_23unagi02n.jpg

天然鰻は美味しい
田舎のこと | Comments(0)
2011/04/20.Wed

田舎へ

大震災後ずっと気になっていた東北の実家へ!
飛行機は直行便(福岡ー仙台)がまだ再開していないので、
新幹線とJRの乗り継ぎで仙台へ向かいます
小倉駅を6時に出て東京で乗り換えて、また福島で乗り換えて。。。
仙台駅に15時到着
はぁ〜長かった・・・遠かった。。。脚が痛い

それでも、新幹線トラブルがなく順調に到着したので良しですね

実家の桜が咲き始めていました



2011_04_20_03.jpg

東北はこれから桜の季節です。

さぁ、いろいろ用事をすませましょう!
田舎のこと | Comments(0)
2011/04/15.Fri

ポメラニアンですか?!

夕方、思い切って、遠い公園までサクラと散歩
松葉杖なので、3倍時間がかかります

半年ぶりの公園。
色とりどりの花がたくさん
2011_04_15sakura.jpg

ここで嬉しいことが~

おばさんが寄ってきて 「もしかしてポメラニアンですか?!」 と。

サクラはいつも・・・「チワワ?」「スピッツ?!」と言われます

だから、「ポメラニアン」と言われるととてもとても嬉しいのです

おばさんは「初めてポメラニアンを見たのよ!ふわふわで可愛い~♪」
と、しばらくサクラをなでなでしていました。

後で思ったけど・・・初めてポメを見たのにどうして「ポメラニアン」とわかったの???

あっ!!
テレビドラマの『犬を飼うということ』の影響?
可愛いポメラニアンが出るものね

これから、間違えられずに「ポメラニアン」と言われることが多くなるかな
サクラ | Comments(0)
2011/04/14.Thu

贈り物♪

ポメラニアン友達の”ままりんさん”から贈り物をいただきました



サクラのおやつや手編みの「トイレットペーパーカバー」
手作りのプレゼントに感激です
ありがとうございました
日常 | Comments(0)
2011/04/13.Wed

ドライブ

今日もとても良いお天気
サクラと海辺のドライブへ

関門トンネルを通って下関へやってきました。

2011_04_13_01.jpg

火の山公園下の「トルコチューリップ園」
ただいま見頃です

桜は終わりがけでしたけど・・・

2011_04_13_02.jpg
おでかけ | Comments(0)
2011/04/12.Tue

公孫樹(いちょう)の木

Rちゃんとランチへ

和洋折衷料理の《公孫樹の木》

2011_04_12_01_400n.jpg

ランチは3種類のコースがありました。
真ん中のコースを選んで、
いただきま~す

2011_04_12_02_400n.jpg

一品一品が美味しいです
が、上の写真の料理でお腹がいっぱいになってしまいました・・・

2011_04_12_03n.jpg

「たくさん食べられなくなってきたね~・・・次は、一番安いコースでいいね」と。
食べ歩き | Comments(0)
2011/04/11.Mon

1ヶ月

大震災から1ヶ月。
余震が頻発した一日。。。

実家の様子を見に行きたいと思いはするけど、飛行機は飛んでいないし、新幹線も途中まで・・・
しかも、この足じゃ。。。
やきもきする日々。

でも何とかして今月中には帰ってみよう。
1ヶ月以内にM8級の地震再来の予報がでてるからとても怖いけど・・・
大震災 | Comments(0)
2011/04/10.Sun

ガーデニングもどき

連日良いお天気

やっぱりベランダに花がいっぱい咲いていないと寂しいです・・・
ということで、
苦肉の策。。。花苗ポットを鉢に入れて飾ればいいんだ~

早速ホームセンターであれこれ買って、ベランダに飾ってみました



2011_04_10_02.jpg

お手軽ガーデニングだけど、リビングから色とりどりの花を眺められるのは良いですね
長持ちするかな~・・・長持ちさせようっと

1年前のベランダは花いっぱいでした コチラ

サクラちゃんは・・・手をのばして昼寝中 zzz
2011_04_10_03.jpg

さぁ!夕方散歩に行きましょうかね
日常 | Comments(0)
2011/04/09.Sat

桜 満開☆

2011_04_09hanami01.jpg

2011_04_09hanami02.jpg

近所の公園に、お弁当を持ってお花見に行きました
満開の桜を愛でながら、のんびり過ごした午後

サクラも、マッタリしたりお散歩したり
おでかけ | Comments(0)
2011/04/08.Fri

復活☆ パソコン

深夜、突然!
お父さんがパソコンを分解しだした~

2011_04_07_01.jpg

分解したとたんに「ヒェ~!」と悲鳴が。。。
びっくりするくらい埃がつまっているって!!
掃除機で吸いました

さて分解したのはいいけど・・・元通りに戻せるかな~?

と心配しましたが
無事、復活をとげたパソコン

サクサク動きます

2011_04_09_02.jpg
日常 | Comments(0)
2011/04/07.Thu

また大地震

そろそろ寝ようかと思った23時半過ぎ。
東北で大きな地震があったというニュースが・・・
震度6強という、余震とは思えない大地震。
震度6強の範囲に、実家も兄妹宅も入っている・・・

すぐメールし、携帯電話にもかけ
今回はすぐ携帯がつながり、無事を確認!
停電はしているとのこと。

大地震で、今度こそ実家が倒壊したのでは・・・
倒壊こそ免れましたが、屋根の瓦がグチャグチャに割れて危ない状態らしい

大地震はまた来るとの予報があるので、今度来たら、いよいよ危険。。。(涙)

2011_04_09_01.jpg
大震災 | Comments(0)
2011/04/06.Wed

危機(泣) パソコン

重~いパソコン。。
とうとう・・・勝手にシャットダウンされたり再起動されたり

突然画面が真っ青になって強制終了せざるを得なくなったり・・・
画面に修復マニュアルが、英語だったり日本語だったり出てきたり。。。
あと1ヶ月は持たせたいので、マニュアル通りにエラーチェック&修復をしたりと
いらつく~~~
時間はかかるし・・・


久しぶりに友人とランチ

「ホテルニュータガワ 雫」の和食バイキング

テーブルいっぱいに並んだお料理でお腹がい~っぱい!!


2011_04_06_01n.jpg

さらにデザートも
ま・ん・ぷ・く です
食べ歩き | Comments(0)
2011/04/04.Mon

桜が咲いた!

2011_04_04_02.jpg

サクラと公園に散歩に行ったら!
桜が咲いていました~
今週が見頃です

お花見バーベキューの匂いに、サクラはもちろんお母さんもクンクンしちゃいますね(笑)
2011_04_04_01.jpg


昨夜、ドライフラワーにした「ミモザ」
こんな風になっています。
2011_04_04_03.jpg
日常 | Comments(0)
2011/04/03.Sun

決勝☆



『ミモザ』
ドライフラワーにすることにしました
どんな風になるのかな???

でも、キッチンに居る事が長いので、いつも目の前に『ミモザ』

さて甲子園☆ 決勝です!!
テレビを見る暇がなくて(汗)
今日はやっと観戦できます
2011_04_03_01n.jpg
応援している地元の”九国”は負けてしまいましたが良い試合でした。
東海大相模の、”走塁”が良かったな~
日常 | Comments(2)
2011/04/02.Sat

ミモザの季節

昨日から春らしい暖かい気候。
ドライブしていると、あちらこちらに、菜の花の黄色が目に入ってきます。

今日は、サクラと「ミモザの庭」で遊んできました

そして、お土産に「ミモザ」をいただきました~


2011_04_02_02.jpg

「春の訪れを告げる」黄色の花 ”ミモザ”
可愛い花。
今年は”ミモザ”の開花も遅かったようです。

季節ごとに、花の色ってあるような

桜が満開になると、あちこちピンク色になって「春真っ盛り」
夏になると、原色の花が多くなるかな。
秋は?冬は?


2011_04_02_03.jpg

サクラちゃん、珍しく、毛に土がつくほど庭で遊んできました~
おでかけ | Comments(0)
2011/04/01.Fri

被災地へ

お父さんが、
福岡空港→新潟空港 新潟からレンタカーで宮城県へ入りました。




2011_04_03_01.jpg

2011_04_03_03_20110406211620.jpg

津波の爪あと・・・泥沼と化したこの土地。
復興の日はまだまだ先でしょうか。。。

季節だけは確実に移り進んでいます。
実家の梅が満開。
2011_04_03_04.jpg
大震災 | Comments(0)
 | HOME | 

