--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/31.Tue

憂鬱。。。

私の癒しの場所が、一つなくなってしまいました
”ちょっとしゃべりたいな~” という時、車でビュ~ンと行って
ペチャクチャ&大笑い してとても楽しい空間でした
なくなってしまって、憂鬱状態。。。
暇な専業主婦の発散の場は、ゴルフ場のみになってしまったか・・・

サクラちゃん♪
ベランダで外の空気をクンクン中

そろそろ、隣の公園の「花菖蒲」が咲き出しているので、
ご近所散歩に行きましょうね
わんこ教室 | Comments(0)
2011/05/29.Sun

海辺のドライブ

朝ゴルフの後は、イカを食べに行きました~



岡垣町波津の「はつしろ」
荒れ狂う海をみながら、イカ料理

2011_05_29lunch02.jpg

2011_05_29lunch03.jpg

2011_05_29lunch04.jpg

こんなにたくさん食べちゃいました~
ごちそうさまでした

久しぶりに海辺をドライブ

産直市場「海と大地」で魚を買って!

2011_05_29lunch05.jpg

「三日月」で大好物のクロワッサンを買って

2011_05_29lunch06.jpg

朝から晩までお出かけの雨の日曜日

2011_05_29lunch07.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2011/05/28.Sat

ちゃんぽん


台風の影響で雨続き・・・
まだ風がないだけいいですね。

九州に長年住んでも、好きになれないのが。。。豚骨の臭い
でも、たま~に ”ちゃんぽん” が食べたくなります

豚骨スープではなく ”かつおだしのちゃんぽん”

2011_05_28_300.jpg
スープもほとんど飲んでしまいました~美味しかった

朝も行ったのに、食後も
食べ歩き | Comments(0)
2011/05/27.Fri

まだまだ。。。



脚が悪いのにもかかわらず、ゴルフ  健常な時よりも振りが良くなった~
こうなると、早くショートコースで試してみたい
と思うのですが・・・
先生が「もっと早く歩けないと、まだまだダメ!」と
後続に迷惑かけるしね。。。”カメさん”だから
夕方からスタートしたら人が少なくていいかな。。。
日常 | Comments(0)
2011/05/26.Thu

また進歩☆


強風&大雨
大事なベランダの薔薇、切り花にしました
部屋中、あちこちに薔薇の花
2011_05_26_02.jpg
「サクラちゃん・・・ちょっと出かけてきますね。。。」

大雨の中、小倉へ!
雨の時は、杖がすべってかえって危ないので
”杖なしの小倉散策”です。


>>続きを読む
食べ歩き | Comments(0)
2011/05/24.Tue

進歩☆



晴れました
ベランダの花を眺めながら今日も元気にリハビリです
スクワットや、バレリーナみたいなことや、ベリーダンスみたいなこと etc

いつものように、片足で立つリハビリ。
左足1本では今まで1秒しかたてなかったのに
5秒以上立ててる~
自分でもビックリ
毎日90分打ちっぱなしで左足を鍛えているから強くなってきたのかな
ゴルフの上達はボチボチでいいから、左足の筋肉がつくようにゴルフ場通いを続けましょう

松葉杖で何の不自由もないけど、松葉杖で洋服屋さんに入りにくいのですよね
それで、Rちゃんに付き合ってもらいました~
お陰で、たくさん買えた~
Rちゃん ありがとう
今度は、「博多シティ」 に付き合ってね

2011_05_24_02n.jpg

食べ歩き | Comments(0)
2011/05/23.Mon

昨日も雨・・・今日も雨

昨日は午後から雨があがったので、サクラちゃんはお散歩に行けたけど
今日はどしゃぶりで家に監禁状態



九州南部は梅雨入りしたということ。
九州北部もいよいよ梅雨の時期に突入。。。サクラちゃん、退屈な日々が続きます

2011_05_21_04.jpg

パスポートの申請に行ってきました。
気になるのは顔写真。。。
だって、10年も気に入らない顔写真を貼っていたくないですよね~

パスポートセンター横の写真屋さんで、上手に修正してもらってホッ
1週間後にはパスポートができます


そして、帰り道にあるゴルフ場で練習して
「今日は調子がいいよ~
忘れないうちに、明日も練習しなくちゃ
日常 | Comments(0)
2011/05/21.Sat

目が離せない!

ベランダの薔薇が次々咲き出しています♪
こんなに花付きが良いのは初めてかも。
退院してから、もう枯れたかな・・・と思いながらも短く剪定したのが良かったのかな?
それに、例年は害虫に悩まされたのに。。。
害虫がついていない なぜかしら? 冬の間、水遣りしてないから?

2011_05_21_01.jpg

2011_05_21_02.jpg

一番大好きな『ストロベリーアイス』も咲き出しました
早朝は蕾だったのに、1時間後には開き出して!
その後も、他の蕾が開き出してと、目が離せない昨日と今日。
一番綺麗なところを観たいからできるだけ出かけずに、家事仕事
リハビリ代わりのゴルフの練習だけはいきますけどね

カメラを持ってリビングとベランダを行ったりきたりするから、サクラちゃんはゆっくり寝られませんね~
2011_05_21_03.jpg
日常 | Comments(0)
2011/05/19.Thu

花の楽しみ

手入れの方法もわからず植えている薔薇。
それにもかかわらず、時期になれば蕾が膨らんで
こんなに可愛い花を咲かせます
最初の花は白だったのに、それ以後に咲き出したのはピンク。
白とピンクのこじんまりした花が、名前の通り「甘い?やさしい?おかあさん」って感じがしますね



2011_05_19mother02.jpg

蕾から花が開くまでがすごく楽しみな薔薇
これから
『バレリーナ』 『ストロベリーアイス』 『ピエールドロンサール』が咲きそうです


いつまでも若くいたいというのはみんなが思っていることですね。
昨夜のテレビで「老化防止」の話題がありました!
珍しく、じっくり見てしまいました(笑)
結論は・・・”炭水化物を食べる前に、野菜=繊維質を食べる”と老化細胞(AGE)が増えないということ!!

そうか~・・・ゴルフから帰っていきなりビール飲んじゃいけないんだ
これからは、飲む前に野菜だね
日常 | Comments(0)
2011/05/17.Tue

高速道路ビュンビュン☆

いつも都市高速はよく利用しますが、制限速度60kmだから高速って感じじゃないです。。。
今日は、本当の高速道路を走ってお出かけ
高速道路大好き~ スピードが出せて気持ちいい
久しぶりの高速道路をビュンビュン走って、久留米の『石橋文化センター』へやってきました
薔薇が満開です



2011_05_17harukaze02.jpg

お友達わんちゃんたちと、とっても楽しい1日でした
格安の薔薇の鉢も、4鉢買ってきました
2011_05_17harukaze03.jpg

楽しい1日のことは、『ブログ サクラちゃんの日記』に後ほどUPします
おでかけ | Comments(0)
2011/05/15.Sun

週末

日曜の朝 今日も元気に
そしてランチと、週末のお決まりコース



やっぱりゴルフの後はビール飲みたいよ~というお父さんなので、今日は家の前のレストラン☆
いつもゴルフ後のランチではお母さんだけ生ビールだからね(笑)
庭が綺麗で心地よいです
2011_05_15lunch02.jpg

2011_05_15lunch03.jpg

この週末、4日連続のゴルフ三昧だったのでサクラちゃんは・・・お留守番

2011_05_15lunch04n.jpg

可哀想なサクラちゃんをお父さんが自転車に乗せてお散歩?に連れていってくれました
久々の自転車のかごの中・・・ちょっと固まってるサクラちゃん
2011_05_15lunch05n.jpg

2011_05_15lunch06.jpg

平日は楽しいお出かけが待ってるからね~
食べ歩き | Comments(0)
2011/05/14.Sat

強風。。。

ゴルフの後のランチ
お父さんが、海の見える所で食べたい!ということで『リストランテ東の丘』に行きました。が・・・満席、しかも待っている人たくさん
人気のお店だったのね!
あきらめて、そのまま門司港までたどりつきました。

今の季節、門司港レトロのお散歩は気持ち良いよね~
と、書きたいところですが・・・
今日は強風で
歩いてもなかなか前に進まないし、横風がきた時は杖ごと倒れるんじゃないかと思いました
サクラは留守番で良かったね!
そんな状態なので、駐車場から近い所でランチ

そうそう
ゴルフバッグが重くて持てないので、軽いクラブケースを買ってもらいました
これなら持てるよ

2011_05_14_08.jpg
明日もゴルフ


食べ歩き | Comments(0)
2011/05/13.Fri

筋肉痛=筋肉がある!



雨が続いた今週・・・今朝はやっと晴れました
ゴルフレッスンに行きました
90分打ち放題。。。4かごも打っていました
まだピッチングと9番だけで、アプローチ主体ですが、体も回転させられるようになってすごい進歩
と自分で驚いています

打ち終わった後。。。脚の筋肉痛で
駐車場まで行けるかしらと不安になったくらいですが、そろりそろりと階段を下りて無事駐車場まで行けました。

でも、ちょっと前は、ゴルフ練習すると、膝や股関節に入っているボルトの痛みがあって何球も打てなかったのに、そんな変な痛みではなく、はっきり”筋肉痛”
つまり、筋肉がついているから”筋肉痛”があるんだよね!
今まで、左足に筋肉がつかないよ~と嘆いていましたが、付き始めているということが判明
明日も頑張ろう~
日常 | Comments(0)
2011/05/12.Thu

再開!

連日の雨で、、、洗濯物が乾きません
とうとうファンヒーターをつけました
明日からは晴れるのかな~。

今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってみました
松葉杖だと目立つので、、、駐車場から杖なしで!
打ってみたら!脚がぜ~んぜん痛くならないので1かご、アッという間に終わってしまいました。
普段は気付かないけど、脚、良くなってるね

レッスン再開


この前、お父さんが『ミネストローネ』を作りました
たくさん作ったので残ってしまいました。。。(家族が少ないもので・・・)
その残りで、
無農薬キャベツとチキンの煮込みを作ってみました。
と~~っても美味しくできましたよ
2011_05_11hana07.jpg
日常 | Comments(0)
2011/05/11.Wed

雨のお出かけ


このミニバラの名前、わかりました!!
2年前の4月に買った『リトルアーチスト』です

2011_05_11hana02.jpg

雨のドライブ

2011_05_11hana03n.jpg

久しぶりに、わんこ教室のメンバー勢揃い(先生以外ね)

2011_05_11hana04.jpg
しつけ上手のバニラパパが、双葉ちゃんにしつけしています♪
バニラパパ、さすが~ 双葉ちゃん、すぐ覚えました

エミリンは、私の松葉杖で、松葉杖歩行の練習
健常者にはとても難しいらしいよ・・・
私は一生松葉杖でもいいよ~というくらい楽なんだけどね

2011_05_11hana05.jpg

ミモちゃんから、痩せるよ!といただきました  『NONI』
ワインが発酵したような?お味のドリンク。
2011_05_11hana06.jpg
来週会った時、ほっそりしていたらどうしよぅ~(笑)
わんこ教室 | Comments(0)
2011/05/10.Tue

大雨

久しぶりに大雨です

2011_05_10ame01.jpg

雷もありました。。。
大きい音が大の苦手のサクラちゃん。。。
イチゴハウスから出られない一日でしたよ
2011_05_10ame02.jpg
日常 | Comments(0)
2011/05/09.Mon

母の日のプレゼント☆

バッグを買うのが大好きです



日曜日の母の日
”アイフルホームの1Dayマルシェ” で、”かーてんはうす”さんのコーナーに可愛いバッグがあったので
買っちゃいました~

母の日の自分へのプレゼントです(笑)
300円も値引いてくれました ありがとうございます

そうそう、”1Dayマルシェ”で、無農薬のキャベツを買いました!
バニラくんのおじいさんが作ったキャベツだよ  1個50円
2011_05_08hahanohi02.jpg

無農薬だから、もちろん! 青虫がいます。
蝶々が大好きなお父さん・・・「青虫、飼おう~!!」と騒いでいました
子供の理科研究ならともかく・・・即、却下ですよ

無農薬のキャベツ、芯まで美味しい~甘い
ロールキャベツやコールスローサラダで美味しくいただきました

2011_05_08hahanohi03.jpg

塩豚のポトフにも使う予定
バニラくんのおじいちゃん♪ 美味しいキャベツをありがとうございます

日常 | Comments(0)
2011/05/08.Sun

GW最終日



花がどんどん咲き出して! 毎朝、ベランダをみるのが楽しみ~
バラの蕾もどんどん膨らんでいます

2011_05_08_02n.jpg

GW最終日。
お父さんの10連休もやっと終わります ホッ
お母さんとサクラは年中お休みなんですけどね(笑)

今日は、中津までドライブしてきました
バニラくんのパパ&ママのお店の駐車場でフリーマーケットが開催されるのです
大勢のお客様で大盛況

2011_05_08_03n.jpg

たくさんお買い物してきましたよ~
似顔絵のコーナーもあって、もちろん!描いていただきました
母の日なので、自分でプレゼントも買いました(笑)

中津まで来たら、豊前の”エバーラスティング”にも寄りましょう

2011_05_08_04.jpg

”モッコウバラ” と ”ナニワイバラ” が見頃です

エミリンから《サプライズプレゼント
サクラの洋服を手作りしてくれたのですよ
2011_05_08_05.jpg
感激です
ありがとう~

おでかけ | Comments(0)
2011/05/06.Fri

ご近所ピクニック&リハビリ

2011_05_06_03.jpg

昨日のバラフェアでたくさん歩いたので・・・脚が痛くてツライ。。。
でも、お父さんが「歩かないで良いところにピクニック行こう!」というので、
隣の公園へお弁当を持ってお散歩です♪
2011_05_06_02.jpg
”お父さん手作り弁当” 美味しくいただきました~

食べたら運動しなくちゃ
サクラを連れて公園を一回りして、
その後はお母さんの脚のリハビリ

2011_05_06_04.jpg

こんな簡単なことも正常に出来ないんだよ・・・
運動神経が良いのだけが自慢だったのにね(笑)
でも、家で一人でするリハビリより、公園でするほうがやる気がでる
2011_05_06_05.jpg

2011_05_06_06.jpg

2011_05_06_07.jpg

帰り道は、杖なしで、階段を下りる練習。
これはキツイ
けど、毎日しないとね
日常 | Comments(0)
2011/05/05.Thu

九州新幹線に乗って!



サクラちゃん♪
カゴバッグに入って小倉駅へやって来ました!

今日は、新幹線に乗ってお出かけです
小倉駅から40分。早~い
もう着いてしまいました。

2011_05_05_03.jpg

久留米駅からタクシーで今日の目的地『石橋文化センター』へ

バラフェアが開催されているのです
とても素敵な公園でした

バラだけでなく、花壇も綺麗で、和風の庭や池もあり、あちこちにテーブルとイスがセッティングされていて
お弁当もゆっくり食べられます

バラ苗や鉢植えの販売もあり、しっかりした苗が格安でした。
今日は、高速道路の渋滞に巻き込まれるのがイヤなので新幹線で来ましたが、
連休明けのお天気の良い日にでも車で来て、バラ苗をたくさん買いたいな~と思いました。

2011_05_05_06.jpg

サクラちゃんの写真、たくさん撮りました
”ブログ サクラちゃんの日記” に後ほどUPしますね~
おでかけ | Comments(0)
2011/05/04.Wed

新緑の季節

お天気は最高!
なのに・・・黄砂で窓から見える足立山が霞んでいます。。。
高速は渋滞しているようだし、出かける気がなくなってしまいますね

名前は不明?マーガレット系の花
ベランダのこの花、気に入っています
2011_05_04hana02.jpg

2011_05_04hana03n.jpg
「うん 出かけないよ!」

でもご近所散歩は行きますよ~
2011_05_04hana06.jpg

緑が綺麗な季節になりました

2011_05_04hana04.jpg

サクラの散歩を兼ねて、お母さんのリハビリがメインの散歩です。
上り坂・下り坂・階段・アスファルトの道・土の道・でこぼこの道 etc

2011_05_04hana05n.jpg

広い夜宮公園を隅々まで歩いて、「杖なしの階段練習に良い場所」発見しました~
段差がちょうど良いのです。
毎日練習しよう!っと
日常 | Comments(0)
2011/05/03.Tue

花が咲いた♪

まだまだ続くGW
遊ぶ人が居ないので、家で雑事をいろいろ。

ベランダの花がどんどん咲いています
入院中、ほったらかしていたのにかかわらず、枯れなかった花々です。

2011_05_03sakura01_20110504182837.jpg

サクラはお母さんを監視中
今日は出かけませんよ~安心してね

2011_05_03sakura02.jpg

2011_05_03sakura03.jpg

2011_05_03sakura04.jpg
日常 | Comments(0)
2011/05/02.Mon

慰労会

一昨日のイベントが大盛況で終わりました
オーナーの”ミモちゃん”とスタッフの”エミリン” おつかれさまでした~



韓国料理店で「慰労会」
漫才コンビのようなお二人です(笑)
笑いすぎて、またまた 私の シワ が増えました(爆)

次回のイベントは9月にあるかも。
私の得意分野? 「たこやき くるりん亭」もメニューに入るかな~
>>続きを読む
食べ歩き | Comments(0)
2011/05/01.Sun

休養日

5月になりました!
3日間連続お出かけだったので今日は、 家事の日=休養日
サクラも一日寝てましたよ。
体力回復して! GW後半もサクラと一緒に遊ぼう~

それにしても・・・黄砂がひどいです。。。
世の中、霞んでます


日常 | Comments(0)
 | HOME | 

