--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/28.Tue

大掃除

大・大・大好きな”ストロベリーアイス”がまた次々と蕾をつけています
例年は、一度咲き終わったら放置?していたけど、
今年は、真面目に(笑) 液肥の「アルゴフラッシュ」を週に1回程度あげてみました
その成果かな?
他の薔薇も、ポツリポツリ咲き続けています



来月、帰省することになったので
時間のある時、大掃除に励んでいます!
飛行機が落ちるかもしれないと思うと、家を綺麗にして、身辺整理もしなくちゃ
と毎回思うんですよね~
あれもこれもと、慌しい日々
日常 | Comments(0)
2011/06/27.Mon

幸せ~♪

”夜友”のMちゃん&Kちゃんと夜遊び

2011_06_27_01.jpg

『あじまる』に集合~

2011_06_27_02.jpg

ここのお料理がすべて美味しくて
3人で「幸せ~♪」を連発(笑)

美味しいもの食べて、仲良しと語り合うのが一番いいね

>>続きを読む
食べ歩き | Comments(0)
2011/06/25.Sat

早朝から



いつも早起きのお母さん!
朝だと何でもやる気満々(笑)
5時にサクラを起こして、カットを始めました
毛をカットしたからといってサクラが本当に涼しく感じるのかは?ですが
もさもさの毛を見ているととても暑そうなので、今回は超短くカット!!
サクラはとってもちっちゃくなりました。
でも、ちっちゃくてますます可愛くなりました

サクラのカット&シャンプー&ブラッシングに4時間もかかった

クタクタ・・・フラフラ・・・

だけどゴルフへ
サクラ | Comments(0)
2011/06/24.Fri

ビックリ!!



”プレイボーイ”は開くとこんな風になります。
オレンジが薄くなって、さらに、日にちがたつと、花びらがどんどんピンクになっていきます。
写真を撮っていませんが、ハナミズキのようになるんですよ!
コロコロ変わるから、”プレイボーイ”という名前がついたのかな(笑)

ゴルフの練習に行ったら、前の打席の方が老婦人でした。
85歳だそうです!!(70歳かな?と思っていました・・・)
私が、びっこひきながら打席に入ったから、脚が悪いと思ったのでしょうね。
「私も、人工関節入れていて脚が不自由で、腰も悪いのですよ」と話しかけてくれました。
それなのに~週に2回はいろいろなコースを周っているって
脚が不自由で、高齢で、コースを周るなんて!! 
すばらしい~
希望がわいてきた

もぅ ”ママさんバレーボール” も ”テニス” も ”ジョギング” すら出来なくなったけど、
ゴルフだけは出来る
日常 | Comments(0)
2011/06/23.Thu

自信喪失

松葉杖なしになって10日ほど経ちました。
歩くといっても、車の移動がほとんどですが

今日はお友達と待ち合わせ
駐車場に止めて、待ち合わせ場所まで、小倉の大通りを歩きました。
そういえば、こんなに人目の多い街中を一人で歩くのは始めてかも
いつもお友達と歩いているから気にならなかったけど・・・
一人だと、みんながジロジロ見るのがすごく気になるんですね
歩いているといっても、一歩出すごとに体が傾くので変な歩き方なんです。。。
さらに、横断歩道が長いので、渡りきるかが不安で、、、渡ろうか?待とうか?
渡れば途中でピカピカ点滅して、焦るけど早歩きもできない(涙)
左折のドライバーがイライラしているだろうな。。。

自信喪失しました。。。
ご近所や公園以外は「松葉杖使おう!!」っと

元に戻るにはやっぱり1、2年かかりそう。

さて、無事に待ち合わせ場所に到着



2011_06_23_06.jpg

1000円のプレートランチをいただきました

デザート&コーヒーは+300円。

デザート多すぎて、半分も食べられなかった。。。
ちゃんと、本日のデザートを聞いてから注文すれば良かった
スポンジ系は苦手。

2011_06_23_07.jpg

このお店、、、お客様の声が店中に反響して、ものすごく賑やかな店という印象。
だって、お友達の声が聞こえないんだもん。。。
この店で一番静かな席はどこかな~? カウンター席かな?

店内出て、店先のベンチでゆっくりおしゃべりタイムしました(笑)
食べ歩き | Comments(0)
2011/06/21.Tue

大葉を使って!

2011_06_21_02.jpg

プランターに植えている大葉がワサワサ繁りました!!
さぁ・・・何に使おうか?
と考えている時に、ちょうどテレビで《冷たいシソギョーザ》を紹介していたので早速

2011_06_21_01.jpg

ツルンとのどごしが良くて美味しくできました

揚げギョーザにもしてみました
《コロコロ揚げギョーザ》

2011_06_21_03.jpg

プランターの大葉は、丸裸になりました(笑)
>>続きを読む
食べ歩き | Comments(0)
2011/06/20.Mon

また大好物!

2011_06_20_01.jpg

残り野菜でピクルスを作っておきます。
ダイエット中なので、ちょっとおなかがすいたな・・・というとき
お菓子を我慢して。。。ピクルス食べます


お父さんがお土産で私の大好物を買ってきました
名古屋の「ゆかりせんべい」

2011_06_20_04.jpg

もぅダイエット一時中止。
ピクルスより、ゆかりせんべいに飛びつきます(笑)

もうひとつ大好物が
2011_06_20_03.jpg

早速、お鍋の最後にいただきました
懐かしいな~名古屋時代
日常 | Comments(0)
2011/06/19.Sun

大好物♪



”プレイボーイ” また咲き出しました!

2011_06_19_04.jpg

咲き始めるとアッという間に開いてしまうので
その前にカットして花びんに飾りましょう~

2011_06_19_03.jpg

>>続きを読む
食べ歩き | Comments(0)
2011/06/17.Fri

いろいろ



毎日出て歩くので・・・花の手入れをさぼってました
ベランダに出ると、サクラちゃんも昼寝から起きて出てきましたよ。

2011_06_17_04.jpg

2011_06_17_02.jpg

もぅ薔薇は終わったと思っていたら、
「プレイボーイ」が、また蕾をたくさんつけていて咲きはじめていました

2011_06_17_03.jpg

>>続きを読む
日常 | Comments(0)
2011/06/16.Thu

大雨だったけど



土砂降りの雨・・・

みんなで秋月のドッグカフェに行く予定にしていて張り切っていたけど、この雨じゃね
無事に帰って来れるかとても不安。。。

予定変更で!
お友達の家に大集合
もちろんサクラもお友達わんちゃんも一緒

大雨だったけど、とっても楽しく過ごしました~
大好きな ”たこやきクルリン” もしたし(笑)
お友達わんちゃんの誕生会もしました

『ブログ サクラちゃんの日記』に後ほどUPしま~す
わんこ教室 | Comments(0)
2011/06/15.Wed

48歳でこのスタイル!!

『48歳でこのスタイル!』
というキャッチコピーに、即反応してしまって(笑)

2011_06_14_05.jpg

ネットで注文!
やっと届きました~ DVD付き

続くかな???
>>続きを読む
食べ歩き | Comments(0)
2011/06/14.Tue

森の中のレストラン

車を走らせていると
とっても雰囲気の良さそうな、緑に囲まれたレストラン発見

残念ながら定休日でしたが。。。
お店の方が庭の手入れをされていて、少し散策させていただきました



2011_06_14_03.jpg

『森のレストラン Forest』
ここのランチ 食べてみた~い
食べ歩き | Comments(0)
2011/06/13.Mon

きたきゅうのうた



先週末だったでしょうか?
何気なくつけているテレビから、感じの良い歌声が流れてきました。

番組は、「きたきゅうのうた 選考会」らしい。

その感じの良い曲が『きたきゅうのうた 大賞受賞曲』になりました

《ひまわりの花》 聞いてみてください コチラ
日常 | Comments(0)
2011/06/12.Sun

ダイエットその後

元の体重から+1.5~2.0㎏をうろうろ中。
これからが苦難の道かな
決めていることは、
「昼寝をしない!」「日中は家に居ても休まず動く!」



景品で、”青汁パウダー”をもらいました
豆乳にパウダー1さじ入れて、シェーカーでカクテルみたいにカシャカシャ
”ノニドリンク” に比べたら格段に美味しい~(笑)

朝の日課になりました。



2011_06_14_02.jpg

サクラちゃん 興味津々

* 今日から『松葉杖なし生活』開始
日常 | Comments(0)
2011/06/09.Thu

体重計の威力☆



5日前、体重・・・まさかの(涙)7kg増 に大慌てして買った体重計!
玄関フロアに置いています。
1日何度も体重計にのります。
すると~みるみる減って、目標体重まで、あと2kg のところまできました

すばらしい 体重計って

今日も晴れました
貴重な晴れ間です。
遠くまでドライブしてきました。

2011_06_09_02.jpg

森の中の紫陽花

2011_06_09_03.jpg

5000本のユリや山紫陽花がとても綺麗でした。

海辺のカフェで遅いランチ
2011_06_09_07.jpg

そして家に帰ってすぐ体重計に(笑)
「今晩のビールは1本にしておこう~
おでかけ | Comments(0)
2011/06/08.Wed

散歩で!


胡蝶蘭も切り花にしました。
来年も咲きますように

朝のうち雨が残っていましたが、どんどん晴れてきました~
お散歩行きましょう! 
若戸大橋を渡って高塔山公園へ

2011_06_08_02n.jpg

蒸し暑くてサクラにはちょっと可哀想だったかな。。。
お母さんは、杖なしでお散歩できました~
紫陽花もとっても綺麗に咲いていました

そこに!! テレビカメラがやってきました
2011_06_08_03n.jpg

何度か映ったと思うけど、編集でカットされちゃうかな~。。。
7/1放送だって
おでかけ | Comments(2)
2011/06/07.Tue

たまには家事

2011_06_07_01.jpg

雨で風もあって肌寒い一日。。。
こんな日は、サクラちゃんは一日中、こんな感じで過ごします。



お母さんも外出しないで、たまには家事の日(笑)
梅酒を漬けました。

2011_06_07.jpg

家事も。。。真剣にやっても昼には終わってしまい・・・
家でじっとしてるのは苦手。。。
やっぱりゴルフ行こう~
日常 | Comments(0)
2011/06/06.Mon

花菖蒲

サクラ地方も昨日梅雨入りしたようです。

隣の公園の花菖蒲、綺麗に咲きだしました



高齢者の方がたくさんいらしていて、
サクラちゃんは ”セラピードッグ” として大活躍してきました
日常 | Comments(0)
2011/06/05.Sun

温泉旅行♪

週末は温泉に行ってきました~
『わんこOK』 『食事は夜朝とも部屋食』 『低価格』 これが我が家の宿選びの基準

2011_06_04onsenhe01.jpg

2011_06_04onsenhe02n.jpg

2011_06_04onsenhe03.jpg

熊本県の ”日奈久温泉” にやってきました
2011_06_04onsenhe04_300.jpg

建物古いけど、サクラと一緒に泊めてくれるんだからいいよね
お料理に期待(笑) 
ひなびた温泉街の散歩もいろんな人に会ってしゃべって楽しかったです
そして、夜のお食事は期待どおり美味しかった

翌朝は雨

水俣でバラ園発見
雨に濡れた薔薇を、サクラとびしょ濡れになりながら観てきました
広く、品種も多く、わんこOKだなんて~
良いところ、見つけちゃった


雨の中、スペイン村も散策しました。
晴れていたら海の眺めもとても良かったでしょうね。
でも、この、もやったスペイン村も雰囲気がありました。
ワインセラーでいろいろ試飲!  ”桜ワイン” 購入。 食前酒にいいかな

2011_06_04onsenhe07.jpg

今回の温泉旅行でビックリ仰天したことが。。。
(うちには体重計がないので)温泉で計ってみました!!
「え~っ?!」
何・・・この体重(涙) 

それで、
温泉の帰りにホームセンターで体重計を買って帰りました

今回の旅行で、一番のお土産?は体重計かな(笑)
おでかけ | Comments(0)
2011/06/02.Thu

梅雨に入る前に

《八重咲きインパチェンス》


《プレイボーイ》
2011_06_02harukaze03.jpg

《ゼラニューム》
2011_06_02harukaze02.jpg

連日ゴルフ練習に行ってま~す
不思議なもので・・・上手くできない時期は悔しいから練習に行き、調子良く打てるとおもしろいからまた練習に行く。下手でも上手くなっても結局練習はやめられないんだ(笑)
レッスン日ではなくても、練習していると先生がやって来てワンポイントアドバイスをしてくれます
それがとても有効

今日は風が穏やかなので、こういう日は!!
”門司港レトロ”でお散歩しましょう~
2011_06_02harukaze04.jpg

一番遠い駐車場に止めて歩行練習! と思って杖なしで歩き出したけど・・・
レトロの街があまりに遠くに見えて、杖をとりに車に戻りました
ご近所以外はまだまだ自信がないですね

海辺をサクラと散歩するのはとても気持ち良かったです
暑くなく、寒くなく、風がない日は、門司港レトロの散歩が最高
おでかけ | Comments(0)
 | HOME | 

