--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/28.Thu

診察日

今日は病院受診の日。
レントゲン撮って、骨が着々と再生しているのは確認できたけど
Drは「まだまだだね」と。。。
まぁそうでしょう・・・まともに歩けないし


そういえば、1年前の今日って何をしてたのかな?
写真を探したら!
お友達と旅行してたんですね~



P7280182_02.jpg

早くシャンシャン歩けるようになって、またみんなと旅行に行きたいものです

明日から、家族で温泉に行ってきま~す
日常 | Comments(0)
2011/07/26.Tue

お肌が(涙)



野球シーズン真っ盛り

先週、半日だけ球場に野球観戦に行ったら。。。
日焼け対策しているのにもかかわらず、肌がひどいことに~

こんなことじゃ、甲子園なんて観に行けないじゃない

あ~ぁ・・・テレビ観戦だけ。。。

明日は、福岡大会決勝です!
日常 | Comments(0)
2011/07/25.Mon

おしゃべり友達♪

ミモちゃん&エミリンと超お久しぶりの再会
イオンの中の飲食店でランチタイム

ゆっくりできそうなお店に入ってペチャクチャ ペチャクチャ
2011_07_25n.jpg

デザートが一番美味しかったよ
最近ランチは期待していません(笑)
居酒屋料理のほうが格段に美味しいもん

おしゃべりが美味しければ大満足
しゃべり足りなくて、お店を移動してまたまた ペチャクチャ ペチャクチャ
食べ歩き | Comments(0)
2011/07/23.Sat

お祭りのあとは!

戸畑祇園に行ってきました
今年は早めに行って、提灯の組み立ても観る事ができました
ボケてるけど・・・ムービーをUPしてみました。

P7250006 posted by (C)サクラ



P7250005 posted by (C)サクラ

お祭りのあとは
お友達と飲み会
今回は、夜友に新メンバーのTさんが加わりました
2011_07_23_09.jpg

乾杯~
こっちでも乾杯~

2011_07_23_10.jpg

掘りごたつ席でとてもくつろげました

下到津の ”どろん2”
食べ歩き | Comments(0)
2011/07/19.Tue

夏は!

「夏」と言えば
高校野球 福岡も明後日から県大会が始まります

中学野球 も最近チェック中
サクラと散歩中に、練習試合を観る機会があってからちょっと興味が
明後日から市内大会

そして、夏は お祭り
今週末から  ” 戸畑祇園 ”
観るものたくさんあって大忙し


” そうめん ”



大好物の ” 生うに ”

2011_07_18harukaze04.jpg

写真ないけど(今から準備するから)
” 毛ガニ ”

夏の美味しいものもたくさん

夏で一番好きなのは ” ビアガーデン ”

2011_07_18harukaze02.jpg

ご近所の   ”西日本工業倶楽部のビアガーデン ”  始まりました

いつ連れて行ってもらえるかな~
日常 | Comments(0)
2011/07/17.Sun

念願の!

2011_07_17takoyaki01.jpg

念願のたこ焼き器を買いました~

早速、たこ焼きパーティー
みんな、”たこ焼きクルリン” にハマってしまいました

2011_07_17takoyaki02.jpg

サクラも
ワクワク ワクワク

2011_07_17takoyaki03.jpg

毎日、たこ焼きでもいいね
日常 | Comments(0)
2011/07/16.Sat

灯り

夜、家族団欒の時間。
突然、、、電気がブチッと切れた~

停電です・・・何十年?も停電なんて経験していないからビックリ!
懐中電灯はすぐそばにないし・・・

飾り棚にあったキャンドルに点火

良い雰囲気だね~と言いながら灯りを見つめた数分間



ほんのりとした灯りにひたっていたら、ブチッと電気がついて現実に引き戻された。。。
日常 | Comments(0)
2011/07/16.Sat

新たな楽しみ

2011_07_16_01.jpg

Mちゃんに誘われて~
30年ぶり?にコンサートへ

2011_07_16_02.jpg

すごくすご~く楽しくて
やみつきになりそう

次は誰のライブに行こうかな
おでかけ | Comments(0)
2011/07/15.Fri

ダイエットその後



毎朝の体重測定とカーヴィーダンスを続けているものの・・・あと2kgがなかなか減らない
ランチや飲み会を制限するつもりはないので
何か良い方法はないか

ひらめいた~
毎朝の体重をグラフにすることにしました
視覚に訴える作戦

そして
あと0.5㎏~1.0㎏をうろうろ中
日常 | Comments(0)
2011/07/14.Thu

仙台食べ歩き飲み歩き

帰省しても、いつも田舎の実家の用事で・・・仙台市内にでることはほとんどないのですが、
今回は!
仙台市内に2泊したのでいろいろ連れていってもらいました~


《ラ・サルテン》
 スペイン料理とワインをたっぷり堪能しました

《Brasserie Note》
 ここでも美味しいワイン

《ささ膳》
 
 家庭割烹・郷土料理のお店。
 
2011_07_07_01.jpg

兄・義弟が来る前に、旬のお刺身を注文して食べてしまいました(笑)
九州では刺身はイマイチなので・・・帰省した時でないと美味しいお刺身は食べられません!

2011_07_07_02.jpg


さらに馴染みの店を2軒まわって、最後の〆は!
高校時代に良く食べた ”塩バターラーメン” をどうしても食べたい!ということで

《ラーメン屋さん》

2011_07_07_03.jpg

兄妹たちと、とても楽しい食べ&飲み歩きでした



田舎のこと | Comments(0)
2011/07/13.Wed

ダウン

東北から帰ってきました。
家に帰り着いて気が緩んだのか・・・ドッと疲れが
帰った翌日は寝たきり状態。
家事しては眠りを繰り返して15時間は寝たでしょうか

これではいけない!と栄養ドリンクを飲み(笑)
徐々に復活中


東北(宮城県)は、紫陽花とユリの季節でした。
2011_07_06_03.jpg



>>続きを読む
大震災 | Comments(0)
2011/07/06.Wed

サクラと花が心配。。。

午前中に、ペットホテルの方がお迎えに来て、サクラは行ってしまいました
「相変わらず犬嫌いですから・・・他のわんこがいると水も飲めないかも・・・ですのでよろしくお願いします」とお渡ししました。
3年半ぶりのペットホテル・・・大丈夫かな~
1日おきにでも電話してみよっ

出かける前に、あれもこれもしないと!と思っていたのに、、、
サクラがいないとやる気がでないな~

サクラの次に心配な「花」だけでもしなくちゃ!

グラジオラスがやっと咲き出しました



花々の水枯れがとても心配
かんかん照りの日が続きませんように。

2011_07_06harukaze01.jpg

荷物の準備を始めると、いつもはワンワン付きまとうサクラが居ないもので・・・
妙に静かな中で荷造りを終えました。
雨の中、仙台へ行ってきま~す
日常 | Comments(0)
2011/07/04.Mon

お久しぶりの友人と♪

入院中にとてもとてもお世話になったお友達、Rちゃん&Mちゃんと、
退院後初めてのランチ&お買い物
土砂降りで待ち合わせのコレットから出れなくなって・・・
コレットのレストラン街のバイキングへ



食事の後は、恒例のショッピング
バーゲン中だから次から次と欲しいものが~

「脚、疲れてない?」と気遣ってくれて、、、
次回はもっとシャンシャン歩けるようになってないとね
食べ歩き | Comments(0)
2011/07/02.Sat

2011 初BEER HALL☆

更新が滞っている間に・・・7月になってしまいました。

週末の夕方、お父さんが突然「ビアホール行こう~!!」と言うので、慌てて昼寝から起きて(笑)
タクシーでビュ~ンと ”リーガロイヤルホテル”へ

18時前には、お料理をいろいろ運んで スタンバイOK
時間制限なしだから、焦らず飲めますね(笑)



『乾杯~』

2011_07_02hotel02.jpg

飲み始めた頃は、まばらだったフロアも、どんどん人が増えてほぼ満席状態!!

2011_07_02hotel03.jpg

バイキングのお料理は可もなく不可もなくですが、今年初の飲み放題なので、どんどんお酒がすすみます

2011_07_02hotel05.jpg

ちょっと発見☆
”おでん”と”赤ワイン”って、合うよ

2011_07_02hotel04.jpg

2011_07_02hotel06.jpg

”チョコレートファウンテン” 初めて食べたけど美味しかった~

2011_07_02hotel07.jpg

3時間、お父さんと夜遊び 楽しかったね
食べ歩き | Comments(0)
 | HOME | 

