--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/31.Wed

ダイエットその後

『はかる(量る)だけダイエット』を始めてもうすぐ3ヶ月。
目標体重をきる日もあって、順調です
家庭での食事量は減らさず、外食で食べ過ぎて体重が増えたら、翌日はカロリー少なめの食事にすると
また元に戻るので、
やっぱり!意識するってことはダイエットに効果ありですね

ある日、夕食後に急にハンバーガーが食べたくなった~
「お父さん~買ってきてください!!」




年に2,3回は食べたくなるハンバーガー
翌日、体重1kgUPだったけど、美味しかったから

ある日の休日は

2011_08_27_07.jpg

2011_08_27_06n.jpg

高カロリーの天ぷらがあったわりには、和食だから

洋食のランチに行くと、(体重の)戻りが悪いですね。
『食べながら、量るだけダイエット』まだまだ頑張ります
日常 | Comments(0)
2011/08/27.Sat

麺が美味しい~☆

最近、ランチは、そばうどん。
昨日は、 『うどん豊前屋 官べえ』



細麺でつるつるしこしこのうどんがと~っても美味しい
扇形のナスの天ぷらも

次回は”じゃこおろしぶっかけうどん”を食べてみます

そして、今日は
ゴルフの打ちっぱなしの後、蕎麦屋さんへ!
戸畑駅裏の『そば処 武蔵』
昼前なのに駐車場いっぱい・・・店内もほぼ満席状態。

2011_08_27.jpg

食べて納得!
そばが美味しい
美味しすぎて、一気に食べてしまったので足りなくて・・・
お父さんのそばを一段いただきました(笑)
食べ歩き | Comments(0)
2011/08/22.Mon

パワースポットへ行こう~☆ その2

入場料を払ってゲートを通ります。
ゲートの向こうは、水の音と緑のシャワー
癒されます



雨上がりで、もやった風景がとても良い感じ!
「一眼レフで撮ってみたかったね~」

2011_08_22_04.jpg

2011_08_22_05.jpg

いよいよ鍾乳洞に入ります。
入った瞬間!! 
ヒンヤリ
外気温はたぶん28℃くらいだから、10℃は違いますよ。
鍾乳洞の中は、テーマパークのアトラクションみたい? 幻想的
不思議な空間に入り込んだ感じ!!
20年以上前に来たことあるけど、こんなに良いところだった?
写真はほとんど上手く撮れなかった・・・(涙)
坂道あり階段あり。
すべってこけないようにゆっくりゆっくり歩きます。
もっともっと先があるけど、黄金柱でUターン。
脚が健常だったら、冒険コースも試してみたかった。。。

2011_08_22_07n.jpg

2011_08_22_08.jpg

2011_08_22_09.jpg

爽快気分 
元気でない時はパワースポットですね

2011_08_22_10.jpg
守護石の入ったブレスレットを買って
デザートを食べて休憩
2011_08_22_11.jpg

さぁ!帰ります
車に乗り込んだとたんに雨が降ってきた~
そして・・・高速のったらまたゲリラ豪雨
キャ~
おでかけ | Comments(0)
2011/08/22.Mon

パワースポットへ行こう~☆ その1

ゲリラ豪雨に雷・・・天候不安定な今日この頃。。。
お友達と「パワースポットへ行こう!!」ということになって、
覚悟で出発
したけど、、、高速のったら、
「何この豪雨・・・前が見えな~い
夜と雨の日は運転しないことにしてる私。
初めての体験にタジタジ。。。
何とか目的地に無事到着してホ~ッ

着いたら雨があがりました
「何だったの?さっきの豪雨は






2011_08_22_02n.jpg
おでかけ | Comments(0)
2011/08/19.Fri

再開!

帰省前から調子が悪かった左脚。。。
帰省から帰っても、突然、膝がロックされて歩けなくなることしばしば
どんな時にロックされるのか原因不明???
そんな状態だけど・・・今月お休みしていたゴルフレッスン
再開してみよう~
恐る恐る振ってみて、、、痛くない
終わって駐車場まで歩くのも、、、痛くない歩ける
怖がらずに動いても大丈夫そうです
そろそろ仕事も復帰しようかな~と思う今日この頃


ということで、サクラちゃんはいつも通りお留守番なんだけどね


日常 | Comments(0)
2011/08/12.Fri

2011_08_12unagi01n.jpg

北上川沿いの《清川》

2011_08_12unagi03n.jpg

2011_08_12unagi04.jpg

2011_08_12unagi06.jpg

美味しかった~~~
年に2回はここの鰻を食べたいよね
食べ歩き | Comments(0)
2011/08/04.Thu

仙台食べ歩き飲み歩き (2)

2011_08_03nomikai_sakura.jpg
「サクラとココアはお留守番しててね!」




2011_08_04yoru01n.jpg
仙台七夕の季節
明日は七夕前夜祭の花火大会です。

買い物のあとランチへ

《うめ小路》

2011_08_04lunch01p.jpg

満席でだいぶ待ちました
人気のお店みたいです。
女性向きで、お味も良かったです

>>続きを読む
食べ歩き | Comments(0)
2011/08/03.Wed

仙台食べ歩き飲み歩き

先月に引き続きまた帰省です
帰省すると、恒例の兄・妹・義弟との飲み会

まず1軒目は
《家庭割烹 ささ膳》 グランパレビル2F




生ウニ とろ~り
そして、”キンキ(吉次)焼き” がとっても美味しかった~
キンキは、身を食べたあと、スープにしてくれます!
それがまた良いお味で、さらに、骨まで食べれてしまいます
最高


2軒目は
《ocean fatare(オーシャン ファターレ)》 グランパレビル1F

2011_08_03nomikai02.jpg

ピザが美味しくて、ワインも手頃な値段で、雰囲気も

3件目
《Priere machiko》 グランパレビル3F
2011_08_03nomikai03.jpg

今回は、脚の調子が悪いので・・・
”グランパレビル”内でたっぷり楽しみました
食べ歩き | Comments(0)
2011/08/02.Tue

坂道は禁!

先月末、温泉旅行&ドライブの時・・・
坂道を歩きすぎたせいかな?
左脚が痛くて、一歩出そうとすると脚がロックされた感じ
室内でも一歩がなかなかでない時が。。。
膝のボルトの滑りが悪いのを実感
はぁ~困ったなって感じ
明日から帰省するのに・・・空港広いし。。。

脚の調子が悪いから帰省準備もやる気なし
着替えは田舎で買っちゃおうか(笑)

2011_08_02_03.jpg

バッグを広げて準備をしようとしたら、
早速入ってくるサクラちゃん


2011_08_02_04.jpg

「はい!連れて行きますよ
長期間、ペットホテルに預けたら、ますますお鼻周りが禿げちゃうもん!
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

