--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/30.Fri

嬉しいこと♪

ゴルフ仲間ができました
今までは、、、Yくんが年に1回だけ付き合ってくれて、普段は顔なじみになった年配のおじさんたちと和気あいあいとしていましたが、
若い女性のお友達がゴルフ仲間になりました
嬉しい~

の後は、ランチへ

2011_09_30_01.jpg

ヘルシーなお弁当のランチです!

2011_09_30_02.jpg

2011_09_30_03.jpg

こんなに大きいカップに入ったカプチーノは初めて
でも”お得感”がありますね(笑)

ゆっくり過ごした午後。
お友達とゆっくりできるのも今日だけかな~。。。
ゴルフ | Comments(0)
2011/09/29.Thu

釣れた!



キス釣りに若松の海へやってきました。
砂浜ではな~んにも釣れなくて・・・場所を変えて波止場へ移動したら
釣れだしました~

2011_09_29_03.jpg

可愛いフグも釣れたけど、海へ帰ってもらいました。

2011_09_29_02.jpg


コダイは吸い物に!
キスはお刺身に! 甘くて美味しかった~
おでかけ | Comments(0)
2011/09/29.Thu

砂浜を歩く



海に行きました!
サクラと砂浜を歩きました。
最初の数十メートルは順調に歩けたのに・・・その後は、股関節に今までにない負荷がかかって歩きづらい
時折強風がくると・・・前に進まない
困った脚です。。。

2011_09_28_turi02.jpg

2011_09_28_turi03.jpg

今日は、若松の海に釣りに来ました。
サクラも、「お兄ちゃん釣れたかな~」って車の中から見守っています
おでかけ | Comments(0)
2011/09/28.Wed

Yくんとゴルフ♪

Yくんがほぼ1年ぶりに帰ってきました
Yくんは、唯一の私のショートコース相手なので、空港からゴルフ場に直行~の予定でしたが
早朝出発してやってきたので、途中で腹ごしらえ

2011_09_28_02n.jpg

こんなに安くてとても満足してくれました(笑)

そして、昨年秋以来のショートコースヘ
過去ブログを確認したら2010.11.19以来のショートコースです!
しかも、その時もYくんが帰省して来た時だった
(ブログしてると、過去のことがわかるからいいよね~といつも思います
 
2011_09_28_03.jpg

Yくんは、自己流でたまに練習しているだけなのに・・・ますます上手
気長にお母さんの相手をしてくれました(笑)

2011_09_28_04.jpg

まず心配だったのは、「歩ききるか?」ということだったのですが、、、
ふかふかの芝はとても歩きやすくて、練習用のショートコースなので坂道もないし、
問題なくコースを歩くことができました
トータル20ホール周りました
大怪我からほぼ1年。
やっとここまで回復してきました

夜は!
焼肉へGO
数年ぶりの焼肉屋さん お肉も生ビールも 美味しかった~

2011_09_28_07.jpg

2011_09_28_08.jpg

2011_09_28_05.jpg

2011_09_28_06.jpg

Yくんの今回のお土産は、「牛タン入りソーセージ」
早速、Sくんのお弁当に入りました(笑)
2011_09_28_01.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2011/09/27.Tue

夜はshot bar 昼はcafe

2011_09_27_01n.jpg
いつも一人で行く練習に、今日はエミリンが付き合ってくれました~
芝のアプローチ練習場にも付き合ってくれて良い汗かいたしとても楽しかった

そしてランチは!
先日夜に行ったshot bar
昼はcafeなんだって!!
2011_09_27_02n.jpg

2011_09_27_03n.jpg

2011_09_27_04n.jpg

雰囲気良くて、美人のお姉さんのランチも美味しく、可愛いアートのコーヒーもいただけます
食べ歩き | Comments(2)
2011/09/25.Sun

紫煙ただようshot bar

うちのお父さんは新規開拓のお店を探すのが得意です
でも、お父さんはいつも忙しくて一緒に行けないので・・・
飲み友達のMちゃん&Kちゃんと行ってみました

ビルの2階
ドアのところですでに煙草のにおいがぷんぷん。
初めてだから入りづらい。。。けど、思い切ってドアを開けましょう。
もくもくと紫煙ただよう薄暗い照明の店内。
2011_09_25_01.jpg
カウンターはほぼ満席。
ボトルがズラリと!
2011_09_25_02.jpg
ここはメニューなんてないようで、「おまかせでお願いしま~す」と。
出てきたカクテルに感激
三人それぞれ違うカクテルですが、
私のは 
”バラのリキュールのカクテル”
2杯目は ”水だしコーヒーのカクテル” 美味しい
行きつけになりそう

この後は、いつものお店で〆
「資さんうどん」の ”細めんごぼ天うどん” 美味しくいただきました
2011_09_25_03.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2011/09/25.Sun

高校野球の後は

Mちゃん家族&Kちゃん家族と、お食事会=飲み会
6人で乾杯~

行きつけの居酒屋 「とてぽ」
”とてぽ”のおじさんと美人のおばさんは、ガーデニング教室で一緒だったので親近感ありなんですよね~
大好きなお店です

2011_04_25_02.jpg

好き勝手なこと言えるのも、このメンバーだけかな。。。
いつもすみません
とても賑やかな楽しいお食事?飲み会でした

って、このまま帰るメンバーではありません(笑)
二次会、三次会ありでした
食べ歩き | Comments(0)
2011/09/25.Sun

高校野球観戦

2011_04_25_01.jpg

”第129回九州地区高等学校野球大会福岡大会北部大会準決勝”
野球好きのMちゃんと北九州市民球場へ!!
高校野球観戦は超久しぶりで、ブラバンの応援が鳴り響く球場に入ったとたんにワクワク
もぅ知ってる子は出場していないと思っていたら・・・「居た!!」
息子が小学6年の時、小学1年の子。
”1番ショート”で大活躍していました
知ってる子がいると嬉しい!!

球場に行くと、息子の同級生や先輩が、忘れずに声をかけてくれるのもまた嬉しいことです

決勝は10/4(火)
平日だから観にいけないね。。。
高校野球 | Comments(0)
2011/09/24.Sat

懐かしい再会♪

土曜日、いつも通りゴルフ練習
するとTEL
昔むかし、一緒に働いた大・大・大好きな先輩から~
「今、小倉に来てるよ!!」と。(宮崎から来られました!)

「すぐ行きま~す

嬉しくて飛んで行きました(笑)
5.6年ぶりの再会です



昼から夕方まで、積もる積もる話!!!
おしゃべりしながら、食べ放題の焼きたてパンをパクパク!!
8個も食べたかも(笑)

次は来年の2月に必ず会おうねと約束してバイバイ
ゴルフ | Comments(0)
2011/09/19.Mon

休日☆

薔薇がちらほらと咲き出しました

2011_09_19_01n.jpg

毎日出かけてるから、今日は家にいましょう
久しぶりに、大好きな「たこやきクルリン」しようかな~
早朝から、「たこやきクルリン」してしまいました(笑)

2011_09_19_02n.jpg

朝から大好きなたこやき食べて幸せ~


どこにも出かけないつもりが・・・
また突然、「マリノアシティ」に行こう!とお父さんが
わんこOKのお店がたくさんあるんだって
それなら行ってみましょ

2011_09_19_04_20111001221255.jpg


サクラ連れで、洋服やバッグのお店に入ったのは初めて!
食事も、テラス席がたくさんあるので問題なしです

朝からたこやき焼いて、都会のアウトレットへお買い物に行ってと
充実した一日でした~
日常 | Comments(0)
2011/09/18.Sun

”鉄なべ”で同窓会☆

恒例の『K記念病院7F病棟』の同窓会
前回は2月だったのですが、退院直後で参加できず、、、1年ぶりの、元同僚との再会です
みんなで、小倉の”鉄なべ”へ行きました~!

2011_09_18_01.jpg

2011_09_18_02n.jpg

熊本、大分、山口からと他県からも来られて、今回は13名参加です
昼間からみんなで かんぱ~い
積もる話に大賑わいの会になりました

さてさて、”鉄なべ”のメイン料理  餃子
皮がパリッパリの美味しい餃子でしたよ
家では、こんなにパリパリに焼けないよね~
2011_09_18_03.jpg

鉄なべのお兄さんが、記念に集合写真を撮ってくれました

2011_09_18_04n.jpg

次回の同窓会の日程も決まり、さらに次回はあの当時のDrも参加するということでますます盛り上がる会に発展していきそうですね
積もる話はエンドレス!
場所を変えましょう~

2011_09_18_05n.jpg

デザートを食べながら、また延々と続くおしゃべり&笑いの会でした


良い気分で家に帰って、またお父さんが作った夕飯を食べて!
ずっと食べ続け、飲み続け・・・
サクラちゃんに夕飯のおかずにあった”もやし”をあげたら
気に入って!ずっとイスの下で待機しています

2011_09_18_01_20110919205210.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2011/09/16.Fri

ちょっと涼しくなりました!

台風の影響でちょっと涼しくなりました。
今週は、行きたくてもあまりの暑さで行けなかったゴルフ
やっと行く気になりました 5日ぶり

2011_09_16_01.jpg

絶好調~~
ゴルフ | Comments(0)
2011/09/14.Wed

残暑が続きます。。。

今週は 『ショートコース週間』 の予定だったのに・・・
この暑さではとてもとても炎天下の芝に出て行く勇気はなし
打ちっぱなしに行く気もなし・・・の気温です


だいたい、人間って、気温が何度以上になるとやる気が減退するのでしょうか?

いつも、朝起きた時に ”今日はあれとあれとあれをして!” と思ってバリバリ活動し始めるのに、
暑さのせい?
予定の半分で・・・ ”もぅ明日しよう” とくじけてしまいます
暑さだけでなく、歳なのかな~  更年期なのかな~とも思ってしまいますけど、、、

とにかく、「今日はこれだけは必ずする!」と一つに絞ることに

2011_09_13_02.jpg

そうしたら、気が楽
一つは必ず達成! 余力があればまたいろいろできます
精神衛生上、とても良い感じ

”多くを考えず、ひとつひとつ” ですネ
ゴルフ | Comments(0)
2011/09/12.Mon

ハワイアンなお店

ホームセンターに花苗を買いに行ったら、向かいに新しい飲食店ができています!
花苗より興味ありあり(笑)
ちょうどお昼時だったので、探検

2011_09_12_01n.jpg

店内は! ハワイアン でした
ハワイアングッズもあります。
2011_09_12_02.jpg

2011_09_12_03.jpg

ランチは、とんかつ・やきそば・やきうどん・冷しうどん・ロコモコ
どれもリーズナブルなお値段
ハワイアンらしいのは、”ロコモコ” だけだったのでこれに決定~

2011_09_12_04n.jpg

クロスや食器、その他備品のセンスがいいな~と思いました!
手作りハンバーグも美味しい
このお値段でボリューム満点!
お客様も次から次と。
デザートもいろいろあったのですが、ロコモコでお腹がいっぱい。
次は、冷しうどんのランチにしてデザートもチャレンジしてみましょう
食べ歩き | Comments(0)
2011/09/11.Sun

残暑厳しき日


朝ゴルフで大汗かいて・・・
涼しいところに出かけましょう~! ということで
お弁当持って山間の渓流へ。

涼しい木陰で休日の午後のひととき。
渓流の水に足を入れるとヒンヤリ冷たくて、”気持ちいい~


2011_09_11_02.jpg

雲がどんどん流れていく。
それを見ながら月日の経つのはほんと早いものだなと。
あの大震災から6ヶ月。。。
復興はなかなか進まずも、月日だけが過ぎていく。
そして
10年前のきょうは、貿易センタービル爆破の日。。。
この時、妹家族ががワシントンに居たのでどんなに不安だったことか。
その月に帰国予定だったのに帰れず、、、その間に妹が病気になりと。。。
あの2001年は忘れられない年。

2011_09_11_03.jpg

寝転びながら
これからの10年もアッという間なんだろうな~
10年後は東北も復興してるかな~

いろんなことを考えた休日の午後。
ゴルフ | Comments(0)
2011/09/10.Sat

若いっていいね!

朝のゴルフレッスンを終えて大急ぎで会社のイベントへ
間に合った~ぎりぎりセーフ

まずは、B級グルメと生ビールね



数々の催し物がたくさん!
若手社員大活躍で、バンド演奏や一芸大会、楽しめました

2011_09_10kaisha02p.jpg

とっても上手で、10曲くらいしてほしかった~
また来年もあるかな。
おでかけ | Comments(0)
2011/09/09.Fri

OKが出た!



残暑は厳しいながらも、秋に近づいてきたことを感じる今日この頃。
大好きな萩の花が咲くのももうすぐでしょうか。

金曜日はゴルフレッスンの日
腕前の進歩は???ですが
レッスン終了後に歩く姿を見た先生が
「歩き方がしっかりしてきたね!!ショートコースに出ていいかも!!!」
と嬉しいお言葉

来週は『ショートコース週間』になるかな~

日常 | Comments(0)
2011/09/07.Wed

ガーデニング週間☆


夏の間、綺麗に咲いていたポーチュラカもそろそろ終わりに近づいてきました。
20数鉢のベランダの花々。
植え替えしないと!と気になりつつもなかなか出来ず。。。
今週は植え替え週間
毎年咲く花ばかりなので、とても大事にしています。
帽子をかぶって軍手をして首にタオルを巻いて!!
頑張りました
庭仕事?土をいじることは、ほんとストレス解消になりますね。


2011_09_06_02n.jpg

2011_09_06_03n.jpg


ガーデニングの合い間に
復職の面接に行ってきました。
部長面接で「では今まで通り週2日で!」ということだったのに、
面接終了30分後に課長から
「週4日でお願いします」と。え~~っ
さっきの面接で言ってくれればいいのに。。。
4日はムリと伝えたら3日ということになったのに・・・
翌日、
「どうしても4日で!」とのことで
渋々了承したら
すぐ「5日になるかもしれません」と言い出し
なんなの~いったい
結局毎日働くっていうことじゃない(怒・怒・怒)
日常 | Comments(0)
2011/09/01.Thu

9月です。

9月になりました。
5:30頃の朝の空  日の出までもうちょっと時間があります。


2011_08_30asa_01_20110901192810.jpg

9月になると
花の植え替えをしないと!と思います。
重い土を持てないから、お父さんにお願いしないといけませんね~土運び

きょうは
こんなに可愛い女の子と楽しく過ごしました
1歳2ヶ月の”杏奈ちゃん”
立って歩いていろんな物に興味津々
わんこも怖がりません
可愛くて可愛くて、孫が欲しいな~と思った一日でした(笑)
2011_09_01_02.jpg

2011_09_01_01.jpg

こうやって、お友達と楽しく過ごすのも今月だけかな?
面接が通れば・・・だけどね
今月、いっぱい楽しい企画があったらいいな~
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

