--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/31.Mon

プッケットタウンへ



3日目の朝
朝食美味しくいただきました

今日は、むかしむかし、海洋貿易の拠点として栄えていたという「プーケットタウン」へ行ってみることにしました!

路上にずらりと並んでいる「トゥクトゥク」に乗ってみることにしました。

2011_10_31_02n.jpg

パトンビーチから30分くらいでしょうか。
窓がないから風がビュンビュンきます(笑)
一山超えてプーケットタウンへ向かうのですが、バイクも多いし車も多い!!
車はほとんど、というかすべて日本車が走っています。
民家は、今にも崩れ落ちそうな感じの家なのに車庫にある車はピカピカの新車?!
不思議だ。。。

さらに、民家の庭先に、大きな象がつながれていた~

そんな風景を眺めているとプーケットタウンに到着。
いろいろ歩き回りましたが、ガイド本と違って見所がない街だったのがザンネン。。。

帰りは冷房が効いたタクシーを拾って、
途中、大型ショッピングセンター「セントラル・フェスティバル」に寄ってもらい昼食time

あっさりと「エビのラーメン」を注文してみました。
これが、スープが美味しいし、麺も、たまご麺のような感じで私好み
美味しかった~

2011_10_31_04.jpg

タクシーでホテルまで送ってもらい、
夕方の私の「スパ」の時間までちょっと間があるね・・・ということで
お茶time

2011_10_31_05.jpg

きょうの「スパメニュー」は ”フェイシャルトリートメント”
お顔ツルツルになって帰ってきました
だから、スッピンで夕食へ~

2011_10_31_06n.jpg

2011_10_31_07n.jpg

さすがに、タイ料理以外を食べようかと
私は、パスタとガーリックトースト
お父さんは、ステーキをいただきました。
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/30.Sun

食べ歩き♪

2011_10_30hiru01.jpg

ぶらぶら歩いて小さなお店を覗いてはショッピング♪
滞在中の服は現地で買おうと思っていたので、私のスーツケースはガラガラだったのです(笑)


朝食をたっぷりいただいたのに、歩きすぎてまたお腹がすきました!
昼食time

2011_10_30hiru02.jpg

2011_10_30hiru03.jpg

2011_10_30hiru04.jpg

ココナツ風味もまた美味しいですね~
でも量が多すぎた。。。

夜は、大型ショッピングセンター『ジャンクセイロン』へ行ってみました。
大賑わい!!

2011_10_30yoru01.jpg

2011_10_30yoru02.jpg

広~いショッピングセンターを一回りして、またお腹がすきました(笑)
夕食time
お父さんは何を注文してくれるのかな~

2011_10_30yoru03.jpg

2011_10_30yoru04n.jpg

2011_10_30yoru05n.jpg

2011_10_30yoru06n.jpg

2011_10_30yoru07n.jpg

ナンプラーが効いてどれもこれも好みの味
今宵も美味しくいただきました

2011_10_30yoru08.jpg

2011_10_30yoru09.jpg
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/30.Sun

ホテルの朝



2日目の朝
習慣でしょうか・・・どこに行っても早起きしてしまいます(笑)
ベランダの前はプール!
早朝から泳いでいる人もいて、それを眺めながら朝の時間を過ごします。

2011_10_30asa02n.jpg

2011_10_30asa03.jpg

お粥が美味しくて 滞在中は毎朝お粥をいただいていました

2011_10_30asa04.jpg

食後のコーヒーをいただきながら今日の行動予定の相談

街探検に決定~

2011_10_30asa06n.jpg

2011_10_30asa07.jpg

スコールで路面がぬれています。
朝方まで賑やかなこの街、さすがに午前中は閑散としています。

2011_10_30asa08.jpg

2011_10_30asa09.jpg

2011_10_30asa11n.jpg

「トゥクトゥク」というミニバンを改造した車が路上にズラリ!
目的地まで金額交渉して乗せてもらうそうです。

今日はこれには乗らずテクテク歩いて街探検します♪
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/29.Sat

夜の街へ

どこで夕飯食べましょう?
ホテルから通りに出ると、レストランがずらりと並んで、通りも賑わっています!



いろんな屋台も出ていましたが、、、食べる勇気なし
衛生面が心配かな~と。。。


2011_10_29dinner01.jpg

レストランの前にはシーフードがずらり!といっても、夜遅いからエビしか残ってなかったけど、、、
ホテルから近いこのレストランで第一夜の夕食をとることに

2011_10_29dinner03.jpg

ライブ演奏ありの良い雰囲気のレストラン
メニューのタイ語はさっぱりわからないけど、写真付きメニューなので適当に注文してみました

2011_10_29dinner04.jpg

外国のビールはどうかな?と不安ありも、このビールは美味しかった
初めてのタイ料理も口に合って美味しかった
パクチーやレモングラスが入ったトムヤムクン。独特の風味で好き嫌いがあると思いますが、私は
やみつきになりそう~

2011_10_29dinner05.jpg

明日からいろんなタイ料理を食べてみよう~と思いました
食べ歩きの旅になりそうです(笑)
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/29.Sat

ホテルに到着

プーケット国際空港に着いて「さぁ!タクシーでホテルへ!!」と思ったら・・・
タクシーが出払っていて。。。なし
ミニバス?乗り合いタクシー?で、パトンビーチのホテルへ向かいます。
こちらのタクシーはメーターはなく、交渉で料金が決まります。
一人 150Baht(バーツ) で乗ることが出来ました。(日本円で400円くらい)

いつ着くんだろう。。。というくらい遠かった

一時間半後、無事ホテルに到着~

2011_10_29hotel01.jpg

2011_10_29hotel02.jpg

ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
タイ語はさっぱりわかりません
そこに、日本語が聞こえてきてふと見ると、ホテルのスタッフでした。
日本人スタッフがいてくれてホッと一安心

2011_10_29hotel02_01.jpg

2011_10_29hotel03.jpg

2011_10_29hotel04.jpg

やっと着いた~

荷物整理もそこそこに夕食へ行きましょう!!
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/29.Sat

行ってきます!

2011_10_29iki.jpg

10年ぶりでしょうか?
福岡空港から海外旅行へ出発!



2011_10_29kinai01.jpg

2011_10_29kinai02.jpg

機内でワインをいただいたり、食事をいただいたり、読書している間に、バンコク上空。

2011_10_29kinai03.jpg

2011_10_29kinai04.jpg

2011_10_29kinai05.jpg


目的地の空港に着いたのはすでに夜
2011_10_29_04.jpg

* 時差が2時間なので、現地時間は、表示時刻より2時間前になります。
海外旅行 | Comments(0)
2011/10/28.Fri

new camera



カメラを買いました
今まで使っていたコンデジよりも、夜の風景がずっと綺麗に撮れます
明日からの旅行に持っていきま~す♪
おでかけ | Comments(0)
2011/10/27.Thu

今年初!ふく料理

出張帰りのお父さんと小倉で待ちあわせ!

今晩はどんな美味しいものを食べさせてくれるのかな~
タクシーでビュ~ン




かんぱ~い
そして!お料理は ”ふく料理” 

2011_10_27_02.jpg

春帆楼小倉店

ふくには日本酒でしょ

2011_10_27_03.jpg

2011_10_27_04.jpg

初ふく料理、美味しくいただきました~

大好物の白子は・・・お値段が高すぎて 
すぐあきらめました(笑)
食べ歩き | Comments(0)
2011/10/26.Wed

日本酒の季節

2011_10_26_01.jpg

Mちゃんと小倉へ~
知り合いのお店へ行ってみました。
なかなか雰囲気の良いお店

急に冷え込んで・・・寒い日です。
ビールで乾杯したけど、やっぱりこんなに寒い日は日本酒がいいよね

2011_10_26_02.jpg

あれこれ日本酒をいただいて、さらに二次会も三次会も日本酒
食べ歩き | Comments(0)
2011/10/19.Wed

進歩あり!

復職して3週目になりました。
職場は2階にあるので、週に4日は強制的に階段を昇り降り。
一段ずつしか昇り降りできないので、毎回もどかしい思いをしていたのが、
いつの間にか!!
ゆっくりながらも普通に?階段を上がることが出来るように
進歩しました

昨日は仕事帰りに、友人とショートコースを周りました
9ホールのショートコースを、休憩なしで3周
随分歩けるようになりました

坂道を歩けるようになるのはいつかな~

2011_10_19.jpg



きょうは仕事帰りのをせずサクラのお散歩しよう~!
と思ったのに。。。
仕事疲れ?ショートコース疲れ?  ダウン Zzz...
ゴルフ | Comments(0)
2011/10/16.Sun

サクラとお出かけ 久しぶり~♪



日の出がどんどん遅くなって、この時間でもまだ陽が昇りません。
でも良い天気になりそうな朝の空!
2011_10_16_02.jpg

ブーゲンビリアが色づいてきて、萩の花は満開!!
朝陽を浴びている花をパチパチ

2011_10_16_03.jpg

2011_10_16_04.jpg

恒例の朝ゴルフを終えて、今日は、久々にサクラとお出かけ
コスモス畑にお散歩に行きました~

2011_10_16_05.jpg

満開のコスモス とっても綺麗でした

2011_10_16_06.jpg

2011_10_16_07n.jpg

おでかけ | Comments(0)
2011/10/12.Wed

ブーゲンビリア

6月に日奈久温泉へ行きました
日奈久温泉といえば、、、7kgも太ったことを気付かせてくれたところです(笑)

その日奈久温泉街散策の時、あちこちのお宅に、軒下から二階までつるが伸びたブーゲンビリアが咲きほこっていました。
それが忘れられず、
夏に、見切り品2鉢500円という小さなブーゲンビリアを購入。
夏の終わりに花が終わり、9月に大きい鉢に植え替え。
今ではこんなに大きくなっています。
つる性なので、どんどん伸びます もちろん2鉢とも。




また花?も咲きそう

2011_10_12_03.jpg

このままつるを伸ばしてラティスに這わせてもいいのですが、
冬は室内で管理しないと枯れそうなので(北九州の冬は意外と寒いのです)
支柱で縦長にしようかなと思案中。


春にお父さんが植えたペチュニア
まだまだ咲いています!
いつもベランダの花は切り花にして室内に飾ります。
最近、ペチュニアばかり。

2011_10_12_01.jpg


2011_10_12_04.jpg
日常 | Comments(0)
2011/10/09.Sun

ヤフードームへ☆



特急列車に乗って、バスに乗ってヤフードームへやって来ました

スーパーボックスでお友達と合流します。
生まれて初めての ”スーパーボックス” 
どんなのかな~とワクワク

2011_10_09dome02.jpg

ゲートを入ると、女性が丁寧に案内してくれます。
ホテルのような廊下を進むと、待ち合わせのお部屋に到着!

2011_10_09dome03n.jpg

16人の個室で広々~
雰囲気が良くて感激

2011_10_09dome04p.jpg

みなさん、ソフトバンクのユニフォームを着て応援です。

私は赤のユニフォームを着せていただきました

2011_10_09dome05n.jpg

さぁ!観戦です

2011_10_09dome07p.jpg

上からだと全体がとても良く見えて楽しさ倍増
それに、冷えたビールも飲めるし

2011_10_09dome06.jpg

と~っても楽しい野球観戦。
誘っていただいた友人familyに感謝です

2011_10_09dome08.jpg
おでかけ | Comments(0)
2011/10/09.Sun

電車でのんびり♪

先週は初仕事の週!
4日間働いて、何とかやっていけるかな~と

昼までの仕事を終えて、さて午後の時間は?
やっぱりゴルフ練習しかないかな!
と、仕事からゴルフ場へ直行の日々

連休に入っても友達と出ることが多く、慌しい1週間でした。

今日はあるところで友達と合流予定。
一人で電車で向かいます。
一人だから本を1冊持って乗り込みました。

2011_10_03.jpg

ある作家のエッセイです。
綺麗な言葉で綴られて、挿絵もほんのりしていて、
1時間ほどの電車、久しぶりにゆったりのんびりしたな~という感じ

2011_10_01.jpg
日常 | Comments(0)
2011/10/08.Sat

決勝



秋の大会
いよいよ決勝戦
朝ゴルフして、そのままお友達をひろって球場へ!


まだ新チームだから、、、何が起こるかわからないというゲームでした
だから目が放せない

来年の春は、どんなチームになっているのかな

2011_10_08_02.jpg


2011_10_08_03.jpg

九州大会は大分県で開催されます!
高校野球 | Comments(0)
2011/10/07.Fri

金曜日はゴルフの日♪

金曜日はお友達とゴルフが出来る日
午前も午後も

昼はちょっとランチへ



2011_10_07lunch02.jpg

ゴルフ | Comments(0)
2011/10/06.Thu

復職祝い☆ カウンターで七輪焼き



Mちゃんと復職祝い
前から気になっていた七輪焼きのお店へ行って見ました。
まずは! かんぱ~い

2011_10_06_02.jpg

炭が熾った七輪が運ばれてきました!
早速焼きましょう

2011_10_06_03.jpg

2011_10_06_04.jpg

2011_10_06_05.jpg

2011_10_06_06.jpg

何だか・・・ オヤジくさいものばかり 渋いものばかり焼いてます(笑)
が、お洒落な一品料理もいただきましたよ~

どれもこれも美味しくてとっても盛り上がってしまいました
今度は、きょう来れなかったKちゃんも一緒に、七輪焼きを楽しみたいですね

2軒目は
2011_10_06_07.jpg

2011_10_06_08.jpg

2011_10_06_09.jpg

楽しい夜
食べ歩き | Comments(0)
2011/10/03.Mon

1年ぶりに!



職場復帰しました
1年ぶりなので、朝は・・・出社拒否状態でしたが、
行ってしまえば大丈夫

仕事も、以外に覚えてる!!と自分でびっくりしてしまいました(笑)
今週中に、自分の担当範囲だけでもテキパキ出来るようにならないと

2011_10_03_02n.jpg

仕事は昼までなので、今までの遊び歩いていた時よりよっぽど帰りが早い
体力的にも脚にもちょうど良い勤務時間で、
午後の時間、いろいろ出かけられそう~
日常 | Comments(2)
2011/10/02.Sun

カメラの調子が。。。(涙)



10月になりました!
怖ろしいほど月日が経つのが早いです
10月のサクラカレンダーの写真は”コスモス”
これからコスモスの季節です!


先日、海に行った時、イチデジが調子悪くて(涙)
シャッター切れない・切れてもエラーメッセージが出る。。。
大好きな”30D” また修理か・・・

2011_10_01_01.jpg

翌朝、室内とベランダで撮ってみたら順調にシャッターきれます!!
屋外の光の多いところで撮るとダメっていうことかな???
まぁ、どっちにしろ修理に出さないといけません。
コスモスに間に合うように

2011_10_01_02.jpg

萩の花、もうすぐ咲きそうです
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

