--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/27.Sun

きょうもサクラとお出かけ!

11月末とは思えない暖かい日♪
こんな日はサクラとお出かけしなくちゃ
(寒い日にお出かけすると、サクラはブルブル震えるばかりだから。。。)



車に乗るとすぐ眠ってしまうサクラです。
こんな感じで、目的地まで寝てました!

2011_11_27_02.jpg

太平楽のワンワンイベント

2011_11_27_03.jpg

人もわんちゃんもいっぱいです。
お店もいろいろあって、サクラのお洋服を格安で買ったり
お母さんは、食べ歩きに一生懸命になりました(笑)

サクラはみんなに可愛がられて大喜びのお出かけでしたよ
おでかけ | Comments(0)
2011/11/26.Sat

階段と坂道

怪我をして手術してもうすぐ1年経ちます。

完全に松葉杖がとれたのが9月半ば。
ショートコース復活が 9/28
それから今日まで8回ショートコースに行きました。
平らなコースとはいえ、グリーンは小高いので、クラブを杖がわりにして上がるという状態
階段と坂道がずっと歩けなかったのです。。。

それが!
昨日のショートコースで
「坂道上がるの平気かも」と気付いた~

ショートコースを何周も歩くから鍛えられていたんですね

これなら、山の紅葉を観にいけるかも

朝ゴルフして早速「もみじ谷」へ行ってみました。




2011_11_26_02.jpg

この長い坂道。。。階段もあります。。。
が、歩いてみると
(もちろん健常者とは歩き方が変ですけど、、、)
私にとっては ”ふつう ” に歩けました

2011_11_26_03.jpg

ずっとずっと坂道を下りてみましたが 平気
下ったということは帰りは上りです。
これも平気
嬉しい~~

あとは、走れるようになるのはいつか?!ということです
早く走れるようにならないと、本コースに行けないもんね(笑)

2011_11_26_04.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2011/11/25.Fri

思う存分!

仕事が休みの日は~
今週3日間集中して芝で練習した成果を試すべく
朝から晩まで 一日中 ショートコース
8:30からスタートして6回も周りました

成果ありありで嬉しい
とっても気持ち良く周れて、思う存分ゴルフが出来た休日




サクラちゃんは・・・週末どこかに連れて行くからお留守番しててね
ゴルフ | Comments(0)
2011/11/22.Tue

ゴルフ

昨日、今日と集中して芝で1時間ゴルフ練習
2日連続で練習したせいか!
今日は良い感じで芝で打てた~
課題のアプローチの距離感もちょっとつかめたような気がします
でも、ゴルフって・・・今日良くても明日はまた変わってるんですよね~
この感覚を忘れないように明日も芝で練習しなくっちゃ
こうやって、世の中のおじさんのようにどんどんゴルフにハマっていくんだろうなと思う日々です。


夕方帰ると・・・サクラは帰って来たことに気付かずいつも寝ています。
耳が遠くなったのかな~?
「サクラ!!」と呼んでもなかなか起きません



カメラのシャッター音でやっと起きました。

2011_11_22_02.jpg

毛が汚れてます。。。
明日はシャンプーしましょう
ゴルフ | Comments(0)
2011/11/20.Sun

ホークス日本一☆

日本シリーズ最終戦!

福岡ドームで2連敗し、このままずるずると負けるのでは
と思いきや、最終戦までもつれこみました。

今晩のホークスは負ける気がしない
と思いながらテレビ観戦



最後の一球を決めて優勝~~~

2011_11_20_02_20111121082301.jpg

2011_11_20_03_20111121082301.jpg

2011_11_20_04_20111121082301.jpg
日常 | Comments(0)
2011/11/20.Sun

温泉で温まりました♪

今朝のゴルフレッスンは冷えました。。。

レッスン後ドライブ



2011_11_20_02.jpg

2011_11_20_03.jpg

温泉にやって来ました
”米ぬかオリーブ”の薬湯風呂で温まり、ジャグジー風呂で、最近腫れがひどい脚をほぐして
瀬戸内海を眺めながら露天風呂に入り
体がほこほこ温まりました

2011_11_20_04.jpg

2011_11_20_05.jpg

乗ってからわかったのですが、この下関ー小倉間のフェリー
11/30で営業終了だそうです。。。
サクラも乗せていただいたんですよね
35年間おつかれさまでした
おでかけ | Comments(0)
2011/11/18.Fri

鍋の季節

寒い日。あったかいものが食べた~い!
家族の帰宅時間が合ってみんなで夕飯食べられる日は、やっぱり鍋ですね

家族は、変わった鍋が嫌いなので、、、トマト鍋やカルボナーラ鍋なんてとんでもないって感じ(笑)
いつも水炊きかキムチ鍋。

今朝テレビで『サンラータン鍋』が紹介されていたので、これなら食べてくれるかな~と思って作ってみました

鶏ぶつ切りと戻した干ししいたけ(戻し汁も)、ウェイパー と酢、水で煮て
味付けはしょうゆ。

あさり、青梗菜、ねぎ、舞茸、豆腐など入れて、仕上げにラー油。




味良くできあがって、家族にも好評な鍋でした
最後にラーメンを入れるらしいけど、スープまで全部食べてしまったのでラーメンは出来ずじまい
日常 | Comments(0)
2011/11/14.Mon

たまには!

復職して早いもので1ヵ月半も経ちました!
半日の仕事なのに、毎回たっぷり働いた~って感じます。
つまり、半日しかもたないってことか。。。

といっても
午後の時間がもったいないのでそのままゴルフ練習へ行く日々が続いています。
ゴルフ友達ができてから、ますますゴルフに熱中
アプローチの距離感が上手くいかなくて、芝の練習場で悪戦苦闘の日々

先日、息抜きに友達と小倉をぶら~り。
たまにはランチ
予定していたお店が定休日で。。。
ぶらぶらしながら、「しゃべれればどこでもいいよね!」とこんなお店に入ってみました。



2011_11_14_03.jpg

2011_11_14_02.jpg

ちょっとお味が濃かったけど、長居できてゆっくりお話ができて良かったです
食べ歩き | Comments(0)
2011/11/13.Sun

ヤフードームへ! (2)



こんなに盛大に風船飛ばしたのに・・・負け試合でした

初回からパリッとしない試合だったので、
合い間に「王貞治ミュージアム」探検してましたよ

2011_11_13_02_20111115170433.jpg

体験ゾーンもあります。
Mちゃんは馬原の投球のキャッチングを体験!!

2011_11_13_03_20111115170433.jpg

大好きな川崎のバットや和田のグローブも!

2011_11_13_04_20111115170432.jpg

川崎のバット 重た~い
和田のグローブもはめてみました
2011_11_13_05_20111115170432.jpg

王さんと比べてみました
2011_11_13_06.jpg

2011_11_13_07.jpg

王さんのミュージアム 一見の価値ありです
おでかけ | Comments(0)
2011/11/13.Sun

ヤフードームへ!


ヤフードームへやってきました! 日本シリーズ第二戦
夕陽が綺麗でした~

今日のシートはどこでしょう???
Mちゃんに連れられてゲートへ向かいます。

2011_11_13_02.jpg


2011_11_13_03.jpg

『ミュージアムカウンターシート』
王さんのミュージアムの中のシートです

2011_11_13_04.jpg

2011_11_13_05.jpg

居酒屋のカウンターで野球観戦しているような気分になれるシートで、一緒に行った6名みんな
「この席いいね!!」とお気に入りになりました(笑)

続きます♪
おでかけ | Comments(0)
2011/11/12.Sat

ゴルフ三昧☆



5泊6日の海外旅行、2泊3日の温泉旅行と
一生に一度の9日間の大・大・大旅行をしてきました
写真が大量にあるのでなかなかブログUPできませんけど・・・

9日間家を空けても花が枯れなかったのでホッとしました

2011_11_12_02.jpg

2011_11_12_04.jpg


そして、10日もゴルフできなかったので・・・早くクラブを振ってみた~い!と
今週は連日、仕事帰りに
練習以外に、週に4日もショートコースをもまわりました~
ゴルフ三昧の1週間でした

2011_11_12_03.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2011/11/03.Thu

SPA☆ 初体験!!


今回の海外旅行で初めてSPAへ行ってみました
ドキドキ・・・

2011_10_30spa02.jpg

いろんなメニューがあります。
初めてなので ”アロママッサージ” をしてみることに。
自分の好みのアロマを選んで、いよいよお部屋へ!

2011_10_30spa01.jpg

あ~気持ちがいい~

2011_10_30spa04.jpg

すべて終わり、お茶とフルーツをいただきました。

あまりの気持ち良さに連日SPA通い(笑)
”フェイシャルトリートメント” ”ボディスクラブ ” も体験
一生に一度の贅沢
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/03.Thu

帰ってきました!

プーケット国際空港からバンコクへ向かった飛行機内。。。
冷房が寒くて寒くて
風邪ひいた。。。くしゃみ連発!!



バンコクの空港の免税店でショールを買ったもののそれでも寒くて、
あったかいもの食べよ~!!

2011_11_03_02.jpg

あったかいそばを食べたけどまだ寒い。。。
お父さんが見かねて、ダウンジャケットを買ってきてくれました
それで何とか凌いで、福岡行きの飛行機に搭乗

2011_11_03_03.jpg

2011_11_03_04.jpg

2011_11_03_05.jpg

風邪症状悪化せず、無事福岡空港に到着
外国の飛行機に乗る時は上着を持つことを学びました(笑)

2011_11_03_06n.jpg
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/02.Wed

パトンビーチ さようなら

バンタイホテルを夕方チェックアウト。
日本人スタッフの方にとてもお世話になりました!
”スパ ”の予約はタイ語がわからないとムリ
日本人スタッフの方が一緒に行ってくれて、スパメニューを詳しく聞いてくれて、連日スパ通いすることができました


2011_11_02kaeruhi_02_01.jpg

1時間後、プーケット国際空港に到着。

2011_11_02kaeruhi_02_02.jpg

2011_11_02kaeruhi_02_03.jpg

2011_11_02kaeruhi_02_04.jpg
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/02.Wed

日本食が食べたい!

2011_11_02kaeruhi01.jpg

ジャンクセイロンへやって来ました!

2011_11_02kaeruhi02.jpg

2011_11_02kaeruhi03.jpg

2011_11_02kaeruhi04.jpg

暑いもので、すぐ(笑)

2011_11_02kaeruhi05.jpg

スーパーも探検してみました
フルーツは新鮮で安かったけど、タイ料理で食べた野菜やハーブは新鮮さを欠いていたので・・・どこに新鮮な食材が売っているのかな?と思いました。

調味料の「ナンプラー」購入

お土産も何とか取り揃え、昼食time
ジャンクセイロン内の日本食のお店へ!!

お父さんが「焼きイカが食べたい!!」というもので

2011_11_02kaeruhi06.jpg

私も、そろそろ「そばが食べたい♪」

2011_11_02kaeruhi07.jpg

懐かしい日本食
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/02.Wed

帰る日の朝

今日の夜、プーケットとバイバイです。。。



バンタイホテルでの最後の朝食
やっぱり ”お粥” (笑)
お味噌汁も! 日本食が恋しくなってきたかな

2011_11_02_02.jpg

2011_11_02_03.jpg

食後のコーヒーをいただいてお散歩へ!

2011_11_02_04.jpg

2011_11_02_05.jpg

2011_11_02_06.jpg

街のあちこちに『TSUNAMI』の看板が
津波が襲った時の非難場所指示の看板のようです。

2004年12月26日 インドネシア領スマトラ島沖でM9.1の大地震が発生しました。
その影響でタイのアンダマン海に大津波がが押し寄せ、プーケット島は大惨事になったのです。。。

プーケットの歴史に ”津波” という言葉がなかったのでしょう。。。
日本語の 『TSUNAMI』が使われています。

大惨事から7年余り。
プーケット島は復興をとげてまたリゾート地として賑わっています。

散歩後は、ジャンクセイロンへショッピングに行きましょう
もっとお土産買わないと
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/01.Tue

カタビーチへ (2)



「カロンビーチ」から ”トゥクトゥク” に乗って 「カタビーチ」へやって来ました

2011_11_01beach02.jpg

2011_11_01_06_20111122205518.jpg

滞在先の ”パトンビーチ” より リゾート って感じがするビーチですね~

お買い物したいお店も何件かあって、そろそろお土産買わなくちゃ!と真剣にお買い物しましたよ(笑)

2011_11_01beach03.jpg

2011_11_01beach04.jpg

今日はすごく暑い。。。
お買い物もすんだし、歩き疲れたし・・・昼食にしましょう~

2011_11_01beach05.jpg

ビールとピリッと辛いお料理で元気復活

ビーチ沿いの道を散策。

旅行計画の初期なんですけど、私が泊まりたいと思っていたホテルの前を通りました。

2011_11_01beach06.jpg

いい感じのホテル!
ゴルフ場、誰もいないし、したいだけできそう
でも、ここは高いから泊まれなかったんです。。。

2011_11_01beach07.jpg

ビーチの山沿いのホテルもいい感じで!
また来ることがあったらこのビーチのホテルがいいね~と意見一致(笑)
海外旅行 | Comments(0)
2011/11/01.Tue

カタビーチへ

2011_11_01_01n.jpg

4日目の朝
今日も「トゥクトゥク」でお出かけしま~す

滞在中のパトンビーチよりさらに南のカタビーチへ行ってみることにしました。
海が見えてきました


2011_11_01_01_02.jpg


2011_11_01_02.jpg

おろしてもらったところは「カタビーチ」の手前の「カロンビーチ」でした
海が綺麗~

2011_11_01_03_01.jpg

ビーチを歩くと、砂がキュッキュいいます。
ここは「鳴き砂のビーチ」なんですね。

2011_11_01_04.jpg


2011_11_01_05.jpg

ビーチ散歩して、今度こそ「カタビーチ」へ向かいます
海外旅行 | Comments(0)
 | HOME | 

