--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/30.Mon

土砂降り

菊川GCへ
私が予約すると雨の確率が高い(涙) 雨女です
雨でもキャンセルせず、雨用キャップと防水スプレー持参で行ってきました
こんな土砂降りは初めての経験!
ショットには支障ないけど、グリーンに水たまりがあって・・・ボールがすすまない(泣)
5パットしてしまった

できるだけ私は予約を入れないことにしましょう~(笑)
2012_05_02_03.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/29.Sun

さんぽ♪

雨予報が出てたのに・・・良いお天気になった連休二日目。
サクラとご近所散歩へ



公園へ行く途中で、野球の試合をしているような声が聞こえたのでグランドへ
軟式高校野球の練習試合のようです
迫力のないチームでしたが野球観戦熱がフツフツと沸いて1時間ほど観てました!
サクラちゃんは人がたくさんいたのでなでなでされて上機嫌
ビシッとした硬式高校野球観たい
サクラ | Comments(0)
2012/04/28.Sat

久々の焼き肉!

いつもゴルフへ一緒に行ってくれる友達と飲み会
ゴルフ友達との飲み会は初めて!ちょうど連休で4人とも都合が合いました
『小倉順光苑』
半年ぶりの焼き肉屋さんです。生肉がなかったのが残念。。。
でしたが、お店の雰囲気も良くて、お肉も美味しくて、おしゃべりも弾んで
楽しい久々の焼き肉でした!



我が家の薔薇も咲きだしました

2012_04_29_02.jpg

ゴルフ | Comments(0)
2012/04/28.Sat

花の公園へ

GW突入!
といっても何の予定もなし。。。休日はゴルフ場高いし・・・
お天気良さそうなので、急に思い立ってサクラとドライブへ
目的地は久留米の『石橋文化センター』
早朝出発で行ってきました!

2012_04_28_20120429153454.jpg

バラはほとんど蕾でしたが、花壇の花々・はなみずき・なんじゃもんじゃの木・新緑がとても綺麗で
気持ちの良い朝の散歩をしてきました~


2012_04_28_2_20120429153453.jpg

バラが咲くころまた行きます


おでかけ | Comments(0)
2012/04/27.Fri

菊川GC

山口県と隣県ではありますが、1時間弱で行けて安いゴルフ場
こういうゴルフ場があるととても助かります! 3600円


2012_04_27kikugawa.jpg


ゴルフ | Comments(0)
2012/04/26.Thu

瀬板の森へ

Aさんとゴルフの日
Aさんとは仕事の休みが合わなくて・・・久しぶりに一緒にラウンド


2012_04_26seita01.jpg

瀬板の森北九州ゴルフコース

お天気も良くて二人でのんびり回って楽しかった~

2012_04_26seita02.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/25.Wed

ひとりごはん

たま~に ”ひとりごはん” の日があるのですが、「楽です
1日を振り返ると「そういえば一度もガス使ってない
女子プロゴルフの録画を観ながら遅い夕食
ビールと枝豆 赤ワインとチーズ ですんでしまう ”ひとりごはん” 
たまにだからいいよね



日常 | Comments(0)
2012/04/24.Tue

良いお天気!

昨日に引き続き今朝も良いお天気
気温も上がって初夏のようです。何を着ようかと悩んでしまいますね



サクラちゃん  花の見回り中
朝だけ元気に活動するサクラちゃんです。

2012_04_24_01.jpg

2012_04_24_02.jpg

2012_04_24_03.jpg

いろいろ咲きだして目を楽しませてくれます

夕方帰ると、お母さんが帰ったことに気付かずに寝続けるサクラちゃん
シャッター音でも目が覚めないくらいぐっすり寝入っていました

2012_04_24_04.jpg

そんなサクラちゃんを見ていたらお母さんも眠くなって・・・夕寝(笑)
日常 | Comments(0)
2012/04/23.Mon

ゴルフドライブ

山口県のブルーラインGCへ
豊田湖GCよりさらに遠いゴルフ場です。
でも山間の道は車も少なくスイスイ進んで1時間半で到着!
乗り合わせて行くので車内でワイワイ 楽しいドライブ




今日は6人でラウンド。
初めましての方が参加しましたがとてもさっぱりした方で
また一緒にプレーしたいなと思いました

3800円と今までで最高の格安ゴルフ場
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/22.Sun

嵐が去って

昨晩の風は凄かった。。。
夜中にベランダが気になってのぞいたら・・・薔薇の鉢がひっくり返っているし
枝も折れているし



朝から傷んだ鉢植えの補修作業!と散乱した土と葉っぱの清掃作業!
折れた枝はテープで固定してみたけど・・・つくのかな?

咲いている花々は室内に避難させていたので無事

2012_04_22_02_20120422201959.jpg

作業終えて、今日のランチは近所の「スシロー」
全品105円というので気兼ねなく注文できて、さらに、注文はタッチパネルでできるのでどんどん注文できますよ
そして注文した握りが来るころにお知らせコールもあります!
回転寿司に入ることなんて滅多にないので、今どきの回転寿司って進化してるな~とビックリ!

2012_04_22_03_20120422201958.jpg

2012_04_22_04_20120422201957.jpg

デザートも食べてしまいました
あんなに食べたのにこのお値段 リーズナブルなランチでした

食べ歩き | Comments(0)
2012/04/21.Sat

ガーデニング

ここ2、3年 新しく花を植えていないのですが結構鉢植えがベランダにいっぱい!
どれも成長して株が大きくなって花が咲くと豪華です

ピンクマーガレット コデマリ  ガーデンシクラメンが開花中の我が家
今日は台風並みの暴風。。。
大きくなった薔薇の枝が風で型崩れしそうなのでひもで固定したり、綺麗に咲いたピンクマーガレットとコデマリの大鉢を室内へ非難させたり
6年以上も育てているから愛着が湧きます

2012_04_20hana02.jpg

そして室内の観葉植物も植えかえの時期
この前買っておいたミニ観葉を追加、アレンジしてせっせと植え替えに励んだ土曜日でした
日常 | Comments(0)
2012/04/19.Thu

山あり谷あり

豊田湖GCへ
10日前 バンカーで苦労したので特訓してきた成果を試しに!
バンカーは見事にOKだったのに、他の困難があってまた 128
リベンジしなくちゃ


ゴルフ | Comments(0)
2012/04/17.Tue

shot barでロールケーキ♪

先輩のYちゃんと、何と20年ぶりに飲み会~
(ランチはたまに行ってたけど)
先日行ってとっても美味しかった『酔人』へ




2012_04_17_02.jpg

お刺身はもちろん、すべてが美味しい~ 
冒険して”カマンベールのキムチ”を食べてみたけど病みつきになりそう

そして2軒目は いつもお邪魔する『shotbar  Rugal』
カウンターでマスターのおまかせカクテルをいただいて
最後に美味しいロールケーキもいただいちゃいました~

2012_04_17_03.jpg

昼の「Rugal」へも行きたいのですがなかなか行く暇がない。。。

今夜の〆は やっぱり『玉寿司』
玉寿司のおじさんおばさんとしゃべらないと帰れないね
茶碗蒸しとさよりのにぎりをいただいて今夜はおしまい

「最近やる気がでないよ・・・」というYちゃん
 たくさんおしゃべりして楽しそうだったからストレス解消になったかな
食べ歩き | Comments(0)
2012/04/16.Mon

ドライバー

関門菊川GCへ
昨日買い替えたばかりのドライバーを使ってみました。
良く飛びます
スコア   57 49 106


ゴルフ | Comments(0)
2012/04/14.Sat

胡蝶蘭

今年も胡蝶蘭がつぼみを付け出しました
7年目の胡蝶蘭です



毎年咲くから嬉しいな~

今朝の寝起きのサクラちゃん♪
不機嫌な顔してるけど、モフモフの可愛いポメで大好き
2012_04_14_04.jpg

日常 | Comments(0)
2012/04/12.Thu

リベンジ

山陽グリーンGCへ
1週間前 最悪スコアを出したのでリベンジです!
59 55 114
OB4回も出したけど前回より19もスコアが良かったので今日の目標達成
次回は100前後で回れるように頑張ろう


2012_04_12sanyogreen.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/09.Mon

素敵な方たちと♪

豊田湖GCへ
初めまして!の方たちと。とても素敵な60代で憧れてしまいました!
バンカーに苦しんだけど、桜とこぶしの花が綺麗なゴルフ場でラウンドを楽しみました。


2012_04_09toyodako.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/04/08.Sun

海が綺麗!!

週末は温泉旅行へ!
満開の桜も綺麗でしたが、日本海の海もとっても綺麗でした

2012_04_08n.jpg

海っていいよね~
海大好き
おでかけ | Comments(0)
2012/04/06.Fri

桜を観ながら♪

山陽グリーンGCへ
晴天の中 桜を観ながら大好きなゴルフ♪
スコアは最悪だったけどね・・・リベンジするぞ!! 


ゴルフ | Comments(0)
2012/04/01.Sun

桜の季節

4月になりました!
公園へお花見へ行ってみました
ここ数日暖かい日が続いたので公園の桜は一気に咲き始めたようです!



サクラちゃんも大喜びで駆け回っていました
あちこちから漂うバーベキューの匂いに興奮したみたい(笑)


おでかけ | Comments(0)
 | HOME | 

