--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/30.Sat

列車の旅はいいね♪



特急ソニックで旅行です♪
サクラちゃんはいつも通りクレートイン!

2012_06_30_02.jpg

2012_06_30_03.jpg


車内ではお弁当とビール そして読書して過ごします
小倉から大分まで1時間20分ほどで到着!
あっという間。

大分駅でいったん下車してサクラちゃんのおトイレtime

大分から 特急ゆふ に乗り換えて列車の旅は続きます。

2012_06_30_04.jpg

2012_06_30_05.jpg

車窓の風景が綺麗でした♪
列車の旅はのんびり風景を眺められるのがいいですね~!

2012_06_30_06.jpg

大分から45分ほどで目的地に到着!!

2012_06_30_07.jpg

湯布院にやってきました♪

2012_06_30_08.jpg

旅行の様子は
ブログ サクラちゃんの日記 にUPします。
おでかけ | Comments(2)
2012/06/29.Fri

てるてる坊主

私が雨女だから・・・お父さんが「てるてる坊主」を作ってくれました
てるてる坊主の頭は ゴルフボール を使ったんだって
最後になるかもしれない次回のゴルフ 雨が降りませんように!




2012_06_29_02.jpg

でも天気予報みたら・・・雨マーク

てるてる坊主 頑張って
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/28.Thu

facebook

早寝しすぎて深夜に目が覚めてしまった日
夜中に facebook に登録!

友達発見
姪も発見 さらに 息子も発見

2012_06_24.jpg

スマートフォンに買い替えようかな~
日常 | Comments(0)
2012/06/27.Wed

ふれあい活動

「保育園での犬のふれあい活動」に参加♪
詳しくは ブログ サクラちゃんの日記 にUPします!

初めての体験でちょっとドキドキ?というか 散歩でたまに会うような とんでもない幼児がいたらイヤだな・・・と。

しかし そんな不安はすぐなくなりました
保育園の園長先生 保育士の方々がしっかりサポートしてくれて
園児とわんこたち 和やかにふれあうことができました

貴重な体験をさせていただきました!!
わんこ教室の 金川先生♪ 誘っていただいてありがとうございました~

終了後 金川先生を囲んで?反省会


わんこ教室 | Comments(0)
2012/06/25.Mon

濃霧の中

わんこ教室のメンバーと周防灘CCへ

雨覚悟だったけど・・・雨は小降りでそのうちあがった!!
しかし後半 初めての自然現象に四苦八苦
濃霧
自分が立っているところ以外 何もみえず
ボール探しに苦労しました。。。

2012_06_25suonada_20120708073618.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/24.Sun

温泉旅行

週末 温泉へ!
ブログ サクラちゃんの日記にUPしています)

20年ぶりの蛍に感動したり 高塚愛宕地蔵尊の分厚い油揚げに感動したり 帰り道で立ち寄ったドッグカフェのセントバーナード”ポールくん”に感動したり

感動の多い温泉旅行でした

次回は鹿児島方面へ旅行に行ってみようかな~


2012_06_23_05m300.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/06/21.Thu

雨女  晴女

福岡フェザントCCへ行く予定が・・・前日からの大雨で中止にしようかと
しかし!各ゴルフ場降水量チェックしていたメンバーが「山口県は小降り」という情報をもたらした~
そして当日の朝 乗り合わせた車の中でゴルフ場決め
福岡フェザントはキャンセルし 豊田湖GCへ

私は誰もが認める雨女
他のメンバーはすべて晴れ女

晴れ女の力が強く 最初から最後まで雨は1滴も降らず
しかも青空さえみえる!!
北九州は大雨というのに・・・

27Hラウンドして スコアも上々で 楽しいゴルフday



ゴルフ | Comments(0)
2012/06/19.Tue

台風の日



朝のニュースで昼ごろから雨風が強くなるという予報だったので 今日は何の予定も入れず
でも台風それたようで 午後の時間は花の手入れ

2012_06_19_02n.jpg

2012_06_19_03n.jpg

2012_06_17_04.jpg

2012_06_19_04.jpg

明日こそはゴルフ練習しょうっと!!
明後日はコースだからね
日常 | Comments(0)
2012/06/18.Mon

嬉しいこと

友人が会いに来てくれた
体力回復して元気になっていて嬉しかった~




2012_06_18_02.jpg



食べ歩き | Comments(0)
2012/06/17.Sun

父の日は

父の日は お父さんの好みのお料理で
”Yくんの新玉ねぎ”を使った ”かつおのカルパッチョ” 美味しかった
甘~い玉ねぎでした



おとうさん いつもお疲れさま
日常 | Comments(0)
2012/06/17.Sun

父の日の贈り物



Yくんから大きな荷物が届きました!
何でしょう???

開けてビックリ

2012_06_17_02.jpg

各種ドイツビールとワイン そして野菜作りが得意なYくんが育てた”立派な新たまねぎ”

これは「父の日の贈り物」ですね

早速 サクラ入りの写メール送りました
ありがとう~

2012_06_17_03.jpg

今日の父の日の夕飯は
Yくんの新たまねぎを使ってお料理です
(お父さんが)
日常 | Comments(0)
2012/06/16.Sat

美味しいです♪

今日も しとしと雨模様。。。
高塔山のあじさい祭りに行こうかと思ったけど この雨だとサクラも歩けなくてかわいそうだから中止。

最近 平日に友達と会う時間がないもので・・・週末 友達とお茶してます
夕飯の準備を気にすることもなくのんびり出来て最高

というのも!
週末はお父さんがお料理してくれるからで~す
先週末はポテトサラダとトマトソースのパスタを作ってくれました!
美味しくて お休みの時 毎回作ってね~とリクエスト


日常 | Comments(0)
2012/06/15.Fri

枝豆ダイエット

太りやすいから年中ダイエットしてるような気がします
最近 甘いお菓子やポテトチップス アイスクリームが大好きになって夜寝る前についつい食べてしまいます・・・
そこで!!大好物の太りやすいものを夜に摂取するのはやめて
夜のおやつは”枝豆”
これがなかなか効果的



こうやって一生 体重や体型を気にして生きていくんだろうな~。。。

2012_06_15_02.jpg

いくら食べても太らないサクラちゃんが羨ましいよ!!

明日こそは絶対シャンプーしよう
週末 また楽しい集まりがあるからネ
日常 | Comments(0)
2012/06/15.Fri

1週間前に梅雨入りしたらしいけど、今日はやっと本格的に雨
風もあって、バス停に立っている間にびしょ濡れ(涙)

明日も雨のようだからたまには家に居て
ガーデニングしようかな
しばらく新しい花を植えていないから もうちょっとベランダを華やかに




日常 | Comments(0)
2012/06/11.Mon

調子がいいよ♪

またまた豊田湖GCへ
暑くなるかと覚悟して行ったら、爽やかな気候で快適ゴルフ!
池ポチャやOBはあったけど・・・ボギーが続いて
調子良かった~
スコアも5日前のラウンドより 9 も良かった

この日は27H回って 膝と腰がボロボロ。。。


2012_06_11toyodako.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/10.Sun

菖蒲まつりで

最近体重を量っていなかったので 2日前起床時に体重計にのってみました!!
20代前半のころの体重になっていた~
病的に減ったわけではないので体重減るのはとっても嬉しい
そしてたまには食べたいもの気にせず食べられる

週末 近所で「菖蒲まつり」がありました。
出かけた帰り道でお祭りをのぞいてみました。


2012_06_09_01.jpg


屋台や出店がいっぱい!!

2012_06_09_04.jpg

2012_06_09_05.jpg

いつもならこんな塩辛いものやカロリー高いものは買わない食べないのに・・・
体重に余裕があるからいいか!!といろいろ買ってしまいました(汗)
そして 大好物のソフトクリーム食べながらマイホームへ

2012_06_09_06.jpg

翌日の朝・・・恐る恐る体重計にのったら いつもの体重に近づいていた・・・
私に激やせなんてありえない(笑)
おでかけ | Comments(0)
2012/06/09.Sat

大漁!

キス釣りへ

いつも2・3匹しか釣れないのに今日は34匹も

せっせと魚をさばくお父さんでした
刺身用 フライ用 骨せんべい用


2012_06_09sakana01.jpg

お刺身もフライも美味しかった~
骨せんべい・・・焦がしちゃったけど・・・パリパリポリポリいただきました

2012_06_09sakana02.jpg

またいっぱい釣ってきてね
日常 | Comments(0)
2012/06/08.Fri

飲み歩き



会社帰りのお父さんと待ち合わせて食事へ
チヂミが食べたかったので焼き肉屋さんへ!
初めてのお店だったけど(名前忘れた・・・)チヂミもホルモンもキムチも美味しくて
特に干し大根のキムチはやみつきになりそう

普通ならこれで家に帰るお父さん・・・今晩はどうしたのか? 私がたまに行く「Rugal」へ行きたいと

2012_06_08_02.jpg

2012_06_08_03.jpg

マスターのおまかせカクテル 美味しい
そして「今日は何かケーキはある?」と聞いてしまう私
オレンジタルトとコーヒーカクテル ベストマッチ

「この店 落ち着く!!」とお気に入りになったお父さんでした

さらに「資さんへ行くぞ~!!」と

2012_06_08_04.jpg

珍しくお父さんと飲み歩きの夜でした

甘いものが大好きになった私・・・当然「資さんのぼた餅」買って帰りましたよ!

2012_06_08_05.jpg

寝る前に食べちゃった
食べ歩き | Comments(0)
2012/06/06.Wed

豊田湖GC

2か月ぶりに豊田湖GCへ
ここでは良いスコアでたことな~い
菊川GCとは比べようもないくらい難しい。。。

18Hのうち11Hは満足のいくプレーだったけど、そのほかの7Hがダメ

まぁ前回より10以上スコアは上がっているから進歩はしているのかな
ここで経験を重ねて上達したいものです

2012_06_06toyodako.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/05.Tue

普段 月が綺麗だな~と眺める余裕ないけど・・・
この夜は 月が綺麗でした

お父さんが三脚立てて撮影

2012_06_05.jpg

入院中 夜中眠れないから病院の廊下をうろうろして毎晩 月を観察していたことを思い出した
そして、再手術まであと2か月 。。。

つまりゴルフ出来るのもあと2か月ということ

あと何回ゴルフコースへ行けるかな
ゴルフ | Comments(0)
2012/06/04.Mon

ベストスコア☆

関門菊川GCへ

1番H 変な失敗してトリ打って・・・
また進歩なしのゴルフかとテンションダウン。。。
と思いきや、終わってみれば
49 45  94




ゴルフ | Comments(0)
2012/06/03.Sun

一輪だけ

昨年買った見切り品のブーゲンビリア
花屋さんに「冬越しが難しいかな・・・」と言われて寒い時期は室内で管理!
春になってベランダに出し陽に当て、初夏になり花が咲いた~



でもたった一輪だけ

調べたら
短日と樹勢を抑える工夫で開花するということ!!

何とかたくさんの花をつけたいものです




*覚え書き*


【プロ】                    【アマ】
・人間的成長を求め続ける        ・現状に甘える
・自信と誇り                 ・ぐちっぽい
・常に明確な目標を指向         ・目標が漠然としている
・他人の幸せに役立つ喜び       ・自分が傷付く事は回避する
・可能性に挑戦し続ける         ・経験に生きる
・思いを信じることができる        ・不信が先にある
・自己訓練を習慣化            ・気まぐれ
・時間を有効に習慣化          ・時間の観念がない
・成功し続ける               ・失敗を恐れる
・自己投資を続ける            ・享楽的資金優先
・使命をもつ                 ・途中で投げ出す
・出来る方法を考える           ・できない言い訳が口に出る
・自分のシナリオを書く          ・他人のシナリオが気になる


日常 | Comments(0)
2012/06/02.Sat

またまた北海道のお土産!

今回は北海道のお菓子類のお土産はないのかな~と思っていたら・・・
宅急便でド~ンと届いた


2012_06_02_01.jpg

毎日 パクパク ポリポリ いただいていま~す
日常 | Comments(0)
2012/06/02.Sat

土曜出勤のあとは

珍しく土曜出勤
お父さんが送り迎えしてくれるというので 楽ちん出勤

そして仕事帰りはランチ

二人ともパスタモードだったのでイタリアンのお店へ



2012_06_02lunch02.jpg

前菜からデザートまで美味しくいただきました

土曜出勤もたまにはいいね
食べ歩き | Comments(0)
2012/06/01.Fri

甘党

甘いもの 嫌いだったはずなのに・・・
いつの間にか甘いもの大好きに変わってた

特に あんこ大好き

そして最近ハマっているのが
東京土産の 「まめたい焼き 鉄子」


2012_06_01_04.jpg

一口サイズでついつい手がでてしまう・・・

一日一個の楽しみ
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

