--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/22.Sun

スポーツドリンクを作ろう!



大雨の次は連日の猛暑
家事してても汗だく

そこで 自家製スポーツドリンクを作り置きすることに!
はちみつ レモン 粗塩 でお父さんが作ってくれました

2012_07_22_01.jpg

麦茶だけではダウンしてしまいそうなこの暑さ
ハチミツレモンが大活躍しそうなこの夏です

朝から下痢ちゃんのサクラちゃん。。。
夕方はちょっと元気になったかな

2012_07_22_02.jpg
日常 | Comments(0)
2012/07/21.Sat

新規開拓!

久々 まりちゃんと飲み会~
待ち合わせ場所で「たまには行ったことのないお店に行きたいね!」と話していたら
玉寿司のおじさんと遭遇!「どこか良いお店ないですか?」と聞くと
最近できた焼き鳥屋さんが美味しいという情報GET
今宵の飲み会はそこに決定

2012_07_21nomikai01.jpg

小奇麗でこじんまりしたお店 
まだ明るいうちからカウンターで乾杯~

2012_07_21nomikai02.jpg

2012_07_21nomikai03n.jpg

酒の肴もみな美味しくて焼き鳥も
美味しいからお客さんも多いお店でした!
若い夫婦がやっているお店でとても感じが良かった
また来ま~す

お次は
まりちゃんが大好きな「Rugal」

2012_07_21nomikai04n.jpg

私はまたまた甘いもの系いただきました
今まで 「オレンジタルト」「プラムタルト」をいただきましたが この「チェリーのタルト」がNo1
カウンターで”ともちゃん”が「桃のタルト」を作っていました!
近々ぜひ食べたいですね
さらに「ハンバーグ」の仕込みをしているのを見たら!ランチタイムに来てたべなくちゃ!!と思いました(笑)
さらに、マスターから美味しいお店の情報GET
早く行ってみたいよ~



最後はやっぱり「玉寿司」のおじさんおばさんにご挨拶して帰りましょう。
今日はお茶だけでごめんなさい。。。
食べ歩き | Comments(0)
2012/07/18.Wed

扇風機登場

雨が続いて湿度が高いと エアコンのお世話になるしかありません。。。節電しないといけないけど サクラの体調がおかしくなるから留守番の間はエアコンON!

今週はだいぶカラッとしてきて サクラ用扇風機登場です



お留守番は 風通しも良い状態にしていくので 冷え冷えピローと扇風機で大丈夫そう
日常 | Comments(0)
2012/07/17.Tue

梅雨明け まだ?!

今日は 朝から ”夏の空” ”夏の空気” ”夏らしい蝉の声” ”夏の陽射し” を感じたから「梅雨明けだ!!」と思ったのに・・・
九州だけまだだった  


日常 | Comments(0)
2012/07/15.Sun

突然の 休日ゴルフ

昨日までの大雨 やっとおさまり今朝は久しぶりに綺麗な日の出を観ることができました

あれこれ家事をしているうちに急に「ゴルフ行こう!」ということに
昼に「当日予約お願いします」とTELしたら14時スタートOKということ
早速出かけました

西日本CC




緑が綺麗でウキウキ
暑さもへっちゃら
OBや池ポチャ もちろんあったけど その割に 良いスコア
また練習課題ができたので 残り少ないゴルフday しっかり練習して コースの時は楽しくプレーしたいな~と思います
ゴルフ | Comments(0)
2012/07/14.Sat

胡蝶蘭の植え替え

先日 スーパーの花屋さんで 見切り品の胡蝶蘭を購入。
とっくに花は終わっている一鉢。
頑張って値切って400円(値切るのが得意なわけではありません)
根の状態が悪そうだったので値切ったのです。
家に帰って根を出してみるとやっぱり! カビくさ~い

そこで 水苔を買ってきて植え替えしてみることにしました。
胡蝶蘭の植え替えは初めてですが これで上手くいったら 長年我が家で咲いている胡蝶蘭も来年植え替えてみようかと思います。
だから 今日の植え替えは試験的



コバンノキも水苔に合いそうな気がしたので 土を水洗いして 水苔に植えかけしてみました。
胡蝶蘭 コバンノキ 育つかな~? 枯れるかな~?

2012_07_14uekae02.jpg
日常 | Comments(0)
2012/07/13.Fri

続く大雨。。。

大分県熊本県で大きな被害をもたらした大雨。。。
今朝は良い空だったのに 出勤時にはみるみる雨雲に覆われてまたもや大雨
雷も断続的に



留守番しているサクラ・・・雷に怯えているだろうな~と心配な1日
日常 | Comments(0)
2012/07/12.Thu

瀬板の森

久しぶりに~瀬板の森北九州GC

4人でラウンド。暑かった~。。。
前半61 でガックリでしたが後半は 48
差が激しいな。。。


2012_07_12seita.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/07/12.Thu

おみやげ♪

お父さんのおみやげ☆

今回は 「明石のタコ 買ってきて~」とリクエスト
やわらかくて美味しいタコでした

さらに 大好物の いかなごくぎ煮 も
ごはんがすすみます



日常 | Comments(0)
2012/07/11.Wed

ザンネンだったけど。。。



2か月前から仕事の休みをとって 楽しみにしていた ワンコ友達との「湯布院旅行」の日です!
サクラが まさかの てんかん発作? それ以降体調すぐれず お泊り不安だったので私とサクラは旅行中止しました。

夕方 嬉しい写メールが
こちらにも楽しさが伝わってきて 楽しい気分を共有しました


2012_07_11p150.jpg


わんこ教室 | Comments(0)
2012/07/10.Tue

ランチ♪♪♪

仕事ばかりで・・・ゴルフコース行けない(涙) 友達とランチにも行けない(涙)
とストレス満タンの今日この頃。

急いで仕事終わらせて・・・終わってなかったけど・・・
久しぶりのランチへ

『セレーノ・オステリーア』

予約してないから満席でしばし待ち時間あり。

お友達とのランチ 久しぶりで いっぱいあれこれ食べた~いモード



プレートランチも魅力だったけど やっぱりパスタが食べたい!!
美味しくいただきました

そして デザートもいっぱい食べたい!!!
デザート三種盛り

2012_07_10_02.jpg

パスタもデザートも大変満足でした

お腹いっぱい食べた後は 友達とゴルフの打ちっぱなしでカロリー消費(笑)
ちょうどすぐ近くにゴルフ練習場があったんよね~
食べ歩き | Comments(0)
2012/07/07.Sat

リラックスタイム

休日
お父さんはゴルフ(いいな~) サクラはトリミング

一人のんびり買い物でも行こうっと

洋服いろいろ買って 一人ランチ

昼の Rugal へ



メニューにはない 土日限定というキッシュをいただきました!

一度 あるお店でキッシュを食べて美味しくなかったので・・・それ以来キッシュは食べないことにしていたけど、
Rugalのキッシュ 美味しかった~

お酒が飲みたくなった(笑)

2012_07_07_03n.jpg

デザートは ”プラムのタルト”

タルト系が好きなので Rugalのブログで見て食べたい!食べたい!と思っていたのです

2012_07_07_04.jpg

酸味があって美味しい 酸味があるから美味しい
また お酒が飲みたくなった(笑)

そして コーヒー党ですが 紅茶をいただいてみました!

紅茶ってこんなに美味しいものだったんだ
今頃 新発見

2012_07_07_01.jpg

休日のリラックスタイムでした
食べ歩き | Comments(0)
2012/07/06.Fri

やっと週末

連勤連勤でへとへと。。。
雨続き・・・

雨の通勤も この ”雨に濡れると桜の花びらが浮き出る傘” のお陰で 頑張って歩けます
ジワ~ッと桜が浮き出てくるのが面白いから

2012_07_06harukaze03.jpg

仕事ばかりでゴルフコースに行けないのがストレス
やっと金曜日が来て サクラの状態も落ち着いているので 仕事帰りに 久々ショートコースへ!!
1周まわって雨がパラパラ降りだしたけど 雨ゴルフは慣れているのでそのまま続行
今日はバンカーの本来の打ち方を教わりましたが上手くできなくて・・・3時間ずっとバンカーショットの練習
夢中になって時間を忘れて 気づいたら夕暮れ

明日は休みだからまぁいっか~

ゴルフ | Comments(0)
2012/07/02.Mon

賑やかに!

菊川GCへ
サクラが心配だったけど Sくんが見てくれるということで予定通りゴルフ場へ。
7名で すごく賑やかに楽しくラウンドしました。
ゴルフは大勢でするのがいいね♪

サクラの容体も落ち着いていて良かった!

2012_07_02kikugawa_20120708073834.jpg
ゴルフ | Comments(0)
2012/07/01.Sun

突然のこと



湯布院旅行
宿でぐっすり眠って 翌朝 お父さんの膝にチョコン♪ いつもの朝!
朝食もサクラと一緒に食べて 湯布院の街散策して 列車に乗って帰ります。

2012_07_01sakura02.jpg

無事に家に帰って数時間後 
お母さんが出かけている間に サクラが四肢をばたつかせて七転八倒していると連絡あり

その症状は5分間も続いたということで・・・
症状が治まったころお母さん帰り着いてすぐ病院へ!!
原因も病名も不明

サクラはそれ以後そんな症状もなく ちょっといつもより大人しいかな?という程度で
排便 排尿 食欲 歩き方  etc 問題なし

しばらく遠出や宿泊は避けて様子を見てみましょう。
サクラ | Comments(0)
 | HOME | 

