--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/27.Thu

サクラの好きな場所

サクラの好きな場所は。。。実は ここ です!

2012_09_27_01.jpg
日常 | Comments(0)
2012/09/22.Sat

豊田湖でキャンプ

2012_09_22_01.jpg

キャンプの楽しみって?・・・やっぱり食事かな
今回のメニューは お父さん特製ポテトサラダと ほんのちょっとの牛肉
そしていくら食べてもお腹に入る シーフード各種としいたけ
美味しくいただきました

2012_09_22_02.jpg

翌朝の朝ごはんもボリューム満点

2012_09_23_01.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/09/16.Sun

台風!!

山間のコテージでのんびり過ごして  朝  薄曇り
朝食食べて 片づけて車へ道具を搬入しようとしたら雨が~

帰りの高速道路は濃霧で前が見えず。。。

2012_09_16_01.jpg

台風接近で 家に帰り着くなり ベランダの鉢植えを室内に避難!

2012_09_16_02.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/09/15.Sat

コテージで



3連休なので大分県のコテージへ!
お父さん テキパキとセッティング

2012_09_15harukaze02.jpg

コテージに来る途中で 高級豊後牛購入
お肉はそんなにたくさん食べられる年齢じゃないから ちょっとだけ。

2012_09_15harukaze03.jpg

準備が整って夕食

2012_09_15_01.jpg

「やっぱり高いお肉は美味しいね~」と舌鼓を打ったのも 3枚まで。。。もう満足!
二人で150gもあれば足りるんだ!
あとは地元産のしいたけやナスを焼いて 灯りのもとでお酒をたんまり呑みながら団欒

2012_09_15_03.jpg


2012_09_15_02.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/09/14.Fri

バッサリ!

2012_09_14_01.jpg

ここ何か月か髪の毛伸ばしてた・・・伸ばすつもりはなかったけど ただ美容院へ行くのが面倒だっただけ
先日 帰省した時に 姪から「髪の毛長いと老けて見える!!」と言われて
慌てて バッサリ切った(笑)

サクラは 新兵器ブラシでムダ毛がどんどんとれて スッキリ

2012_09_14_02.jpg


2012_09_14_03.jpg
日常 | Comments(0)
2012/09/10.Mon

田舎へ(6)

朝の飛行機で福岡へ帰ります!!
いつも 親の介護や実家の大掃除などで帰省するので こんなにゆっくりしたことはなかったな~。
Yくんや 兄妹 姪と楽しく過ごしました


2012_09_10_01.jpg


家に帰り着いて すぐサクラも帰ってきましたよ~♪

2012_09_10_02.jpg
田舎のこと | Comments(0)
2012/09/09.Sun

田舎へ(5)

こんな立派なひょうたんが畑にあった~

2012_09_09_02.jpg

ひょうたんを徳利がわりにして(笑)

2012_09_09_01.jpg

2012_09_09_03.jpg

今日は 日帰り温泉へ行きます

2012_09_09_04.jpg

母も私も脚が悪いから・・・温泉は何よりです!
良いお湯でした
温泉後の牛乳がまた美味しい♪

2012_09_09_06.jpg

紅葉の時期はさぞ綺麗でしょう 鳴子峡
ここで 鳴子名物の「栗だんご」を買おうと思ったら売り切れ(涙)
絶対食べたい!!と思い 市内の販売店を探しまわって 大好物「栗だんご」購入~

2012_09_09_07.jpg

栗が丸ごと入って なんて美味しいのでしょう

2012_09_09_08.jpg

道の駅では 丸ごとトマトの「トマトコロッケ」をいただきました!
これもまた美味しくて


2012_09_09_09.jpg

さらにおみやげには またまた大好物の「ずんだもち」を購入!

2012_09_09_10.jpg

田舎の美味しいもの たっぷりいただいた1日でした
田舎のこと | Comments(0)
2012/09/08.Sat

田舎へ(4)

今日もゴルフです 「杜の都ゴルフ倶楽部」
3人でラウンドしま~す!
昨日のラウンド練習の成果が出るか?! 

2012_09_08_01n.jpg

2012_09_08_02.jpg

Yくん ドライバーのOBなくなり 絶好調
お母さんも昨日よりスコア上がって
楽しいラウンドでした

夜 みんなで炭火焼きでワイワイ

2012_09_08_03.jpg

2012_09_08_04.jpg


田舎のこと | Comments(0)
2012/09/07.Fri

田舎へ(3)

2012_09_07_01.jpg

良いお天気になりそう~

2012_09_07_02.jpg

早起きして準備万端のYくん!
今日はお母さんの大好きなゴルフに付き合ってくれます

2012_09_07_03.jpg

2012_09_07_04.jpg

2012_09_07_05.jpg

2012_09_07_06.jpg

さぁ!スタート

Yくんは5月にコースデビューして今日で3回目。
ドライバーでのOBが多いけどそれ以外はすごく上達していて驚いた
もうすぐ抜かれちゃいますね。

お母さんは初めてのゴルフ場だったので 各コース よ~く考えてラウンドしました!スコアも上々
Yくんの練習のために 0.5R追加してプレーしてきました!

2012_09_07_07.jpg

夜は炭火で三陸産のサンマ
田舎のこと | Comments(0)
2012/09/06.Thu

田舎へ(2)

2012_09_06_01.jpg

のどかな田舎の朝
朝もやの中にコスモス♪

今回の帰省の目的は 実は! 実家の飼い犬 リリィ をトリミングに連れて行くこと
ボサボサになった毛 薄汚れた毛で可哀想。。。
車に乗せて石巻のペットサロンへ!
とっても綺麗になって帰ってきました

2012_09_06_02.jpg

2012_09_06_03.jpg

また時々帰ってきて綺麗にしてあげるからね
田舎のこと | Comments(0)
2012/09/05.Wed

田舎へ(1)

夕方の飛行機で仙台へ!
2月の父の命日に帰省して以来7か月ぶりです

2012_09_05_01n.jpg

仙台空港に到着時はすでに真っ暗。
Yくんがお迎えに来てくれて実家へ向かいます

あと10分で実家へ着くというところに 最近オープンしたのかしら?という居酒屋発見
Yくんと呑むのも久々なので立ち寄ることに

2012_09_05_02.jpg

2012_09_05_03n.jpg

2012_09_05_04n.jpg

ド田舎なのに なかなか雰囲気が良く お料理もお刺身も美味しい居酒屋で大満足

私もYくんも呑んでしまったので
運転代行で実家へたどり着きました初運転代行利用でした!
田舎のこと | Comments(0)
2012/09/01.Sat

また大漁(嬉)



恒例になった週末の魚釣り!
またもや大漁です


2012_09_01_02.jpg


残念ながらサクラはだめよ。。。


豆アジは 南蛮漬けと一夜干しにしていただきました

キスは 骨せんべいとお刺身でいただきました

2012_09_01_03.jpg

2012_09_01_04.jpg


最近 魚の骨が苦手で魚離れが進んでいるというニュースがあったけど・・・
お父さんが綺麗に処理してくれるから 毎回 骨まで美味しくいただいています
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

