--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/29.Thu

ありがとうございました♪

8年ちょっと在籍した職場を退職しました。
親の遠距離介護や自分の入院等で1年半は休んでいたので 実際働いたのは6年半でしょうか。
皆さんと和やかに働くことができたとても良い職場でした
ありがとうございました

2012_11_29_01.jpg


2012_11_29_02.jpg
日常 | Comments(2)
2012/11/25.Sun

サクラの遊び物

普通のおもちゃのボールがあってもほとんど反応しないサクラですが・・・


2012_11_23sakura01.jpg

ゴルフボールだと 機敏な動きで反応
お兄ちゃんたちがパター練習していると

2012_11_23sakura02.jpg

サ~ッと走ってきて 咥えて逃走!

2012_11_23sakura03.jpg


あるいは ボールの進路にはだかって 邪魔する。。。

でも 一番サクラが活き活きするのが パター練習の時みたい

2012_11_23sakura04.jpg


2012_11_23sakura05.jpg
サクラ | Comments(0)
2012/11/24.Sat

family GOLF

休日 親子三人でゴルフ
お天気上々!!

2012_11_24_01.jpg

2012_11_24_02.jpg


2012_11_24_03.jpg

Yくん 振りが上手すぎ!!

「お母さんももっと体を使ってスィングしなさい!」とYくんに指導されました!!


2012_11_24_04.jpg

昼食の 寿司バイキングが美味しかった

次回のfamily GOLF は来年の5月かな?
ゴルフ | Comments(0)
2012/11/22.Thu

セントラルパークゴルフ倶楽部

Yくんが帰省してきたので!えみちゃんも誘って3人でゴルフへ
山口県の セントラルパークゴルフ倶楽部

2012_11_22_01.jpg


2012_11_22_02.jpg

入り口に 天然記念物というススキ! 名称不明ですけど・・・

2012_11_22_03.jpg


コンペで3回来て コースもグリーンも面白くてとてもお気に入りのゴルフ場。

2012_11_22_04.jpg

2012_11_22_05.jpg


Yくんが 「勝負しよう!!」というので レディースティではなく、レギュラーティーから周ってみました。
やっと2打差で勝ったけど 次回は絶対負けるね

Yくんも 「おもしろいコースだったからまた来たい♪」って
ゴルフ | Comments(0)
2012/11/21.Wed

新規開拓☆

家族全員集合したので 行きつけの焼き鳥屋さんへ!



16年前から馴染みのお店 『玄徳』
相変わらず美味しいです

まだまだ食べたいという子供たち。。。2軒目は お好み焼き屋さんへ!
『天屋』

2012_11_24_02p.jpg

ここは生ビールが安いのが良いのです!

そして、まだまだ子供たちと話したいお母さんは・・・
いつも気になっていた小さい居酒屋へ子供と三人で入ってみることに

2012_11_24_03p.jpg

こじんまりしたお店なのに
以外と 酒の肴メニューが多く 味がとても良いので 3人とも感激
ご近所に良いお店発見
熱燗呑みながら 話もたくさん出来て貴重なこども達との食べ歩き呑み歩きでした


2012_11_24aya01.jpg


2012_11_24aya02.jpg
食べ歩き | Comments(0)
2012/11/19.Mon

3週間ぶりに!!

3週間ぶりに!! ゴルフ

2012_11_19_01p.jpg

ゴルフで女子会♪ 楽しいな~

2012_11_19_05.jpg

2012_11_19_06.jpg

紅葉も綺麗でゴルフ日和
また一緒にお願いしま~す
ゴルフ | Comments(0)
2012/11/18.Sun

買い替えました!

みんなから「キャディバッグ・・・色あせてみすぼらしいね。。。」と言われ続け 
「スコア 80台になったら買い替えます!」と宣言していましたが
80台になりそうにないので(笑)
衝動買いで買い替えてしまいました

2012_11_18.jpg

明日は久しぶりのゴルフ
ゴルフ | Comments(0)
2012/11/17.Sat

たこやきクルリン♪

2012_11_17_01_20121118195152.jpg

久しぶりに たこ焼き~

2012_11_17_02_20121118195152.jpg
日常 | Comments(0)
2012/11/17.Sat

ラーメンには!

2012_11_17_01.jpg

先日Sくんが旅行へ行って お土産に 熊本ラーメンを持ってきました!
う~ん ラーメンには やっぱり 焼き豚がないとね
ということで ちょうど材料があったので 焼き豚を作ってみました~

2012_11_17_02.jpg

味良く出来ました
作り方は ここ

そして 早速 熊本ラーメン 試食です

2012_11_17_03.jpg

焦しにんにくの風味が強烈でしたが美味しくいただきました♪
でも どこにも出かけない日にしか食べられないかな。
日常 | Comments(0)
2012/11/16.Fri

記念日☆

2012_11_16_01.jpg

結婚記念日
お父さんが 私の大・大・大好きな日本酒を買ってきてくれた~
さらに デザートにケーキも
ありがとう

2012_11_16_02.jpg

ケーキ2個も食べちゃった
日常 | Comments(0)
2012/11/15.Thu

ブーゲンビリア

6月にたったの一輪しか花をつけなかったブーゲンビリア。。。
短日と樹勢を抑える工夫をすると花付きが良くなるということで! 頑張りました
こんなに寒くなって次々花が~

2012_11_15hana.jpg

どれくらい花が付くか楽しみです
日常 | Comments(2)
2012/11/14.Wed

散歩に出られない( ̄∇ ̄;)

寒い寒い・・・けどまだ耐えられる寒さ!
散歩は唯一の楽しみだから、ちょっとくらい寒くてもサクラと長距離歩くのですが ここ2.3日天候不順。
晴れてると思っても急に暗雲が広がって雨になるのでなかなか散歩に出られません
サクラを連れて傘をさして歩くのはとても負担なので・・・サクラちゃんお留守番でお母さんだけウォーキングのここ数日。
まぁ サクラは散歩行けないなら行けないでグッスリ寝てるのですが。。。

2012_11_15sakura.jpg
日常 | Comments(0)
2012/11/11.Sun

ちょっとだけ 仙台食べ歩き

楽しい楽しい同窓会が終わって その夜は!母と妹夫婦と夜の街へ

1軒目は『かんのや』 駅前の Herb SENDAIビル3F

2012_11_11osake01.jpg

2012_11_11osake02n.jpg

鶏のお店なんだけどお刺身も美味しかった!!
白レバーというのが美味しくて今まで食べたレバーで一番美味しかったのでリピーターになりそう
デザートのずんだアイスもつぶつぶ感があって

2軒目は
同じビルの1.2Fのお洒落な若者しかいないお店。

2012_11_11osake03n.jpg


母はこういうお店に初めて入ったようで緊張してましたが
ピザが美味しい~!と喜んでいました

2012_11_11osake06.jpg

今回の帰省は 2泊3日が限度とお父さんに言われたので ゆっくり実家に帰ってお掃除も出来なかったけど母が初体験?の夜の街に出て喜んでくれたので良かったかな











>>続きを読む
田舎のこと | Comments(0)
2012/11/11.Sun

再会♪ (2)

朝方までしゃべり続けたのに 朝は元気にみんなで温泉
豪華な朝食をいただいて また温泉
”おはぎ”が有名というお店へみんなでお買いもの行ったり 散策して紅葉を愛でたり!

2012_11_10onsen08_20121115212945.jpg

チェックアウト後も 別れが名残惜しくラウンジで tea time♪

2012_11_11onsen02.jpg

2012_11_11onsen04.jpg

2012_11_11onsen03.jpg

それでも名残惜しく 記念撮影して!

2012_11_11onsen05.jpg

2012_11_11onsen06.jpg

北は青森県 南は沖縄県から集まった初めての同窓会でした
来年は 沖縄へ行こう~!!と話がまとまって また1年後が楽しみ
田舎のこと | Comments(0)
2012/11/10.Sat

再会♪

大学卒業して27年!
年賀状のやりとりをする友人たち、帰省した時に集まって呑みへ行く友人たち、東京へ行ったとき会う友人たち
そして卒業以来初めて会うクラスメート!
勢ぞろいとはいきませんでしたが 80名のクラスメートのうち ほぼ半数大集合した卒業以来初めての同窓会

2012_11_10onsen01_02.jpg

秋保温泉 『岩沼屋』

2012_11_10onsen08.jpg


幹事さん方はすでに到着して 受付係! 名札が準備されていたのが嬉しい
だって・・・半数は顔も名前も忘れていた私。。。

2012_11_10onsen02.jpg

2012_11_10onsen03.jpg

2012_11_10onsen04.jpg

2012_11_10onsen05.jpg

2012_11_10onsen06.jpg

数少ないお土産獲得のためにジャンケン大会なんかもして!
30数名一人一人の近況報告にいろんなドラマがあって 食べるのも忘れて(呑んではいたけど(笑))聞き入りました!

そして二次会は多量のお菓子とお酒を持ち込んで幹事さんのお部屋に集合です♪

2012_11_10onsen07.jpg

朝方まで
田舎のこと | Comments(0)
2012/11/10.Sat

タイ料理!

仙台へ!
妹と遅いランチすることに。
駅前のパルコのレストラン街を どこで食べようかな~?とうろうろしていたら「タイ料理」のお店発見☆
昨年の10月末に旅行したプーケットでのタイ料理が忘れられなくて!!
ここでランチしましょう~ということに

2012_11_10lunch01.jpg

2012_11_10lunch01_2.jpg

2012_11_10lunch02.jpg

やっぱりタイ料理 私好み
スープ系は特にやみつきになりますね!
満足でした

2012_11_10lunch03.jpg

この後は 27年ぶりの同窓会へ
仙台駅から 温泉宿のお迎えのバスで秋保温泉へ向かいます!!

2012_11_10onsen01.jpg

27年ぶりの再会に感激
田舎のこと | Comments(0)
2012/11/09.Fri

白髪が気になる( ̄∇ ̄;)

最近特に気になるのが 白髪。。。
白髪染めしても1週間と持たなくなって・・・ カラートリートメントでごまかしごまかし
でも ちょっと大事なお出かけの時は
出かける前日に必ず 白髪染め!!
どんな準備よりもまずは 白髪染め!!

2012_11_09.jpg
日常 | Comments(0)
2012/11/05.Mon

おもちゃ箱の中から

お友達と「TARO&HANA」へ行こうと思っていたら オープンが延期したよう

予定がなくなったから・・・
サクラのおもちゃ箱でも整理しましょう

2012_11_05_01.jpg

そこに何個かボールがあって、その中のいくつかが ゴルフボールと同じ大きさ!!
これは室内練習にいいかも~

2012_11_05_02.jpg

と思ってしてみたけど、すぐ飽きた
やっぱりサクラのおもちゃでいいよ!!
日常 | Comments(0)
2012/11/04.Sun

雨模様

専業主婦って・・・年中休日なのか?休日なしなのか?
急いですることもなく1日のうちに何となく家事が終わればそれでいいのかも?と思う今日この頃

今日の休日は友達との約束がないから・・・ 家事が終われば自分の好きなことを
室内観葉植物の植え替え!!

2012_11_04_01.jpg

昼から雨模様でサクラとのウォーキングもできないから退屈な休日

2012_11_04_02.jpg

サクラの耳を丸く小さくカット
ちょっと切りすぎたかな?
日常 | Comments(0)
2012/11/03.Sat

久しぶりに!

2か月もこのブログを放置していたので ブログトップに広告が入ってますね

ベランダの花は 萩が満開です!!
あとは緑ばかりで ちょっと寂しいので・・・
 ピンクピンクした花を寄せ植えしてみました

2012_11_03_02.jpg
日常 | Comments(0)
 | HOME | 

