--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/28.Fri

締めゴルフ

えみちゃんと 今年の締めゴルフ
山口県の豊田湖GCへ!
朝から大雨・・・それでもキャンセルせず行ってきました~!
大雨の中 締めくくりゴルフ(≧▽≦)
やっぱり雨女なのか。。。
レインウェア大活躍の締めゴルフでした(o゚▽゚)o


ゴルフ | Comments(0)
2012/12/27.Thu

締めランチ♪

Yちゃんと今年さいごの ”締めランチ”
岡垣町の ”ぶどうの樹”



2012_12_27_02.jpg

2012_12_27_03.jpg

2012_12_27_04.jpg

コース料理 全部美味しかった~♪ その中でも お豆腐が 「えっ?!これお豆腐?」っていうくらい初めての食感!!
デザートまでしっかりいただいたのに またcafeでお茶。

2012_12_27_05n.jpg

2012_12_27_06.jpg

パン屋さんもあってパンを買いましたがそこにランチでいただいた美味しいお豆腐があったので即購入!!

2012_12_27_07n.jpg

満足の ”締めランチ”でした♪
また 花の季節に行ってみたいですね。

2012_12_27_08.jpg


食べ歩き | Comments(0)
2012/12/26.Wed

大根

冬は大根が美味しい♪
美味しいけど たくさんあると どうやって食べようか?と考えてしまいます。。。
おでんばかりだと家族が「もぅ飽きた・・・」と言うし
そこで ちょっと変わったメニュー
「大根パイ」
中華料理の本に載ってたので試しに作ってみたら 美味しかった♪




これで 大根 使い尽くした~
と思ったら またいただいた(笑)
次は 大根ステーキ 作ってみようっと!!
日常 | Comments(0)
2012/12/25.Tue

Merry X'mas ☆

最近 和風の料理ばかりしているので X'masの日くらいは洋風で!!
ということで 今年の X'mas メニューは
「ミートベーコンパイ」「ローストビーフ」「ミネストローネ」「プチトマトのマリネ」「鶏のから揚げ」
「チーズとクラッカー」でした~

二人だけだと テーブルに並べてもちょっと寂しい。。。
けど これが適量みたい♪
美味しくいただきました

2012_12_24harukaze01.jpg

クリスマスが終わるといよいよ年末年始の準備
気持ちが忙しくなる。。。
日常 | Comments(0)
2012/12/22.Sat

クリスマスのメニューは?

もうすぐクリスマス♪
クリスチャンではないので本当は関係ないんだろうけど それに小さい子供がいるわけではないし。。。
でも習慣になっているのか? ツリー飾ったりしてしまう!
そして 夫婦二人だけなのに クリスマスイヴのメニューはどうしようかと悩んだり。

2012_12_22harukaze.jpg

イヴの日は サクラと遠くまでお出かけ予定
だから 前日に作っておけるメニューをいろいろピックアップ
明日は大忙し
日常 | Comments(0)
2012/12/21.Fri

ツリー

今年はクリスマスツリーを買い替えようかな~と思って コレットへ行ったら
気に入ったのが数万円もするから 即 断念(笑)
20年来のツリー 今年も飾りましょう

2012_12_21_01.jpg


サクラも一緒に

2012_12_21_02.jpg

日常 | Comments(0)
2012/12/19.Wed

やっぱり国産

お母さん 枝豆必需品!
いつも冷凍枝豆買いますが、最近 外国産冷凍枝豆に不満
美味しくない。。。
そこで いつものスーパーで「もっと美味しい枝豆ないのかしら?」と聞いたら
2種類の国産枝豆(冷凍)を持ってきてくれました
(安い冷食売り場ではないところにあるようで今まで気づかなかった・・・)

2012_12_18_01.jpg

北海道産と山形産の2種類 試してみてください!!というのでいただいたら とっても美味しかった~!!!
お値段高めだけど やっぱり国産がいいね!!

2012_12_18_02.jpg
日常 | Comments(0)
2012/12/17.Mon

ぼちぼち大掃除

師走
もたもたしているとどんどん日が過ぎてアッという間に年末になってしまう。。。
時間のある時に少しずつ家の整理整頓!
各引き出し整理しているといろんな物が出てきて・・・どんどん捨ててます!!
そんなゴミ?をいつの間にか咥えて持ち去っているサクラ



こんな時のサクラって 目力があるね

2012_12_17_02.jpg

お母さんも サクラのように気合いをいれて大掃除しなくちゃ
日常 | Comments(0)
2012/12/16.Sun

パター

最近 パター絶不調。。。30㎝はずすことも(泣)
やっぱりパター練習は日々しなくちゃ!!と この週末は またパターマットを出してみました


2012_12_13mat01.jpg

週末は何のお出かけもなかったので 家事しながら ふとゴルフのことが思い浮かぶと 家事を中断してパター練習
だいぶ感覚つかめたような気がするけど 本番ではどうかな~。。。
早く試してみたい!!
ゴルフ | Comments(0)
2012/12/13.Thu

クリスマスキャンプ☆

わんこ教室のクリスマスキャンプに参加しました!
楽しかったキャンプの様子は ”ブログ サクラちゃんの日記” にUPしています。

参加者は 金川先生 古賀先生 葛葉まま えびパパ えびママ 満夕まま LAMORI CLUBのオーナーさん
そして 私 の飼い主8名♪

2012_12_13harukaze01.jpg

わんこのイベントに参加するようになってから御一緒するメンバーの方々がみなさんお若くて もしかして・・・私が一番年長さんなのかしら?と思うことしばしば。
気にせず参加していましたが・・・(一回り違うくらいはいいかな?!と思って。。。)
でも今回は 8名のうち3名がうちの息子たちと同級ということがわかって!!(二回りも違う。。。)
まず一番に思ったのが 女の子はしっかりしてるな~
そして 息子たちと同年代の方々に遊んでもらっていいのかしら?
私は娘がたくさんできたみたいでとっても嬉しくて楽しいんだけどと感じてますが♪
いつも誘っていただいてありがとうございます!

2012_12_13harukaze02.jpg

2012_12_13harukaze03.jpg

年代関係なくお付き合いできるっていいな!!と感じたクリスマスキャンプ☆
これも サクラちゃんのお陰だよね!!
結局 私が一番年長さんと判明しました(笑)
おでかけ | Comments(0)
2012/12/11.Tue

湯布院は雪景色!




2012_12_11harukaze01.jpg


2012_12_11harukaze03.jpg


2012_12_11harukaze05.jpg
おでかけ | Comments(0)
2012/12/10.Mon

リラックスタイム♪

2012_12_10lunch.jpg

いつも困ったときに助けてくれるお友達 MちゃんとRちゃん♪
24年来のお付き合い!
住むところも離れているから常に会うわけではないけど 
一緒に居ると自然体になれてリラックスできます
食べ歩き | Comments(0)
2012/12/09.Sun

大雪ゴルフ

2012_12_09_01.jpg

また急に夫婦でゴルフへ行くことになって!!
予想はしてたけど関門橋過ぎたら 吹雪~
まぁ 雨よりはいいよ
途中 SAで朝食time

2012_12_09_02.jpg

ゴルフ場もやっぱり大雪。。。


2012_12_09_03.jpg


雪にもめげず頑張って ハーフ後の昼食timeがまた楽しい

2012_12_09_04.jpg


2012_12_09_05.jpg


後半は青空の下でプレーできました!

2012_12_09_06.jpg


ゴルフしてるとそれほど寒さを感じないし 年末年始の休暇もゴルフがいいな~

2012_12_07_03.jpg

今日もお利口さんに留守番してたサクラです!
ゴルフ | Comments(0)
2012/12/07.Fri

食べたりない。。。

急に 外食しようかということになって!
本当は お好み焼きが美味しい「もりしん」へ行く予定が大雨で
雨の中歩きたくないので、隣のファミレスへ。。。
いろいろ食べたんだけど ピザやハンバーグやサラダや。
ぜ~んぜん満足感なし!!
大好きな甘いものも食べてみたけど




まだ満たされず(汗)

100m先の「資さんうどん」へ!

2012_12_07_02.jpg

”じゃんぼいなり”と”ごぼ天うどん”でやっと満たされた~

どうなってるの?この食欲。。。
食べ歩き | Comments(0)
2012/12/06.Thu

雪ゴルフ

厚狭ゴルフ倶楽部へ!
北九州を出たときは雨パラパラ降り出した。。。
山口県へ入ったら雪がパラパラ
この冬 初めての雪を体験!
雪が舞っているわりには寒くはなかったけど 体が回らない! ボールが飛ばない!
大変でした
後半は晴れてゴルフ日和♪
今年はあと何回ゴルフ行けるかな~

2012_12_06_01.jpg


ゴルフ | Comments(0)
2012/12/05.Wed

サイズがない。。。

ぐんぐん冷え込んできました。。。
明日は10日ぶりのゴルフなんだけど ”厚狭ゴルフクラブ”の天気を見ると 最高気温 5℃
これは極寒!と思って バスでユニクロへ!!

2012_12_05sakura.jpg


ライトダウンをもう1枚買わなくちゃ
意気揚々と行ったものの・・・Sサイズが品切れ。。。
白のMが1枚だけあったので購入したけど、、、どうして変な色のダウンしかないんだろうと不思議。
もっと良い色作ればいいのに。グリーンやブルーなんて絶対買うわけないのに!って私だけ?

黒のダウンベストは予約してきたけど人気商品だからお約束できませんだって。。。
日常 | Comments(0)
2012/12/03.Mon

快適ドライブ♪

寒くなると・・・サクラを連れて電車やバスで移動するのは億劫になります
今日は急に!車が使える!!ということで サクラと遠くまでお出かけです


2012_12_03_01.jpg

高速運転するの 久しぶり~ビュンビュン気持ちが良い♪
空いている高速道路 誰も乗せず一人で運転するのって ストレス解消になります!


2012_12_03_02.jpg

冬の青空!
快適ドライブです

2012_12_03_03.jpg


サクラちゃんは到着までクレートでグッスリ

2012_12_03_04.jpg

今日の目的地は久留米のドッグカフェ☆

2012_12_03_05.jpg

とても居心地の良いカフェで 久しぶりにポメ友さんと遊んで日暮れまでゆっくりできました
おでかけ | Comments(0)
 | HOME | 

