--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/12.Wed

入試の日

朝、こどもが起きてこないのでどうしたのかしら?と思ったら、今日は「公立高校入試の日」で学校がお休みだって。
2008_03_11_01.jpg

部活も休みのようで、朝からくつろいでます(;^_^A
いつも一人ぼっちでお留守番のサクラ、今日はお兄ちゃんがいるからいいね!!

夕方、近くの高校の前を通ったら、ちょうど受験を終えた中学生がぞろぞろと高校からでてきました。
受験が終わってホッとしたのでしょうね!みんな、にこやかなお顔。公衆電話には列ができて、家で心配してるだろう親に電話してるのでしょうか。

受験の年は、親も疲労困憊します。。。が、
長男の受験の日は、何にも手につかない感じだったけど、次男の時は、お友達と映画を観に行ったような記憶が!親も受験が続くとだんだん開き直ってきます。

みんな新しい春がやってきますね♪

ところで・・・
3日前に出張中のお父さんから悲愴な声で「歯が痛くて何にも食べられないから歯科予約、よろしく」と電話があったんです・・・
寝不足、疲労で、歯にきたんでしょうね(ー_ー)
やっと今日出張から帰ることができて、空港からすぐ歯医者さんへ!
歯の菌から”心筋炎”になり命を落とすこともあるので心配で心配で。。。
仕事を早退して歯医者さんに連れて行き、無事を確認(*^-^*)
夕飯、まだ食べるの~というくらい食べてました、、、
ずっと台所に立っていたから、またまたくたびれました。。。
2008_03_12おみやげ2

この瀕死の状態でお土産は期待してなかったのに、、、ありました!
写真はないけど、福島の市場から魚や海産物がたくさん届きました。
サクラには何にもお土産ないからと言って、、、、
家に帰ってからスーパーにいちごを買いに行ったお父さんでした。
2008_03_12sakura2.jpg

スポンサーサイト
日常 | Comments(2)
Comment
受験は・・・
入試って言うのは、親も子も本当に疲れちゃいますねぇ。
肉体的にも疲れるけれど、やはり精神的なものが多いような気がします。
ウチは、高校入試までで、後は、推薦だったので、前年の11月には決まってたし、気分的に楽でした。
大学入試も、いくつも受けるから、試験代だけでも結構大変だと聞きました。
この時期は、風邪を引かせないようにするのに気を使いますね。
サクラちゃん、キョトンとした顔が可愛いね。
1セントの夢さんへ
こんばんは!
入試・・・そう、精神的に疲れますね(;^_^A
いろいろ気を使ってしまい、成績に一喜一憂しと。
今年は次男が進学するなら受験だわ~Σ(゚Д゚*)

管理者のみに表示

