--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/25.Mon

ただいま~♪

さっき、田舎から帰ってきました~!

田舎に居るとき、
サクラはどうしてるかな?と気になって家に電話すると、
お父さんがテレビ電話でサクラの様子を見せてくれていました。
が、やっぱり本物に会いたい♪早くさわりた~い♪

家に帰ったら!
サクラちゃん大喜び☆☆☆
玄関に飛んで出てきて「お母さん、お帰り~」と言いそうなお顔でした(笑)

お留守番、お利口さんでしたネ♪


田舎のこと。

今回は、父の介護で帰省したのでいつもより長く4泊5日。
8月なのに、東北はもう秋でした。
2008_08_21_田んぼ


家の周りは田んぼと畑だけの「ど田舎」だけど、
美味しいお米と、畑の美味しい野菜、そして海が近いから魚が美味しい。
2008_08_21_オクラ


2008_08_21_トマト



母の料理も美味い!!
いい故郷です。
2008_08_21_稲


稲刈りはいつなんだろう。
早く新米が食べたいな~。

父の命の灯ももうすぐ消える、、、と思うと、
この家で暮らした18年のことが懐古されます。

幼稚園のとき、このケヤキのテーブルにおでこを激突させてしまって、、、大怪我しちゃった。。。
2008_08_21_けやき


私のピアノ♪
30代までは弾いていたけど、今ではぜ~んぜん弾かなくなった。。。
でもずっとここにあるピアノ。
2008_08_21_ピアノ



妹と一緒に、衣装持ちの父のタンスを整理していたら
「わ~っ!この服、いつも海に行くとき着てたよね!!」とかetc
いろんな思い出が甦ってきて盛り上がっちゃった(笑)

私が生まれる前からある時計があります。
父と母が結婚したときだから、50年近く、壊れずにある時計。
茶の間の家具の配置は変わっても、
この時計だけはずっとここにあります。
2008_08_21_時計


一時代が終わろうとしている田舎の家。
この時計はずっとずっとこの家を見てきたんだなと思うと
感慨深い。。。
スポンサーサイト
田舎のこと | Comments(2)
Comment
No title
私も一昨年父を亡くしましたが、いなくなった部屋に座っていると、いろんな事を思い出しました。
私はすでに嫁にいっていたので、住んだ想い出の無い家だけれど、父の思い出はいっぱいでした。

身内が亡くなるって、、、、悲しいよね。
でも、人間の一生って、順番だから、仕方がないのかも。。。
お父様、身体が辛くないといいですね。
1セントの夢さんへ
こんばんは。
1セントの夢さんもお父様亡くされましたよね。。。そのときのこと、覚えてますよ。。。

順番だから仕方ないですね。
悔いの無いようにお世話しようと思っています!

管理者のみに表示
«  | HOME | ランチ♪ »

