--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/03.Mon

島へ

ドタバタしている間に、、、もう11月になってました。。。

先月末のこと。
急用で、 「周防大島」 という所へ行ってきました。
島といっても、橋があるので船に乗らなくても行ける所です。
もちろん初めて行く島。
高速はどこで降りるの?降りてからどの道行くの?泊まるところは?
と大慌てで道順を調べ、夕方出発~☆

夜の中国自動車道→山陽自動車道は怖いね~。。。
暗いしトンネル多いし、、、
高速を降りてからがもっともっと怖い、、、
ほんとに真っ暗な道。。。

島へ着いたのが21時前。
無事に用事を済ませ旅館でやっとホッ~っとひと息つけました(笑)

翌朝
この島は、どんな所なんだろう~とちょっと探検へ!
(昨夜は真っ暗で何も見えなかった、、、)

曇り空で残念だったけど、
海が綺麗です!!リゾートホテルもお洒落~。

島のあちこちにみかん畑。
2008_10_31mikan.jpg

晴れていたら朝日もきっと綺麗なのでしょう。
今日は朝日は見えそうにない、、、と思ったら
厚い雲の隙間からちょこっと顔を出した朝日☆
2008_10_31asahi.jpg
お天気の良い日にまた絶対来るぞ!!

スポンサーサイト
おでかけ | Comments(4)
Comment
No title
どうしたの? 急に思い立ったの? ^^)
サクラちゃんも一緒だったのかしら?
たまに、違う環境のと事に行くと、ホッとするよね。
かおりんさん、、、、、癒されましたか?
1セントの夢 さんへ
おはようございま~す!
遊びに行ったわけでなくて、、、
急に用事ができていったのですよ。
でも早起きして、島をぶら~りしてみました。
とっても良い島だったので今度はゆっくり行ってみたいものです。
サクラはお留守番だったんですよ。。。
サクラが泊まれる旅館はないみたい。
No title
え!!!
こっちに来るならおっしゃってくれれば良かったのに~^^
大島は主人の里なんですよ。
正確には大島から船で渡った小島なんですけど。
次はぜひ・・声をかけてみてくださいね♪
hiroさんへ
こんばんは~!
うんうん、周防大島の小島が、hiroさんのご主人の故郷だって知ってましたよ!!
実は、2日前にも行ってきたのです。またまた急に。

今度行くときは声をかけていいのですか~(嬉)
でも、広島から結構遠いでしょう?
早めに計画したときは必ずご一報しますね~。
「道の駅」の近くに用事があって行ったのよ!
刺身がとっても上手かった~(笑)また食べたいわ。

管理者のみに表示

