--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/29.Sat

歯 その後


歯周病になったサクラ、、、(whitepome sakura にUPしています)
歯のお手入れをして、病院でもらったお薬をつけて
歯茎の赤みが急速に減ってきました!
2008_11_29_02.jpg
でも、、、下の前歯2本がグラグラしていて、、、抜けるのを待つしかない状態(涙)
ここしばらくの忙しさで、手抜きしたせいです。。。

帰省を延期して、しばらくサクラのこと、見てあげないと!と思っています。
2008_11_29_03.jpg
スポンサーサイト
サクラ | Comments(10)
Comment
No title
かおりんさん、こんばんは。
サクラちゃんの歯茎の赤みが減ってきたようですので、
このまま可愛い歯も何とか無事に抜けずにすむといいですね。
きっと大丈夫、サクラちゃんとってもいい子ですもの。

かおりんさん、お忙しい毎日と思いますが、どうぞ無理せず、
たまには生き抜きして、自身のお体も大切になさって下さいね。

菜々ママさんへ
おはようございます!
歯茎の赤みが減ったのでちょっと安心しています。
サクラを留守番ばかりさせてお手入れできなかったので、大事な歯がグラグラしてしまって、、、ショックです。。。

田舎と北九州と行ったり来たりで気忙しいですが、北九州に戻っているときは、サクラとゴロゴロしての~んびりしてるんですよ(笑)

愛ちゃんにプレゼントを贈ろうと思って昨日もワンちゃんのお店に行ったけど、愛ちゃんのお洋服のサイズがわからなくて、、、
さっきブログをのぞいたら、愛ちゃんは2kgなんだね!サクラと同じくらいだから、サイズも”2S”くらいかしら?
No title
介護は、本当に大変なことで、介護をしている方も、くたくたになりますよね。
肉体的にも、精神的にも、辛い日々ですが、寝たきりになったほうは、やはり、家族の顔が見たいんですよね。
ウチの場合、最後の方は、私の顔も分からず、ウチの二人の娘だけは、分かりました。
家に帰りたがってましたから、可哀相でした。
かおりんさん、あまり無理をせず、頑張ってくださいネ。
サクラちゃんは、、、やっぱり可哀相だけれど、仕方ないのかな?
"歯"が、、、、そっかぁー
近くにいたら、面倒をみてあげたいくらいです。
みんなで協力して、頑張ってくださいネ。
お母様も、大変でしょうね、、、、、
お疲れ様です。
ほんとに、無理しないようにね。
お久しぶりです^_^;
かおりんさん、こんにちは♪
久しぶりでごめんね。

いろいろ大変ですね。
かおりんさん(ご家族も)はエライわ。帰省して介護してあげてるんだもん。
ウチは今、私の母ひとりになったけど入院しても病院・周りの方のお世話になってます。
主人の両親がいる時も介護に失敗してるので介護には全く自信がありません。
ホンと恥ずかしい限りです。

かおりんさん、お体もお疲れでしょうね。
くれぐれも体調を崩されないように時々はゆっくりしてくださいね。

サクラちゃん、歯周病になったんやね。めぐも。
歯も3本~4本(上下)グラグラしてるわ。
ウチは薬はもらってないのよね~毎日私がお手入れをしてるだけです(下手だけど)汗
サクラちゃんはそのお薬を塗って赤みが減ってきたんよね?
今度先生に行って薬をもらおうかな?
なんかね、薬をだすのがあまり好きじゃなさそうなんよね~。
1セントの夢さんへ
おはようございます!
介護は大変です、、、私は月の半分だけだからいいけど、毎日一緒に生活している家族(母)は苦痛だと思います。
認知症がないだけまだいいですね。

そんなこんなで、サクラのお世話が疎かになって、歯周病になってしまいました(涙)
が、お手入れしだしたらすぐ良くなって、薬も2日間塗っただけですみました!
でも、せっかく良くなったのに、また2週間ほど留守にしないといけないから、また悪化してしまうかも。。。
歯のお手入れは、お父さんも子供もできないからね~。。。
めぐchanまま へ
おはようございます!
こちらこそ、読み逃げばかりでコメント残せずにごめんなさい。
可愛いめぐちゃんをいつも見てるよ!

父の状態が悪くなったので夏から介護に通ってるのです。家族の理解と協力のお陰ですね。

主人の父の介護のときは、あまりやりすぎてイヤがられてしまったけど、、、
自分の親なので、介護しやすいです!訪問看護ステーションで7年働いていたのでその時の経験がとっても役に立っています。

そんなこんなで、サクラのお世話を疎かにしていたら歯周病になっていました。。。
ショックでした。歯が2本もグラグラしていて、、、まだ5歳なのに~。
薬は2日間つけただけで歯茎の赤みが良くなったので、今は朝晩の歯磨きだけです。
歯茎の状態がもっと良くなったら、
麻酔して奥歯の歯石を超音波でとってもらおうかな~と思っています。今行っている獣医さんは、歯に関してあまり熱心じゃないのよね。。。違う病院でも歯の事、聞いてみようと思います。

せっかく良くなったのにまた2週間ほど留守にしないといけないので、また悪化するかもネ、、、
いろいろ大変です。。。

No title
かおりんさんこんばんは♪
お久しぶりです。

サクラちゃん、歯周病になっちゃったんですね。
うちの風花も歯茎が痩せちゃって数ヶ月前に犬歯が一本抜けちゃいました。
まだ3歳だというのに可哀想なことをしてしまいました。
気付いた時はもうグラグラしてて・・・。
固いものを噛む時にちょっと不便みたいです。

↓お父様の介護お疲れ様です。
かおりんさんは医療知識がおありなのでお父様も安心できることでしょうね。
うちは父が寝たきりで意識もありません。
盆暮れに帰って顔を見せるくらいしか出来ないです。
そしてなるべく声を掛けるようにしています。
きっと分かってくれてると信じて・・・。
かおりんさんも大変でしょうけどどうぞお体ご自愛くださいね。
こんばんは!
サクラちゃんの歯、大変だったね・・・。
グラグラしている歯、なんとかしっかり頑張って欲しいよね。

お父様の介護、ご苦労様です。
遠いから大変ね。
去年の今頃は義姉の介護がピークでした。
ヘルパーさんの力添えがなかったらとても自宅介護は無理でした。
車で15分くらいだったので1日のうち行ったり帰ったり・・・。
それでも「どうしても病院は嫌。自宅で・・・」という義姉の願いを叶えられて良かったと思います。

お父様もかおりんさんのお顔を見て安心されて力が出られることでしょう。
どうぞお大事に。
そしてかおりんさんも無理されませんようにご自愛くださいね。
ナナママさんへ
おはようございます!
こちらこそ読み逃げばかりでコメント残せずにいてごめんなさい。。。

そうなの、、、歯周病になってしまいました(涙)
グラグラしている歯に気づいたときはショックでした。
風花ちゃんも1本抜けちゃったのですね。
ポメは骨が弱いから、歯も弱いとDrが言ってましたが、できるだけ多くの歯を残してあげたいです。

時々介護に帰省しています。ずっと居てあげられればいいのですが、うちにはまだ高校生がいるのでそうも出来ず、、、
サクラのお世話も疎かになって、今回のように歯周病になってしまいました。
ナナママさんのお父様も、ナナママさんが季節季節にお顔を見せに帰られるからお喜びのことでしょう!!
意識はなくても、「もうすぐ(ナナママさんが)帰ってくるころだな~」と思っているでしょうね。
年末は、フェリーの個室で帰られるのですよね。お気をつけてお帰りください。
piekoさんへ
おはようございます!
歯がグラグラしてるのに気づいた時はショックでした。。。
米粒よりちっちゃい歯が抜けそうですが、今のところ持ちこたえています。

piekoさんもお義姉さまの介護で大変でしたよね。
そうなんです!ヘルパーさんや看護師、理学療法士、訪問入浴車、etc 各種サービスのお陰で、自宅療養が円滑にできます!!
急変したら入院、それまではぎりぎりまで自宅で看ようと兄妹と話し合っています。
お正月は迎えられそうかな~。

管理者のみに表示

