--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/17.Wed

テレビっ子

秋から介護休暇をいただいているので、出勤で朝にバタバタすることなんて全くなく、
何十年ぶりに?NHKの朝のドラマを見る生活。
特別見たいわけではないけど、
田舎に居ると父母が必ず見るので、それが習慣になってしまいました(汗)

そして、その後もダラダラとテレビがついているわけ。。。
今までテレビが嫌いだったのに、すっかりテレビっ子。
なんと料理の話題が多いことか!
作ってみようと思うものはなかなかないものですが、
昨日見た料理?があまりに簡単そうだったので作ってみました。

”白ねぎとしょうがの千切りと塩を混ぜた物”
(万能調味料だそうな)

これを、蒸し鶏と和えてみたら、酒の肴にもgood。子供にも大好評。
豚肉と炒めても「美味しい~!!」とこどもが言ってました。

面倒な料理をする気力はなくなったけど、こんな簡単なお料理で大喜びされて
テレビのお陰かしらね~(笑)

ただいまお歳暮シーズン。
いろんな贈り物が届きます。
普段買わない?買えないものばかり。

『ラ・フランス』 甘くてトロ~リ♪
2008_12_17_03.jpg
たくさんいただいたので、みんなにお裾分け!

『サザエ』
2008_12_17_02sazae.jpg
家族はいつ帰ってくるかわからないので
”サザエの炊き込みごはん”にしました!
今炊き上がってお味見したら、美味しくできてました~(嬉)

1年の終わりに、その土地の美味しいものを贈っていただいていつも感謝です☆
スポンサーサイト
日常 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« あれこれ | HOME | パン作り »

