--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/27.Sat

イチゴハウス

”イチゴハウス”を買ったのはいつだったでしょう。
サクラが2歳ころだったかしら。
それ以来、サクラは”イチゴハウス”が大好き☆
今晩も、
「あらっ?サクラはどこにいるの?」と探していたら
イチゴハウスのずっと奥に潜んでいました!
買った頃と比べたら、色も褪せて、形も歪んできましたが
サクラの大事な安住の家なんですよね♪

でも、家族がこたつに集まってくると、そそくさと”イチゴハウス”から出てきて誰かのお膝にちょこんと乗っかる可愛いサクラです!



話はかわって、
花屋さんのシクラメンはとっくに出回ってますが、
我が家で毎年咲いてくれるシクラメンは、今、蕾がでてきました~☆
我が子が成長していくのと同じくらい嬉しいことです!!
2008_12_27_01.jpg
胡蝶蘭も、茎がでてきました。来年の春にまた咲いてくれるますネ♪
2008_12_27_02.jpg
スポンサーサイト
サクラ | Comments(2)
Comment
No title
ひゃ~いちごハウスに入ってるサクラちゃん可愛いですねー!
ふわふわで落ち着く場所なんですね♪でも皆が居る所へ来てお膝にちょこん♪これまた可愛いー(笑)
シクラメン、毎年咲いてるんですか?すごいーーっ!!
私は毎年枯らしてしまうの・・・
夏にお休みさせてるつもりが、それっきり・・・(涙)何かコツがあるのでしょうか~?

大掃除・・・明日からやっとちょこっとずつ始めます。どんだけ出来るかなぁ~~?


ふーちゃんへ
こんにちは!
イチゴハウスは大好きでいつも入ってるんですよ~。
たぶん、お留守番の時もずっとイチゴハウスに居ると思うわ。
わんこって狭い場所が安心するって言いますよね。

誰かがリビングのこたつでくつろぎ出したり、ソファーで寝出すと、すぐ寄ってきます!!

このシクラメンは毎年、もう4年くらい咲いてるかな。
きっと、うちと相性が良かったシクラメンなんでしょうね(笑)

花が終わったらベランダの隅に出しっぱなしにしてます。直射日光は当たらないようにしてます。
秋になると葉が茂り出すので、お天気の良い日は、球根部分を陽に当ててあげます。(菜々ちゃんママから教わりました)
寒くなったら室内に入れて、気づいたら咲いているって感じです。

大掃除、1日でサッサと終わらせて、今日は小倉の街をぶらぶらしてきました~。
掃除の集中力も1日しかもたない私です(爆)

管理者のみに表示
« 大掃除 | HOME | 贈り物 »

